
このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年11月12日 16:50 |
![]() |
0 | 0 | 2008年10月25日 22:16 |
![]() |
1 | 2 | 2008年10月14日 07:18 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2008年10月12日 21:43 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2008年10月9日 16:18 |
![]() |
0 | 7 | 2008年10月29日 23:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


AVN687からこのAVN668に変更致しました。地図画面は綺麗になっているのですが、走行中に施設名称の字のチラツキがAVN687より大きいです。(地名の字はそれほどチラツキません。)この画面の性質上仕方ないのでしょうか?AVN668ご使用中の方感想や安定させる方法など意見をお聞かせ下さい。
0点





先日、新車の納入に合わせてAVN668HDを購入しました。
概ね満足しており、休日にはフル活動しています。
ただ、ナビの案内の音声が始まるとき、同時に使用しているCDやmusic juke
の音量が小さくなりません。説明書をみてもよく分からないのですが、何か
設定はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
1点


どうもすいませんでした。
ですが、やはり音量は小さくならないようです。
ただ音声案内と音楽は、それぞれ左右のスピーカーに
割り与えられるようですね。
書込番号:8498176
0点



先日この機種を購入しました。
概ね満足なのですが、画質調整のやりかたがわかりません。取説にも項目がなく困ってます。
自分は雨天時には昼間でもライトを点灯するので、その際に画面が黒くなる状態がとても見にくくいわゆる『昼画面』にしたいのです。
どなたかご教授していただければ助かります。
よろしくお願いいたします。
0点

画面色設定で昼と夜を同じ設定にすることができたはずですが...
ただ、夜間も昼間とおなじ画面になりますので、逆に夜はまぶしすぎるかもしれません。
書込番号:8483870
2点

方法は
MENUボタン長押し
画質調整画面に切り替わります
画面上に昼画面と出ますので そちらを押して完了させて下さい
書込番号:8488942
0点

返事が遅くなって申し訳ありません。
おかげさまで無事設定ができました。やはり夜に昼画面では眩しく感じますね。別の車に付いてる06モデルのように画質調整ボタンがあればよかったのですが…
とにかく設定できてよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:8491146
0点



この機種の購入を検討しているのですが、DVD画面やオーディオ画面中でも割り込みでナビの案内はしてくれますか?店頭及びマニュアルをダウンロードして拝見しましたがわかりませんでした。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
0点

取り説の213ページに
「他モードでの案内」
他モード(ナビゲーション以外の画面)に切り替えても目的地案内は継続されて行われますが(音声案内は出力されません。)、他モードに切り替えたときでも、音声案内を出力させることができます。
と、記載されています。
書込番号:8472286
0点

ウイングバーさん
ありがとうございます。もう一度、取扱説明書をダウンロードして確認致しました。
書込番号:8476642
0点



GOLFXにこのナビを取付けた方いらっしゃいますでしょうか? 一部日産車で自車マークが大幅にずれて使い物にならないというレポートがありましたが、GOLFXではどうなのでしょうか?また取付けの際のスペーサーというかアタッチメントというのか、その辺の価格はどれくらいだったのでしょうか?ご教示いただければ助かります。AVN668HDになってやっとアルティマエンジン搭載となって、私にとっては理想型ともいえるナビになったので張り切って購入しようとした矢先、上記の自車マークのズレのレスを見てしまいました。で、現在購入に二の足を踏んでいる次第です。
0点

私は現在GOLF V GTIを11月に納車待ちの状態です。つい今ほど価格.COMで調べたショップにてAVN668HDとその他オプション諸々を注文してきました。
この機種を選んだきっかけの一つは、自分の担当をしてくれているフォルクスワーゲン販売店営業マンが、お客さんから何でもいいからナビを付けてくれ、と言われたらこれをお勧めしている、ということでした。風鈴坊さんが危惧されている事象は私も気にしていましたが、この営業マンが複数台のVW車にAVN668HDを取り付けていてこの事象のクレームを受けていれば、私に勧めることはなかっただろうと思っています。
10/5に所用でVW販売店へ行ってきましたが、ちょうどこのナビを取り付けて納車される寸前のGOLFがあり、見てみますか?ということでエンジンをかけてくれました。ナビ画面ではなくテレビ放送受信中の画面であること、さらに停車中だったので当然といえば当然ですがノイズもなく非常に好感の持てる映像で、これならばと確信を持って今日注文しました。
…これから取り付ける人の意見なので参考までに(笑)。
書込番号:8486640
0点

kzrさん、適切な情報ありがとうございます。秋祭りでバタバタしてレスに気づくのが遅くなりました。確かにフォルクスワーゲンの担当営業のお勧めとあれば、安心ですよね。さっそくどこで購入してどこで取付けてもらうか、具体的な検討に入ります。ところでkzrさんの場合は、取付け費用&部品代は、いくらほどかかったのですか?もし差し支えなかったら教えていただければ助かります。
書込番号:8494952
0点

