

このページのスレッド一覧(全245スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2002年11月23日 17:02 |
![]() |
0 | 5 | 2002年11月24日 07:55 |
![]() |
0 | 8 | 2002年11月27日 10:03 |
![]() |
0 | 9 | 2002年11月16日 08:17 |
![]() |
0 | 5 | 2002年11月15日 01:36 |
![]() |
0 | 1 | 2002年11月13日 15:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




はじめまして。
私はヴィッツに乗っています。
初めは、今使っているオーディオを取り外し、
カロの2DINを入れようと思っていました。
ただ、そのオーディオはお気に入りで、もったいないなぁ・・・と。
そんなときに知ったこの製品!
1DINなのに、タッチパネル、しかも、デザインもなかなかのもの♪
これなら、今のオーディオも活かせると、かなり心揺れています。
(タッチパネルは、自分の中での最低条件でした。。。)
しかし、今までずっとカロにしようと考えていたので、
最後の一歩が踏み出せません。
販売店に行って現物を見て確かめようと思っても、
店頭に出ておらず、カロのものと比較ができませんでした。
そこでお聞きしたいのですが、地図表示の見やすさはいかがなものでしょう。
同じKENWOODの、別の型を見たのですが、
道路表示がごちゃごちゃしている印象を受けました。
精度の面では、地方都市に住んでいるので、まぁ・・・と思っています。
あと、ヴィッツのセンターメーターの邪魔にはならないでしょうか。
長文になりましたが、どなたか、お答えいただければ幸いです。
0点


2002/11/19 00:05(1年以上前)
HDX-700を使っていますが、地図表示に不満を持ったことはありません。
KENWOODナビは、この秋のモデルから地図表記は改良されています。
また、好みに応じて地図に表記する内容を選ぶことができますので問題ないかと思います^^。
モニターを立てた場合の高さは、本体(1DINケース)の基底部から16cmです。
紙をこの大きさに折って、クルマに当ててみたらいかがでしょうか。
書込番号:1075372
0点



2002/11/19 00:59(1年以上前)
うえっとさん、レス、どうもありがとうございます。
地図表記の改良ですか。
現物を確認できなかったので不安でしたが、
問題なさそうなのですね♪
ますます、こちらの製品に心が傾いてきました♪
明日さっそく、16cmの紙をもって愛車に乗り込んでみますw
書込番号:1075513
0点


2002/11/19 16:44(1年以上前)
はじめまして。
>同じKENWOODの、別の型を見たのですが、
>道路表示がごちゃごちゃしている印象を受けました。
もし、この別の型というのがHDZ-2570iTSだったら、
おそらくHDX-700と地図表記は同じだと思うのですが。
うえっとさんの情報で、地図に表記する内容を選ぶことができるようなので問題ないと思いますけどね。
でも実機が確認できるといいですね。
書込番号:1076589
0点



2002/11/21 19:21(1年以上前)
kenwood頑張れさん、レス、ありがとうございます。
型番は見忘れたのですが、画像から見て2570iTSだと思われます。。。
ひたすら、悩んでいる日々ですが、
今週末、また、お店のほうに行って、触りまくってみたいと思います。
書込番号:1080701
0点


2002/11/21 21:32(1年以上前)
自分も地図表示に不満を持ったことはありません。シンプルで結構気にっています。(逆にカロの地図がちょっと・・・な人です)
精度はごくまれに道を外れますが、あまりにもかけ離れた所へ画面が行く訳ではないので、それにすぐに道路上に戻してくれますし・・・
それに道がずれてもD−GPS(だっけ?)が現在位置を補正してくれるはずですから問題は無いと思いますが・・・
書込番号:1080979
0点


2002/11/23 09:09(1年以上前)
正確に言いますとHDX-700は4種類の地図表記を選択できます。
ノーマル地図・鳥瞰図・航空写真(スカイクルーズ)・ビルが透けて見える(シティークルーズ)
この辺りはKENWOODのページで見ることができます。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/carnavi/hdx700/chizu700/index.html
さらに、この中で拡大・縮小ができますし、ランドマーク表記が選べますから
相当な選択肢があると言えます。
私は最もシンプルにノーマルの地図とランドマークの設定ナシで使用しています。
書込番号:1084148
0点


2002/11/23 17:01(1年以上前)
わたしも地図のデザインは満足しています。
ただ、アイコンがなぁ。「学校」とか「銀行」とか・・・
もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ。
ま、わかりやすいっちゃーこれ以上にわかりやすいものはないのですが。
書込番号:1084894
0点





