

このページのスレッド一覧(全245スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2003年7月21日 14:27 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月17日 15:13 |
![]() |
0 | 6 | 2003年7月23日 23:01 |
![]() |
0 | 6 | 2003年7月14日 22:26 |
![]() |
0 | 10 | 2003年7月15日 08:59 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月11日 23:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




MOVEのエアロダウンカスタムS4WDに接続を考えています。一番上の1DINが開いているのでそこを使おうかと思ってるんですが、前面パネルをあけて、電電をつなぐ場合、すぐにその1DINの後ろまで電源が来ているのか分からないんですが、そのまま電源がきていたら、コードの色を同じ配線につなげばいいのでしょうか?取り付けしてもらおうとは思っているのですがディーラーとかが、おじさんばっかりで、LX-BUSなんかいろいろいってもわけがわかんないらしい。アンテナなども自分でいい位置に取り付けたいので、自分でやりたいのですが、もし、電源などがきていなかった場合は、どこから持ってくるのかが分かりません。オーディオは簡単だったけど・・・MOVEでHDX-700使ってる人いたらいいアドバイスをお願いいたします。
0点


2003/07/20 08:43(1年以上前)
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=1144&SEND=%81@%82n%82j%81@
ここらへんの車でしょうか?
電源は1系統が主流ですからオーディオからの分岐となりますが
ナビのほうの電源コードからちゃんと分岐用の配線が
出ているので電源の接続とかは簡単です。
LX-BUSもオーディオ(に付いていれば)との配線を繋ぐだけだから普通判ります。
問題は車速センサーやアース配線でしょうか?
普通のディーラーなら出来ると思いますが
不安を感じているならディーラー乗り換えた方がいいですよ。
で、あってますかね?
書込番号:1777825
0点



2003/07/20 11:29(1年以上前)
さっそくの返事ありがとうございました。そうです、車速センサーやアース配線などです。私は車については素人なんですが、私の車には2DINが2つ、1DINが2つあります。それぞれ4つの空き全部に機器を付けることはないと思いますが、2DIN2つ、1DIN2つ用にそれぞれ、電源コードは取れるんでしょうか?今、2DINでオーディオを1つつけていますが、2DINに1DIN用オーディオを2つ、HDX-700を1DINに、そしてもうひとつの1DIN空きにDVDプレーヤーを載せる計画なのですが、どうも電源がいっぱい取れるかとかが心配。やっぱバッテリーなどの減りも早いんでしょうか?
それといっぱい車にオーディオつけてもいいんでしょうか?
書込番号:1778207
0点


2003/07/20 12:50(1年以上前)
量販店などでは配線の分岐は普通に行われているので
きちんとした圧着などして分岐させれば大丈夫だとは思いますが
最後はやっぱり自己責任で。って事になりますね。(自分でやった場合)
しかし・・・全部で4つも空きがあるんですか・・・うらやましい限りです。
バッテリーに関してはなんとも微妙ですね。
カスタム系の気合入った方などはバッテリー×2や
オルタネーターを交換して容量アップしていますが
その装備ではノーマルのまま、若しくはバッテリーのサイズを
メーカー推奨ギリギリまでアップするのも手だと思います。
ヘタな配線は車両火災の原因にもなるので慎重に。
ま、その前にヒューズが飛ぶと思いますが。
ヘタなディーラーに頼むより持込で取り付けしてくれる
専門業者をあたった方が良いかも知れません。
書込番号:1778431
0点


2003/07/20 22:12(1年以上前)
カスタムSさんへ、私もムーブに乗っておりますが、電源はヒューズボックスから個別に取った方がいいと思います・・・。ACC・BATT電源共にそれぞれ取ってください。ひとつのとこから複数分岐すると必ずヒューズが飛びますのでご注意ください・・・。
書込番号:1779865
0点



