このページのスレッド一覧(全127スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2003年8月5日 23:48 | |
| 0 | 7 | 2003年8月16日 18:42 | |
| 0 | 4 | 2003年8月6日 12:38 | |
| 0 | 4 | 2003年7月29日 22:29 | |
| 0 | 1 | 2003年7月25日 17:57 | |
| 0 | 5 | 2003年8月11日 22:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ケンウッド > HDZ-2570iTS
2570-itsを購入して3ヶ月になります。先週くらいからTVが受信できなくなりました。今まではそれなりに見れてたのですが、まったく砂嵐状態です。音も出ません。チャンネルを変えると自動的に60まで行ってしまいます。自分で出来るとこまでやって、ダメなら販売店に行こうかと思います。チェックポイントを教えてください。
0点
単純に考えて、チューナーからアンテナが抜けてるとか...
書込番号:1822567
0点
2003/08/03 20:49(1年以上前)
ハハハハ・・・ お騒がせしました。おっしゃる通りケーブルが抜けてました。只今快適に使用中
書込番号:1823903
0点
2003/08/05 23:48(1年以上前)
単純に考えて、アンテナがチューナーから抜けてるとか...
書込番号:1830225
0点
カーナビ > ケンウッド > HDZ-2570iTS
このカーナビの購入を検討中です。このサイトで見る限り非常にコストパフォーマンスが高くて評判いいですね。そこで質問なんですがカタログ33ページに出ている「ミュージックセラー再生中は高音質を維持するためにナビ機能に制限が加わる場合があります」とありますが、具体的にはどういう制限があるのですか?それとミュージックセラーをFMで飛ばしてチューナーで受信しているときにナビの音声案内が入ると音楽と音声案内はどう混声するのでしょうか?教えてください。
0点
2003/08/08 02:27(1年以上前)
>具体的にはどういう制限があるのですか?
使っていますが、全然分かりません。気にならないレベルということでしょう。ひょっとするとルート探索中は聞こえないかもしれません。だったとしてもほんの2,3秒ですけどね。
>それとミュージックセラーをFMで飛ばしてチューナーで受信しているときにナビの音声案内が入ると音楽と音声案内はどう混声するのでしょうか?
音楽の音が小さくなります。案内を聞き逃すことはないのでご安心を。
書込番号:1835966
0点
ちょいのりさんありがとうございました。なかなか回答もらえなかったので助かりました。もう一個だけ質問させてください。
FMで飛ばすCDチェンジャーとナビの音声&音楽をFMで飛ばすというダブルのFM音声を周波数を変えれば接続可能なのでしょうか?まっさらのCDチェンジャーが残っているのでこれを純正のFMチューナーで聞けるようにしたいのですが・・・。当然同時に聞くことはできないのはわかっていますが。
書込番号:1836178
0点
2003/08/12 02:04(1年以上前)
CDチェンジャーは使っていないので分かりませんが、あまりオススメはしません。
なぜなら、FMトランスミッターを使うと、強すぎる電波のためにどの周波数のFMラジオ局も受信出来なくなる場合があります。つまりもともと高感度なカーラジオですからチューナーが「マヒ」している状態になるのです。そこでもう1つ別の強い電波を受信しようとしてもちゃんと受信してくれるかどうか・・・。最悪の場合、お互いが干渉してどちらも聞こえないという可能性もあります。
もちろん実際にやってみないと分からないと思いますが。
メモリースティックとリーダー&ライターを買ってHDDナビに入れたほうがいいと思います。データベースを利用すればMP3のID3タグにアルバム名、曲名、アーチスト名を入れるのも簡単ですよ。
書込番号:1847657
0点
2003/08/12 11:12(1年以上前)
FMトランスミッターを複数同時使用はチェイのり氏の仰るとおりかぶる可能性が高いですよね。
私も一昔前までCDチェンジャーを利用していました。(FMトランスミッターではなくライン接続でしたが・・・)
ドライブの直前に聞きたいCDをマガジンに放り込んでセットするだけなので、毎回気分で選曲する人はミュージックセラーだと今回新規の曲はメモリー経由で転送するのは面倒です(HDDのユーザー領域2GBに全てが収まる位しか、お決まりの曲がないなら別ですけど・・・)
そこで、CDチェンジャーを活かす方法として、FMトランスミッターと2570iTSの接続はライン接続なので此処にCDチェンジャーのラインと切り換えできるようにしては如何でしょうか?
