
このページのスレッド一覧(全219スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年3月8日 01:09 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月6日 21:33 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月3日 22:07 |
![]() |
0 | 0 | 2005年2月25日 15:07 |
![]() |
0 | 5 | 2005年2月23日 17:15 |
![]() |
0 | 9 | 2005年2月22日 23:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




910本日買いました。
本体+VICS+センタースピーカー+ウーハー+取り付け工賃
しめて、225000円
横浜すみれが丘イエローハットで購入
810なら上記のセットで20万ジャストと言われ悩みましたが
外観の色(シルバーとブラック)で泣く泣く910に。
あれこれ悩みすぎて、もう勢いで買ってしまった。
果たして安かったのだろうか・・・。
0点


2005/03/07 23:44(1年以上前)
まじっすか?
ホボ最安値で単品を買ってきた位の値段だと思うのですが。
工賃分がタダの感じです。
展示品や台数限定品じゃなくて、新品ですか?
交渉してその値段だったのでしょうか?
近いので行ってみようかな。
書込番号:4037397
0点



2005/03/08 01:09(1年以上前)
交渉次第ではもうちょいイケるかもです。
実際近くの新石川スーパーオートバックスへ話しを持ち込もうと
思ったのですが、何しろ夜勤アケで眠かったので即決しちゃいました。
モノは展示品ではありません。
台数限定でもありませんが、店員さんが
「月末だと店長も多少の融通を聞いてくれる」とか言ってましたね。
店舗成績上げるのに頑張っちゃってる系とか?かわかりませんが。。。
現在ノートラブル!満喫してまっす!
書込番号:4037942
0点





HDV−910を購入してはや半年以上。いまだに使い方がわからないのがミュージックセラーの使い方です。たとえば、あるCDをMP3化にしてミュージックセラーにインポートする際、ツリー欄の「すべての曲」のところに一旦インポートされるんですが、その後、自分の指定したアーティストやアルバムにこれら曲を落とし込むにはどうすればいいのですか?新規にアーティスト・アルバムを作成しても、そこに曲を落とし込めないので、何の役にも立っていません。つまり、インポートはできるのですが、「すべての曲」フォルダに入っているので、その状態でMSを経由してナビに転送したとき、ナビ上では、インポートした曲がHDD2の一つのフォルダに収まってしまい、フォルダ管理ができなくなっています。ソフトの「ヘルプ」に行っても非常に説明が不十分で困っています。皆さんの通常の使用方法をご伝授いただければ深甚です。
0点


2005/03/06 00:52(1年以上前)
MS内でフォルダを作成して、分類するとそのフォルダもナビ内に作成されます。
ナビ内にアーティスト等のフォルダがすでにあるなら、後はHDD編集で。
ちなみに、HDD2では、ナビでフォルダ作成すると、フォルダ名は英字表示のみですが、MS内のフォルダで名前をつけてあげれば、日本語表記できるよ。
書込番号:4026995
0点


2005/03/06 13:59(1年以上前)
↑追記です。
ミュージックセラー内でフォルダ整理を行いたいなら、「詳細」でアーティスト変更を行えば、指定のアーティストのフォルダに移動します。
「アルバム」も同様だと思います。
書込番号:4029233
0点



2005/03/06 21:33(1年以上前)
お返事ありがとうございました。たしかに、MS内でフォルダ管理すれば問題なさそうですね。一度試してみます。本当にありがとうございました。
書込番号:4031520
0点





いきなり質問ですいません。ドルビープロロジックUがOFFのときは、センタースピーカーからは音は出ないんでしょうか?もし、出せるとすれば、どのように設定したらいいのか教えてください。取説を良く見たのですが、分からないんです。
ちなみにウーファーはOFFの場合でも音がでています。よろしくお願いします。
0点


2005/02/26 09:53(1年以上前)
それはただ単に配線間違いかと…
OFFなら出ないはずです。
センタースピーカ用とSubウーハー用とを確認してみては?
書込番号:3988773
0点



2005/03/03 22:07(1年以上前)
tanu654321_2 さん 回答ありがとうございます。たぶん配線は間違ってないと思います。ドルビープロロジックONの場合はちゃんとセンターから音は出てるんです。ただ単に出力レベルが低いだけなんですかね??
書込番号:4015896
0点







半年ほど、HDV-910を使用していますが、ここ最近2週間ほど前から、起動後しばらくの間、画面がとても暗くなるというトラブルに見舞われています。10分くらいたつとだいぶ明るくはなるのですが、それでも以前と比較すると、まだ少し暗いようです。明るさ調整も以前はデフォルト(ゲージの真ん中)で支障なかったのですが、今は一番明るくして使ってます。週末に取り付けしたオートバックスに相談したところ、一度メーカーに送り調査してもらうことになりました。同様のご経験ある方、いらっしゃいませんか?
0点


2005/02/08 19:48(1年以上前)
どの程度の暗さかわかりませんが、自分の感覚では、冬は寒いから暗くなるものだと思っていました。(あたたまれば正常な明るさになる!?)
2台ナビを乗り継いでいますが、いずれも冬のエンジン始動時はそうでした。
修理に出してなくても、気温が暖かくなれば(春とか)普通に戻るし、自分は寒さのせいにしてました。
今度、調査に出した結果を教えてください。
書込番号:3902330
0点