こんにちは。
購入を検討しているのですが、テレビの写りはどうでしょうか?
テレビとして利用することは余りないでしょうが、写りが悪いより良いにこしたことはないということで気になります。
チューナーは外付け(本体内蔵ではなく別)でしょうか?
あと、ディスプレイは左右方向に(首を振るように)傾くでしょうか?
0点


2002/11/18 14:34(1年以上前)
テレビとしての映りですか?
まぁ、普通じゃないでしょうか?
あんまりTVとしての利用価値は無いと思います。
チューナーは別で手のひらより少し大きいくらいです。
助手席の下などに設置。
左右の首振り機能は付いてません。
てか、無くても十分視認性は確保されています。
最近のインダッシュTVで首振り機能が付いてるのは
アルパイン位じゃないでしょうか?
書込番号:1074351
0点



2002/11/19 17:16(1年以上前)
レス有り難うございます。商品はもうこれを買うことになりました。
映りは普通ですか。ナビは始めてなので普通がどの程度か分かりませんが、「悪い」とか「使えない」じゃなければ問題無いでしょうね。
首振りはないですか。視認性が良いなら気にする事無いようですね。
あと、チューナーは助手席下がやはりベストでしょうか?
ダッシュボードの下の方は結構隙間とか有って隠せそうですが。
書込番号:1076657
0点


2002/11/21 01:20(1年以上前)
あえて言うなら、私が2年前に購入したナビ(イクリプス)のモニターよりは良いです。
モニターの映り自体は現行型の他社のナビと同じと思います。
私はナビを使わないときは大体DVD再生して遊んでます。
その時の画像はとても綺麗です。
チューナーは前のナビのユニットが助手席下に設置してあり
穴あけの加工済みだったのでそこにしましたが
助手席の足元?でも十分収まると思います。
「土曜日に買いますた」さんのレスでも書きましたが
画面に保護シートを貼る事を激しく勧めます。
書込番号:1079439
0点


2002/11/21 21:23(1年以上前)
pix_erさま(たびたび)
まず、首振りはないですね。モニターがちぎれます。
チューナーには外部入力用の端子が付いていますのでそちらを使用することが無いのであればダッシュの下でも助手席下でも問題は無いのでは??
ただ、あまり窮屈に取り付けると端子に接続してあるケーブルが断線したりする恐れもありますのでpix_erさまの車のスペース次第ではないでしょうか?
書込番号:1080959
0点



2002/11/24 07:55(1年以上前)
A.K.D.さん、ふみぃさん、レス有り難うございます。
チューナーの取り付けですがやはり無難にシート下にしようと思います。
>画面に保護シートを貼る事を激しく勧めます。
なるほどそうしたいと思います。
ふみぃさん車速パルスの方のレスも有り難うございました。
書込番号:1086186
0点





こんばんは。最近、ナビを買おっかなって思ってるんですけど初心者
なんで、色々教えて下さい。乗ってる車は、新しいフィアットのプント
なんですけど、今日、Y.Hに行ったらプントは1DINなのでCDプレーヤを
外さないとHDX−700は付けれないと言われてしまって・・・。(悲)
パナのyouナビを勧められました。私としてはインダッシュ式がいい
のに・・・。何とか1DINでCDプレーヤとHDX−700を一緒に使う方法は
ないですか?別に、CDチェンジャーを買ってもいいとも思ってます。
誰か教えて!!
0点


2002/11/18 00:57(1年以上前)
チェンジャー買ってもいいとも思ってます。
↑ 残念ながら、ナビとチェンジャーはダイレクトに繋がりません。
中心となるオーディオシステムがどうしても必要になります。
そんなにお金をかけなくても、ディスクマンでいいのかもしれません。
と言いますのは、私はナビのユニットにポータブルMP3をつないで
チェンジャー代わりにしています。
同じように、ナビのユニットにディスクマンをつないでしまえばCDは聴けますよ。
書込番号:1073360
0点


2002/11/18 01:19(1年以上前)
あっ! でも、車載のスピーカーで音楽聴くならアンプが必要なのでした(泣)
安くていいからアンプを一つ購入してください ^^;
書込番号:1073428
0点


2002/11/18 01:41(1年以上前)
ディーラーに相談するとこんなこともできちゃうみたいですよ(下記URL参照)
既存のカップホルダーを1DINスペースに変えているようです。
http://carmania.jp/~yutaka-s/punto_mm/mo005.jpg
書込番号:1073477
0点


