
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年4月17日 20:15 |
![]() |
0 | 5 | 2008年5月6日 01:04 |
![]() |
3 | 6 | 2008年4月2日 22:38 |
![]() |
1 | 13 | 2008年3月28日 00:49 |
![]() |
0 | 3 | 2008年2月8日 19:21 |
![]() |
0 | 4 | 2008年1月1日 21:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今日、帰宅すると富士通テンからバージョンアップ・ディスクが届いていました。
早速バージョンアップを実施。7分程で完了しました。
今回の修正は、オーディオまわりのようです。
ところで、ESNを設定している方はちょっと注意。
バージョンアップ終了後にディスクの取り出しができません。ここであわてずに、一度クローズしてください。パスワード入力画面が表示されますので、ここで入力。その後いつもどおりに操作すれば、ディスクを取り出せます。
0点



音楽を聴いている状態(画面表示も地図ではなく音楽のタイトルなのが出る画面)で
車のエンジンを切った場合
再度エンジンを付けると画面が地図になるんですけど…
エンジンを再度付けても、音楽の画面の状態で表示される方法はありますか?
以前使用していたナビでは設定で可能でしたが
今回のナビでは探せず…
分かる方いましたらお願いします!!
0点

えー!!
このナビはそうなってしまうのですか?
友人の557HDTVはエンジンを切る前の状態になりますが・・
その後ショップやメーカーに相談されてますでしょうか?
書込番号:7725566
0点

私も以前イクリプスを使っており、当然同じようになるのかと思っていたら
取説によると、映像つきの音楽の場合は、電源を切る前の状態に戻ると書いてありました。
まぁボタンを一つ押せば良い話なのですが…なんかイヤなんです*
メーカーには問い合わせてはいません。
また何かわかりましたら、こちらこそよろしくお願いします。。
書込番号:7728909
0点

私は,曲名等はほとんど見ていないので,気になりません。というか,その類の機能がどうなっているのか,
全然把握していません (^^ゞ
面倒と言えば,ESNを使っていると起動時にパスワードを入れることになるので,面倒ではあります。かといって,
メモリースティックをさしっぱなしにもしたくないですしね。そのうち,親会社のケータイと同じように指紋認証
にでもしてくれると便利なんですが・・・
でも,そもそも皆さんはESN機能を使っていないのかな・・・
書込番号:7728966
0点

話の方向が変わってしまうかもですが、
ESNを使うとエンジンかけたとき(電源入った時)毎回パスワード入れるんすか?
書込番号:7759819
0点

> ESNを使うとエンジンかけたとき(電源入った時)毎回パスワード入れるんすか?
ESNを仕掛けるときに使うメモリースティックを,車に乗るたびに装着するか,または4桁のパスワードを入力
する必要があります。前者は,パスワードの入力が不要にはなりますが,降車するたびにメモリースティックを
抜かないとセキュリティ上あまあまになりますので,通常使える手段ではないと思います(パスワードを
忘れてしまった時など用)。盗難を抑止する(防止ではない)セキュリティ機能ですから,多少不便になるのは
仕方ないと思います。ESN機能が稼働中は,車の盗難防止(本当は抑止)装置に良くあるLEDの点滅と同様に,
777本体に内蔵されているESNのLEDが点滅します。
書込番号:7768192
0点



昨日、某カーショップにて購入&取り付けをしてもらいました。
AVN6604HDからの変更で、ナビの反応速度の早さや画質のきれいさには満足しています。
ワンセグにも期待していたのですが、受信感度が悪いように思います。
東京の山手通りで目黒〜品川までワンセグを試しましたが、アンテナはだいたい1本。
頻繁に画像も止まります。同じ区間、ケータイ(SBの911SH)のワンセグは途切れることなく見れます。
この機種のワンセグ機能はこの程度なのでしょうか?
もし自分だけならメーカーor取り付けてもらったお店に問い合わせてみようかと思います。
みなさんはいかがですか?
0点