2005/02/09 22:57(1年以上前)
画面が暗くなるというトラブルは気温の関係と説明書には書いてありました。
書込番号:3908039
0点



2005/02/11 06:59(1年以上前)
コメントありがとうございます。
私の場合、暗くなる現象が突然起きたので、気温だけのせいではなさそうなのです。結果がわかりましたら、ご報告させていただきます。
書込番号:3913574
0点



2005/02/19 14:55(1年以上前)
先日、修理に出していたのが帰ってきました。結果的には以前となんら変わらない状況です。修理内容欄には、ただ”調整”とだけ書かれてありました。。。KENWOODのこの対応には疑問です。たぶんもう二度とこのメーカーの品は購入しません。
書込番号:3955883
0点


2005/02/23 17:15(1年以上前)
hdv910さんの「突然」起こったとは、どんな突然なのでしょうか?
使用中に突然暗くなったのか、それとも、ある朝エンジンをかけたら
昨日までの明るさがなく暗かったという、突然でしょうか?
教えてください。
書込番号:3976592
0点





VICSの反応が良くありません。隣の市までいくと、反応しますが、私の住んでいるところ(地方の県庁所在地)では、反応しません。悔しくてたまりません。アンテナが純正品でありません。やはり、純正のアンテナに変えた方がいいでしょうか?
0点


2005/02/16 00:44(1年以上前)



2005/02/17 01:08(1年以上前)
メールありがとうございます。
VISCの情報で見るとグリーンの線になっているので、受信可能な範囲だと思うのですが・・・
また、FM放送は受信できます。手動で合わせてもダメです・・・・
書込番号:3944087
0点


2005/02/18 22:44(1年以上前)
滋賀ですか…。おつかれす。
2月15日の書き込みからは質問の内容が読みとれないのですが
FMのVICSと決めつけて話ししますと、
まず、滋賀の状況ですが受かりの良さは
大津市<草津市<栗東市<石部町<甲西町
となります。理由はNHKに聞いて下され。
さてアンテナですが受信感度の良さは
フィルムアンテナ<ポールアンテナ<車両のアンテナ
の順になります。
>純正のアンテナ
の意味がよくわかりませんが、車両アンテナに変更という意味では
効果ありと思います(必要に応じて分配して下され)。
ナビに付いてくるのはあまりお薦めできません。
フィルムアンテナなら使い物になるのは原田工業のパルウス[FLA-301]
ぐらいじゃないでしょうか?
PS:>VISCの情報で見るとグリーンの線
地図上の線の事ですか?ビーコンでも受信すれば出ます。
車を動かさず5分間じっとしていてVICSの受信時刻が変わっていれば
まぁ受信はできていると思いますヨ。
詳細は http://www.asahi-net.or.jp/~CG7Y-OONS/
でも読んで勉強して下され。
書込番号:3952608
0点



2005/02/19 21:32(1年以上前)
情報ありがとうございます。
確かにバイパスを草津から大津に入ると、切れてしまうのです。
アンテナを変えてみようと思います。
書込番号:3957761
0点



2005/02/20 08:11(1年以上前)
フイルムアンテナとダイバーアンテナとでは、どちらが感度が良いのでしょうか?
ダイバーアンテナもVICSに対応できますか?
初歩的な質問ですみません。
純正品とは、ナビと同じ会社のアンテナという意味で使いました。
説明不足ですみません。
ちなみに私のナビは、ケンウッド製です。
よろしくご指導ください。
書込番号:3960014
0点


2005/02/20 16:57(1年以上前)
フイルムアンテナは形状の名称で
ダイバーアンテナは機能の名称です。
よって両方満足した製品も存在しますので比較は出来ません。
h ttp://www.garage-palace.com/homerockkey.htm
等はその良い例です(決して原田工業の回し者ではありませんが)。
また
>ダイバーアンテナもVICSに対応できますか?
ですが上記HPの諸元表見ればわかりますが対応しているのも有れば
そうでないのもあります。
かなりおおざっぱに言いますと
車内アンテナ<車外アンテナ
取付位置下方<取付位置上方
TVと共用汎用品<FM専用品(最近はだいぶ良くなった?)
家庭用<車載用
ブースターなし<ブースター付き
(性能の良いアンテナ+電波の強いところでは逆効果の場合あり)
アンテナはおまけのメーカー<アンテナでやっているメーカー
(有名アンテナメーカーのOEMだったりする場合は除く)
以上の様な条件が複雑に絡み合ってアンテナというものが成り立っています。
車のデザインとの兼ね合いや洗車の時の手間、行動範囲の電波の強さ、
VICSに何を求めるか(価値対価格)によって選ぶとよろしいかと。
ちなみに、電波の強い所で有れば本体付属のアンテナで何ら問題ないと思います。
ただ”悔しくてたまりません”と有りましたもので老婆心ながら…
書込番号:3961986
0点



2005/02/22 05:08(1年以上前)
何度もすみません。
電波状況が悪いので、車外にアンテナをつけようと思っています。
FMのアンテナであれば、すべてVICSに対応するのでしょうか?
VICS対応のアンテナでなければいけないのでしょうか?
教えてください。
書込番号:3970312
0点


2005/02/22 23:03(1年以上前)
FM用でOKです。
書込番号:3973682
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
