
このページのスレッド一覧(全178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2004年9月28日 23:11 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月24日 17:35 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月23日 19:49 |
![]() |
0 | 3 | 2004年9月22日 23:38 |
![]() |
0 | 5 | 2004年9月22日 11:45 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月21日 12:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています





トヨタ純正ETC、デンソーETCが連動するみたいです。
私は、9903HDにトヨタ純正ETCを連動させています。
書込番号:3069305
0点


2004/07/27 22:09(1年以上前)
こんばんわ。相乗りで質問させてください。
先日6604を購入しまして、
トヨタ純正のブラックボイスタイプのETCも購入しました
(ディーラーで連動可能との話を聞いたので)
フィッティングキットで接続しようとしましたが、
カプラがどうも合いません・・・
車両から出てきているハーネスは10ピンのカプラで、フィッティングキットのカプラは12ピンです
自分の考えでは、車両のハーネス⇔デッキ(ナビ)の間にフィッティングキットを接続するだけだと思っていたんですが、
何か根本的にやり方が間違っているんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
車はwishのzです。
書込番号:3078294
0点

トヨタの最新カーナビをお使いですか?
そうでないと、カプラーオンは出来ないと思います。
なので、線同士を直接つなぐしか方法はないと思います。
↑私はこの方法です。
書込番号:3078663
0点


2004/08/03 04:58(1年以上前)
イクリからハーネスだけ入手して下さい。フィッティングキットは不要なので返品。
書込番号:3101724
0点


2004/08/03 22:58(1年以上前)
イクリのナビのETC用のコネクタには機種によって2種類あるようです。
詳しくはETCの掲示板を読まれると情報が載っていますが、イクリの純正ETCユニットはCDチェンジャーなどを接続する丸形のコネクタを使用します。(だから本体のコネクタ形状には関係がない)
ですから、トヨタのフィッティングキットのケーブルの先を丸形コネクタに接続すれば使用できるようになります。
これが困難であれば、イクリのケーブルを使うのも手ですが、イクリのケーブルがトヨタのETCユニットにちゃんと合うか確認してからでないと無駄になるかもしれませんね。
書込番号:3104258
0点


2004/08/04 22:18(1年以上前)
hikki11さん、プゲラ、ま〜ちゃん610さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
とりあえず、トヨタ純正のフィッティングキットは返品しました、
現在は連動無しでETCを使用しています。
しばらくこのまま使用しようかと思いますが
もう少し勉強してから、連動にチャレンジしてみます
ありがとうございました。
書込番号:3107622
0点


2004/09/28 23:11(1年以上前)
改めて、連動可能なETCのメーカー・機種を教えて下さい。
ヤフオクなどで安く調達しようと思ってますが、気を付ける点があればあわせて教えて下さい。
最終的にはカーナビ本体とセットでディーラー(トヨタ系)に持ち込んで、取り付けてもらおうと思っています。
詳しい方いましたら、レクチャーをお願いします。
書込番号:3326791
0点







2004/09/24 17:35(1年以上前)
できるというディーラーから返事がきました。アゼストも大丈夫です。
書込番号:3307590
0点





・3Dでは進行方向が上になりますが、2Dでは北が上になってしまいます。
・車のナンバーやサイズを登録することによって、利用可能な駐車場(空車)を探してくれる機能がありますが、登録することができません(ボタンが選択不可状態になっている)走行中にTV等が見れる様に車速パルスをなしにしていることが原因なのでしょうか?(無関係だと思うのに)
どちらか知っているほうだけでも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
0点

何となくですが、
1,左上に方位磁石のようなものがありませんか?それを「ちょん」と押してみましょう。たぶんよくなると思います。
2,目的地ボタンを押して、液晶画面上右上に「目的地消去」ってありませんか?それを押して、目的地を消去してみましょう。おそらくよくなるかと。
書込番号:3303464
0点



2004/09/23 19:49(1年以上前)
hikki11さんありがとうございます。
今、おっしゃるとおりにやってみたら、直りました!!
いやぁ、本当にありがとうございます。では。
書込番号:3303768
0点





初めて書き込みします。AVN6604HDの購入を考えていますが、ナビ画面で現在時刻の表示はされますか?スッテップワゴンには時計がなっくて・・・。さっき書き込みを失敗しました。すいません。
0点


