

このページのスレッド一覧(全290スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年1月20日 21:05 |
![]() |
0 | 4 | 2004年1月16日 21:58 |
![]() |
0 | 3 | 2004年1月16日 18:18 |
![]() |
0 | 1 | 2004年1月14日 16:58 |
![]() |
0 | 12 | 2004年1月14日 13:32 |
![]() |
0 | 2 | 2004年1月13日 22:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




初めて質問します。
CN−DV250Dを購入し取り付けも終了しました。そこでテレビ等の音声をFMトランスミッターで車内スピーカーから音声を出したいのですがうまくいきません。取扱説明書見てもうまくいかないんですよね〜???
0点


2004/01/19 11:25(1年以上前)
私も最初でませんでした。本体スピーカー出力をナビ音声専用にして。FM76,7で出るようになりましたよ?今は使用してませんけどね。
書込番号:2362942
0点



2004/01/20 21:05(1年以上前)
ナビナビさん、ありがとうございました。解決しました、これでゆっくり眠れます。
本体スピーカー出力がナビ音声専用になってませんでした。
書込番号:2368303
0点





パナソニックのCN-DV250Dはスペースの問題さえクリアすれば、どんなオーディオとも組み合わせることはできすのでしょうか?
ちなみに私は KENWOOD DPX-5300M をつけているのですが・・・
0点


2004/01/14 21:14(1年以上前)
ナビミュート機能を使うならパナソニックで揃えるかカロでしょう。
他のメーカーでの組み合わせはわからない。
書込番号:2345685
0点


2004/01/15 09:47(1年以上前)
音声を車のスピーカーから出したいだけなら、お持ちのオーディオに「RCA入力端子」があればメーカー問わずできます。なければFM飛ばしで聴くしかないです。
書込番号:2347633
0点

5300MはAUX(外部入力)端子を持っていないので、基本的には音声はFM飛ばしになり、音質が劣化します。
もし、DVDやTVの音声を直接オーディオから出したい場合には、CA−C1AXという変換アダプタを購入すれば、5300MにAUX端子を持たせることができますので直接接続できるようになります。
ただし、現在CDチェンジャーを使用しているとこのアダプタは使用することができませんので、かわりにKCA−S210Aという切換器を使用します。
書込番号:2348240
0点



2004/01/16 21:58(1年以上前)
ご丁寧な回答ありがとうございます。早速財布と相談しようと思います。
書込番号:2352894
0点





カーナビを購入しようと思ってます。初めてなのでかなり悩んでます。DV250DとMEH-P007にしようと思うのですが、問題ないでしょうか!?どなたか教えてください。あと、フィルムアンテナはテレビの映りが悪くなるときいたので、付属のアンテナを室内の窓に取り付けようかと思ってますが、取り付けは可能でしょうか。また、映りはどうでしょう!?ちなみに14年式のステップワゴンに乗っています。どなたか分かる方教えてください。
0点


2004/01/15 23:07(1年以上前)
パナナビとカロのオーディオならナビミュートやアッテネータ機能は使える。
http://www.harada.co.jp/denpa/top.html
電波職人シリーズのパルウスを使ってるが、ロッドアンテナとそう大して変わらない。
原田工業のサイトに、ロッドアンテナとフイルムアンテナとの比較表があるので、参考にすると良い。
書込番号:2349959
0点


2004/01/16 11:10(1年以上前)
>、付属のアンテナを室内の窓に取り付けようかと
標準のロッドアンテナを室内ガラス部にって事ですか?
「やってくれ」と言われてリヤハッチのガラス部に付けた事はありますが
お勧めしづらいですね。電波状況にもよるでしょうが・・・。
当方地域は弱電波状態で、通常のロッドアンテナやフィルムアンテナでは
まあまあの映りですが、室内ロッド設置ではほとんど映りません。
設置の仕方、場所にもよるとは思いますがルームミラーを見たとき意外に
目障りだったり、掃除がしにくい、またロッドは本来きっちり伸ばして
使わないと性能がでません。(多分半分くらいしか伸ばせないでしょう)
すなおに標準ロッドを外付けかフィルムに変更されるのが無難です。
書込番号:2351236
0点



