このページのスレッド一覧(全74スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日、このナビ見て一発で気に入りました!
デザインがシンプルで操作性がよく本当に音良いです☆
映像より音重視の自分にはぴったりのナビでした。
映像も確かにパナVGAに較べると若干、見劣りしますが若干ですよ(。・。・?)
同じDVD何度も入れ替え再生して嫁さんと確かにパナのほうが綺麗だわ、という感じでした。
エクリプスのVGAとの比較では一緒かエクリプスのほうが少し汚い??と感じました。
解像度は上なんでしょうがパネルがケンウッドのほうがずっと綺麗なんですね。明瞭な画像です。
でも音の質感・拡がり感・解像度は段違いでパナ・エクリよりケンウッドが上でしたよ!
さてリアには子供観賞用にモニター装着したいのですがこのナビは操作可能なんでしょうか?
店員さんしらんとのこと。。。
またリアモニターにするなら10インチ以上にすべきだとの事でしたが本当にそうなんでしょうか?
車はインプレッサSTIです。7インチくらいの室内灯一体型で良いと思っていましたが店員さん曰く一体型でない通常出っ放しのしまう時はねじ緩めてバタンと倒して使うモニターのほうがでかいし良いと言うのですがうっとうしいような。。。
どこかお勧めのリアモニターありませんでしょうか?
無名のメーカーにはたくさん種類あるんですが。。。
子供の目に優しいのが所望です。
見せないのが一番なのはわかってますが(^^;
ご教授の程よろしくお願い申し上げます。
0点
リアモニター接続可能です。「操作可能ですか?」というご質問が
何を意図するモノなのかは不明ですが、フロントモニタ側の操作で
リアモニターへの出力を簡単に切り替えることが可能です。
(SRCキーを長押しすればリアモニター出力切替画面になります)
出力するソースは、DVD/テレビ/AUX-INから選ぶことが出来ます。
しかし「しらん」っていう店員さんの対応も、すごいですね。(^-^;
書込番号:4813564
0点
カタログにもリアモニターの装着可能と記載ありました。
あの店員さんは「出たばかりの製品でわからない」と言っていたのですがばっちりカタログに書いてあるじゃないですかね。。。
いろいろ調べてみましたが購入するインプレッサはレカロシートのためシートにリアモニター装着出来ないんですね。
センターコンソールに取り付けるタイプのモニターってないものなんでしょうか?
何か良い手ないかな(*_*)
書込番号:4814440
0点
2DINサイズのHDDナビが欲しいけれど、カーステとして音も妥協したくない、i-podもデジタルのままで繋げたい という人には、ちょっと食指が動きますよね?
2DINのナビの中で音質の点で他社と差別化して特徴を出そうとしたのですかね。
問題は、実際の音質がどの程度いいのか?
実際に買った方、いかかでしょう?ご意見をうかがせてください。
0点
店頭のデモ機で、音を聞いてみてからで良いのでは?
音質追求モデルって中々無いので、7〜8万程度のオーディオを付けている方なら、普通のナビを買えば、確実に音は悪くなります。
このモデルは、カタログを見る限りでは、かなりの造りになっているので、音を希望されるならお勧めだと思います。
カロのサイバーで、25万程度出すなら、ケンウッドなら、18万前後で買えるので、良いんじゃないですか?
2月10日から店頭に並ぶらしいですよ。 近所のオートバックスで、実際に聞いてみれば良いですよ。
書込番号:4791441
0点
こんちは。
このモデルって
@カタログもうでてますか?
ACDチェンジャー対応してますか??
Bフルチャンネルプリアウト対応かどうかわかりますか?
Cタイムアライメントってあるかどうかわかりますか?
教えてください。
よろしくお願いしま〜す。
書込番号:4796628
0点
@カタログもうでてますか?
まだ出てませんが、9日発売ですからそろそろ店頭に並びそう。
ACDチェンジャー対応してますか??
販売店マニュアルを見た感じでは、確か非対応
Bフルチャンネルプリアウト対応かどうかわかりますか?
確か非対応
Cタイムアライメントってあるかどうかわかりますか?