2004/09/21 00:12(1年以上前)
設定したら時計は表示されますよ!!
確か、ナビの画面だけだったと思うけどなぁ〜
違ったらごめんなさい。
書込番号:3292370
0点


2004/09/21 12:16(1年以上前)
ボッキーストーン さん こんにちは。
私も同じ問題を抱えています。結論からすると表示されます。
左下の部分に1*2CMほどのサイズで。>>みえにくいですが
腕時計をみるよりはましかと。。。
あとVICSの部分にも同じほどの時計が表示されています。(時計では
ないようで、時間がちょっと過去です。>>きっとデータ送受信時間かと)
ホンダがメータパネルに時計をつけてないのが、問題ですよね。これって。(^-^)
書込番号:3293808
0点



2004/09/22 23:38(1年以上前)
返信ありがとうございます。カタログで見ると確かにVICSの受信時間の表示はあるんですが、現在時刻の表示が見当らなっかたんで…。車に時計があるの当たり前と思っていたので、ナビ機能とは関係ないことで悩んでいました。
書込番号:3300202
0点





昨日エクリプスのAVN6604HDを購入・取り付けしましたが、オーディオ使用(CD・DVD・TV・他)の時でもラジオアンテナが延びてしまします^^;;
ラジオ使用時の時だけで良いと思うのですが・・・?_?(泣)
取り付けミスですか?だれか分かる人教えてください。
車はH8ハイラックスサーフです。
0点

おそらく、FM-VICSを受信しているでは?
これをやめる方法は知りませんが・・・
書込番号:3206770
0点


2004/08/31 23:30(1年以上前)
たぶんイクリプスの仕様ですね。取り付けミスではないと思いますよ。緊急受信対応だったと思いますが。但し、03モデルのマニュアルにはなんの記載もなかったのですが....。
でも04モデルから、VICSはフィルムアンテナに変わったはずですから変ですねぇ。
(答えになってなくてごめんなさい)
書込番号:3208769
0点



2004/09/02 12:03(1年以上前)
みなさん、ありがとうございました。
一度販売店に持って行き、聞いてみます。^^;;
書込番号:3213941
0点


2004/09/03 09:57(1年以上前)
イクリプスのナビはオートアンテナ車はエンジンかけるとアンテナが伸びたままになるはずです。下げる方法はなかったと思いますが…。
ラジオ聞かないのでしたらハーネスのオートアンテナ線をつながない(はずす)という手もありますが。
書込番号:3217633
0点


2004/09/22 11:45(1年以上前)
まーちゃん610サンの言うとおりです。
緊急放送受信のために(FM多重)オートアンテナ線には電源が流れっぱなしになります。
FM−VICSはフィルムになったのですが、これは仕様なのでどうしようもないです。
申し訳ないですねぇ・・・
オートアンテナ線にスイッチを入れるとかしていただければ、アンテナは下がりますが・・・
以上です。
書込番号:3297919
0点





こんにちは、カーナビつけてそろそろ3週間目に突入です。
ところで、DVDを再生していると、一瞬固まることが度々あります。
はじめは振動かな?っておもったのですが、停止中でも走行中でも
1秒または2秒ほどかたまってまた再生しだすことがあるのです。
みなさんはいかがですか?カーナビのDVDだから普通?なのですか
みなさんの状況をおしえてください。
0点


2004/09/20 06:05(1年以上前)
私のもなりますね。前から気になっていたのですが、固まるのは決まってDVD−Rです。DVD−ROMではこの現象は発生しません。Sonic MyDVDを使って作成したDVD−RやDVDレコーダで録画したDVD−Rは今のところなってしまいます。私もSTEPWGN_Mさんと同じく他の方は問題ないのか知りたいと思っていました。交換した方がいいのかな? それともDVD−Rの作り方の問題??なぞ???
書込番号:3288018
0点



2004/09/21 12:11(1年以上前)
ウェスト さんこんにちは、わたしも週末市販のDVD-ROMを
ためしましたが、フリーズしませんでした。
ということは、DVD-Rの書き込み精度でしょうか?
ピックアップ条件がPCとかDVDプレーヤーよりも
厳しいのかもしれないですね。どなたか回避策を
ご存じでしたらご教授おねがいしたいです。(^-^)
書込番号:3293793
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
