- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVN9903でちょっと気になったのですが、
市街図などに拡大して走行すると、交差点の所で直進しているのに自車位置マークが止まって、1から2秒ほどで現在の位置に戻るんですが皆さんのもそういう風になるんですか?教えてください。
0点
2004/08/21 23:18(1年以上前)
どのメーカーでも同じだと思いますが、曲がり角ではユーザーがどちらに進むかわからないので、判断できる状態になるまで待っています。
その判断をするために1〜2秒かかっているのではないでしょうか?
イクのNAVIはリルートなどは他のメーカーに比べても相当早いですしね。
書込番号:3169778
0点
13年式エスティマの純正DVDナビからの交換を考えています。
過去の書き込みを見て、バックカメラは流用できそうですね。
GPSやTVのアンテナはどうなのでしょうか?
やはり純正ナビが付いていると簡単に付け替えるというわけにはいかないのでしょうか?
エスティマの純正ナビから交換したという人がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
0点
2004/08/10 12:41(1年以上前)
他のトヨタで純正(工場装着)ナビを、
イク製に交換したことがありますが、
GPS、TVアンテナはコネクター形状が
同じなのでそのまま結合すれば使えます。
加工が必要だったところは、別ユニットの
ナビコンピュータに経由でメインユニットに入力される
車速センサーの信号と、右Frスピーカー(音声ガイド割り込みの為)
です。(ナビコンピューターをままつないだ状態で置いておけば
この問題は無いですが、チョットすっきりしないので
配線を加工して直接メインユニットに接続しました。)
書込番号:3127385
0点
2004/08/11 21:02(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。
ナビコンピューターなんて物が別にあるなんて知りませんでした。
でも、それをそのままにしていても問題はなさそうですね。
書込番号:3132613
0点
2004年度版の地図の更新が11月に行われるそうですよ〜
9902HDをお持ちの方は、今更新をするよりも11月の方がいいですよ
その際にも割引クーポンが発行されるそうですから。
0点
2004/07/05 21:37(1年以上前)
地図の更新だけでしょうか?
地図の更新よりも機能追加の方が気になります。
IKONOS上での渋滞情報表示、リアル交差点表示は追加されるとは思いますが。
書込番号:2997571
0点
2004/07/19 11:31(1年以上前)
情報ありがとうございます。
今日、割引クーポン持ってイエローハットへ行こうと思ってました。
ちょっと待ってみようと思います。
書込番号:3047123
0点
こんにちは、リアモニターを取り付けるのにシガーソケットからではなく、配線コネクターを使用して電源を取りたいと思っています。そこで、詳しい方教えてください。リアモニターのプラスはAVN9903HDに接続されている接続コードのバッテリー電源端子、マイナスはボディアースに配線コネクターで繋げば電源は取れるのでしょうか。また、もっと良い方法があれば教えてください。
0点
2004/07/17 06:57(1年以上前)
#もーいい加減取り付けされていると思いますが・・・
電源はそれぞれの電源コードからとれると思いますが、
バッテリ電源コード(黄色線?)よりアクセサリー電源(赤色?)
から取ったほうがよろしいかと思います。
リアモニタかぁ。いいなぁ!
ヘッドレストステーはもとより、天井からチルトダウンしてくるステー
はたまた、ヘッドレストに埋め込みタイプもあったりして。
プロジェクタタイプのリアモニタ!
最後方で本体吊して、スクリーンも吊しで。
そのうちでてくるかしら:-p
書込番号:3038885
0点
カロのAVIC-DRV250を使っていますが,9903の購入を検討中です。インダッシュモニターのタッチパネル操作をすると根元のギア?の部分に大きな負担がかかるような気がするのですが,そういったことが原因でトラブルを起こし方はいませんか。タッチパネルなので,タッチが認識できる程度はモニターを押すのは当然の使い方だと思うので,そのくらいの耐久テストはしてると思うのですがいかがなものでしょうか。
0点
2004/06/24 23:23(1年以上前)
大丈夫です。
ギヤに負担が掛かるほどの力で押すと液晶画面の方が先に逝ってしまうのでは?
ソフトタッチでしっかり反応しますよ。
書込番号:2958672
0点
2004/06/25 02:56(1年以上前)
DRV250は友人が付けてますが、グラングランですよね。しかも結構しっかり押さないと駄目だったり。ペンギンさんの仰るとおり9903はしっかりしてますし、軽く触れるだけで反応するので問題無しです。
書込番号:2959311
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




