
このページのスレッド一覧(全375スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年11月22日 13:28 |
![]() |
0 | 4 | 2004年11月21日 22:21 |
![]() |
0 | 4 | 2004年11月21日 21:35 |
![]() |
0 | 6 | 2004年11月21日 21:23 |
![]() |
0 | 9 | 2004年11月21日 12:26 |
![]() |
0 | 1 | 2004年11月21日 00:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ナビの購入を検討中なのですが、イプリクスのAVN8804HDとアゼストのMAX940HDこの二つで悩んでます。
ナビは年間で数回しか使わないのでDVDと音楽を楽しみたいのです。
人それぞれだとは思いますか画質、音質、機能、はどちらのほうが優れているのでしょうか?
あと画面の6,5型と7型の違いとMDがあるとないのも気になります。
みなさんの知ってることや意見を聞かしてください。
0点

8804Dのユーザーですが、ナビの性能は○、DVD鑑賞は○、画質は○、音質はX、値段は△です。勝手な判断ですが。総合的な判断は上記のどれを優先するかでしょう。
書込番号:3523607
0点


2004/11/20 18:10(1年以上前)
ナビを購入するときに一番大事な事は、
使用する人が何を重視するか?なのですよね。
きーぼんさんの場合は、ナビ機能はそこそこ、DVDと音楽という
ある程度ハッキリしたものがあります。
上記の事だけで決めるとすれば、間違いなく『MAX940HD』が良いと思います。
まず価格も差があるし、音質は間違いなくアゼ。
画質はナビの時点ではイクの方が見やすい(VGAのため)と思いますが、
普通にDVDの鑑賞では、あまり差がないように思えました。
(同じDVDを再生して比べたことがあります)
若干クリアかな、とも思えますが、あの差は走行中には分からないと思います。
それよりも重視して欲しいのは画面のサイズではないでしょうか?
6.5と7ではぱっと見ただけでも、相当に差があると思います。
あとMDを少しでも使いたいという希望があるのならアゼでしょう。
あとからMDチェンジャーなどを足すのは面倒&お金かかります。
アゼ向きの意見でしたが、イクの方が基本的なナビの機能は
あきらかに優れていることや、地図の精度の高いこともお忘れなく。
けど、色々な場所を検索することが多いなら、断然アゼ。
やっぱり、その人の使い方によります。
書込番号:3524165
0点


2004/11/21 04:02(1年以上前)
もしかしたら・・・
狙い目はAVN9903HDではないでしょうか?
ナビよりもDVDと音楽ですよね??
地図情報が1年古くてもおっけ〜でしょ!?
旧型が安くなってて8804と変わらないか安いくらいですよ^^
書込番号:3526566
0点


2004/11/22 12:11(1年以上前)
漏れの評価は ナビの性能は◎、DVD鑑賞は△、TV感度は×、音質は△、値段は△です ナビ重視ならOKかと。 ただ施設検索機能は乏しい。
書込番号:3531835
0点


2004/11/22 13:28(1年以上前)
画面の大きさでしたらADDですが、使い勝手はECLI方いいかなーと思います。
音楽を聴くときは4倍速録音がありますし、収録できる曲数も倍(1500→3000)になります。大体ですが・・・。
また、DVDで5.1chにする時なんかもデコーダー内蔵は大きいかと思いますよ。
音質のどこまで追求するかにもよりますが、両者でそんなに違いはなかったような。
後、ナビはあんまり使わないといってもたまに使う時に使いやすい方がいいのでは?と思ったりします。
ただ、個人的にECLIの方が好きなのでこんな意見になっちゃってますので・・・すみません。
ちなみに9903狙いは案外あたりかもしれないですね。
大体どこでも在庫処分してますし(笑)
書込番号:3532069
0点





ラジオとTVの受信が全くと言っていいほどできないのですが、これはフィルムアンテナのせいでしょうか?感度が悪いという感想を読みましたが、ここまでひどいのはちょっと故障のような気がして…
このままではCDタイトルも取得できないのではと不安になっています。
また、コピーコントロールCDがなぜか4倍速で録音できるのですが(ELTのベスト2)同様の方いらっしゃいますでしょうか?これは便利なのでこのままでいいのですが(笑
上記と併せて、多少不安ですのでわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
取り付けた車は新型ノアです。ちなみにファンなどの騒音は全くと言って良いほど感じません。
0点

ラジオに関してはフィルムアンテナで受信しているわけではありません。アンテナリモート出力線をつなぎ忘れている可能性が高そうですね。取付店にご相談ください。
TVに関しては地域差の方が大きいのでそんなものかもしれません。
書込番号:3514749
0点



