
このページのスレッド一覧(全118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2005年10月18日 00:12 |
![]() |
5 | 2 | 2005年10月12日 12:51 |
![]() |
0 | 1 | 2005年10月12日 00:49 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月10日 22:12 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月10日 04:02 |
![]() |
0 | 6 | 2005年10月8日 09:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


妻の車(ムーブラテ)に7705とダイハツ・ブラックボイスタイ
プ(デンソー製)ETCを連動しました。
接続方法はマツダのETC連動キットです。マツダは6605とデ
ンソー製ブラックボックスタイプをオプションとして販売しており
連動キットも販売しておりましたので、もしやと思いマツダの連動
キットを購入しナビ側は13P丸型コネクタで本日取付とETCレ
ーン走行も行いました。
接続方法は
@ETC本体の電源ケーブルを抜き連動キットの電源コネクタ(3
本配線)に接続。
Aナビの13Pと連動キットの13Pを接続。
B連動キットの電源コネクタ(5本配線)をETC本体に接続。
これで連動はOKです。
デンソー製のブラックボイスタイプであれば大丈夫なはずです。
購入価格は4000円前後です。
0点

すばらしい!
貴重な情報ありがとうございます。
できましたら、マツダ連動キットの品等をお教えねがえますか?
マツダのディーラーに注文すればいいんでしょうか?
ぜひ教えてください。
書込番号:4509350
0点

こんばんは。ぷにゅんさん。
ETC連動キットの品番はC9D1−V6−381です。
私の場合、知合いの方がマツダのディーラーに勤めているのでその
方にお願いして購入しましたが、たぶんマツダのサービス担当に品
番を言えば購入可能だと思います。
あと補足なのですが、電源はナビ本体(DIN13P)から供給し
ませんのでオーディオハーネス等からACCとBを分岐する形にな
ります。
私が最初に書込みした内容はディーラーでETCを取付けた後から
自分で連動キットを接続した説明でした。
ぷにゅんさん、連動キットの取付は結構簡単ですので頑張って下さ
い。
書込番号:4511277
0点

むん&でかむんさん
レスありがとうございます。
実は、はじめてのDIYだったりします。
ハーネス取り付けだけでビビッております。
何とか成功報告ができますようにがんばります。
ありがとうございました。
書込番号:4511733
0点



タイトル通りなのですが車両情報の項目がグレーになっていて入力できません。
機能によっては使えないものもあるようですがこの機能が使えないと言うことはあるのでしょうか?
この設定がないと駐車場や高速道路の料金案内にかかわってくる重要な項目
のようなので大変困っております。
近いうちに行けたら購入したショップで聞いてみるつもりですが・・・
0点

はじめまして!!
私も7705を使用しています。
取扱説明書にも書かれていると思いますが目的地を設定している時は車輌情報の設定が出来ないので目的地ボタンを押して右上の目的地消去を押してから、MENUの設定で車輌情報設定が出来ると思います。
私も始め車輌情報設定しようと思いましたがグレーになっていて『出来ないのかな?』と思っていましたが説明書を読むとわかりました。
一度試してみて下さい。
書込番号:4497928
3点

お返事ありがとうございます、無事設定できました。
目的地に着いても自動で目的地の設定は解除されないんですね、
ちょっと不便に感じましたが他のカーナビもそうなんでしょうかね?
書込番号:4498301
2点



パソコンに入っているMP3形式の音楽ファイルをナビのHDD内にいれて聞きたいのですが、このナビはMP3が対応しているのでしょうか??パナのナビはSDカードにMP3のデータを入れて、直接HDD内に取り込めて聞くことができるみたいですが、イクリプスのナビは同様のことができますか??ナビのことがよくわからないので、どうか教えてください。
0点



先月、念願の7705HD購入しました。しかし市街地詳細表示画面にすると自車走行位置が中央分離帯(片側2車線道路)を走っています。自車位置修正でどれだけ自車位置を左側に合わせても、すぐにセンターラインをやや越して反対車線に自車走行マークがかかっています...。私はCDナビ(車線道路表示ができないタイプ)からの乗り換えですが最新機種でもこのような精度なのでしょうか?それとも他の方法で直るのでしょうか?メカおんちな私にどなたか良きアドバイスをよろしくお願します。
0点