2003/07/21 01:54(1年以上前)
皆さんありがとうございました。やっぱディーラーに持ち込もうと思いますが、私のMOVEっておかしいのか?新品のバッテリーにして、2DINのKENWOODのDPXシリーズのオーディオを今取り付けているんですが、バッテリーが1年と持ちません。全部KENWOOD製品でツイータを前につけて、ドアにはリアスピーカー、後ろにはイルミつきの吊り下げ型スピーカ、をつけて音楽をかけています。音は絶品というぐらいとってもいいんですが、車を買ったばっかりの時には3年ぐらい、バッテリーも変えなかったんですが、2回目変えたときに、(出光製)急にバッテリーがなくなったらしく、エンジンもかからなくなって、スタンドの方に新品を取り替えていただき、この半年は絶好調なんですが、やっぱ、イルミや、オーディオ、ナビといっぱいつけるとこんなことってあるんでしょうか?私は、HDX-700をナビとしてではなく、LX-BUSでオーディオ操作と曲名が表示するっていうのが魅力なんです。もちろんナビとしても使いますが・・・車の中はグラフィックイコライザがいつも動き、ナビもいつも起動してタイトルやオーディオ操作もしたいので、ディスプレイ表示がとっても大好きなんです。
やっぱMOVEではいっぱいバッテリーを食う音響はやめたほうがいいんでしょうかね?
書込番号:1780847
0点


2003/07/21 03:43(1年以上前)
ふくさん さん>
作業時にバッテリーの−端子を外してますよね?
もしくはMOVEってそーいう仕様なんでしょうか?
仕様限度アンペアが低いんでしょうか。謎です。
カスタムS さん>
ナビでオーディオコントロールと曲名表示とありますが
残念ながらオーディオユニットの曲名は表示されません。
出来るのはHDDの曲名だけです。
しかも、ナビ画面ではなく、音楽表示にしているときだけ。
バッテリーは電装品つければつけるほど辛くなっていきます。
そこで、高性能なバッテリーに交換する事で防ぐことも出来ますが・・・
実際にやってみないと判りません。
私も過去外付けアンプとウーファー搭載したら
一気に上がりました。そんなものです。
それ以来トランクには予備のバッテリー積んでいます(笑)
現在の搭載電装品はナビ・オーディオ・DVDプレーヤー
後付けメーター×4・コントロールユニット×2です。
近いうちにDVDチェンジャーを搭載し、プレーヤーを取り払います。
書込番号:1781036
0点



2003/07/21 14:27(1年以上前)
A.K.Dさんありがとうございました。私はナビにタイトルが表示されると思い、DPX−5000から、今年CPX-930WMPに買い換えたばかりだったのに・・・ナビにはオーディオのタイトルは表示されないんですね!ガーン!!(/_;)それだったら、DPX-930WMPより、5000の方が、LX-BUS付いていなくっても、音はよかったので、そのままにしておけばよかった。RCA外部入力変換コネクターCA-C1AXコードで、チェンジャーユニットのところにさせば、ナビの音声はDPX-5000でも拾えたんですよね!なんかがっかりです。もっと早くA.K.Dさんに掲示板であっていれば・・・ナビに音楽を入れた場合には、オーディオユニットのAUXで普通どおり聴けるんでしょうか?音もきれいですか?
dpx-5000に戻して家族の車に930WMP使います。やっぱDPX-5000でナビつなごうと思います。
書込番号:1782272
0点





はじめまして。どなたか教えてください。先日、ゴルフワゴンを新車で購入した者です。後付けでHDX-700を取り付けよう考えているのですが、空いている上部のダッシュボードに取り付けると、モニターを開いた時にエアコンの噴出し口にモニターが重なるのではないか(エアコンの効きが低下、ナビに影響?)と思っているのですが...実際に取り付けている方、どんな状況が教えてください。
0点


2003/07/17 01:16(1年以上前)
当方ランサーで、自作で取り付け位置の変更し
現在、ナビモニターがエアコン吹き出し口から
3cm位の所に取り付けています。
今のところ問題ないですが、逆転の発想で行きましょう。
このHDDナビはかなりの発熱があるので
夏場は冷風がモニター裏に当たってそのまま
本体に導かれ良いクーリング効果が得られそうです(笑)
露付きには注意が必要だと思いますが。
前までナビとオーディオを2DINに納めていましたが
熱暴走らしき現象が起こったので、移動させました。
参考までに。
書込番号:1768160
0点


2003/07/17 15:13(1年以上前)
ゴルフ(III型)にHDX-700を取り付けています。エアコン吹き出し口にモニターが思いっきり重なっています。走っているときは冷えていいかなという感じですが、暫く停車して格納したあとに立ち上げると、結露してモニター部がしっとりと濡れています。やはり気になるので、エアコン吹き出し口を閉じて使っています。
書込番号:1769355
0点





