
このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年2月14日 19:06 |
![]() |
0 | 2 | 2004年2月2日 01:26 |
![]() |
0 | 0 | 2004年1月21日 23:33 |
![]() |
0 | 1 | 2004年1月5日 22:33 |
![]() |
0 | 2 | 2004年1月2日 10:59 |
![]() |
0 | 3 | 2003年11月4日 17:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




3303 か2203の購入を検討しています。
車種は初期型のレガシィ(H5年)です。
オーディオの位置や配線等わからないのでどなたか
教えていただきたいのですが? よろしくおねがいします。
販売店よりもここのほうが詳しくわかりそうなので。
0点

初期型のレガシイですとオーディオスペースが2.5DINになっていますので取付に際して市販の0.5DINの小物入れが必要になります。また、スバル(旧型)車用のオーディオ取付ハーネス(9P/7P)が必要となります。
取り付け位置はかなり低くなりますので2DIN一体型は向いてはいないと思いますが。
書込番号:2449825
0点


2004/02/10 11:03(1年以上前)



2004/02/14 19:06(1年以上前)
number0014KOさん たまたま見つけましたので、さん
有難うございました。
参考になりました。再度 2DIN以外も検討してみます。
書込番号:2468739
0点





当方ホンダStepWAGONにAVN2203Dのナビを使用しています。1DIN空きがあるためMP3対応CDプレイヤーを入れ込みたいと考えていますが、接続可能なMP3対応プレイヤーご存じでしたらご教授願います。ディーラでも探して頂きましたが結局わからないとのことでした。
0点

接続のためにはVTR変換コードKW−1275Aが必要になります。
また、各メーカーはヘッドユニットを2台接続することを認めていないので、接続できるのはラジオもアンプも内蔵していない、単体プレーヤーとなります。もっともMP3専用というのは存在せず、MP3再生機能の付いたDVDプレーヤーになります。
http://www.sony.jp/products/me/contents/navi/lineup/dvx_11a.html
http://panasonic.jp/car/av/products/DVD/CX-D3000.html
書込番号:2416316
0点



2004/02/02 01:26(1年以上前)
わかりやすいご説明ありがとうございます。
早速検討させて頂きます。
書込番号:2417054
0点





下の書込みにも似た様な症状がありましたが、当方でも購入後、3ヶ月が過ぎてから走行中に『ディスクが汚れています・・・』といった様な画面の出現、その際にロムを取り出して、ロムの裏を見ても全く汚れていないので、再びロムを入れると今度は画面が真っ白になって、『ディスクが入っていません・・・』この様な症状が1時間以上乗ると必ず出現するので、購入店舗の黄色い帽子に交換を要望しに訪問。購入時の店員が応対してくれましたが1ヶ月以内じゃないからメーカーに聞いてみないと解らない、修理に出せば直ると思う←これって当然ですよね、との頼りない返答でした。休み明けに店舗より電話を頂き、交換させていただきますとの事でした。結果的には満足でしたが、ロム交換だけで直ったという方はその後、大丈夫でしょうか?クレーム対応品であれば交換してもらった方がいいのでは?交換する際にこの症状に対するメーカーの返答を聞いては見ますが・・・皆さんはこの様な症状ありませんか?また、DVDの場合、車種にもよるとは思いますが、実際にロムが汚れるといった事はあるのでしょうか?長い間、使用していればレンズが汚れるというのは理解できるのですが、頼りない店員は静電気等で埃が付くことがあると言ってましたが、この機種の場合はロムを頻繁に取り出すこともないのでそれはないでしょ、と思っているのですがどうなのでしょう?当方、経験が少ないもので、経験豊富な方、レス願います。
0点





