このページのスレッド一覧(全127スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2007年3月25日 11:10 | |
| 6 | 6 | 2007年3月25日 11:06 | |
| 0 | 4 | 2007年3月24日 10:32 | |
| 0 | 1 | 2007年3月22日 03:01 | |
| 8 | 11 | 2007年3月19日 23:55 | |
| 0 | 2 | 2007年3月19日 21:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私の持っているiPodnanoはUSBとして刺しているだけでも充電されています。HDD再生中でも問題なく充電できているようです。
使用されているデバイスによってはできないかもなのでカーショップにいって実際に試されたほうがいいかもです。
相性とかもありそうですし・・・
書込番号:6157879
1点
初めまして。
いつも楽しく欲しい商品のレビューを参考にさせて頂いてます。
今回このナビを購入したく質問させて頂こうと思ったのですが
今Ipodnanoを使用しており第五世代のvideoは持ってない私ですが
販売員様に「Ipodケーブルは必須」と言われたのですが・・。
別途Ipodケーブルを購入する必要が果たしてあるのかが疑問で
質問させて頂きました。
USBからIpodをHDDに転送すればいい話だと思いますし
DVDやDVD−Rも普通に再生出来るので今後video世代の
ipodを購入する予定もないのに10500円はちょっと・・。
販売員様の勘違いかも分かりませんし私自身も分からないので
質問させて頂きましたが
@nano使用に対して本当にケーブルは
必要不可欠なのでしょうか?
HDDに転送すればタッチパネルで操作も出来そうなのですが
A後パソコンに入ってるmpeg4の動画をRに変換し焼いての再生は
可能でしょうか?以前sonyのDVDはR再生中にブロックノイズ?
と呼ばれるのが出てフリーズしてたので心配です・・。
機械オンチで場違いな質問かも知れませんがお答え頂ければ
と思ってます。 宜しくお願い致します。
1点
しぃーちゃんさん こんばんは。
HDV-990 ユーザーでないのにすみません。
@についてですが、ケンウッドのHPや他のサイトを見る限り
メーカーとしてはオプションケーブル「KNA-i990」を使った
コントロールを推奨しているのかなという印象ですが
こちらの書き込みを見てもUSBでiPod内のデータをコピーして
利用されている方が既におられるようですので、
USB経由でコピーでき、再生できれば私も「KNA-i990」は
不要という印象ですね。
但し、しぃーちゃんさんのコメントにもありましたが、
iPod Videoを再生したりする場合はこのオプションケーブルが
必須になるのと、私も実はiPodユーザーですが、私のように
iTuneでAppleロスレスやWAV形式でCDから音楽を
取り込んでいるような場合、USB経由で転送と再生が可能か
事前に調べる必要があるかなと思いました。
というのは音楽の対応フォーマットがMP3,WMA,AACとの記載が
あるようですのでiPod内データをUSB転送する場合は
この点を確認しておいた方がよいのかなと思っていました。
iTuneでMP3,WMA,AACの形式で管理していればUSB転送で利用できる
可能性が高いですが私のような場合(確認は必要ですが)
「KNA-i990」を購入する必要があるかもしれませんね。
私もiPodや音楽データの専門家でないので正確には分かり
かねますが@、AともにHDV-990 ユーザーさんの返信を待ちたい
ところですね。
あくまで個人的な印象です。
長文となり失礼いたしました。
書込番号:6118349
1点
ちょっとだけナビ通さま
お答え頂きありがとうございます♪
私自身もそうじゃないかって思ってしまいます。
店員さんを疑うって訳じゃありませんがカタログを読みながら
「やっぱり必要なのかな?」みたいなお答えでオプを付けるのは
ちょっと勿体無くて・・。
今後第五世代のvideoを購入するのでしたら買っておくべきですが
購入すら全く考えてないのにケーブルを買うのは・・。
ましてUSB付属なので余計に躊躇います。
Rのブロックノイズ同様、購入者様のご意見を待たせて頂いて
購入の参考にさせて頂きます。
書込番号:6120102
0点
> USBからIpodをHDDに転送すればいい話だと思いますし
ここへ質問した後カタログを取り寄せたら
質問メルアドが載っていたのでKENWOODへメールで質問しました。
返事は「IpodのUSB接続は保障していません」とのことでした。
書込番号:6122366
1点
メーカーの推奨はオプションケーブルでの接続なんでしょうね。
下記ナビ男くんのHPにiPod内の音楽データを
USB経由で取り込む様子が掲載されていますが、
iTuneで音楽データをMP3,WMA,AACなどの形式で管理しているなら
iPodのUSB接続と転送を試してみる価値はありそうですね。
http://www.naviokun.com/text/navi_kenwood.text/hdv990_repo05.html
書込番号:6122610
1点
インテR200さま
やはりメーカー専用オプションがあるので保証はしないと
言葉を濁す発言になっちゃうんでしょうか?
