このページのスレッド一覧(全136スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年8月27日 20:55 | |
| 0 | 2 | 2005年7月23日 22:12 | |
| 0 | 3 | 2005年7月26日 01:09 | |
| 0 | 0 | 2005年7月16日 09:37 | |
| 1 | 4 | 2005年7月19日 17:19 | |
| 0 | 4 | 2005年7月5日 10:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電源自体は落とすことはできません。
どうしてもやりたいのであれば、ACCラインにスイッチをつけるという方法があります。
もっとも、そこまでしなくても地図ディスクを抜いておいて、消画機能を使えば電源OFFとほとんど同じだと思いますが(オーディオ機能は消画状態でも使えたはずです)。
書込番号:4379650
0点
知っている人がいれば教えてください。
4404にトヨタ純正のバックビューかめら(カラータイプ)を付けると、ガイド線は表示されるのでしょうか?あるいは何か表示させる方法があるのでしょうか?
わかる人がいれば教えて下さい。
0点
やっぱりそうですか・・・・。
ということは、カメラ側ではなくトヨタDOPのナビ側でガイドラインを表示させるシステムということなんですね・・・・。
どうもありがとうございました。。
書込番号:4300245
0点
私も五日前に購入しました。 かなり安くオートバックスのオープンセール中で、広告にはなかったのですがAVN4404Dが79800円でした。
取り付け後すぐに車速パルスが接続されていませんと表示が出たので
店に持っていったらすぐに見てもらえ、接続はされていたそうです。
全部のはいせんを挿しなおしてみたら、出なくなったそうですが、
こうゆうことは、よくある事なんでしょうか?
わかる人は教えてください。
0点
> こうゆうことは、よくある事なんでしょうか?
配線を挿し直すというよりは、リセットをかけることで改善することがあります。
もっとも、車速の取出し位置を間違えていた可能性も否定はできませんが...。
書込番号:4292505
0点
number0014KOさんへ
できれば、リセットの方法を教えてもらえませんか?
説明書をみてもわからなくて・・・・
書込番号:4303315
0点
横レスですが・・現在改善されているならリセットの必要はありません。
それよりも今回の場合はnumber0014KOさんもご懸念の通り
車速の取り出し位置が違っていた・きちんと接続されていなかった可能性のほうが高いですね・・・
セール中・繁忙期の量販店では「よくある事」と私は経験しております・・
すぐに見てもらえた&改善されたのは不幸中の幸いだったかも・・・
ご参考までに・・・
書込番号:4305374
0点
2週間前にAVN4404Dを購入しました。同じ機種お持ちの方に質問させて下さい、TVを見てると左がら右下斜めに一直線の横シマ(ノイズ)が現れます。どうも電波状況があまり良くない時に頻度現れます。電波良好の時にはまったく現れません。この画面サイズですのでよくよく見ないとわからないかもしれませんが気にすれば気になるくらいのノイズです。知人も同機種を購入してるので聞いたところやはり同じ様なノイズは出てる様です。車種は知人もHONDA車です。ちなみにキーをACCの位置ではこの症状は出ませんので車のオルタネータノイズでは無いようです。車のECU?CPUユニット起動(電源ON)するキー位置でエンジンをかけなくても出るようですのでどうもここからノイズを拾っているようです・・・?解決策など情報お持ちならお願い致します。
手持ち情報:専用取付けハーネス使用、車速センサー、バックセンサー、サイドブレーキへのアースは車体へ直接アーズしてます。
もちろんサービスセンターに聞いてみます。 追加情報あったらここで報告いたします。
0点
2004/9/25に購入し地図ディスクは入れっぱなし。使い始めて4ヶ月でCD−Rの音楽が読み込み不良。クリーニングを行う。その後は2ヶ月毎に同様の症状。ここまではしょうがない。2005/7/10地図ディスクの認識が行われない。DVDは見れる。地図ディスクの傷は無い。購入店(オートバックス)に2005/7/12に行き症状を確認してもらい、対応を聞く。保証書を持って2005/7/13購入店で保障期間内修理の手続きを行う。購入店での対応12日の整備係りとの話が13日ナビ担当者に伝わっておらず。最初から説明。無駄な時間を費やす。(オートバックス)整備担当の話では、ナビの地図ディスクの読み込み不良は良くあるとか。販売店は故障率の高いメーカーは購入者に公表してほしい。メーカーの問い合わせメールも送りにくい。結局メーカーのお客様相談窓口に電話をかけた。ソフトも収録と発売までのタイムラグが多い。修理が何日で終わるか。又何日で再発するか。参考までにレポートします。