2004/01/16 18:18(1年以上前)
皇帝さん、アンテナさん、ありがとうございました。フィルムアンテナにしてみようと思います。
書込番号:2352227
0点





新型マーチに付けたのですがどちらかというと助手席の方
を少しモニターが向いてるので、昼、画面が、運転席から非常に
見にくい(白くて)画面の明るさを調整しても・・・
もう少し運転席の方にモニターが向ければいいのですが、
これは、不可能でしょうか?
0点


2004/01/14 16:58(1年以上前)
残念ながら無理です。
書込番号:2344838
0点





1世代前のレガシーGTBEチューン2マッキントッシュに乗ってます。コンポのせい?(好きで選んだのですが...)で1DINしか空いておらずインダッシュナビマストかつあまり高い物は必要としていないのでこのナビ購入を検討してます。問題なく取り付く物かご存知の方が居ましたら教えてください。よろしくお願いします。
0点

マッキンを1段下げて問題なく取付可能ですよ。
ちなみにアゼストのAUX変換ユニットを使えばTV・DVD音声をマッキンから出すことも可能です。
ご参考までに・・・・
書込番号:2298020
0点



2004/01/03 17:33(1年以上前)
PPFO様めちゃめちゃ感謝です!
貴重な情報助かります。
やはりカーショップに依頼するのが安心ではあるんでしょうが
たっかい!んでDIYで取り付けてみます。
コンポ等は割にポイポイつけられるのですが、ナビはどんな配線
を取らなくては??なのでじっくり1日かけてやってみます。
恐らくこの機種を近日中に購入すると思います。
書込番号:2301016
0点

C型E-tuneマッキンにストラーダCN-DV250Dを装着しまてます。
取付は簡単です。電源や車速はハンドル下のサービスコネクターから取ればOKです。装着は一人でDIYで4時間でできました(初めての装着です)アンテナをどこに付けるかでもう少し時間が掛るかもしれません。
ちなみに私は、付属のアンテナをラゲッジの再度のガラスの内側に装着しました。
アゼストのAUX入力ユニット「EA−1155A」を使ってナビのTVやDVDの音声をマッキンから出してますのでノイズの無い綺麗な音で聞けます。
ぜひ。DIYでチャレンジしてみてください。
書込番号:2301361
0点


2004/01/04 02:02(1年以上前)
ついでの質問ですみません。
上記のアゼストのAUX変換ケーブルはBPのマッキントッシュ
にも適合するのでしょうか?
現在、CN−DV250Dをすでにつけているのですが、
買った店でAUX接続できないのでと言う事で、FM飛ばし
の状態なのです。できればAUXでつなぎたいのですが。
書込番号:2302996
0点


2004/01/04 18:08(1年以上前)
はじめまして。こちらの問い合わせに便乗させていただきます。
レガシーへの取り付けについての質問の続きですが、
BH5A with マッキントッシュオーディオに乗っております。
初期型なもので、CD&カセットのユニットですが、こちらについても
「アゼストのAUX入力ユニット「EA−1155A」」で取り付け対応可能でしょうか?
また、接続後、ウーファも使用可能になるのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
書込番号:2305157
0点



2004/01/04 19:51(1年以上前)
K2N様
貴重な情報有難うございます。型番嬉しいです。
ブースト計、スピードやターボタイマーが一緒になっている
TURBO MONITORなるものを取り付けた際に車速は
ハンドル下のハーネスから取ってるのでいけそうですね。
あと出来れば私も付属のアンテナは外につけたくないので
その技使わせて頂きます。
結構AUX変換にはみなさんも気になるようですね。
せっかくのマッキンから出せるものなら出したいですもんね!
書込番号:2305566
0点