2002/11/18 01:51(1年以上前)
度々すみません 汗。上記URLは見られないようです。
http://carmania.jp/~yutaka-s/punto_ws/
のページの「やはりほしい もう1DIN」から見て下さい。
カップホルダーはエアコン口に増設されていますね。
書込番号:1073504
0点


2002/11/21 21:02(1年以上前)
CDプレーヤをグローブBOXに収納してしまうのも1つの手かもしれません。リモコンを使えば操作する事は可能だと思いますし、KENWOODのを使えばHDX−700でも操作できますし・・・
書込番号:1080909
0点


2002/11/22 14:06(1年以上前)
僕の車も1DINなんですが、どうしてもインダッシュ式で
タッチパネルのものが欲しくて、次の組合せにたどり着きました。
HDZ2500iS + VD-01M
質問をかぶせて申し訳ありませんが、この組合せでは
タッチパネルで操作できない機能があるのでしょうか?
また、HDZ-2570iTSと比べて失われる機能は何でしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです。
書込番号:1082320
0点


2002/11/24 18:28(1年以上前)
ふみぃさんのアイディアに「なるほど!」と感心していたところですが
HDZ2500iS + VD-01Mとゆう組み合わせは、究極の解決法ですね。
コストUPが著しいですが。(約2倍)1DINを活かすには仕方ない!?
失われる昨日としてはモニターが0.5インチ小さくなることでしょうか。
LX-BUSがありませんが、これはチェンジャーなどの
オーディオをコントロールするものでしょうからナビには関係ないと思います。
詳しくは、メーカーのサポートに問い合わせたほうが宜しいでしょう。
6.5インチの液晶でDVD.& 1DINで使うこだわりにどこまで投資するか、ですね。
書込番号:1087252
0点


2002/11/27 10:03(1年以上前)
うえっと さん返信ありがとうございます。
早速、サポートセンターに問い合わせてみました。
以下が回答です。
HDZ-2500iSにVD-01Mを組み合わせた際
ナビ操作に関し(2570iTと比べ)制限の入るものは
特にございません。
但し、VD-01Mは内蔵スピーカーを持っていない為
ナビ用アクティブスピーカー:KNA-SP200(\5,000-)が
別途必要となります。
ということで、HDX-700に後ろ髪引かれますが、
今週末にこの組合せで購入します。
一日で回答をくれたサポートセンターに感謝です。
書込番号:1092706
0点





このたび新型きゅ〜ぶを購入することになり、
カーナビ購入を検討しております。
オーディオはRX-590MPを所持しているため、
リンクすると便利だと思い、この機種にしようかと考えております。
既に購入された方やご存知の方に質問です。
カタログや既に書きこみされてる方もいらっしゃいましたが、
『3Dジャイロ』が搭載されていないとのことですが、
実際に使用している上で困った事や問題は発生しておりませんでしょうか?
ABでは絶対に3Dジャイロの方がイイと言われ、カロのZH77MDを勧められました。
なにぶん初めてのカーナビ購入ですので、分からないことが多々あり、
日本語のおかしい部分があるかと思いますが、ご容赦下さい。
みなさまのお力添え、よろしくお願い致します。
0点


2002/11/13 14:33(1年以上前)
精度を重視したいのなら、3Dジャイロは外せないでしょう。ご存知かと思いますが、高速道路の側道などを走る場合や、高速道路から側道の一般道に下りる場合などは、3Dジャイロがかなりの威力を発揮します。ルート案内中ですと、その通りに走れば、ちゃんと高速に乗ったかとか下りたか等は判断してくれますけど、例えば高速道路にいる時に、渋滞していてルート案内中のルートをそれて、側道の一般道に下りた時は認識しません。但し、あくまでも高速道路の側道ですから、側道からそれて曲がった場合は、認識します(当たり前か・・・)。ですから、大阪や東京などの都市高速付近で使用される場合は、必要性を感じます。使用者の状況によりますよ。
それよりも、私はオーディオとナビが連携した方が断然いいのではないかと思う派です。しかし、RX-590MPとHDX-700の連携については良く調べた方がいいですよ。RX-590MPとの連携はf-LZ77についてのみしか書いてありませんからね。
余談ですが、ナビとの連携を考えず、でもTVの音はFM飛ばしではなく、直接つなぎたいと言うのであれば、カロナビでも問題ないと思います。ちょっと小細工が必要ですけどね。
書込番号:1063644
0点