2004/11/18 19:10(1年以上前)
number0014KOさんありがとうございます。
今週末にトヨタに、確認してもらうようになりました。
TVについては、盆地に住んでいますので(しかも県境)受信が難しい環境かもしれません。
週末に中心地に出かけ確認しようと思います。
前のナビ(通常アンテナ式)がそこそこ受信していたので、もし異常がなければ、田舎に住んでいる人はフィルムアンテナは再考したほうが良いかもしれません。
来週にでもまた報告します。
書込番号:3516248
0点



2004/11/21 21:04(1年以上前)
昨日、ディーラーにて調べてもらった結果、ラジオについては端子を接続していなかったそうです。ただテレビは、住んでいる地域(盆地)のせいだそうで、本日、高速道路運転中、バッチリ受信していました。
あとは「FM de TITLE」の受信を経験するだけです。
コピーコントロールCDについては、他の物も試していますが、やはり、4倍速で録音します。これは一体?
なんにせよ、大変満足しています。購入を検討している方、ぜひお勧めです♪
書込番号:3529425
0点


2004/11/21 22:21(1年以上前)
コピーコントロールCDは、Windowsに対してです。Macやその他の機器では普通に読み取れますよ。
書込番号:3529838
0点





ホンダのディーラーオプションナビの富士通製VXH-059CVについて
の質問なんですが・・・。
8804みたいにFM受信で自動タイトル取得の機能はついている
んでしょうか??
その他、8804との違いとかわかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点


2004/11/10 22:44(1年以上前)
こんにちはつい半月前ぐらいに、
ディーラーにその質問をしたらFMでタイトルは
ないといわれました。そのため8804に決めました。
後インチが7と6.5で違いました。
これぐらいしか覚えてなくてすみません。
書込番号:3485033
0点



2004/11/10 23:36(1年以上前)
早速の返信ありがとうございます。
じゃあ、ホンダのディーラーオプションナビの場合どうやって
新譜の情報を入手するんですか?
・・・まさか手で入れろ、とか。。。
書込番号:3485312
0点


2004/11/11 05:46(1年以上前)
>・・・まさか手で入れろ、とか。。。
03モデルまではメモリスティック経由でアップデートしてるし
8804もメモリスティックによるアップデートは検討中とか。
ギャザズナビもメモリスティックがついているからそういう形なのではないかと・・・
書込番号:3486153
0点


2004/11/21 21:35(1年以上前)
8804との違いは、WMA及びFMdeTITLE非対応、DVDの5.1chにも非対応です。あとは、コネクタ関係がホンダ専用になっていたり・・・
CDDBの更新はメモリースティックかCD-Rでの更新が予定されています。
あ、後画面の大きさが違いますね、8804は6.5型?でGathersは7型くらいですね。そんなとこでしょうか?
書込番号:3529598
0点





私はナビの魅力に取り付かれて早10年近くたちます。今まで自分の車はもちろん、友人や知り合いの車に多数のナビの取り付け・取り外しを行ってきました。ナビの仕入れは価格comかオークションですので取り付ける際には、近くのカーショップで車速信号の取る位置を聞いてきます。黄帽や○ートバックス、Jムス等いろいろな所で聞きましたが、いままで教えてもらえなかった所はありません。中にはコピーもくれて、アドバイスまでくれる所もありました。ところが今回家のすぐ近くにオープンしたスーパーオートバックスに聞きにいったところ、”情報料”として300円、消費税をいれて315円とられました。私は「他の店はみな無料で教えてくれる」と交渉したのですが、「うちもメーカーから買ってるから」と言って、取りあってくれませんでした。結局315円払ってきましたが、その後その店では何も買う気がなくなりました。皆様の中にも店で教えてもらった経験のある方がおられると思いますが、この事で憤慨している私が常識はずれなのでしょうか?ご意見がありましたらお聞かせ下さい。
0点


