このページのスレッド一覧(全286スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年12月16日 13:32 | |
| 0 | 4 | 2004年12月3日 00:25 | |
| 1 | 2 | 2004年11月25日 15:08 | |
| 0 | 4 | 2004年11月21日 23:49 | |
| 0 | 3 | 2004年11月20日 01:03 | |
| 0 | 2 | 2004年11月16日 00:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVN9903HDを利用しています。取扱説明書を無くしてしまったため、壁紙の設定方法が分からなくなってしまいました。800×480?ピクセルだったことは覚えているのですが、後は忘れてしまいました。すいません。ぜひ、ご教授願います。
0点
INFOキーを押して設定を選び2番目位にあった気がします。
出先で詳しく解りませんが。
ちょちょまる
書込番号:3640955
0点
AVN9903HDの購入を検討している者です。
↓の方の書き込みで、テレビの映りが悪いと書いてありますが、AVN990
3HDに付いているプリントアンテナには、ブースターって付いているのでし
ょうか?
ブースターのあるなしで、映りの違いは大きいのでしょうか?
メーカーにメールで問い合わせたのですが、1週間経っても返事が無いので、
こちらに質問させて頂きました。
よろしく、お願いいたします。
0点
2004/10/15 21:36(1年以上前)
AVN9903HD使ってます。
ブースターついていますが、映りは確かにそれ程良くないです。
(北関東でそれほど弱電界では無い筈なのですが)
どなたか、良くする方法知りませんか?
書込番号:3388568
0点
2004/10/16 01:07(1年以上前)
早速のご回答、ありがとうございます。
一応、ブースターは付いているのですね!
ひとまず安心ですが、私の住んでる地域も、あまりナビのテレビの映りは悪い
みたいですので、単品のフィルムアンテナで映りが良くなるのなら、そちらの
方向で考えた方が良いかも知れませんね?
カー洋品店でも聞いたのですが、ダイバシティーは付いてるけど、ブースター
は、?との事だったので、ここで質問させて頂きました。
富士通テンにもメールで質問したのですが、全くの無回答でので、万一の故障
などの対応が、少々不安になっているのですが・・・
大丈夫ですよね?
書込番号:3389544
0点
2004/10/18 11:25(1年以上前)
確かブースターは付いて居ない筈です。何故ならアンテナセレクターから電源線が出て居りませし、ナビ本体にもブースター機能は無い筈です。通常アンテナの直近で増幅しないとノイズも増幅されますから。
書込番号:3397668
0点
サポセンにきいたら、AVN9902HDにはついてるって言ってたけど?
電源線は本体コネクタから赤と黒線でひっぱてるみたい。
だからついてるのでは?
書込番号:3577620
0点
ECLIPSEのカーナビを使って3年になりますが、最近急に時計の表示ができまくなりました。それと併せて、車を走行して10キロぐらいで位置がずれ、その後は完全に合わなくなります。走行中、車速パルスは「あり」で正常のようで、VICSも正常です。GPSのアンテナの故障でしょうか、ご存じの方、故障の原因について教えて下さい。
0点
時計の表示ができないということは明らかにGPS絡みの症状ですね。
GPSアンテナ自体が故障(断線)か車内の電装品(レーダー探知機や業務無線など)の電波干渉かと思われます。
一度修理に出されることをオススメします(本体とGPSアンテナともに)。
書込番号:3537319
1点
AVN9903HDないしAVN9904HDって取り付けられますかね?