>自車位置修正でどれだけ自車位置を左側に合わせても、すぐにセンターラインをやや越して反対車線に自車走行マークがかかっています...。
マップマッチングが正常に動作している証拠です。
http://www.pioneer.co.jp/e-place/01/02-5.html
>最新機種でもこのような精度なのでしょうか?
走行車線と対向車線の2本のマッチングデータが用意されているのであれば、道路の左側にマッチングされるはずです。それがセンターライン付近にマッチングされるということはマッチングデータが1本しか用意されていないということです。これが、そこの道路だけなのか、日本全国すべての道路がそうなのかはわかりませんが、地図データ側でマッチングデータを用意していない以上、どうしようもありません。
自分が使っているのは別の機種ですが、片側2車線ある道路であったとしても、センターラインにマッチングさせられる場合もあります。
道路の左側にマッチングしようが、センターライン上にマッチングしようが道案内の精度へはまったく影響はありません。あまり気にしない方がいいと思いますよ。
書込番号:4492676
0点

お返事有難う御座います。そういわれてみればナビゲーション機能には支障なさそうだし、その他の機能は大満足していますのでやっぱり買ってよかったです。アドバイス頂いて気分がスッキリしました。
書込番号:4494648
0点



AVN7705HDを購入して約1ヶ月経ちました。使用感等レポートします。この機種を検討してる方ご参考にしてください。
<タッチパネル>画面下方のボタンが確かに押し難い。私は爪の先もしくは爪の表面で軽く押すようにしてます。すぐに馴れます。これだと殆ど問題なく操作できます。
<音質>音がこもるとか、軽すぎるとか色々評価されてるようですが、EQの調整範囲で聴けるレベルには調整できています、私にはこれで十分です。純正のCDデッキよりもよっぽどいい音だと思います。
<テレビ映り>以前使ってたケンウッドのナビの方が映りが良かった。以前はロッドアンテナだったので、フィルムアンテナのせいだろうと思い、以前のロッドアンテナにつないだところ、以前とほぼ同じレベルの映りになりました。
<液晶>とてもきれいで、大満足。チョット無理してVGAにして良かったです。
<全体>今のところ不満な点は無く、これでカロやパナより断然安かったので買って正解でした。
0点




アンテナ線は確実に接続されているか確認していますか?
「映りがすごく悪い」とはどのくらい悪いのでしょう?具体的な説明が無いので分かりにくいですね・・・
映りに関しては受信状況によって大きく左右されますよ。家庭用と同じ様なものを期待しているのなら、現在のアナログ放送タイプではまず無理と思った方が良いです。
書込番号:4374346
0点

FD3SFREAKさんありがとうです!
アンテナ線、等など全てショップで付けたので確認済みですが?
なぜか?2チャンネルと4チャンネルが白黒に成ります?
書込番号:4374831
0点

車用テレビアンテナって性能がすごく悪いんです。
家庭で使っているアンテナの性能を10にたとえると、1ぐらいかな?
いろんなメーカーで感度がいいとか、悪いとか・・差は0.1良いか0.2良いかなくらい。(個人的カンですが)
アースのとり方は給電部の近くの金属部の塗装をかじってつけますが、
アンテナアースはとらなくても、車の場合はデッキ内部で繋がっていますから・・・やらないよりは良いのかな?
書込番号:4374880
0点

IR92さん ありがとうございました。
とりあえずアース接続部分の塗装を削ってつなげてみます。
書込番号:4374990
0点

MAX-735HDからAVN7705HDに乗せ替えしました。
TVの受信映像の状況が非常に悪く擦りガラス状態です。
前機は正常に受信出来ていました。
お客様相談室へ問い合わせたところ同クレームが多数発生しているそうです。
この件の対処方法は未決で初期不良交換するにも着脱費用も発生するので現在最良の方法を検討中なので1ヶ月以内に何らかの対策をするから待ってほしいとのことでした。
書込番号:4450438
0点

昨日やっとナビの映りが悪いので、テレビチュウナーを少し
改良したナビに交換してもらえました。
かなり映りが良くなりましたが、まだまだ映りが悪いのでどうしようか?考え中です?・・・
症状を言えば、停車中は何とか写るのですが、走り出すとノイズが入ってしまうのが悩みの種です。
書込番号:4487465
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