モギーズ様
TVの映りはあまり期待できませんが、外につのみたい出るよりは
スマートになると思います。シートベルトの所から配線を出すと
目立たない配線が出来ますよ。
アムハースト様
A型のマッキントッシュもCe-Net端子があるので問題なくAUX入力ユニットが使えます。ウーハーといいますとマッキンについてるウーハーでしょうか?これなら問題ありません。ウーハーはアンプから信号が出てるのでCe-Netには関係ありません。
もしくは後付けの社外品でしょうか?それはよくわかりません。
では。
書込番号:2305732
0点


2004/01/04 22:43(1年以上前)
K2N さん へ
ご返答ありがとうございます。ウーハーについてですが、マッキントッシュのウーハ(純正)です。
これで問題が解決しました。ありがとうございます。
もう少し質問があります。AUXで接続した場合、マッキンでCDを再生しながらナビの案内を聞くことが出来ると、いうことでよろしいでしょうか?
また、DIYで取り付け予定でいますが、必要となるものは「EA-1155A」とナビ本体のみでよろしいのでしょうか?
配線のイメージとしては
「マッキンユニット←→EA-1155A←→ナビ」
ということでですね?
EA-1155A←→ナビ間で変換ケーブルのようなものは必要となるのでしょうか?
何度も質問に付き合っていただいて申し訳ありません。
ご返答よろしくお願いします。
書込番号:2306389
0点

アムハースト様
マッキンでCD再生中にナビからの音声案内はナビのスピーカーから出ます。マッキンから音声案内は出ません。
ナビのTVやDVDビデオのみマッキンから出すことが出来ます。
ナビの音声出力(RCA端子 オーディオの赤白のピンプラグ)をAUXユニットの音声入力につなぎ、ユニットからはCe-Netケーブルでマッキンの裏側のCe-Net端子に接続します。
ユニットから切替ボタンが繋がってるので、そのボタンを押すとマッキンに「AUX」と表示して音声がスピーカーから流れます。
AUXユニットとRCAのケーブルが必要です。RCAケーブルは電気屋で売ってます。ユニットを運転席下に置いてますが1mのケーブルで足りました。
長文で分かりにくい文章ですが、また何かあればどうぞ。
では。
書込番号:2306567
0点


2004/01/05 22:45(1年以上前)
K2N さん、ご返答ありがとうございました。
早速購入を検討します。取り付けをDIYで行うため、購入後、ヘルプを求めるかもしれませんが、その際はまたこちらの掲示板へご質問させていただきます。
また、その際の対応も出来る範囲でご協力お願いします。
書込番号:2310129
0点


2004/01/14 11:02(1年以上前)
マッキンへの取り付け、成功しました。
問題なく動作していますね。AUX接続ですがかなりいい音質で満足しています。ちなみに私はEA-1155Aのユニットは助手席の下へ配置させました。ひとつ苦労した事といえば、レガシーのサービスコネクターから配線を取ると、ナビまでの線の長さが結構ギリギリで、ナビへコネクタを差し込むのに苦労しました。しかし、問題なく取り付けできました。
皆さん、特にK2Nさん、助言ありがとうございました。
書込番号:2343979
0点

アムハーストさん
取りつけ出来ましたか。音は雑音もなくいいですよね。少し音が小さくありませんか??マッキンでCD聞くよりもボリュームを少し上げないと音が小さいです。
サービスコネクターをヤフオクで買ってそれとナビをつないだので多少の余裕はありましたが、車速だけ短かったので延長しました。
満足度UPでしたね。
書込番号:2344340
0点





この機種に限ることではないのですがビーコンユニットって
メーカー指定のものでないと機能させることはできないのでしょうか?
メーカーによってユニットの値段がまちまちなんで安いもので
済ませられればいいな〜なんて甘い考えを持っているんですが…。
0点

VICSビーコン受信機は、GPSアンテナなどと違い、異なるメーカー間での流用はできません。同じメーカーの間でさえ、世代が異なるとダメなケースが大半です。
書込番号:2342071
0点



2004/01/13 22:43(1年以上前)
らくなびさん早速お答えいただきありがとうございます。
やはり世の中甘くないんですね。
おとなしくメーカー指定のユニットを購入します。
書込番号:2342281
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