都内でそんなに感度悪かったかな。
私は車では滅多にテレビを見ないので。
週末に試してみます。
書込番号:7597561
1点

出かける際,目黒近辺を通ったので,感度を確認しました。3本立っていましたよ。今日は関越に乗ったのです
けれど,練馬まで3本は変わりませんでした。director1119さんの777は,ひょっとするとアンテナが外れている
かもしれませんね。
書込番号:7609115
1点

Jimoさん。
アンテナ3本...自分のは取り付け不良でしょうか?
さっそく取り付けてくれたお店でチェックしてもらいます。
報告ありがとうございました。
書込番号:7612955
0点

今日、販売&取り付け店でチェックしてもらいました。
結果は「原因不明の初期不良」ということで本体とアンテナの交換になりました。
交換後はアンテナ3本バッチリ立っており、画像が途切れることもなくなりました。
Jimoさんの報告がなければこんなものかと諦めるところでしたが、
この掲示板に書き込んで大正解でした。
どうもありがとうございました。
書込番号:7622522
0点

そうですか。不良交換になったのですね。改善して、何よりです。お役に立てて良かったです。
書込番号:7622727
1点



残念ながら、できません。恐らく著作権上の問題だろうと思います。
書込番号:7557089
0点

早速の返答ありがとうございます。
予算15万ぐらいで、5.1CHの環境を組めるということもあり
検討していましたが、もうちょっと考えてみます。
書込番号:7557176
0点

同様に,MD,メモリースティックからの録音も出来ません。
補足ですが,
> 音楽の録音
デジタル録音(4倍速取り込み)は出来ませんが,アナログ録音(等倍速取り込み)は出来ます。ただし,この場合には
恐らくGracenoteによるタイトル自動割り付けは出来ないと思います。
書込番号:7557271
0点

またまた、返答ありがとうございます。
という事は、HDDに曲を入れる場合は原盤(CD)からしか
取り込めないという事ですね。
ついでに、ちょっと質問ですが、”FM de TITLE”で入ってくる情報は
ナビのデータベースにどんどん蓄積されていくのですか?
書込番号:7557398
0点

CDの件はそのとおりです。
FMdeTITLEもそのとおりです。ただし、一点だけ注意点が。
HDDにためた曲を聴いている間はデータベースに変換出来ないようで、キャッシュされます。キャッシュのデータはわ曲を聴いていない時に変換、格納されます。ずっと聴き続けていると、いつまでたっても格納されなくて、キャッシュがパンクします。
私はしばらくこのことに気付かず、キャッシュをパンクさせてしまったことがあります(^_^;)
書込番号:7558348
0点

深夜の返答ありがとうございます。
他社のナビは、ケイタイを繋げての更新ということもあり、煩わしく感じており、こちらのナビが第一候補になっていました。
また、再検討してみますm(__)m
書込番号:7558575
1点

あと1つ教えてください。
振り出しに戻るような質問をしますが、CD−Rからの録音は
Jimoさんがおっしゃるように著作権上の問題という事であれば、
すべてのナビが取り込めないという事でしょうか?
書込番号:7558680
0点

ほとんどのメーカーがそうらしいですが、聞くところによれば、ケンウッドは逆にCDから直取り込みが出来ない代わりに、PC経由で色々取り込めるそうです。調べてみてはいかがでしょうか。
私は、ナビの機能が気に入ってイクリにしたので、その辺の不便はあまり気にしていなかったりします。(^_^;)
書込番号:7558967
0点

ZGMF-X111さん、はじめまして
私のナビはCDRから取込めますよ。(クラリオンOEMのMOPナビ)CDDBのデータも表示されます。
だいたい、2曲ほど聴いた時、リッピングが終わっています。
CDRから取込めないのは、音楽CDが正確にディスクコピー出来ていないのではないでしょうか。
書込番号:7594893
0点

上記書き込みの追加です。
JimoさんはMP3等にリッピング済のCDRの事を言っておられて、
ZGMF-X111さんは、普通にコピーした音楽のCDRを言われているような気がしますが。
また、クラリオンOEMのMOPは、DOPナビの間違いでした。
書込番号:7594996
0点