2002/11/13 17:13(1年以上前)
早速のお返事ありがとうございます。
当方、大阪在住ですので精度に関してはかなりシビアに考えております。
やはり3Dジャイロが無いと精度は悪くなってしまうのですね。
まーつぃんさんのお答えですと、高速道路と一般道の乗り変わりで
問題が発生するということでよろしいでしょうか?
それとも高速道路と一般道が交わるような場合に問題が発生するのでしょうか?
なび男くんに見積りを出してもらったところ、
RX-590MPとHDX-700はLX-BUS接続できるので、
タッチパネルで操作可能とのことでした。
ですので非常に悩んでおります。
金額的なことを考えるとHDX-700かなと思うのですが、
精度を求めるのであれば、他の機種ということになってしまいます。
ナビとオーディオの連動ってやはり便利なものでしょうか?
よろしくご教授下さい。
書込番号:1063885
0点


2002/11/13 22:47(1年以上前)
HDX-700を使用しています。3Dジャイロの有無は購入前、
私も心配しましたが、使ってみて全く必要がないように感じています。
高速道路とその側道、どちらも目的地に向かって走っているのですから
区別する必要がないんですね(笑)
曲がったり、ビーコン等を受信するれば修正してくれるようですし。
渋滞情報は走っている道に関係なく表示してくれます。
まだ使用して日が浅いのですが大変満足しています。
ちなみに私もオーディオにKENWOOD(f-CD77)を使用していますが
タッチパネルのコントロールもほとんど必要性を感じません(爆)
唯一便利なのは、CD-RにMP3のファイルをいくつものフォルダに別けて
詰め込んであるとき、フォルダの階層を行き来するときだけは
大変使いやすく思っています。
書込番号:1064443
0点


2002/11/14 01:15(1年以上前)
悩んでいるときが一番楽しいんですよね(笑)。
さて、本題ですけど、うえっとさんのように3Dジャイロの必要性を感じない、オーディオとの連携を使わないと感じている方がいるように人それぞれです。
精度に関しては、ビーコンをキャッチ出来るまで待てる人、待てない人もいますし、目的方向が一緒なら側道でも高速でも良いと考えられるなら、オーディオとの連携を重視した方が良いと思います。
カーナビ関係の雑誌にも記載されているように、カロの精度はピカイチです。友人の使用しているパナの3Dジャイロよりも精度が高いです。私は東京在住なので、首都高を良く使うのですが、車線変更までをもうながす程の精度には脱帽です。それに、カロは細路地でもずれません(地図が間違っている箇所はずれますけど・・・)。精度を武器にしているメーカーですから、そこまで精度を気にされるのでしたら、カロがいいのかなと思いますね。
ただ私は、オーディオとの連携はうらやましく思います。同じ画面でしかもタッチパネルで色々と操作できるのは、安全面でも有利ですし、ZH77MDのような物にあこがれますから。
難しい選択になると思いますけど、どちらかは妥協しないといけないですよね。あとはきゅ〜ぶさんの判断ですね。
書込番号:1064825
0点


2002/11/14 01:24(1年以上前)
こんにちは
HDX700+RX-590MP所有です。
LX-BUS接続での操作ですが、便利に感じたのは
TVのチャンネルをRX-590MPのボタン(1〜6)で操作できたこと
ぐらいです。(ダイレクトにチャンネルが出せる+指紋がつかない)
タッチパネルでのオーディオ操作はあまりしていません。
精度に関しては、私も初ナビでしたが今のところ不満はありません。
書込番号:1064846
0点



2002/11/15 11:45(1年以上前)
みなさまのご返信ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ございません。
昨日ABへ行き、実物を触ってきました。
タッチパネルの感度などは非常にイイ感じに思えました。
地図(案内)もそれなりに見易いかと。
ただデモで動かすぐらいしかできなかったので、
ジャイロの事やオートリルートに関しては、
実際に使用してみないと何とも言えない感じです。
やはりカロのナビはいいですね。
使い易そうですし、見易いですし。
ただやはり高いですよね。
オーディオ機能がついたと思えば安いのかもしれませんが。
通販で買うのはやはり危険が伴うのでしょうか?
あまりイイ品が出回っていないとの情報もありますよね。
みなさんはどのようなお店で買われたのでしょうか?
参考までにABでは、
本体:208000円
フィルムアンテナ:16800円(メーカ忘れました)
工賃:今月末がセールだそうで0円
接続ケーブル:サービス
-------------------------
税込みで230000円でした。
(消費税入れた端数はカット)
これは安いのでしょうか?
やはり通販価格と比べますと値が張りますよね。
みなさまのご意見お待ちしております。
>土曜にかいますた さん
高槻在住と言うことはご近所さんかもしれません(^^;
よろしくお願いします。
書込番号:1067347
0点