ナビ通サマの教えて頂いたページを見る限り?USBで
いけてるみたいですが(;´▽`A``
駄目なら後付け購入になりますよね・・。
うーん。もう少し何とかして欲しかったですね・・。
書込番号:6124000
0点
iPod nano2世代を使用していますが、USBでの接続をした場合再生するときは、画面にアーティスト名・アルバム名等が正常に表示されます。たぶん、タグを見ているのではないかと思いますが・・・
しかし、リスト表示をさせて曲を検索しようとすると、ちゃんとしたファイル名が表示されません。
iPodをパソコンにドライブとして繋いで隠しフォルダの中にあるファイル名?が表示されているようです。変なアルファベット4文字か5文字だったような気が・・・
なので、iPodに入っているすべての曲を転送とするとほかのUSBデバイスでの転送と同じ具合に転送できますが、この曲・このアルバムを指定で転送というのは難しそうです。
適当に再生しといて自分の好きな曲になったらこの曲を転送というやり方もできそうですが・・・運転中は危険かもです笑
iPodと同じ操作感覚で使いたいのなら別売りのiPodケーブルを購入するしかなさそうです。この場合転送はできませんが・・・
主に、HDDしか再生させないという場合にはiPod付属のUSBケーブルを使用して全曲転送してあとはHDDの検索機能で再生するというほうがらくだと思います。夏場はiPod車内放置はやばそうですしね。
また、iPodVideoの動画は別売りケーブルを買わないとできないようなので、Video持ってる人は必須になると思います。
自分は全曲転送でHDDにコピーしましたが問題なく再生できています。ただ、あまり多い曲数をいれると転送中はUSB/HDDともに再生できないのでラジオかワンセグかCDに焼いたMP3とかしか聞けません・・・
書込番号:6157862
2点
以前こちらに質問させていただきました。
ご丁寧なご回答を頂き、結果HDV-990の購入を決めました。
実際使ってみていくつか質問したいことがあるので、早速ですが…。
1.ナビに元々USBのコードはついていないのですか?
2.USBのコードを購入するとしたらどんなものでもよいのですか?
(説明書を読むと、市販品 とだけ書いてある為)
3.取り付け費用が勿体無いので自分で取り付けを試みようかと考えていますが、ど素人には無理でしょうか?
4.将来的にipodの購入も考えていますが、ipod専用ケーブルはなくてもUSBケーブルからでも取り込めると聞きましたが実際にしてらっしゃる方いますか?
1の質問は、HDV-990の購入前にオートバックスにて実機を何度か試させていただいた際に、お店のお兄さんが「USBのケーブルは元々付いてます」と言ってらっしゃったのでてっきりUSBケーブルは元々付いているものだと思っておりまして…
オートバックスさんで購入するなら付いてるという意味だったのかでしょうか?
長文かつ見にくい文章で申し訳ありません。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
0点
1.裏こういう状態。(drivemarket HPより引用)
http://drivemarket.jp/img/setumei/kenwood/hdv-990_0.gif
2.初めから付いてる。取れない。
3.ど素人はやめたほうがいい。カーオーディオとかスピーカとか交換したことがあるなら望みあるかも。
書込番号:6144696
0点
http://www.alpine.co.jp/
取り付けはこちらの車種別取り付け情報を参考にしてみては
私はナビだけなら2時間もあれば付けられますが
初めてなら3時間以上は見ておいたほうが…
くれぐれも自己責任でね。
書込番号:6148489
0点
ままれもーんさん、DO!!さん、ご回答ありがとうございました。
やはりUSBデバイスは元から付いているのですね。
ままれもーんさんが貼ってくださった写真、とても参考になりました。
写真を見ると、USBデバイス以外にもたくさんのコードが出ていますが、
それも全て元からついているのでしょうか?
近々ディーラーに行ってUSBデバイスを出してもらう予定なのですが、
ディーラーさんの不備でケーブルをナビの後ろにしまいこんでしまったので特に料金は発生せずしていただける事になりそうです。
もし他のコードも元から付いているのであれば、一緒に出しておいてもらおうかと思うのですが、その場合ダッシュボードの中に出しておくのが一般的なんでしょうか?
重ねての質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:6150216
0点
はい。すべて根元から付いてますよ!
映像・音声入力を出しておくと便利かも(写真の白.黄.赤の端子)。でもケーブルが短いので延長しなければいけないと思いますが。(USB接続ができるので HDV-990には不必要かも)
またこの方のように
http://minkara.carview.co.jp/userid/253115/car/146134/225395/note.aspx
(carview HPより)
パネルを加工して取り付けている方もいます。
見栄えにこだわるなら工夫次第ではいろいろ出来ます。でもいちばん簡単なのはダッシュボードの中にポン付けすることですかね。
書込番号:6153077
0点
ホームページに逆チルトができるとあり「1段画面を起こす」とあります。
同じ場所に「角度調整モード」という記載があるのですが、こちらは通常のチルト(逆ではない)ができるということになるのでしょうか?