それはあります。
友人がオートバックスに勤めていて、よく遊びに行くのですが
各メーカーが「販売店マニュアル」らしき物を持ってきてます。
それを見してもらった限りでは、@〜Cは、そうでした。
まぁ今週末には店頭に並ぶでしょうから、実物を見たらどうでしょうか? その頃には、カタログもあるでしょうし。 私も注目している商品ですので、楽しみにしています。 音を聞いてみて良ければ買う予定です。 30万のサイバーより良い音なら、「買い」ですよね。20万程度ならね。s
書込番号:4797627
0点
サチボン♪さん
了解です。
いよいよ発売まで2日 楽しみですね〜。
MAX850HDみたいに、オプションコネクターでフルチャンネルプリアウトが出来ると良いのですが・・・・。
ま、現物見て決めます。
ありがとうございました。
書込番号:4801812
0点
本日現物を見てきました。
カロのHDD楽ナビがほしいと思っていたのですが、こっちも捨てがたいと思います。
音にこだわるのでしたら、手軽に高音質が手に入るのでお勧めかもしれません。
内蔵アンプでここまでの音質があれば満足かもしれません。
それなりのスピーカーがあった方がいいですね。
デモ機ではK-ES01のスピーカーが付いていましたが、いい音を出してました。
DVD-RのMP3も再生できるので、iPodいらずかも知れません。
iPod nanoよりか容量ありますし。。。
ただし、肝心のナビゲーションの性能がどうなのか未知数です。
デモでは、意外と素直なナビゲーションだと思いました。
操作方法は一瞬戸惑いましたが、わかりやすいのではないでしょうか。数分で慣れました。
書込番号:4812278
0点
今日ついつい買ってしまいました。
ナビ+スピーカー+デッド+その他など
色々付けて28万でした。
出たばかりなのに結構値引きしてもらいました
取り付けはまだまだ先ですが
パネルを買わないと
書込番号:4813825
0点
評判良いみたいですね〜
現物がおいてある店が福井には無く残念てしたが、カタログはありました。見る限りでは、DVDオーディオ未対応とフルチャンネルプリアウトはやはり出来ない様子ですね・・・・残念。但しリア端子にミツミ規格の光デジタルケーブル端子があったので外付けAVセンター等のリリースの可能性もあるかと期待しました。早く現物が見たい!!
書込番号:4815815
0点
この機種にナビは期待しないほうが良いのではないでしょうか?
ナビ機能は一昔前のDVDナビ並みです。
良い点はiPOTがつなげて、DVD−Rに入れたmp3が再生可能な
事ぐらいでは?
普通はカー用品店に行ってもまず誰も薦めてこないでしょう・・
もし薦められれば恐らくメーカーのバイトではないかと。
パイオニアのナビ値切った方がよさそう。
書込番号:4828874
0点
kei123さん
>ナビ機能は一昔前のDVDナビ並みです。
もう買われて使用されてる方でしょうか?どういう点がDVDナビ並なんでしょうか?カタログを見る限りでは、機能満載ではないけれど必要最低限はあるような気がするのですが…。それとも、自車位置などの機械の中身(?)がしょぼいってことですか?
当方、音質のいいものでそこそこの価格のカーナビということで、この機種がかなり候補になっています。もともとナビには過剰の期待はしてないのですが、それでもある程度は欲しいと思ってるので(しょぼすぎるならオーディオにしようと思ってるので)、カロと比べてどの部分がどうなのかを、お手数ですが比較していただけたらと…。
書込番号:4830035
0点
音質は人それぞれ好みが・・
ただショップで聞いても、買われる方の車内とはまったく異なる
状態なので、あまり意味はないのでは?
ナビ機能は例えばドライブは目的地までカローラでも、アルファードでも、フェラーリでも行けますよね?
ただ快適性や楽しさは違ったものになると思います。
人それぞれでしょうが普通はアルファードやフェラーリが良いと考えると思います。
ナビも同じです。この商品は特に特徴はなく
私の感想は今の時代、かなりいけてないと思います。
もっと例えるなら今時カメラも付いていない携帯というか・・・
まあ好きなの買うのが一番です。
書込番号:4831259
0点
確かに音はショップと車内とでは全然違うと思いますが、このナビにはサウンド・マネージメント・システムという車内のスピーカー環境を設定できる機能がありますので、いろんな設定は可能です。
音については人それぞれ好みがありますので実際聞いてみるのが一番ですね!
ナビの機能としては、私の感想としては特に一世代前のナビレベルには感じませんでした。少なくとも私が以前使っていたDVDナビとはレスポンスの速さなど全然違います。唯一、通った道の軌跡が残らないのがちょっと残念に思ったくらいで、操作性なども慣れやすい印象を受けました。
とは言っても「この値段」で他の同等機種と比べての話をしているので、定価が30万以上もする高級機との比較ではありません。値段が高くて性能が良いものと比較しても意味がありませんからね。
とにかくショップで実際触ってみて試された方が良いですよ!
書込番号:4832294
0点
15万円程の予算の30GBのHDDナビの中でどれを選ぶか?
毎日の車の使用頻度で
@ナビが実は、必要ない過去に通った道をドライブが90%以上。
Aナビが必要な、初めての道のドライブが10%未満。
(さらに、オートバックスで確かめましたが、この機種のナビとしての性能はあまりにひどい、ということはなかったでが・・・。)
しかし、私などもFMラジオ、CDを含め、オーディオはほぼ100%の使用頻度ですから、AVやオーディオに重点を置く人も中にはいるということです。その場合に
1.ラジエーションの相互干渉を限りなく排除した「無干渉セパレートシャーシ構造」
2.電源電圧の影響を受けない動作環境を実現する「独立中点回路システム」
3.D/A変換の精度を極限まで追求した「オフセット・デュアル・ディファレンシャルD/Aシステム」
4.192kHz/24bit AKM製高性能D/Aコンバーターを採用
5.ハイエンド・オーディオでも使用される「ガラスエポキシ4層基板を採用」
上記の工夫が施されたこの機種が候補になりうるのです。
書込番号:4833454
0点
私もwwwと同じ考えだったんですが、
実機見てパスすることにしました。
あまりにも地図が見づらかったもので・・・。
全体的に薄いとうか、ぱっと目に残らない感じがしました。
残念です。
書込番号:4842483
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