うちの近所は盆地の為かVICSを全然拾ってくれないんです。
下手すると渋滞に突入してから受信したり(TT)、駐車場で
受信してから運転したいのですが...
完全に場所の問題みたいで友人のナビでも拾わないので、
(私のは社外アンテナにブースターかませてます、友人のはパウルス)
強力なアンテナを付けたいと考えています。
で以前見てくれは悪いんだけどマルハマのAGS-300Nというのが非常に
良いと聞いたのですが?近所では売っていません。どなたか使っている
方何処ら辺で買ったか教えてもらえませんか?(当方神奈川)
中古で売りたいという情報でも結構です。
0点


2003/07/16 23:40(1年以上前)
マルハマのHPを見た限りでは、アンテナは製品カタログに
出ていませんよね。もう作っていないのでは?
ちなみに、Yahooオークションに、AGS-800というアンテナは
出てましたよ。700円だそうです。残り3日でした。
他のオークションも見てみたらどうでしょうか・・・
書込番号:1767759
0点



2003/07/17 00:23(1年以上前)
ぱぱ2さんこんにちは。
返信ありがとうございます。そうなんです見つからないんですよね。
うわさでは2500-3000円位でディスカウントショップにあるらしいのですが
うちの近所には無いんですよね...
AGS-800は私も見ましたけど、あれだと今と殆ど変わらないんですよね。
でも情報ありがとうございます。
書込番号:1767972
0点


2003/07/19 23:48(1年以上前)
AGS-300Nって聞いたことあります.
近所のホームセンターでGETしました☆
外観やイタズラが気になったので室内に設置しようと試みましたが…
さすがにアンテナが長く,無謀ということに気づきました.^^;
使わずに眠ってたような気がしたなぁ…
どこにしまったんだろ…… ^^;
書込番号:1776927
0点


2003/07/21 10:58(1年以上前)
マルハマのアンテナ付けてますが受かりは確かにいいですね。
神奈川ならビーバートザンという小田急系のホームセンターにあると思いますよ。ではでは。
書込番号:1781649
0点



2003/07/22 09:28(1年以上前)
皆さん色々情報をありがとうございます。
○浜命さん(○は横ですか??)ビーバートザン行ってみようと
思いますが、いつ頃見かけられました?またどちらのお店で?
zotto39さんもし眠ってしまったアンテナが見つかって売っちゃっても
良い、と思われたらメールでも頂けませんか?(金額も教えてくださいね)
それでは情報ありがとうございました。
書込番号:1785336
0点


2003/07/23 23:01(1年以上前)
monkey_monkichiさん,了解です☆
我が家で捜索願でも出しときますねっ ^^
売価は確か¥3000程度だった気がしますよ.
私がGETしたのはVIVAホーム(だった気がする)というホームセンターです.
当方,千葉ですが,けっこうな割合で存在するHCなんですが,
神奈川には生息してるんでしょうか…? ^^;
○浜命さんの情報に加えて,ご近所を探してみてください☆
ご近所でGETできることをお祈りしてま〜す!
冬眠中(?)の私のAGS-300Nは,もちろん未使用です.
けど,車内への取り付けを試みたんで,開封済みです.
何ヶ所かネジを外したりしてますけどだいじょぶでしょうか?
念のためにお聞きしておきます ^^
まだ,発見もできてないのに気の早い話ですが… ^^;
ではでは…
書込番号:1790835
0点





この度このカーナビの購入を検討しているペンギンです、皆様に質問があり投稿させていあきました。
マイカーのインパネの構造上、オーディオの下に取り付けなければならないようなのですが(オーディオが隠れてしまう)、走行中にオーディオ操作は出来るのでしょうか?要するに、走行中にいったん引っ込めることって出来るのでしょうか?またそうなった際は、検索や目的地入力は最初からやり直しなのでしょうか.
0点


2003/07/13 01:54(1年以上前)
モニターを出入れするボタンで、格納してオーディオを調整できますよ。
だからと言って、目的地の検索とか、あらゆる設定はそのまま(モニターのみの動作)で全く問題ないですよ!僕もオーディオが隠れていす。
書込番号:1754946
0点


2003/07/13 05:24(1年以上前)
モニタのCloseは走行中でもできますが、
モニタのOpenは、走行中はできません。
ただし、パーキングブレーキのセンサーを
ボディアースに落としてあれば、走行中の操作は
なんでも有りです。
ナビと、オーディオをKenwoodでそろえて、
LX-BUSで接続(オーディオ側対応品)すれば、
ナビからオーディオ操作が可能です。
いちいちOpen/Closeするよりスマートですね。
書込番号:1755208
0点



