

このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年10月6日 10:32 |
![]() |
0 | 0 | 2003年8月21日 23:52 |
![]() |
0 | 4 | 2003年7月6日 13:15 |
![]() |
0 | 1 | 2003年5月14日 00:23 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月28日 23:25 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月1日 00:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




先日ネットで購入して5日に取り付けました。
おそらく、同じ形式のエスクードユーザの方にはかなり朗報なのではないかと思います。
私の車はH10年に購入したマツダプロシードレバンテというスズキのエスクードをOEMでマツダが生産・販売していたマイナーな車です。
この年式のエスクードはコンソールが少しくぼんでいて、エアコンの操作部分が少しせり出しているため、これまでインダッシュのナビは明らかに取り付けに無理がありました。
少し前からこの掲示板やカタログ情報などを調べましたが確実な情報はありそうじゃなかったのですが何とか取り付けられそうだという自己判断で購入。
ただし、取り付けに際しては注意する点があります。
1.取り付けは上段のみ。
下段はATのシフトレバーに当たってしまうのでNG。
2.金具にカーナビと標準デッキを固定する場合、
標準デッキのパネルの枠が邪魔になるので外す。
※デッキのタイプで違うと思います。私のはADZZESTでした。
3.取り付け後、完全に収納するとディスプレイが開かない
元通りに本体をネジでコンソールに固定すると、
ナビが奥になりすぎて開閉時にダッシュボードの出っ張りに当たって
開かなくなるので、5〜10mmくらいのゲタをはかせてネジ止めするか
ネジ止めせずにカバーでのみ固定する必要がある。
少しゲタをはかせてもカバーは付けられます。
4.コンソールの収納部が狭いのでコードの取りまわしを良く考えないと
収まらない。
これが一番苦労しました。なかなか入ってくれなかった。
これはコツというか根気でした...
いろいろと苦労しましたが苦労した甲斐はありました。
なんといっても運転席からディスプレイまでの距離が非常に近くて、
シフトレバーに手を乗せた状態で画面をタッチできるくらいの感覚で
とても操作しやすく、位置的にも視野の移動が少なくて良いです。
HDX-710でも同じだと思うのでインダッシュはダメだと諦めていたエスクードユーザの方にはかなりお勧めです。
0点





いろいろ迷ったあげく、HDX700を買っちゃいました。
ナビは初めてなんで、しかも高い買い物だからいろいろと研究して、
選んだつもりです。このサイトも随分参考にさせてもらいました。
装着は自分でやりました。いかんせんプロに頼むだけのお金の余裕が
なかったもんで・・!
自分でつけるにはちょっと不安だったんですが、今のクルマって、
(とは言っても98年式のノアですけど・・)インパネ回りも含めて、
随分外し易くなってるんですね!
実働1時間ぐらいでついちゃいました!!
(千葉トヨタカローラさん、いやな顔ひとつせず、配線図用意して
くれてありがとうございました)
GPSもVICSもばっちり!!!
モニター上の位置と車両位置も殆どドンピシャ。
夏休みの遠出には随分重宝しました。
税込み15万ちょっとと、久々の高額商品の購入でしたが、十分
満足してます。
欲を言えば、取り付け説明をもうちょっと丁寧に詳しくやって
くれればと思いました。
まだ取り説も十分読んでいないので、使いこなしていませんが、
それだけにこれからが、ますます楽しみです♪
0点





HDX-700取り付けました。
見やすいし、まずまず満足しています。
HPに取り付けレポートしています。
取り付けは、大阪のナビ男くんで所要5時間でした。
SONYのバックセンサー情報はAT用で、MT車はバックライトのラインからとる必要があり、一部やり直しをしました。
Zの狭いフロントウィンドーを考慮し、イエローハットのN13というフィルムアンテナを貼りました。取り付けは大変でしたが、思ったよりTVは良く映ります。
MP3や壁紙もなんとか使えましたが、MusicCellarは、CDから落とすだけだと、ちと面倒ですね。
RX-590MPをLX-BUSでつないでいますが、ナビ音声時にAudioのミュートは出来ないのでしょうか?
0点


2003/07/03 01:22(1年以上前)
マイケルのパパさん、まずはおめでとうございます。
ナビ音声時にAudioのミュートですがRX-590MP側のファンクション設定に
ナビミュートの設定は無いでしょうか?
私はf−CD77ですがフロント、フロントL、フロントRとかの設定がありました。
現在フロントに設定していますがかえってミュートさせると鬱陶しいですね。
それだけ案内中は良くしゃべります。
書込番号:1723769
0点