後で気づいてたんですが肝心な部分に触れてませんでした(笑)。
品物の手配は自分なんですが取り付けはディーラーでしてもらいます。今回注文したのはナビ本体、ETC、フロント/バックカメラ、ipodケーブルの4点で、四捨五入で20万円です。これ以外に必要なものはディーラーで手配してもらうことにしています。なので工賃・費用の面ではあまり参考にならないかもしれません。それで良ければ費用が確定次第書き込みますが、1ヶ月ぐらい後になるかもです。
書込番号:8501674
0点

私も9月末納車の GOLF V GT-TSI に乗ってます。
新車購入時にディーラーで取り付けてもらいました。
私もディーラーの営業マンから勧められて注文時にひとつ前の型AVN-667で注文しました。
納車待ちの間に新型が出たので変更できるか聞いたところ二つ返事でOKでした。
注文書には289000円で計算されていたので、ずいぶん高く購入したようです。
でも、事前にカナテクスのCAN-Busアダプターを費用が掛かっても良いからつけて下さいとお願いしたら、これもタダでつけてくれました。
車両とトータルでメンテナンスなどの面倒も見てもらえるので、結果満足してます。
肝心の、機能面ですが。
iPODケーブルが最初認識せず、再設定してもらいました。
外部委託の取り付け工場の人の話では、コンピュータと同じで起動時に接続してあるかどうかの認識があるそうです。
一旦、電源を外しiPODケーブルを接続したあとで再度電源投入したら認識したそうです。
自車マークのずれですが、乗り始めはずいぶんずれたのですが、2日ほど走っていたら位置補正の学習をしたようで気にならない程度になりました。
しかし、今度はGPSアンテナのコネクター部分が剥がれてきてGPSの感度がなくなってしまい再施工です。
ただ、2D地図の表示が私にはあまりなじみません。
幹線道路以外はグレーの細い線で表示されるものが多いため、地図を参照するだけの場合はわかりにくいです。
どのナビでも弱いと思いますが、高架道路から側道に下りて併走するルートの場合は、自車位置が高架道路に戻ったりして変な案内をする場合があります。
300m先を左折なのに、2km先を右折してユーターンするルート案内などされると、『お前の指示で高架を下りたんだから、そのぐらい覚えてろよ!』って突っ込んでしまいます。
以上のような感じですが、おおむね満足してます。
書込番号:8511511
0点

ブツが届きました。購入したのは4点じゃなくて5点でした。
車の見積書をよく見たら、3万円という取り付け工賃と金具代2万円が書いてありました。
見積書作成時はフロント/バックカメラを購入するつもりはなかったのですが、その分工賃がプラスになるかと思ってディーラーの営業マンに確認したら「何とかがんばってみます」と言ってくれました。ありがたいことです。
あとはケーブル関係が必要と思われますので仮に1万円プラスとして、自分の場合の購入から取り付けまでの費用は約26万円、ナビだけなら約19万円ですね。風鈴坊さん、参考になりますか?
mario 2006さま
いろいろと情報をありがとうございます。費用の差を見ると自分が何か見落としているようで不安です(笑)。恥ずかしながらCAN-Busについては初めて知りました。興味が出てきたので検討してみようかと思います。
ところで、ナビにはほかのスレで話題になっている修正バージョンアップディスクがついてきました。どうなることやら。
書込番号:8519176
0点

kzrさん、、、
詳細な情報ありがとうございます。随分参考になります。私もフォルクスワーゲンの担当営業に相談してみようと思います。やはり数をこなして手馴れてるところで取付けてもらうのが、アフターケアも含めて安心ですものね。価格的にもkzrの購入された価格でほぼ妥当かと思いますよ。価格com.掲載某ショップでとった見積もりとほぼ同額ですからね。多少の差額は安心料でしょう。
mairo 2006さん、、、
私もカナテクスのCAN-Busアダプターを、営業マンに最後にねだってみようかなと思ってます。このアダプターを使うメリットは、オーナー側にもあるのでしょうが、施工業者側にとって取付け作業の簡素化(短時間化)という点で「より大」であるとおもわれるのですが、いかがなんでしょうかね。
それとぜひ知りたい質問なんですが、自車マークはちゃんと自宅に到着してますか?
書込番号:8520811
0点

風鈴坊さん
CAN-Busアダプターは施工する人にも大変メリットがあります。
いちいち車速パルスを取り出すのにケーブルに端子をつけたりする必要がありません。
施工業者さんがこれは業者にとっても贅沢品ですといっていました(笑)
新車のあちこちをいじられたくないのと、なによりACCポジションで電源が切れないのが良いです。
自車位置表示ですが、きちんと自分の駐車場に戻ります。
交差点での「ポンポン」という合図音も車の移動ときちんとタイミングが合っています。
私の使用上はまったく問題ないです。
kzrさん
車体の値引きと前車の下取り価格とオプション品の値引きをトータルで金額をはじいているので、明細の金額がそのままナビの購入価格ではないのでしょうね。
実際、マージンが結構良かったようです。
私は、逆にもっと値引きをお願いしてみれば良かったと後悔しています。(笑)
バックカメラほしいです!
書込番号:8571094
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