2004/11/14 23:06(1年以上前)
こういうのって、微妙ですよね。
まず、ナビを買ってくれた客でもないのに、取付の情報だけを聞きに来ているあなたは、お店にとってはいわば「都合のいい客」なわけです。
お店にしてみれば、何の利益ももたらしてないあなたに、お店が買っている情報をただで提供する義理はないわけですし。
ちなみに、教えてくれる前に300円かかると言われましたか?
あとから情報料について言われたなら「他の店は・・・」と主張しても仕方がないと思いますが、最初から「300円かかるけど良いか?」と言われていて納得がいかなかったなら無駄に騒がず黙って他のお店に行くべきでしたよね。
今は病院に電話かけて問診してもお金がかかる時代です。
情報というのは、ただで教えてくれるお店が良心的であって、とられても仕方がないと考えたほうが良いのかもしれません。
ちなみに私は、昔いつも給油していたガソリンスタンドで、空気圧調整だけ依頼をしたら しっかり代金をとられました(笑)
いつもは給油と合わせてやっていたので、無料だと思い込んでいたわけですが(^^;
まぁ、500円程度でしたから、グズグズ文句も言わずに払いましたが、そのスタンドで給油はしなくなったわけですが。。。(爆)
まぁ、いずれにせよ結果的にそのお店は「損して特とる」ができなかったわけです。
#ソニーやクラリオンのように、WEB上に無料公開されている情報で足りなかったんですか?
書込番号:3501625
0点



2004/11/15 00:37(1年以上前)
CANDSさん、ご意見ありがとうございました。
そうですね、これが普通で、教えてくれる店が”親切な店”と思えば怒りも収まります。
でも、そんな用事でも店に行けば、取り付けに必要な物(ギボシや両面テープ等)を買ったりするので、まさにその店は「損して得を…」が出来なかったことになりますね。
これからは、WEB上で調べる事にします。
書込番号:3502159
0点

CANDS さんのおっしゃるとおりだと思いますね。
取付情報はメーカーから無料で配布されていますので、店員の言っていることに一部誤りもあります。ただ、販売店としてはその情報を提供する行為に人件費がかかります。また、慈善事業を行っているわけではないので、営業行為に対しては利益を上げる必要があります。自店で購入してくれたお客さんであれば当然無償で提供しますが、何の関わりもない人に無償で提供する義務はありません。
セール期間中のクソ忙しい時にそんなことを言われたり、FAXで送って欲しいなどと電話をかけてこようものなら、殺意すら覚えます。また、そんな客に限って、「情報どおりに接続したのにちゃんと動作しない。正しい情報を調べて送りなおせ」などと自分の技術の未熟さを棚に上げて意味不明な難癖をつけてきます。
例えて言うなら、行列のできるラーメン屋に行って、ラーメンも注文せずに「スープのレシピを教えてくれ」と言ってみてください。そのラーメン屋にとってレシピは企業秘密なわけですから、そんなことをしたら、普通は怒鳴って追い返されますよね。
同様に、カー用品店やメーカーにとって車速信号の情報も自店(自社)の商品を売るためのノウハウの一部です。その情報を含めてノウハウとして工賃をいただいて取付作業を行っているいるのですから、本来は断られて当然です。
どうしても納得できなければ、CANDS さんのおっしゃるとおり、金を払う前に黙って立ち去るべきです。せめて、今まで情報を提供してくれたショップでオイル交換ぐらいしてあげましょう。
書込番号:3502211
0点


2004/11/15 05:26(1年以上前)
皆さんおっしゃられててその通りなのですが、お店は商品を販売してるところであり、無料でなにかをしてくれることはないって思ったほうが良いのではないでしょうか?
しかもナビを毎回そこで買ってて、たまたま今回は違う所で買ったならいざ知らず、毎回違う所で買ってるのに情報だけ貰えたことが素晴らしいことだと思います。
1つ気になったのは、毎回同じ店で情報を貰ったのではなく、あちこちの店に行かれてますよね? もし情報を貰えることを当たり前とお考えならナゼ違う店に行かれるのでしょうか?
315円取られたとのことですが、払ってまで貰ったということはやはり情報を貰えることに気が引けてるとかあるのではないでしょうか?
損して得取れですが、ある意味サービスしてくれた店は下心丸見えとも言えますね(笑)
315円払って商品として情報を購入するのであれば、実は次からも行きやすいのではないですか??
販売店は車速の位置の本を購入していないかもしれませんが、メーカーから商品を仕入れ、メーカーからのサービス・販売促進として提供されていますので、間接的には購入している事になるかと思いますよ。
そしてそれが取り付け工賃貰って作業するノウハウの一部なのですから。
あと、店員さんの親切を逆手に取るのは悲しい話です。
せめてコピー代くらい置いて行くとか、コーヒー1本でも感謝の印を残して行くとか・・・ギブアンドテイク!気持ちには気持ちで答えてこそだと思います。
書込番号:3502663
0点

