
このページのスレッド一覧(全127スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年8月17日 23:13 |
![]() |
2 | 3 | 2008年9月9日 23:17 |
![]() |
0 | 0 | 2008年8月4日 09:39 |
![]() |
0 | 1 | 2008年6月25日 21:45 |
![]() |
4 | 5 | 2008年6月3日 12:38 |
![]() |
2 | 4 | 2008年5月30日 12:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ここのクチコミを参考に購入しました。
現在はi-pod classicを専用ケーブルにつないで使用しています。
もう3ヶ月ほどになりますが、ひとつ悩みがありまして。。。
音楽を聴きながら運転し、エンジンを切り外出。
また戻りエンジン始動。するとCDのときのように、
レジューム機能が働いて元の音楽がなるはずなのですが、
10回に一度くらいの確率でレジュームせず、
全体の音楽(5000曲くらい)の一番目の曲が流れます。
音楽は確率が低いので仕方なく元の曲やプレイリストを
選択しなおしてますが、映像の場合は100パーセントレジュームせず、
やはり全体の1番目の「音楽」が流れます。
車はアテンザスポーツワゴン(2008年)、本体の設定としては、
運転中もDVDやナビは操作できるようにしてあります(危険ですが)。
ちなみにi-podの設定を色々変えてみましたが、結果は変わりません。。。
サポートに電話してもみましたが、「原因はわかりません」とのこと。
もし、同じような状態から直った方がいらっしゃれば、
アドバイスしていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点



まずは「メーカーに問い合わせてみる」というのは如何でしょう?
書込番号:8193950
0点

取扱説明書にしたがって、学習メモリをクリアしてみてください。
書込番号:8194183
2点

返事遅くなり申し訳ありません。メーカーに問い合わせてリセットを押したら直りました。回答ありがとうございました。
書込番号:8325701
0点







すみません、少し質問させて下さい。
5〜6年以上前に地元のトヨタ系のカーショップで30万円もするパナのインダッシュナビを取り付けてもらったのですが、ドライブ中に突然、進行方向とは逆に地図がスクロールしてしまう変な機能がついてたようですが、こちらの機種でもそんな見にくくて、分かりづらいような機能が付いているのでしょうか?
要は、車が前進しているのにもかかわらず、自車マークの赤い矢印が下に向いて、地図が真下にスクロールするような機能です。
当時、初めて買った高いナビだった事もあって、この件で一度大騒ぎになり、お店の人に即、設定変更してもらったような記憶があります。
ふつうは車が前進しているなら、地図もちゃんと真上にスクロールしなければいけないと思うのですが。。。
当方、カーナビに関しては今も無知な状態なもので、詳しい方に是非、伺いたいです。
0点

ええ、説明書は何度も見直しました。
ここで自分で言うのもおかしいですが、何ぶん、頭の程度がふつうの人に比べて低い人間ですので理解が出来ないのです。(汗)
見た目はおっさんですが、頭の中は小学2年生くらいなもので。。。
こんなバカでも、分かるようにご説明頂ければ幸いです。m(_ _)m
書込番号:7888243
0点

進行方向が常に上を向くようにマップを動かすこともできますし
マップの上が常に北になるように設定することができたりするので
それなら 南に向かって走ると「車マークの赤い矢印が下に向いて、地図が真下にスクロールするような」状態になります
書込番号:7888268
2点

助言、ありがとうございます。m(_ _)m
今、ケンウッドの公式サイトよりこの機種の説明書を落として見てるのですが、160ページに地図の表示の仕方に進行方向上と設定がありました。
この機種の場合、ここを不用意になぶると地図が真下に下がってしまうような現象が発生するとの事でしょうか?
まだナビを付ける新しい現車もこのカーナビも手元に無い状態なので、何とも言えませんが。。
書込番号:7888393
0点

ヘディングアップ(進行方向を固定する)
→地図自体を回転させて、自車の向きを常に画面の下から上に向かうように固定する表示方法。
ノースアップ(地図を固定する)
→自車位置を回転させて、地図の向きを常に北が上になるように固定する表示方法。
>この機種の場合、ここを不用意になぶると地図が真下に下がってしまうような現象が発生するとの事でしょうか?
表示方法をノースアップにして、北から南に走るとそのようになります。
もっとも、この機種特有の症状ではありませんが...
書込番号:7891176
2点



社外品のサブモニター(バイザーとかフリップダウンなど)を付けようと思うのですが、ナビ本体はナビを表示させてサブにはDVDやTVを表示させたいのですが可能なんでしょうか?
1点

リアモニター アウトがついているので可能ですよ。
私はアルパインのフリップダウンモニターをつないでます。
書込番号:7840690
1点

ストリームKZさん
御回答ありがとうございます。
そうするとケンウッドのこのあたりの商品(790F4とか)も同じ様な仕様なんでしょうかねぇ。地デジ付きのF4かワンセグの990で迷ってるんですがどうしたもんか。
書込番号:7847535
0点

遅くなりましてすみません。
790F4は790に12セグの地デジチューナーがセットになったタイプですのでテレビを使用する頻度が多いのであればF4のほうがおすすめです。
ワンセグはやはり画像が粗いです。
わたしはクルマではあまりテレビを見ないのでワンセグでも十分ですが(笑)
書込番号:7853120
0点

ストリームKZさん
こちらこそ遅くなってしまいました。
ワンセグはやっぱり粗いですよね。3万円くらいの価格差なんで790F4にしようかな。
私(ドライバー)はあまりTVは見ないのですが後ろに座っておられる方々が・・・
どうもありがとう御座いました。
書込番号:7873636
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