> JimoさんはMP3等にリッピング済のCDRの事を言っておられて、
以下,マニュアルからの抜粋。
デジタル録音について
SCMSに対応しているため,原則として下記のCDはデジタル録音方式で録音することが
出来ません。
・音楽CDなどからデジタル録音したCD-RやCD-RW
・録音が禁止されている音楽CD
「デジタル録音したCD-RやCD-RW」というのが,MP3の事なのかどうか。試せばいいのですが,私は原則オリジナルの
CDしか車に持ち込まないので,今まで試したことがありません。
書込番号:7595951
0点

Jimoさん、バチモニストさんありがとうございます。
いろいろ検討しており、クラリオンMAX8750DTも気になりだしたので
じっくり考えてみたいと思います。
書込番号:7596017
0点

この機種を買う前のAVN6604HDの頃からですが、
自分はitunesで車で聴きたい曲だけのプレイリストを作り、
オーディオCD(拡張子は.aiffで非圧縮)を作成し、
市販されているCDと同じように再生できます。4倍速で自動的にデジタル録音されました。
マニュアルで確認しましたが、mp3やそのほかの圧縮されたデータで記録されたCDは取り込めないようです。
あと、メモリースティックからはアナログ録音もできないようです。
書込番号:7596738
0点



2DIN、地デジナビを物色中です。
この機種も候補のひとつなのですが、解らない事があり、質問させて下さい。
この機種は地図の更新をどの様に行うのでしょうか。
DVDか何かで、自分で出来るのか、それともHDDをメーカーに送って書き換えしてもらうのか、どちらでしょうか。
メーカーHPでは分からなかったので、ご存じの方がみえましたらお教えください。
0点

対応ショップに車ごと1-2時間預けてアップデートします。メンテ専用のIEEE1394(SONYのiLINKとかAppleのfirewireとか)ポートを持っています。
大手ショップなら、大抵大丈夫です。
書込番号:7359189
0点

Jimoさん、ご回答ありがとうございます。
ショップでやってくれるタイプなのですね。
以前、ネット通販でDVDナビを購入し、大手カー用品店でROMを取り寄せてもらおうとしたら、「ここで買われましたか?別のお店で買われたなら、そちらの店へ頼んでください」と言われ、対応してもらえなかった事があります。(結局、ROMも通販で購入しました)
HDD書き換えの際に同じ事を言われると、結局書き換えできないことになってしまいそうで、心配です・・・。
都会のようにいくつものショップがあれば、他の店に頼むことも出来ますが、私のような田舎暮らしだと、ショップも限られているので・・・。
もう少し検討いたします。
ありがとうございました。
書込番号:7360262
0点

私は前回(AVN7705)もイエローハットで買い、アップデートも行ったのですが、そういう事は聞かれませんでした。そういう形で拒否するのはおかしいですね。
イクリはマイナーではありますが、マップのきれいさではストラーダと並んでいますから、それをどう評価するかでしょうね。
色々悩んでください(^_^)
書込番号:7360327
0点



インピーダンスがマッチングしていれば、どこのメーカーのものでも取り付けできます。この機種はカーオーディオで一般的な4Ωなので、ほとんどの機種が付くはずです。
書込番号:7171871
0点

答えは金の亡者さんが書かれているので,実例だけ。
私はOutbackの標準スピーカー(Front:Full+Tweeter, Rear Full)に接続してもらっています。私の記憶間違いでなければ,スバルの標準オーディオは確かケンウッドだったはず。全然問題ありませんよ。
書込番号:7172284
0点

>他社のアルパインやケンウッドのサブウーハーやセンタースピーカーを取付けることは可能でしょうか。
可能です。アンプ付きのセンタースピーカ/サブウーファを選んでください(アンプが付いていないものは別途外部アンプを購入してください)。
>インピーダンスがマッチングしていれば、どこのメーカーのものでも取り付けできます。
センタースピーカやサブウーファはこのナビの内蔵アンプに直接接続するわけではありませんので、インピーダンスのマッチングを気にする必要はありません。
ただ、フロント・リアスピーカはウイングバーさんの書かれている通り4オームのスピーカを選んでください。
書込番号:7172879
0点

皆さん、早々のご回答ありがとうございます。
また、返信が遅れまして大変失礼しました。
書込番号:7191124
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
