

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > ケンウッド > DVZ-2370iT


96年式の三菱ギャランに乗っています。埋め込み式の純正ナビがついていますが、知人に聞くと新しくナビをつけるには今のGPSなど全て切断しないと電波干渉する恐れがあると言っています。その場合に、エアコンやオーディオも一体式なので動作しないのではとも言っています。はたして、私の車に新しいナビは取り付けできないのでしょうか?ちなみに検討しているナビはケンウッドのDVZ-2370もしくは2380です。どうすればいいか教えてください。
0点


2002/01/14 18:21(1年以上前)
ディーラーに聞いたほうが手っ取り早いのでは?
書込番号:472657
0点



カーナビ > ケンウッド > DVZ-2370iT


ナビ初心者で今回購入を考えているのですが、DVZ-2380iT(2370iT)とカロのAVIC-DR2000+ビーコン受信機で迷っています。画面の大きさは別として何か参考になるご意見があれば教えてください!よろしくお願いします。
0点



カーナビ > ケンウッド > DVZ-2370iT


DVZ-2370iTかDVZ-2380iTの購入を考えています。
4WDなのでダッシュボード上にメーター類があるため取付場所をどこにしようか迷っています。
4WDに乗っている方、オンダッシュのモニターはどこにつけているのでしょうか?
また、モニタ固定の道具?でよいのがあれば教えてください。
0点


2001/11/08 21:23(1年以上前)
4WDと言っても車種がたくさんあるだろう!
書込番号:365597
0点



2001/11/08 21:24(1年以上前)
申し訳ありません。
プラドです。
書込番号:365600
0点


2001/11/08 21:34(1年以上前)
プラドなら助手席のグローブボックスの近くに取り付ける。
取り付け場所はお好みしだいだけどね!
わしなら迷わずにインダッシュの物を買うけどな!
>モニタ固定の道具?でよいのがあれば教えてください。
カタログなどを参考にしてみてください。
書込番号:365619
0点


2001/11/08 22:46(1年以上前)
かっこいいと思われるトコに付ければいい。
私は、「デロリアン」みたいなのが好きなんで、(半分ウケ狙い)
グローブボックスの中に設置。普段使わないときは、しまっておいて
使うときにグローブボックスを開けると・・・・。
通勤とか、近所の町中歩くときとか、ナビ、つかわんでしょ?。
邪魔なトコに出しっぱなしにして、狭く(助手席を)するよりはいいんでない?。
書込番号:365763
0点


2001/11/10 12:25(1年以上前)
不安定なうえあまり良い環境ではありませんがすがエアコンの吹き出し口に取り付ければ少し体を起こすだけでメーター類も見えるのでは?
書込番号:368135
0点


2002/02/04 04:02(1年以上前)
私はパジェロに乗っている者ですが、同じく装着場所に困っています。
本当は、インダッシュにしたいのですが、目線が少し下向きになるので
やはりセンター上のメーター辺りにオンダッシュを装着した方がいいのかなぁ
とかなり迷っています。
自分が使うのだから納得いく場所につけたいのですが、目線が下向きになる
ぐらいなら気にしない方がいいのですかねぇ〜。
ほんと、みなさんはどういう装着をしているのか参考にしたいです!
書込番号:512856
0点



カーナビ > ケンウッド > DVZ-2370iT


今回DVZ-2370iTの購入を決めました。しかし、カーナビなんか買ったことないのでぶっちゃけた話何を買っていいかわからない始末です。ネット通販で「DVZ-2370iTをください♪」で購入して品物が届いて取り付けたらナビは動くんでしょうか?カーナビを買うに当たって他に必要な部品等は無いんでしょうか?だれか教えていただけますか?
0点

そーゆう人はネット通販で購入しない方がいいよ。
カー用品を売っている店で購入して取り付けてもらう方が安心できるよ。
書込番号:354859
0点



2001/11/02 10:23(1年以上前)
先立つものがないのでネット通販かなぁと思ったんですよ。
でも、お店行って聞くだけ聞いてみます。
ありがとうございます>Apuaさん
書込番号:355267
0点


2001/11/02 17:32(1年以上前)
<カーナビを買うに当たって他に必要な部品等は無いんでしょうか?だれか教えていただけますか?
私もDIYで取り付けしましたがカーオーディオが自分で付けれるくらいの人ならまず取り付けできます。(ナビとテレビの配線図2つ付属されているのを見て考えながらつける!)2日あれば余裕です。オンダッシュのためテレビやナビ本体の固定場所さえ決めればね。
必要な道具としては内張りはがしとういものがあると便利です。オートバックスとかで500円くらいであるよ、あとは普通の工具があればOK!
梱包の中に必要な両面テープやマジックテープ、油膜取りなど入ってるし
書込番号:355693
0点



カーナビ > ケンウッド > DVZ-2370iT


DVZ-2380iTの方にも書きこみさせていただきましたが。
DVZ-2380iTかDVZ-2370iTの購入を考えていますが、
以前タッチパネルは壊れ易く
使えなくなる事が多いという噂を聞きましたが今のタッチパネルは
どうなんでしょうか?
タッチパネルは触る時に画面に傷が付きそうで心配です。保護シートなど
可能でしょうか?どなたか教えてください。
でもタッチパネルは魅力ですし・・・・
0点


2001/10/26 16:41(1年以上前)
ぼくは8月に今の2370ITを買う前約5年間三菱ギャラン全車標準装備っていう恐らくそれほど高級でないタイプのを90000KMほぼ毎日使用しました。タッチパネルのトラブルはありませんでしたヨ。ただしナビ本体やダイナモに関わるのは1、2回ありましたけどネ。運不運含め絶対とは言い切れませんが当時より更に改良されているはずの2370ITに僕は不安ありませんけど。
書込番号:345416
0点



カーナビ > ケンウッド > DVZ-2370iT


DVZ−2370iTに設定のオプションについて質問です。
皆さんはナビのパッケージ+オプションで何を選択されていますか?
私は今のところリモコンだけですが、PDC用携帯接続ケーブルと
ボイスコントロールマイクの導入を考えています。しかしPDC接続
ケーブルの値の高さに驚いています!
果たして価格相応の性能はあるのか?使用されている方の感想を伺え
たらと思います。
0点


2001/10/24 08:34(1年以上前)
PDC用携帯接続ケーブルのみ買いました。
これで電子メールとインターネットブラウザを試してみましたが、
通信速度が遅いので、ブロードバンドに慣れた身にはちょっとつらい。
yahooのトップページを開くだけで30秒〜1分近くかかります。
結局電話代が気になってほとんど使わずじまいです。
そういえば、kenwoodのサポートセンターに聞いた所では、
11月中旬くらい(?)にi-mode対応キットが発売されるようです。
兄弟機のdensoでは既に発表になっていますね。
http://www.denso.co.jp/PRESS/2001/1002a.html
i-modeキットはおそらく、電話ケーブルとバージョンアップディスクのセットだと予想されますので、しばらく待ってこちらを買った方がお得かもしれません。
書込番号:342315
0点



2001/10/25 10:55(1年以上前)
なるほど。ケーブルとディスクのセットが発売予定になっているんですね。
だったら早急に必要というわけでもないのでもう少し待ってみます。
情報ありがとうございました!!
書込番号:343785
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
