
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2008年4月15日 01:30 |
![]() |
3 | 2 | 2008年4月13日 22:46 |
![]() |
0 | 1 | 2008年4月1日 00:26 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月27日 08:26 |
![]() |
1 | 5 | 2008年3月24日 22:30 |
![]() |
10 | 8 | 2008年3月18日 08:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




AVN687HDを買おうと思っています。オプションのビーコンを取り付けないとナビ案内のパフォーマンスは良くないですか?AVN687HD以外を使っていらっしゃる一般論でも結構です。どうか、宜しくお願い致します。
1点

777ユーザーです。ビーコンを付けると、都市部や高速で渋滞情報が格段に増えるのは間違いありません。結果、再ルートが増えます。
以前7705を使っていたのですが、そのときは付けていませんでした。雲泥の差があります。
書込番号:7666866
1点

本当に参考になります。やはり、ビーコンを付ける価値はあるようですね。せっかくのナビ、ビーコンを付けないともったいないですね。
書込番号:7670483
1点



今度初めてカーナビ(AVN687HD)を購入予定で質問させてください。
@ 当方福岡市内〜熊本市内まで高速道路走行を頻繁にするのですが、その場合、地デジは高 速で受信しますか?
アナログ付きを購入した方が良いと思われますか?
(お店に聞いても分からないと言われて)
A アンテナは別売りも購入して4chにした方が良いですか?
結構テレビは重要なので、どなたか付けている方教えてください。
0点

昨日、このナビを取り付けたばかりです。
まだあまり使い込んでいませんが、前に使っていたナビ(AVN4404D)のアナログチューナに比べるとAVN687HDの地デジチューナの方が遥かに感度が良いです。
地デジとアナログの放送アンテナの位置が関係しているかも知れませんが、私の居住地ではアナログだとゴーストとノイズだらけのTVが、地デジならフルセグでバッチリ視聴できます。
ですので、今更アナログチューナを選択するのはどうかと思います。
リアアンテナですが、TVの視聴を重要視するのなら付けた方が良いと思います。
価格もそんなに高くないですし、いつ電波の弱いところへドライブするか判らないですから。
ちなみに我が家は走行中にTVを見ないので、リアアンテナは付けていません。
書込番号:7615350
0点



おはようございます。
はじめて書き込みします。よろしくお願いします。
早速ですが質問です。
AVN687HDを購入してipodを接続したいのですが
ECLIPSEのカタログをみてもiPod nanoは第二世代までしか
対応表に掲載されていません。
今現在のiPod nanoは第三世代だったと思うのですが
どなたか、iPod nano第三世代を接続して動作確認をした方が
いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

参考までに知人の現世代のiPodナノを接続したら使用可能でした
但し全ての機能を試していませんのであくまで参考までに…
書込番号:7590367
0点

ボン・ジョビさん
ご報告ありがとうございます。
私はiPodの基本機能(音楽を聴く)さえできれば満足なので
AVN687HD購入したいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:7593076
0点



純正チューナーをはずして、取り付けをしました。
純正チューナーのラジオはAM、FMともよく聞こえました。
でもこのモデルでは、FMはまずまずですが、首都圏のど真ん中でも
電波が拾えずほとんど聞けません。
こんなものでしょうか。
なにか聞きやすくする方法はないものでしょうか。
1点

特にAMの受信状態がひどいのであれば、アンテナリモートを接続していないときに起こる症状です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4057274
書込番号:7548805
0点

number0014KOさん
回答ありがとうございます。
新型SH−5でも同じ条件でしょうか。
取り付けはスーパーオートバックスにやってもらいましたが、
今日ディラーで一ヶ月点検なので相談してみます。
書込番号:7548975
0点



皆さんの口コミで、地デジの映りが良いとの事で、この機種を購入しました。
ですが、リアフィルムアンテナを付けたのにあまり映りが良くありません。
神奈川中部に住んでおり、ほとんど1セグ状態で、アンテナの配線がされてるのか不安になる位と目論見は外れです。
近所の方で付けた方いらしたら、どうなのか教えて下さい。
ポールアンテナにすれば、もう少し良かったのかとも思いますが、どうなのでしょう?
1点

そもそもご自宅での地デジの映りはどうなのですか?車の場合,アンテナの地上高が低いですし,UHF帯を
使う地デジはVHF帯を使う従来のアナログより障害物の影響を受けやすいです。
メーカーに問い合わせてみるのも良いかもしれません。私はAVN777HDユーザーですが,富士通テンへの問い
合わせに対する回答(電話,メールとも)はていねいです。何らかのヒントになるかもしれません。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/contactus/product/index.html
書込番号:7535672
2点

自宅での映りは問題ないです。
平塚、鶴見の基地局から、ちょうど中間位なので遠いのでしょうかね。
駅近くの高い建物地帯なんか入ると、1セグ固定。見晴らしの良い場所でも、切り替えを繰り返します。
一応、首都圏なんで4アンテナにすれば、12セグ固定で見られる物と思い込んでましたので、少し残念です。
個体の問題か、地域の問題か、他の地デジナビを使った事が無いので、何とも言えません。
結構、近所のカー用品店で安売りしてるので、こちらの口コミ見て、期待して買われてる方も多いのでないかと思い、お聞きしました。
書込番号:7535762
1点

家ではビームアンテナ(指向性アンテナ)を使って,車のアンテナより数十倍強い信号として捉えます。4アンテナ
あっても,それはマルチパスなどに強くすることと,ある程度車の方向による電波強度の低下を防ぐのが目的で,
信号強度が弱いところではどうしようもないと思います。恐らくですが,ロッドアンテナ等の車外アンテナに
換えても,それほど効果はないと思います。
新しい電波塔が早くできることを期待するしかないかもしれませんね。
書込番号:7535820
1点

西日本の地方都市(県庁所在地)に在住しています。同機種を購入しフロント2アンテナだけですが、市街地(といってもそんなに高層ビルが林立する大都市ではないので)走行中は、ほぼ12セグで視聴可能です。高速走行をしてないので、高速道路使用時はわかりませんが、現在の2アンテナで十分に満足しています。
書込番号:7538566
1点

patopatoさんの家は電波障害施設か、CATVには入ってないですよね?
自前のUで見てますか?厚木や伊勢原近辺は、東京局にも平塚局にも微妙に距離があり、共同アンテナ、もしくはCATVで見ている方が多いです。
参考になればいいですが・・
書込番号:7548464
1点

家のアンテナは平塚に向けています。ブースターは付けていますが、問題無いです。ちなみに平塚、鶴見両局からは共に15km位の距離です。
まだ、買って休みの日に数日見ただけですが、12セグと1セグの切り替えは、同じ所を通ると起こるので、接続や個体の問題で無ければ、電波が弱いのだと思います。
カー用品店で購入の際は、VGAで無いから、あまり綺麗じゃないね!なんて言ってましたが、1セグの視聴では関係無いですし、12セグなら綺麗だと思います??安いこの機種にしといて正解かもしれません。
書込番号:7549451
1点

まあ、願わくばショップで感度を比較できるようにしてくれるといいのでしょうが。
ワンセグは、おっしゃる通りWVGAは不要ですし、フルセグも例えば野球のスコアを見るようなことをしない限りは、687で十分だと思います。
しかし、2アンテナだともっと制約(車の進行方向など)を受けそうですね。
書込番号:7549536
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