2003/07/13 14:07(1年以上前)
色々良きアドバイスありがとうございます。
そんな美味い手が有ったとは、うきうきしますね。
しかし、リンクさせることが出来るケンウッドのオーディオって限定されているものなのでしょうか、ケンウッドの製品なら何でもリンクさせることが出来るのでしょうか?
ケンウッドのホームページを調べましたが、特にそういったことは記述されていなかったので。
書込番号:1756169
0点


2003/07/14 10:04(1年以上前)
オーティオはやっぱこの機種を選ぶんだったらLX-BUSが付いたオーディオでナビと接続するべきです。最近のケンウッドのオーディオはDPXシリーズでもLX-BUSが付いていますが1DINでも付いているものもありますよ。購入の際によくみて買ってください。
ケンウッドのサイトにはきちんとオーディオの説明の下にLX-BUSと書いていますよ。
まあ、ナビとオーディオが連動して動く接続端子とでもいいますかとくにそれだけです。
今までのケンウッド製品全部につけれるというわけではなくほとんど昨年、今年発売された一部の機器だけですね。
ナビだけ買って今までのオーディオに接続はAUX端子があればオーディオ操作はできなくても音は拾うことができますが、HDX-700と今のLX-BUS対応のオーディオを今買っておかないと、LX-BUSの規格もいつ終わるかわかりませんよ。次のナビがですとまた違う構造になってまた専用のオーディオとナビの買いなおしということにもなりかねません。
基本的にケンウッドの機器は周辺機器やオーディオ等、接続して楽しむものは発売しているときに購入しておかないといけません。今回のナビも、ケンウッドのオーディオとセットで買ってください。そうすると連動した今までにないオーディオ操作がHDDナビでできますみたいな感じです。そうLX-BUSがないオーディオはHDX-700を取り付ける場合、オーディオもLX-BUS付きに取替えなんです。
書込番号:1759042
0点


2003/07/14 10:12(1年以上前)
DPX-9200WMP
DPX-8200WMP
DPX-6200M
FX-9000
FX-5000
F-CD99
F-MD77
RX-591CD
DPX-930WMP
DPX-730M
が今のところLX-BUS搭載です。
昨年発売の機種は生産中止になっているものもあります。
書込番号:1759055
0点



2003/07/14 22:26(1年以上前)
色々ありがとうございます.
購入の際の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:1760931
0点





HDX-700を取付で問題が発生したのですが、教えてもらえないでしょうか。
ちなみに車はカルディナでアンプはケンウッドのf-VD9をつけています。
@ナビ音声がスピーカーからでない。
ADVDが走行中に見られない。
Bナビの一部機能が走行中には使えない.
以上の問題につて、もしご存知の方がいたら情報をいただきたいのですが。
お手数ですが、よろしくお願いいたします.
0点


2003/07/13 06:00(1年以上前)
それは問題ではなく「仕様」ですよ。
1.LX-BUSで接続していればナビ音声はナビのスピーカーからしかでません。
2.3.についてはパーキングアースの問題ですね。
ナビを普通に取り付けた場合はこうなります。
書込番号:1755222
0点


2003/07/13 06:09(1年以上前)
ご存知と思いますがf-VD9とHDX-700はLX-BUSで接続できません。
f-VD9のAUX入力にナビの出力をRCAで接続する必要があります。
それとHDX-700の設定ですがマニュアルP160のRCA出力は「あり」に
していますか?
その他についてはパーキングの配線がらみではないですか?
どう処理されました?
一部機能と言われても具体的に書いて頂かないと・・・・。
書込番号:1755229
0点



2003/07/13 06:10(1年以上前)
A.K.D. さん、はじめまして。
さっそく、レスありがとうございます.
やはり、DVDが見えるようにするにはなんらかの裏技があるみたいですね。
もう少し、勉強してみます。
書込番号:1755231
0点



2003/07/13 06:34(1年以上前)
シュティッヒ さんへ
さっそく、ナビの設定を変えてトライしてみました。
すると、カースピーカーから音が出ました!とってもうれしいです。
マニュアルに書いてあったのですね、すみませんでした。
そして、具体的にページまで親切にありがとうございました。
また、「一部機能」というのは、走行中にナビを操作していると
「この機能は走行中は使用できません」のような表示が出ます.
これを解除する方法はあるのでしょうか。
書込番号:1755244
0点