0点
角度調整モードに逆チルト含まれる。
7段階調整で−1~5まであり−1が逆チルド
書込番号:6144718
0点
最新式のステップワゴンに以下のもの付けようと思います。
@HDV-990
Aアルパイン 8.5型フリップダウンモニター
Bバックモニター
Cビーコン
DETC
一番魅力を感じたのは2.0USBとワンセグ内蔵
曲を入れるのがCDから早いのもそうですが、PCでワードパットに曲名打ち込まなくてもいいんですよね?PCはそれなりに使っているのですが、PCではあまり曲の管理はしていません。おかげで今使用しているHDDナビ内の曲はすべて捨てる羽目に・・・・。曲をPCに落とせばアルバム名や曲名など自動で一緒に保存されると考えていいのでしょか?
ちなみに現車ではカロッツエリアのAVIC-H9を使用しています。購入当初は携帯から自動で曲名入ったのですが、期限が切れたらこの機能が使用できなくなり、最近では全く曲管理が出来てません。
悩まれているかとも多いみたいですが、私も同じですあとはナビ機能との妥協点を探ります。ビーコンつけたらちょっとはましになるかなーと思ったのですがビーコンって都市部でしか使い物にならないのでしょうか?
あとアルパインのフリップダウンモニターとシステムを組まれている方が結構おられるようで、質問させていただきたいのですが、ステップワゴンに付けた場合、モニターを降ろした状態で、後方視認性が悪くなるでしょうか?(ミラーで後ろが見えなくなるかどうか)ちなみにサンルーフは付いてません。
よろしくお願いします。
1点
私のわかる部分だけ回答させていただきますね。
私はこのナビを買ってからiTunes(フリーソフト)でCDから曲を取り込んでいますが、ネットに接続していれば自動的に曲名・アーティスト名等のタグが取得されます。それをナビに転送すればOKです。
書込番号:6105217
1点
VICSは標準でFMは付いていますが、やはりビーコンを追加した方が渋滞回避という点ではかなり向上するようです。光と電波がカバーされれば、全国的(高速・一般道とも)に渋滞多発エリアには双方ともかなりの数が設置されていますし(今後も増加するようです)、ビーコンユニットはつけて置いて損は無いと思います。
USB2.0ですが、まさにmusiking19さんのような人の為にあるのかと思います(笑)
私もPCのMP3のデータをUSB2.0の40GBのHDDに入れて、そこからダイレクトに再生させています。はっきりいって内蔵のHDD使う必要がないです。たまにHDDごと、PCに持っていってメンテナンスすればいいので、車載専用HDDになっちゃってますね。
ファイル名(曲名)やフォルダ名(ジャンル等)の階層も、そのまま液晶画面で表示されタッチパネルで操作もできるので、あまり細かいこと気にせず、自分なりのポリシーでまとめたデータ管理ができると思いますよ。
※ちなみにHDDは、2.5インチのUSBから電源の取れるタイプのものを利用でしています。いちいち電源アダプターを用意しなくても済むので楽です。
書込番号:6105475
1点
このナビに期待できるのはAV機能です(o-´ω`-)
あまりナビ機能に期待しないほうが・・・。渋滞回避いぜんに案内する道が酷い。私ならビーコン買うお金でスピーカ買います。
書込番号:6105934
1点
iTunes(フリーソフト)でMP3に変換してナビへ持っていくんですよね。この機種は2.0USBで持っていくとのことですが、パナソニック(SDカード)の625Dとかでも同様のことはできるんですよね。他にはどんな機種が出来るのでしょうか?