2002/11/16 00:00(1年以上前)
私の場合はフィルムアンテナなしで21万9660円でしたから、
高いと言うことはないかと思われます。
しかし、ABは技術者によって取り付けがまちまちですよね。
私はスピーカを付けた時に、なんとかしてよーと(結局自分で)やり直したことがあります。
関西のようですので"ナビ男くんなどに"
書込番号:1068485
0点


2002/11/16 00:02(1年以上前)
私の場合はフィルムアンテナなしで21万9660円でしたから、
高いと言うことはないかと思われます。
しかし、ABは技術者によって取り付けがまちまちですよね。
私はスピーカを付けた時に、なんとかしてよーと(結局自分で)やり直したことがあります。
関西のようですので結構評判の良さそうな"ナビ男くん"などにも
お見積もりをお願いしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:1068491
0点



2002/11/16 08:17(1年以上前)
>うえっとさん
ナビ男くんで見積もりの方は出して頂きました。
金額的にはほとんど変わりませんでした。
たしか229000円
ただ、修理に関して3年保証はありますが、
盗難保証がないようでしたので、悩んでおります。
ABと金額が同じって言うのも引っかかります。
関西の業者ならもう少し勉強してもらいたいと思っています。
ABは取り付けに不安ありですか?
だとするとナビ男くんに傾いてしまいそうです。
どこも一長一短ですね。
まだまだ悩む日々が続きそうです。
(納車が今月末のため)
参考までにみなさまの購入店を教えて頂けないでしょうか?
あと上の書き込みにもありましたが、タッチパネルへの指紋付着に関して、
みなさんはどのような対策をされてらっしゃるのでしょうか?
一刻も早くHDX-700ユーザの仲間入りをしたいので、
みなさまのご教授お願い致します。
書込番号:1069124
0点





はじめてのカーナビ購入にあたって悩んでます。
今あるオーディオをそのままでカーナビのみの購入を考えています。
HDX-700って他社製(カロ)のオーディオとの接続も可能ですか?
やっぱり同社製のオーディオでしかタッチパネルでの操作は出来ないん
ですか?
知っている方いらしたら教えてください。
0点


2002/11/13 20:23(1年以上前)
普通に考えてメーカーが違うのを接続できるとは思いませんが・・・
書込番号:1064190
0点


2002/11/13 23:01(1年以上前)
残念ながらLX-BUSを持たない他社製オーディオのコントロールは出来ません。
その必要性もあまり感じませんが。。(爆)
でも、ナビのコントロールはタッチパネルができて快適ですよ^^!
書込番号:1064467
0点


2002/11/14 01:27(1年以上前)
タッチパネルでの操作は無理ですが
RCA入力がオーディオにあれば、
TV音声とミュージックセラーのオーディオでの出力は可能なのでは?
書込番号:1064856
0点



2002/11/14 18:04(1年以上前)
ご回答ありがとうございました。
オーディオのタッチパネルでの操作はあきらめます。
でも、TV音声とミュージックセラーのオーディオでの出力は可能
だということでHDX-700の購入に決めました。
また何かわからない時はお力添えよろしくお願いします。
書込番号:1065907
0点


2002/11/15 01:36(1年以上前)
お手持ちのオーディオがカロのようですが、
そうするとIP-BUSをRCA端子に変換するコネクタが必要だと思われます。
4千円くらいのものらしいです。。
http://www.oobadenki.co.jp/aux_in.html
上記URLに情報あります。
お店のページなのですが、わたくしココでナビを取付けてもらいました。
仕上がりが凄まじく綺麗でした。配線が一切見えず、まるで純正ナビかと思いました。
取り外す時にどうするのか聞いた方が良いです(爆)
万一事故に会った時とか外すの大変ですよ、ホント ^^;。
書込番号:1066753
0点





色々なメーカーのナビを見てきてやっぱり
ケンウッド欲しくなっちゃいました。
フィアスCD99を使っているので、リンクも出来良いかと・・・
が、気になる点が一つ。
一般的なPCに使われるHDDは振動に弱いを言われますよね?
自分の車はスポーツセダンで車高調をいれてあり
結構乗り心地悪いです。
今までは他社のDVDナビ・インダッシュTVモデルを
使っていたので、画面のクラック等は入らない事は
経験済みですが、HDDの耐久性はどうなんでしょう?
不良セクタ多発じゃ話にならないので
足回り固めてる方、居ましたらインプレお願いします。
0点



2002/11/13 15:11(1年以上前)
自己レスw
欲しいという衝動が抑えきれず
先ほど注文してしまいました(笑)
後は身をもって体験してきます。
書込番号:1063698
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