2003/07/13 09:00(1年以上前)
それはA.K.Dさんもご指摘していますが
パーキングセンサーの配線処置をどうしたかによります。
ディーラー、ショップ等に取り付けして貰ったのであれば聞いてみて下さい。
おそらく正規の位置(パーキング)に配線していると思います。
この場合、走行中の使用範囲は制限されます。
普通は?(いや、私は にしておきます)そのままアースに
配線しております。
こうするとナビ君はいつもパーキングブレーキが入っていると
勘違いしてくれてすべての機能が使えます。
書込番号:1755432
0点


2003/07/13 13:46(1年以上前)
>ご存知と思いますがf-VD9とHDX-700はLX-BUSで接続できません。
知りませんでした(笑) 付いてなかったんですね。
間違った情報申し訳ないっす。
自分はf-cd99なもんで。
ちなみに、パーキングをアースに落としても
微妙に制限があるんですよね。
リモコンでのスクロールとか。
って、700買ってリモコンも買った人は極少数かと思いますが(笑)
書込番号:1756118
0点


2003/07/13 17:42(1年以上前)
どうも、A.K.Dさん、お久です。
>ちなみに、パーキングをアースに落としても
>微妙に制限があるんですよね。
>リモコンでのスクロールとか。
>って、700買ってリモコンも買った人は極少数かと思いますが(笑)
え〜!それは知りませんでした。どんな時ですか?
私もその少数派です。
リモコンでスクロールさせてる時、偶にスクロールが止まらなくなる時
ありません?
あっスレッドから逸脱してますね。m(__)mペコ
書込番号:1756761
0点



2003/07/13 21:04(1年以上前)
シュティッヒ さん、A.K.D. さん
またまた情報ありがとうございます。
確かに正規ショップではパーキングにつないだようです。
今度の休みにでも、パネルをはずしてアースに付け替えてみようと思います.
どうもありがとうございました。
書込番号:1757336
0点


2003/07/14 12:18(1年以上前)
シュティッヒ さん>
リモコンでの操作制限は
走行中の画面スクロールで1画面ごと移動だと思います。
設定での変更も出来なかったような・・・
多分、車速パルス拾ってるんだと思います。
停車中は普通にスクロールします。
リモコンは滅多に使わないので、今のところはこのくらいでしょうか?
てつし さん>
たぶんセンターパネルではなく
パーキングブレーキの根元のパネルあければ
緑の線があると思いますのでそれを適当に
ボディーアースすれば、おっけーです。
書込番号:1759287
0点



2003/07/15 08:59(1年以上前)
A.K.D. さん、情報ありがとうございます.
あぶなく、パネルをあけるところでした、(でも最近のパネルはビスが全然なくて四苦八苦した挙句に、
あけられなかった、というのが事実ですが・・・)
アドバイスのようにやってみようと思います.
書込番号:1762366
0点





ここの価格とカーショップの価格があまりにも違いすぎます。
およそ5万円は違います。これは本体価格の20%になります。
いくら取り付け無しでも違いすぎるなぁ・・・カーショップに
持ち込んで取り付けてもらってもまだ安いです。カーショップが
高すぎ?なんですか?なんか公取に差されそうなくらいですよ。
確かに安いに越した事は無いのですが・・・
0点

ここのサイトに掲載されているショップの価格は確かに安いですが
一部正規の流通ではなく現金問屋系などのルートで
仕入れをしているショップがあります。
こういったショップの場合メーカーからの正規ルート経由でないため
初期不良であっても開封後返品に応じなかったり
修理の場合もメーカー修理対応になります。
こういった万が一のことを自分で対処出来る方や納得した上で
購入されるかたならこういったショップでのお買い物も
決して悪い選択ではないと思います。
上記のような初期不良、故障などで心配ならカーショップで
買うべきでしょう、安心料みたいなものですね。
書込番号:1750671
0点


2003/07/11 23:27(1年以上前)
BAK3さんの言われるようにネット販売の価格については
色々な仕組みとルートがあるので見極めが必要です。
あまりにも有名なのがここです。ご参考に!
http://homepage1.nifty.com/arazin/sub1.htm
でも、無店舗販売にして良心的にコストを抑えている所もあります。
それだけでもカーショップとの価格差は出ますよ。
色々情報収集して良い買い物をして下さい。
書込番号:1751194
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