ラインの切換器として売っています。場合によってはビデオの切換器の方が車載用として手に入りやすいかもしれません。
書込番号:1848255
0点
2003/08/13 09:37(1年以上前)
チョイのりさん、J30tさんアドバイスありがとうございます。
どうやらFMでの同時使用はあきらめます。で、J30tさんがおっしゃってる
ライン切替器って純正とか関係ないと思うのですが、どんなメーカーあるのでしょうか?もし、ご存知でしたら商品の出ているURLなど教えていただけませんか?すみません、つまらんお願いで。
P.S.昨日このナビ買っちゃいました。このお盆休み中に装着したいので。
書込番号:1850987
0点
2003/08/15 02:16(1年以上前)
日曜日よりの使者 さん、 はじめまして。
HDZ-2570iTSユーザ(まだ200Km程度しか使ってません)です。この板の皆さんの意見を参考に購入したのですが正直、とても後悔しております。
Navi使用歴は10年以上です。初めての使用はソアラ(UZZ32)の純正パナ製、(8年ほど前の話ですが)セカンドカー用にSONY製(型番不明、マッハスクロール採用)を購入、99年にVICS付が欲しくなり同じくSONY製FW-1を購入、ビーコンを付加したりシステムプログラムをバージョンアップして今でも何の不満もなくRAV4で使用しています。
このたび、ソアラの買い替えに伴い、2570(+fx9000)を購入、とても期待していたのですが(派手派手な)画面の色使いや解像度の荒さ(汚い画面?)、など、とてもがっかりしました。
もちろん、リルートや検索の早さ、SDカードから音楽ファイルなど良い面も沢山あるのですが本来の画面表示がこれでは納得できません。
もちろん、本人が購入前にお店で確認すればよいことですべての責任は私にあるのですが、この板でかなり高い評価でしたので
「大きなはずれはない」と甘い評価を勝手にしたこと、さらに使用者によって同じナビでもが大きく評価が異なる点をご注意ください。
説教たらしい話で恐縮ですが高額な買い物ですので、私のような後悔をされることのないよう、少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:1856386
0点
人それぞれの評価はあろうかと思います。私は今日からこのナビを使い始めました。今までカロ党でずっとDVDナビを遣ってきましたが、このHDDの早さとタッチパネルの使い勝手には高く評価します。皆さん、良かれと思って買われる方がほとんどでしょうから、安い買い物でもないですし自分が選んだものを使う前から非難されるのはチョット・・・って思います。確かに画像的に不満もあるかと思いますが私は費用対効果という点で納得して使うつもりです。仕事で使うことが殆どです。ビジュアルよりも速さとデータ量、そして何より価格です。ビーコンも付いてこの価格ですから。
書込番号:1860809
0点
カーナビ > ケンウッド > HDZ-2570iTS
最近HDZ-2570iTSを、取りつけ専門のお店でつけて頂いて、自宅に帰るまでに学習中が消え、最適学習になっていました。
質問なんですが、最適学習と書かれてるとなりの車速パルスの数字だと思うんですが、車のエンジンを切ると0になります。これって確か他のナビでは、数字が蓄積されてたと思うんですが?。
いちいち0になってたら、これってナビの精度には影響ないんでしょうか?。
0点
2003/08/03 22:06(1年以上前)
私も以前そのような疑問を少し持ったような記憶がありますが、特に何の問題も感じられなかったのでスッカリ忘れていました。(笑)
ちなみに私の場合は一万弱走った今も精度上何の問題も無さそうですよ。
書込番号:1824164
0点
2003/08/04 20:57(1年以上前)
レスありがとうございました。ナビの値段・機能・使いやすさ、十分満足していますが、25メートルスケルでバードビューのような感じでナビ画面を見てると、自車位置を表わしてるマークが幾分遅れてついて来るようなんですが・・・。後、車速パルスなんですが、システム〜接続確認を押して車速パルスが画面に表われて車が走り出してパルスの数字が増えていくんですね。一度画面を変えて、またパルスの画面にすると0になっています。どういうことなんでしょうね?。凄く気になって(それが問題で自車マークの精度が悪いのかな?)。
書込番号:1826680
0点
2003/08/05 22:50(1年以上前)
25メートル以下のスケールで、40キロ以上(適当ですが)走ると、処理能力の関係か分かりませんが、多少の遅れは仕方ないらしいですよ。
殆どのHDDナビで程度の差こそありますが、この症状が出ると聞いたことがあります。
私も気になることもありますが、実用上特に問題になったことも無いので気にしないことにしています。
書込番号:1829980
0点
2003/08/06 12:38(1年以上前)
こんにちは、
接続確認の数値は、あの画面に切り替えてから、合計何パルスを
カウントしたかを表示します。
車速に比例はしていません。
書込番号:1831320
0点
カーナビ > ケンウッド > HDZ-2570iTS
2003/07/28 19:18(1年以上前)
カロはどの機種を検討中なのでしょうか?
カロの評価グラフはどのグラフを見てもこのケンウッドのカーナビよりは低いのがわかります。まあ、グラフは参考程度にしかなりませんが、少なくとも不満を感じている人はカロのほうが多いのではないでしょうか?