もう完結してるようですが…。
私の友人がその手の関係者なんでよく愚痴を聞くんですけど、やはり最近はカーナビの配線を教えて欲しいという人が多いらしいです。でも、聞くだけ聞いてありがとうもいえない輩が多いので、非常に迷惑だと言っておりました。おまけに自分の車の車種等も言わずに配膳図よこせ!だのFAX送れだの言ってくる人もいるようです。最悪の場合は配線図送ってあげたあげく、読み方が解らないと…。聞いててあきれました。
こういう人が多いから、私は料金を取るのも仕方ないかなぁと。
直接関係ありませんが、今はスタンドの空気圧調整も有料の所増えてきましたねぇ。昔はスタンドの片隅を借りて、洗車も出来たのですが…。
書込番号:3516721
0点


2004/11/21 21:23(1年以上前)
いろんな意見が出ていますが個人的には、買ってもいない販売店で聞くのはいかがなものかと思います。
聞くのなら車両メーカーの客相か、ナビメーカーに聞くのが筋のような気がしますね。
書込番号:3529522
0点





今日やっと富士テンに電話できる機会をもち、とても気になっていたファンの事について問い合わせてみました。すぐに修理してくれることを期待していたのですがなんとまったく期待はずれの答えが…「まだ修理の対応がしてなく、部品もまだない」との事…どういうことですか?この掲示板でなんにんかすでに修理してもらってる人いますよね?買ってまだ一ヶ月なんですけど 特に録音しているときの音がうるさくて
対応してくれるのは十一月を過ぎてからと言われました 同じようなこと言われた人いますか?
0点


2004/10/27 15:49(1年以上前)
私もFANについてメールで問い合わせたら、以下のような回答がありました
平素は当社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。
ご質問頂きました内容について、下記のとおりご回答致します。
お客様ご指摘の内容についてですが、「FAN音」に関しましては、現状、軽減
することは致しておりません。しかしながらお客様からのご指摘でFANの音の
軽減に対して検討をしております。
実施時期、実施方法に関しましては検討中でありますため、決定次第、お客様
にご案内させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:3429144
0点



2004/10/28 20:31(1年以上前)
そうですか…待つしかないんですね… いいな交換してもらえた人
書込番号:3433161
0点


2004/10/29 23:24(1年以上前)
メーカーにファンの音について、3度も問い合わせのメールをしていますが、何の返答もありません。私も対応してもらった方がうらやましい限りです。
書込番号:3437285
0点


2004/10/30 00:24(1年以上前)
私は運良く交換して頂きました。問い合わせの内容を参考までに記します。
1.自分の身元を明らかにし本名、住所、電話番号を書きました。
2.保証書の番号と購入日、購入店の店名と場所を記しました。
3.文体は丁重にかつ温厚にし「製品は気に入ってますが音が気になって困ってます。何とかなりませんでしょうか?」とお願い調で書きました。
さらにメールして数日後にサポセンに電話して問い合せてみて下さい。
電話した時は必ず担当者の氏名を聞いておいて下さい。
良い結果が出ると良いですよね。
書込番号:3437646
0点


2004/10/31 18:05(1年以上前)
交換した場合、どの位静かになるのでしょうか?
私は、フォーと言う多少金属音交じりのFAN音に聞こえますが
明らかになくなるほど静かになるのでしょうか?
修理期間中、ナビ無し、オーディオ無し(所謂、音なし)状態で
数日我慢して、大して変わらないのであれば、わざわざ外してまで
交換するのは面倒なので、交換された方感想を聞かせて下さい。
書込番号:3444507
0点



2004/11/02 10:45(1年以上前)
やりました!電話かかってきました 明日取り外しに行ってきます
書込番号:3450947
0点


2004/11/03 00:34(1年以上前)
交換後のファンの音のレベルですが比較としてノートPCのファンの音を基準にしますと、
PCの通常時のファンの音<ナビのファンの音<<PCの高負荷時のファンの音
と言った感じですね。
書込番号:3453742
0点


2004/11/05 14:47(1年以上前)
私もようやくメーカーから交換してもらえることになりました。昨日ナビを渡してきました。今・ファンの交換待ちです。
書込番号:3463202
0点



2004/11/21 12:26(1年以上前)
ナビ帰ってきたよ
かなり静かになってました
イエローハットに頼んだのですがナビ交換中に他のオーディオを貸していただき不自由なく待てました
あのフィーンて音がなくこれからも愛用できるようになりとても感謝しております 音で悩んでる方ぜひ一度相談してみたらいかがでしょう?
書込番号:3527581
0点





質問です。
8804は5.1chの音響効果(タイムアライメントなど)のセッティングは
カタログを見ていると手動みたいですが、
セッティングするのは、けっこうむずかしいですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点


2004/11/21 00:26(1年以上前)
特にむずかしいと思ったことはありません。それなりに音を確かめて
楽しみながら調整してます。もっともそんなに音にはこだわりませんがね。
書込番号:3525883
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