1点
>>販売店は故障率の高いメーカーは購入者に公表してほしい。
自分は買うときに聞きましたよ。地元のイエローハットの話です。
売れているメーカーは戻ってくる率が高いとの事でした。
ちなみにメーカー名も具体的に言ってましたが、ここではやめておきます。
書込番号:4280388
0点
IR92サン。こんばんわ。
そうですか、イエローハットは教えてくれましたか。たまたま仕事の打ち合わせ帰りのICを降りたときに、近くにあったのでオートバックスに寄って、ほとんど購入前の自己調査もせずに、ソフト面からパイオニア製をと、考えていたくらいで、店員さんのトヨタ車の純正メーカーだからということで、AVN4404Dに決めてしまい。今では、ちと、後悔しています。イエローは大阪でオイル関係の軽整備を依頼したとき、今すぐには支障が無いが、気をつけておいてくださいとオイルパン周りの注意点を実際に見ながら説明してくれて。思わず店の人数分と思われるだけの珈琲缶をおごってしまいました。好感を持てる店ですね。
書込番号:4280573
0点
中間報告。
ナビの保障期間内修理依頼を2005/7/13日に購入店(オートバックス)にて、手続きをとり、ナビからそれまでつけていた純正のCDデッキを取り付け直し。2005/7/14日に富士通テンのお客様相談室に電話をして、2005/7/16日現在、今のところ連絡はなし。
2005/7/14の夜に、灰皿照明が点いていないのに気がつく。ナビを取り付けた日の2004/9/25日の夜も点かなかった。コネクタの接続忘れかと、2004/9/26日に購入店に行き、はずして点検してもらったところ、灰皿照明の球が切れていた。知り合いのトヨタディーラーで球を購入し、交換した。今回は取り付けた時と同じことを、購入店は行っているわけだが、何で灰皿照明が点かなくなるのか、偶然2回も作業により球切れを起こしたのか、なんで。
購入店で取り付けされた後、ランプ類の店頭チェックを、店の人と確認することを、店で取り付けされる方お勧めします。蛇足ながら。
書込番号:4283308
0点
修理完了報告
ナビの修理完了の連絡が本日ありまして、早速取り付けに行きました。メーカーからの伝票には「CDおよびDVDメカ不良のため交換」とありました。連休を挟んで7日目。ユニット交換で、まあこんなものでしょうか。不良原因に対策を行った物との交換かが、再発の面から不安は残りますが。ま、そのときは友人に修理代と取り付け費の金額で引き取ってもらい。他メーカーに載せ換えるつもりです。
灰皿照明の件は購入した時、今回と同じようになったことで、説明して快く直していただきました。最初は内部連絡の無い所と、印象は悪かったのですが、終わりよければで、カミサンの車のタイヤ交換に又行きます。
書込番号:4290978
0点
このナビを購入予定なのですが、FM電波を飛ばしながら(ラジオ)を流しながら、ナビ機能は作動するのでしょうか?
このナビ以外でもだいたいのラジオが聞けるナビでは、FM電波を飛ばしながら(ラジオ)を流しながら、ナビ機能は作動するのでしょうか?
0点
ラジオを聴きながら、ナビ画面は表示できます。 当然、ルート案内も可能です。
また、ラジオ以外のソース(但しDVD Vide除く)を聴きながらも、ナビ画面は表示可能です。
このナビ、派手な機能は特に無いですが、基本が押さえられているので、結構、気に入っています。
では。
書込番号:4258699
0点
FMトランスミッタを買うぐらいなら、KW−1275Aを買って直接接続した方がいいと思いますよ。
書込番号:4259321
0点
KW−1275を調べたのですが、IPODを接続する線みたいなのですがそれを取り付ける時はナビをつけてもらう時にするのでしょうか?
書込番号:4260027
0点
>取り付ける時はナビをつけてもらう時にするのでしょうか?
後付けも可能ですが、その場合は一度ナビ本体を外す必要があります。
書込番号:4261325
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