やはりナビ機能が弱いようですね。悩んできました。
私がナビに求める性能は以下の通りです。これに確答する機種があれば教えてください。
@上述の機能があること
Aナビ機能がそれなりに良いこと。できれば渋滞が回避できるほうが良いです。
よろしくお願いします。
書込番号:6107278
1点
渋滞回避はよいとの評価もあります。
↓こちら(ナビ男くん)
http://www.naviokun.com/text/navi_kenwood.text/hdv990_imp01.html
書込番号:6107437
1点
自分は、まだレビュー等を書けるほどナビ機能の方は使い込んでいないので一概にはいえませんが目的地までのルート検出(リルート含む)は「酷い」といえる程の場面には遭遇していません(笑)
地図データ、位置情報などの基本機能は、十分実用レベルにあると思いますよ。
まぁあくまで自分がこの機種を選んだ基準はAV機能でしたけどね。
ワンセグ、USB2.0、DivX、VRモードが標準対応で、音質も抜群!それでいて、この価格ですから♪
書込番号:6108777
0点
いろいろ解答ありがとうございます。やはりナビ機能の善し悪しは個人差があるようですね。ちなみに今はカロッツェリアの2003年モデルAVICーH9と7MD(ビーコンなし)使用中です。新車購入の際に移設するかどうかも検討しています。
この機種と比較するとどんなもんでしょうか?知っている場所で使ってみると、この機種もとんでもないルートを案内したりします。だから私は、ナビは自分の知らない場所で使用するものだと思っています。
これを肝に銘じれば、ケンウッド(ビーコンあり)でも問題ないような気がしてきました。ただし、今使っているものより機能が高い方が納得して購入できそうなのですが・・・・・。
書込番号:6108980
0点
私の経験談を
温泉地へ出かけたときのこと。初めての場所だったのですべてをナビにゆだねて走行中、牛に目を取られて右折するのを見逃してしまい直進!すぐにナビがリルートしてたので引きかえさずナビの案内のままに
(o-´ω`-)
するとすぐに右折がかかりどんどん山道へ(。-∀-)ハイキングコース?車幅は車1台通れるぐらい(●>3<)の道へ。地元の農家の人しか通らない(農道??)を走らされました↓目的地にはちゃんと着きましたが
Σ( ̄Д ̄;)かなり疲れました。車とすれ違わなかったことが幸いでした。
帰りはリルートかけないように慎重に運転して帰ると、行きに来た道がうそのような車もたくさん走ってる走りやすい道を案内してくれました↓
どうなんでしょうね↓
都市部で使うにはいいかもしれませんが、田舎へ行くときは注意が必要かもです。
AV重視で買ったので満足してますが、もう山道はこりごりです(* ̄(エ) ̄)
書込番号:6109385
0点
└|*∵|┐はにゃさんは、過去の書き込み履歴から推測すると、HDV-770のユーザさんかと思っていました。
同じくナビ男くんの記事に、HDV-770の評価記事もあったので、確認したところ、ナビ機能はあまりよくはかかれていませんね。
http://www.naviokun.com/text/navi_kenwood.text/hdv770_repo03.html
カタログスペックの上では、HDV-990も同じように思われるようですが、ナビとしての基本性能はブラッシュアップしてかなり向上しているようです。
リルートの際、元の道に引き戻すような、検出をしないのは、このナビの思考傾向と思われます。
まぁこの事を認識の上で使う方がよさそうですね。
※路上条件などが悪いところでの、運転ミスによるリルートの場合は引き返すことも選択肢に入れておいたほうが無難ということでしょうか。。。
書込番号:6112492
1点
HDV-990を買いましたが、ナビのルートに関しては今のところ特に悪くありません。
今までにナビは何回か買い換えていますので、その比較を考えても、別に問題なしと思っています。
例えば、└|*∵|┐はにゃさんがご指摘されているような、信じられないような細い山道は、他のナビ(機種は忘れた)でも誘導されたことがありますし、2コほど前のサイバーナビでは、地下駐車場から出てきた時に結構長い時間、自車位置を把握できなかった思い出もあります。
ただ、友達にHDV-770を持っている人がいて、先日、一緒に走ることがあったので、同じ場所(コンビニの駐車場内)から同じ目的地でルート探索してみると、確かに引いたルートが異なっていました。友達も私もHDV-990でのルートが、なるほどと思えるいいルートで、HDV-770のルートは、そうかもしれないけど…というBESTではないルートでした。
まぁナビの機能は普通であれば十分で、今回このモデルに買い換えたのは、USB転送機能を初めとしたそれ以外の機能が素晴らしかったからですが、使ってみると音質もすごくいいので、今のところ大満足しています。
書込番号:6135917
0点
初めてのナビ購入です。
素人ですので、教えて下さい。
購入候補の車(三菱D:5)にHDV-990を取り付け、リアカメラを付けようと思うのですが、ジャストフィットの三菱純正品はクラリオン製のカメラらしく、HDV-990には問題なく接続可能なのでしょうか?。
また、バック時自動切替になるのでしょうか?
一般的なメーカーのリアカメラならどのメーカでも問題なく繋がるのでしょうか?。
よろしくお願いします。
0点
取り付け可能です。自分はレガシイ−ですが。
990とナショナルのカメラの組み合わせです。
バックギア−に入れた瞬間画面が切り替わります。
接続は全てピンコ−ドなのでメ−カ−等は関係無し。
お店の人は同じメ−カ−にと言いますが。
カメラがあると便利です。
書込番号:6134915
0点
返信ありがとうございます。
パナは間違いなくOKなのですね。
他メーカも大丈夫との事。
これで、安心して購入できます。
ありがとうございます。
書込番号:6134958
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





