
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


映像入力端子付き低下価格SDナビを探していてこの機種にたどり着きました。
ゴリラ(SSD)のタッチして約0.1秒?位でサクサク動く所までは求めていませんが、
カーショップに置いてない?ので実際に触られた方がおみえでしたら操作感を教えて下さい。
0点

10月22日、ヨドバシカメラで現物を見ました。
ソニーの新製品を見たくて行ったのですが、
こちらのDTN-V800もなかなか良かったです。
本体の薄さ、液晶の綺麗さ(ワンセグも他機種より綺麗に感じましたが、店内ですので参考になるか・・・)、
メニュー画面のデザインも私的に好きな感じでした。
タッチパネルの反応も私的には悪くなかったです。
気になる点は、2GBの容量と、音量が最大でも他機種より小さい感じでした。
ぜひ現物を触られてみたら良いですね。
書込番号:8541585
1点

貴重なご意見ありがとうございました。
モノラルで1Wのスピーカーだから仕方ないですね・・・
PIONEERのDVH−P530にAUX端子があるのでそちらでカバーするしか
なさそうですね。
最近DTN−V001が発売されたようですが、映像入力端子がないので
カーステのDVDの映像出力不可の為、やはりこの機種をどこかで見て
触ってみます!
参考になりました。
書込番号:8548046
0点

自分もPIONEERのDVH−P530とDTN−V800のダブル装備で、DVDを観たり音楽を聴いたり、ワンセグを観たりと考えています。
DVH−P530のAUX端子に音声入力すればDTN−V800で再生する音楽は車内スピーカーで聞けて、DTN−V800の外部入力端子に接続すればDVH−P530で再生する動画をDTN−V800で観れるということですよね?
4.3インチでワンセグや動画をどれくらいはっきり観れるかわかりませんが、画面サイズに不満はありませんか?
また、取り付けに関してですがシールを貼って吸着盤で固定なのでしょうか?振動に弱そうな気がします。当方ジムニーに取り付けようとしているのでオフロードを走った場合大丈夫でしょうか?
最後に使用できるSDカードに容量の制限はありますか?例えば16ギガのSDカードで音楽や動画の再生は出来るのでしょうか?
ご存知の方教えてください・・・。
書込番号:9037574
0点

実際に置いてある店舗へ行き、実物を触れました!
(トライウィンのホームページにある取り扱い店舗)
自分なりに感じた点は、
○いいところ(あくまで個人的・・・)
・操作スピードが遅くない(ゴリラほどではないけど・・・)
・画面がタッチしやすい
・ワンセグの受信感度も良さそう(隣の他社PNDは画像が時々カクッカクッと・・・)
・タッチパネルだけでなく、右側のボタンが以外と使える
(ミュートとかボリュームとか直感で押せる点)
○気になったところ(本当にあくまで個人的・・・)
・クレードルが2点式でないため、高さ調整不可
・住所検索するとxx県xx市まではいいが、町名検索しようとすると
ひたすら次ページを押さなくてはいけない・・・
(ア行・カ行等ですばやく検索設定出来るのかな?)
まだじっくり見たわけではないので又今度行っていじってみます。
書込番号:9319317
0点

あれから何度か触ってみて先日、オートバックスで29,800円で購入しました。
1週間ほど使用した感じとして、
・ナビ単体での使用は問題なくスムーズに動作しています。
・ナビ&ワンセグ同時起動時はナビの検索時間が若干遅くなります(1.5倍位?)
・モノラルスピーカーなのでヘッドホン端子→カーオーディオのAUX端子接続して
いますが、 MP3など音質はま〜ま〜です(一応、3パターンの音質変更可能)
・音量がオーディオのCDより大きい為、ナビのVol調整に余裕があります。
・クレードルの高さ調整が出来ないのでダッシュボードからニョキィ〜〜〜っと
そびえ立ってる・・・
・写真データは大きすぎると表示できないのでSDカードに入れるとき注意が必要!
又、縦・横の写真はそのまま表示するので、パソコンで回転させておかないと首が
痛くなります・・・
ちょっとクチコミの「操作スピードは?」と内容が外れてしまってるような・・・
ちなみに、動画が簡単に表示できなかった為、サポートからサンプル動画(WMV形式)
を送ってもらい正常に確認出来ましたが、自分で加工したデータは上手く表示出来ない・・・
なんとか音は出るようになったが、映像のビットレートが合わない様で悩んでます。
簡単に加工出来るフリーソフトをご存知の方は教えて下さい(^_^;)
書込番号:9478179
0点

しおかたさん
>DVH−P530のAUX端子に音声入力すればDTN−V800で再生する音楽は車内スピ>ーカーで聞けて、DTN−V800の外部入力端子に接続すればDVH−P530で再生す>る動画をDTN−V800で観れるということですよね?
出来てます!
>4.3インチでワンセグや動画をどれくらいはっきり観れるかわかりませんが、画面サイズに>不満はありませんか?
もともとダッシュボード上に大きなナビを置きたくなかったので前席ではギリギリです。
こればかりは人それぞれなので・・・
>また、取り付けに関してですがシールを貼って吸着盤で固定なのでしょうか?振動に弱そう>な気がします。当方ジムニーに取り付けようとしているのでオフロードを走った場合大丈夫>でしょうか?
フォレスター(SG9)ですが購入してから(約2週間)ですが大丈夫です。私も心配!?
>最後に使用できるSDカードに容量の制限はありますか?例えば16ギガのSDカードで音楽や
>動画の再生は出来るのでしょうか?
>ご存知の方教えてください・・・。
取説では2GBまで・・・しかし、8GBで動いてます!
書込番号:9529563
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