AVN2203Dを日産セレナに搭載し,ナビは順調に動作しているのですが,このナビにトヨタ純正スリーピースタイプのETCを取り付けようとしたところ,端子の形が合いそうにありません。ここの掲示板等を見ていますと,イクリプスの他のナビでは連動された方がおられるようなのですが,方法がわかりません。連動させるためには,他のパーツが必要なのでしょうか?そもそもこのETCをAVN2203Dに取り付けて連動は可能なのでしょうか?ご存じの方おられましたら,ご教授下さい。
0点


2004/01/05 22:33(1年以上前)
トヨタ純正の3ピースタイプのETCはナビとの連動に対応しているが対応機種でないと連動させることは出来ない。
書込番号:2310065
0点





フイルムアンテナをリアクオータのガラス面に貼り付けたいと思ってます。(車種はファンカーゴです。)
@アンテナコードの長さは届きますか?
A現在、スモークフィルムを張っているのですが、その内側にフィルムアンテナを張っても感度は落ちませんか?
Bフロントガラスに張った場合とリアクオータに張った場合ではTVの移りに違いはありますか?
C市販のフィルムアンテナと添付のアンテナとでは、TVの映りに差が出ますか?(市販品としては、原田工業のFLA-201と比較したいのですが・・・^^;)
以上、詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願います。
0点

(1)付属のケーブルでは足らないと思います。フロントガラスで最適化されていますので、リアサイドに持っていった場合に感度が維持できるかという問題もありますね。
(2)普通のフィルムであれば問題はありませんが、ミラータイプなどの金属蒸着タイプの場合電波が透過できない可能性もあります。
(3)FLA−201よりは上だと思います。ただ、リアサイドに貼るのであればFLA−102Gをオススメします。
書込番号:2293998
0点



2004/01/02 10:59(1年以上前)
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:2296642
0点





AVN2203Dの購入を検討中です。パイオニアの楽ナビとどちらにするか迷っています。10万円程度の予算ですとこの2機種のどちらかになってしまいました。カタログを比較すると、2203Dの方がFM,AM CD それにフィルムアンテナ付属となっていて圧倒的に他社機種を上回る機能を持っているように思いますが、どなたかの書き込みでは性能的に問題があるとの意見も・・・私としては判断に迷っています。
どこのメーカー、機種が良いのか判断材料をお願いします。
0点

今お使いのオーディオが機能的に問題がないようであれば、楽ナビ(DR100/200)の方がナビの性能としてははるかに上です。
使いやすさでいえば、ソニーのG6500でもいいと思います。ナビの性能・ソフトの内容ともにECLIPSEと同じですが、ジョグダイアルの操作性はタッチパネルに勝ります。
書込番号:2084379
0点


2003/11/02 10:34(1年以上前)
イクリプス5502Dを使っています。確かに自車位置の精度などはカロの方が上のようですね。というよりはマップマッチングが強すぎるようです。幹線道路の隣の路地を走っている時などに、ずれて幹線道路上に表示されるという症状が多いかな?まあそれで実用上どれだけ問題があるかと言えば大してないですけどね。気の持ちようだと思います。少し走ればまたきちんと直りますし。
楽ナビのデメリットとしてはカロのオーディオ以外、音声がFM飛ばしになりますね。取り付けもAVN2203Dと比べれば多少煩雑かな?あとは収納時の見た目。。。(^^;
AVNのフィルムアンテナはスマートですが感度はロッドアンテナに劣ります。タッチパネルは人それぞれですが、リモコンを探る手間分で私はタッチパネルの方が便利に感じました。
あとは取り付けスペースも問題では?ナビを考慮してDINスペースがインパネ最上段にあるならイクリプス、そうでなければ楽ナビが見やすいと思います。
書込番号:2084559
0点



2003/11/04 17:04(1年以上前)
number0014koさん、taketaさんそれぞれ適切でわかりやすいご回答をありがとうございます。ECLIPSEははめ込み式のようですので、取り付ける位置が問題となりそうですね。性能的にはそれほど神経質にならなくても良いことがわかりました。取り付ける位置を考慮してどちらにするか決めようと思います。
書込番号:2092608
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