2DINサイズの一体形カーナビが取り付けられるのは
わかっているのですが、AVN990xHDのモニタって若干下に
飛び出ているように見えるので・・・
知っている方教えてください。
一応週末にSAV辺りに実機を見に行こうと思ってますが・・・
0点
2004/11/11 18:17(1年以上前)
すみません情報不足でした。
フォレスターSG5のダッシュボードに装着するアッパーケースを利用して、そこに純正NAVIと同様にAVN9903HDもしくはAVN9904HDを取り付けたいと・・・
ところが、アッパーケースに装着する場合、2DIN装着場所の手前の下はダッシュボードとなる為、スペースが無いのです。
書込番号:3487748
0点
2004/11/15 13:18(1年以上前)
下には飛び出ませんにょう。
書込番号:3503486
0点
2004/11/18 12:59(1年以上前)
雨が降る日は天気が悪い さん
コメントありがとうございます。
先日自分でカー用品店にて再度確認したところ、モニターが持ち上がる瞬間に、1mm程度角が下に飛び出ますが、差し支えなさそうです。
ありがとうございました。
書込番号:3515365
0点
2004/11/21 23:49(1年以上前)
もうすぐフォレスター さん
どういたまして
書込番号:3530394
0点
昨年10月に9903を取り付けて早5ヶ月近くになりますが2点ばかり不具合が発生しております。どなたか同様の不具合を解消された方はおられませんでしょうか?情報提供をお願いします。
1点目は取付後比較的早くから起こっている現象なのですが、格納状態のモニタをナビフェイス状態(OPEN状態)にする際、途中でモニタ部の動きが止まってしまったり、うまく出て来ずにまた引っ込んでしまったりします。
今のところ途中で止まっても再び「OPEN」ボタンを押せば格納状態に戻るので、また1からやり直せばうまくいったりします。でもこのとき必ずチルトの角度が完全に起きあがらず、中途半端な位置で止まってしまい、手動で角度調節しないとならなくなります。
2点目は今までは起こったことがなかったのに2週間前から必ず起こる不具合です。
私は現在車に乗るときはほとんど常に未録音のCDをHDDへコピーしています。
エンジンをかけると自動録音が開始されるのですが、開始されて数分以内に「異常発生により録音を中止します」というメッセージとともに録音が止まってしまいます。その後すぐに手動で「録音」ボタンを押せば何ら問題なく録音は可能です。(エンジンを切るまではず〜っと正常です。)もちろんCDに関係なく起こる現象です。
同様の現象を解消された方おられましたら情報提供をお願いします。m(__)m
0点
2004/03/14 12:32(1年以上前)
実は僕も昨年末に取り付けし、最近 ちゃぼ!さん と全く同じ現象が発生しています。
その都度その都度で解消出来るので今の所それほど気にはしていませんが、毎日使用するので購入後半年も経たない内にこれでは この先何が起きるのか不安はあります。
果たして解決策は有るのでしょうか?
書込番号:2583594
0点
2004/03/19 13:10(1年以上前)
とんとこペンギンさんこんにちは。返事が遅くなってすみません。
私の他にも同じ現象が発生している方がおられたことに勇気づけ
られて販売店を通してメーカさんに聞いていただきました。
モニタ開閉の不具合については電気系のトラブルか、取り付けに関する不具合が考えられるようです。
取り付け不備については一度ナビをパネルから外した状態でテストしてみると分かるようですので私もやってみようと思っています。
「異常発生・・」の件についてはモニタの不具合に関連して発生しているかも知れないとのことですがメーカに見てもらわないと分からないものかも知れませんね・・。
とりあえずご報告まで・・。
書込番号:2602607
0点
2004/11/20 01:03(1年以上前)
どうもはじめまして。
イクリプスHDナビで「異常発生により録音を中止します」と言うメッセージと共に録音が終了してしまうと言う事象なんですが、ウチのナビでも同現象が発生してました。
わたしが発見したのは「CDの録音中に車のエンジンを切る」と、必ず異常発生がする。という事です。
分かりづらいかもしれませんが、CD録音中に途中で車のエンジンを切る(ナビ電源を切る)と次にエンジンをかけたとき(ナビの電源が入ったとき)に自動的にCDの途中から録音が始まり、必ず異常発生が起きます。
つまりCDを録音するときは「何があっても一回で最後まで録りきる!」事を心がければ異常発生はまったく起きなくなります。是非お試しください。
書込番号:3521688
0点
先日AVN9903HDを中古品で買ったんですが、車に乗ってCDを録音していると、そのうちCDを入れても録音せず「CDが入ってません」と表示され そのあとCDを取り出し一旦エンジンを切ってまたエンジンをかけ直して再度CDを入れ直すと直ります。
ちなみにDVDを見たあとCDを入れるとほぼ間違いなくCDを読み取れなくなってしまいます。まあエンジンを切ってかけ直せばCDが読むので何とか録音は出来るのですが、とても面倒臭いです。これって故障なのでしょうか?
一旦本体の電源をOFFすれば直るのでレンズの故障とは思えないんですが・・
中古品で買ったので説明書が無い為悩んでおります。
どなたか分かる方いましたら教えて下さい。
0点
故障の一歩手前の症状ですね。
そのうちまったく読み取らなくなる可能性が高そうです。
ピックアップの交換で改善すると思います(修理代は2万前後)。
書込番号:3502443
0点
2004/11/16 00:04(1年以上前)
早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり故障の一歩手前なのですね・・・
CDが完璧に読まなくなったら修理に出そうかと思います。
(まだCDを記録したい物がたくさんあるので・・)
ありがとうございました。
書込番号:3506014
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