2003/07/03 12:14(1年以上前)
RX-590MPのファンクション設定でNavi音声時のミュート設定というのがあるので
それをONにすればナビ音声時にAudioのミュートがされます。(マニュアルP29参照)
ちなみにf−CD77のようにF,Rの選択は無かったです(T^T)
書込番号:1724575
0点



2003/07/03 22:06(1年以上前)
シュティッヒさん、とりしゃんさんこんにちは、
ミュートの情報ありがとう。
早速やってみます。
今は、Audioに打ち勝つため、Naviの音声を最大にしています。ミュートだと最大にする必要はなくなりますが、音楽が途切れるから、鬱陶しいかも知れませんね。
書込番号:1725979
0点



2003/07/06 13:15(1年以上前)
MuteはONに出来ましたが、Naviの音声割り込みが頻繁で、やっぱり鬱陶しいので、Muteは止めにました。
HDX-700は、車両情報を入れても、車幅とかはあまり考慮してくれないみたいですね。X33だとちょっと避けたい、結構細い道を案内してくれます。
書込番号:1734491
0点





初期の初期型フォレスターに乗ってるはなちょんです。
HDX−700を使いはじめて一月になりますがなかなかいい感じです。
誤動作や位置ずれは殆どありません。
ナビの装着位置はインパネアッパーケース(ダッシュボードセンターの小物入れを1DINに変えるキットです)をスバルのディーラーで買いそこに取り付けました。値段もそれほど高くないのでお勧めアイテムです。
あと一緒にオーディオを買い換えたのでオーディオとナビは連動してます。
0点


2003/05/14 00:23(1年以上前)
返信遅くなりました。
はじめましてー。
ご購入おめでとうございます。
スバル車って、結構カユイとこに手が届くアイテムがありますよね(^^。
僕も新型フォレスターですが、質実剛健なイメージがナビとよく合ってます(笑)。
これからもよろしくお願いしまーす。
書込番号:1575253
0点





ようやくHDX-700を購入しました。特に初期不良等も無く二週間がたちました。以前は99年式のDVDナビを使用していましたが、HDX-700を使用してまず驚いたのが、地図の見やすさです!以前の物とは桁違いでした。その次がナビ、テレビなどの音声の明瞭さでした。モニターからの音声とは思えないくらいの音にビックリしました。探索などはHDだから速いのは当たり前なのかもしれませんが、自分的には速すぎます!ストレスは無しです。まだ完全に使いこなせてはありませんが、先々が非常に楽しみなナビで購入して良かったと思っています。購入するまではこちらの掲示板が大変役にたちました。特に、「にーさんの部屋」様のホームページは大変有り難かったです。ありがとうございました!本当にHDX-700を買って良かったと思ってます。
0点


2003/04/24 21:43(1年以上前)
こんにちはー。
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます(^^)。
他社と比べると、やっぱり派手さに欠けるナビではありますが(^^;、確実に役に立ってくれる作りになっていると思います。
これからも共に盛り上げていきましょうね。
書込番号:1519417
0点


2003/04/28 23:25(1年以上前)
にーさんに同感です。
派手さに欠ける・・・というより地味なナビですが、人間見た目より中身だぜ!って方にはびびび(死後)っと来るはず。
イケてる(死後)ナビです。
書込番号:1531567
0点





下のtheshot23さんへの返信にもありますが、無理やりつけました。使用感は、これが初ナビということもあり、感涙モノです。ナビってこんなに見やすく、親切で、満足感があるものかと、思っております。タッチパネルの感度、明るさ、地図の見易さ、どれも期待以上で驚きました。
ところで私はアンテナをパウルスのフロント用にしたんですが、アンテナ部のアースを取らないという荒技を繰り出してみました。天井はがすのが面倒だったので・・。結果は、完全勝利!!VICS、TVともに良好です。千葉市は案外電波状態が良いのでしょうか。不思議です。
0点


2003/03/31 22:41(1年以上前)
はじめましてー。
ユーザーの仲間入りおめでとうございます。
おお、アースなしでも受信できる場合があるんですねえ。電波ってよく分からない…(^^;。
僕のHPに、HDX-700の誕生秘話?を集めたリンク作ったんで、それを見ればさらに感涙かもです(笑)。
今後もいろいろな情報を寄せてくださいね。
書込番号:1447082
0点



2003/04/01 00:56(1年以上前)
ありがとうございます。HDX-700界の重鎮、yuasaさんに返信していただいて、これで本当のHDX-700ユーザーの仲間入りですね!
にーさんの部屋は購入前から参考にさせてもらっております。今はまだマニュアルとにらめっこをしている状態なので、慣れてきたらまたレポートしたいと思います。
書込番号:1447600
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