実は僕もこのナビとカロの120で悩みました。
120
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=201035&MakerCD=67&Product=AVIC%2DDRV120K
僕的にはケンウッドだったのですが、やはりカロのほうがよいということを耳にしました。しかし最終的には自分の気にいっていたケンウッドのこのナビにしました!今は全くの不満を感じず正解だったと思います。
書込番号:1805401
0点
2003/07/28 22:26(1年以上前)
初めてのカーナビですが、HDZ-2570iTSをネットで13万を割る価格で購入し、自分で取り付けてみました。配線箇所がたくさんあるので初め少々手こずりましたが、この機種はVICS/FM多重だけでなく、VICSビーコンレシーバーも内蔵されているので、セッティングが終わりいざ走り出すと、レスポンスが早く、情報もなかなか豊富、コストパフォーマンスの高いカーナビだと感じました。
カロはDVD楽ナビをレンタカーで体験し、親切でいい製品だと思いましたが、DVDとHDDとではやはりレスポンスが違います。同価格帯でスペックを比較検討すると、このナビはかなりいいレベルであり、また、使いはじめて数日ですが大きな不満はありません。
書込番号:1806066
0点
2003/07/28 23:07(1年以上前)
レスポンスありがとうございます。
カロはHDDのオンダッシュを選ぼうかと思ってます。
価格は違いすぎるんですが、この掲示板見ててだれもケンのナビに不満を持ってらっしゃる方がいないみたいなので、わざわざ高いナビ選ぶよりこっちかな?と。でもカロのが断然いい、とか、カロを使うと他のナビが使えないくらいになる。とか言われて揺らぎました。
でもオーディオはケンウッド使ってるのでできたらこっちがいいかなと。でもやっぱ差があるならカロかなと。
どうなんでしょうね。。。
書込番号:1806288
0点
2003/07/29 22:29(1年以上前)
予算が豊富におありでしたら、カロやアルパ等がいいのかもしれませんが、費用対効果で考えるのでしたら、これがダントツのように思います。
しかも、タッチパネルだし。私はリモコンも購入しましたが、実操作で使ったことは一度も無いぐらいにタッチは便利だと思います。
書込番号:1809182
0点
カーナビ > ケンウッド > HDZ-2570iTS
先日量販店ABで 2570itsを購入しとりつけました。現在快適に利用中、大変満足しております。が、昨日助手席のカーペットが盛り上がっているのを発見、確認すると余ったコード類がまとめて押し込んで有りました。ABの取付はこんなもんですか?邪魔には鳴りませんが気になります。クレームでしょうか?
0点
2003/07/25 17:57(1年以上前)
バックスでもナビ専門が居る所もありますが こんなものです。
がっかりしたでしょう。自分で取りつけた方がましだね。
次は 良く考えましょう。
書込番号:1795822
0点
カーナビ > ケンウッド > HDZ-2570iTS
湾岸のオートウェー○の期日限定セールで取付費込で17万ちょっとで購入しました。
精度も問題なく,オートリルートも快速なので基本的には大満足です。
でも。。。BGMにやたら安っぽい音楽がうるさいんですよね。これって消せるのでしょうか?システムのビープ音でもないし,ナビ音量を小さくすると音声まで消えてしまいますし。
初歩的な質問で恐縮ですが,説明書にも該当事項が見当たらないので教えて頂ければ幸いです。
0点
2003/07/21 22:24(1年以上前)
LIBEROさん初めまして。
>BGMにやたら安っぽい音楽がうるさいんですよね。
これは、HDD MUSICのことですよね?
僕も「stop」ボタンがなくて不思議だなあと思っていたのですが、基本的にそのフォルダ内の曲が全て再生し終わるまで止まらないらしいのですが、いろいろいじってみたところ、
取り説#601(P.283)の手順3で、右上にある「選択再生」ボタンを選択状態(緑)にしてから、フォルダの左にある選択ボタンを全て解除(灰色?)にすると曲は止まるみたいですよ。
書込番号:1783987
0点
2003/07/22 01:15(1年以上前)
>初ナビKENちゃん,さん
解説,ありがとうございます。なるほど,あの音楽ってHDDに最初からインストールされている音楽ファイルだったんですね。
週末ドライバーですので今度の週末に取扱説明書283頁を確認して,またご報告させていただきます。
書込番号:1784843
0点
2003/07/24 15:03(1年以上前)
>もひとつみっけ!。
もう一つ、手がありました。例によって、取・説の#419(P.234)「システムを設定する」項の4番目、「HDD音楽:TV出力」を、デフォルトが「ON」なんですが「OFF出力しません」に設定すると内蔵スピーカーからHDD MUSICが鳴らなくなるみたいですー。
ま、「stop」ボタンが有れば済むことなのにねー。(^^;)
書込番号:1792670
0点
2003/08/08 08:33(1年以上前)
確かシステムから削除できたような気がします。
書込番号:1836200
0点
2003/08/11 22:26(1年以上前)
HDDのメニューでポーズを押せば良いんじゃないでしょうか?
書込番号:1846922
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





