

このページのスレッド一覧(全290スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年7月7日 12:32 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月7日 12:21 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月6日 22:10 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月6日 00:40 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月5日 23:04 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月2日 23:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




予算の都合でインダッシュタイプのDVDナビの購入を
検討しています。
CN-DV250DとAVIC-DRV250のどちらにしようか悩んで
いますがなにぶん初心者なため決めかねています。
2機種の特色や機能の違いなどアドバイスを
いただけませんか?
よろしくお願いします。
0点

私もこの2機種+HDX-710で迷った口です。
過去に同様の書き込みがいくつもあります。
このDV250D掲示板で検索文字列に「DRV250」or DRV250の掲示板で「DV250」で探せば
参考になるログが見れます。
書込番号:3003669
0点





ホンダストリーム(平成11年式)に取り付けようと思っているのですが
実際にストリームでご使用している方の感想を教えてもらえないでしょうか?
また、2DINの純正オーディオが既に装着済なので取り外さなければ
ならない状況なのですが、このような場合みなさんは純正オーディオを
どうしましたでしょうか?
0点

クルマを下取りに出す時に、純正デッキに戻して出せば若干でも査定が上がりますよ。というより、ラジオレスで売りに出すと大幅にマイナスされるかも。
乗りつぶすのを覚悟であれば、オークションで売ってしまうというのもひとつの方法ですね。
ストリームの純正デッキ付きの場合、それを外すのがとんでもなく面倒です。自分でナビを取り付けようとされないほうがよいかと思います。
でも、ストリームって発売は平成12年だったような...。
書込番号:3002866
0点



2004/07/07 12:21(1年以上前)
失礼しました。平成13式です。m(_ _)m
書込番号:3003630
0点







最近購入したのですが、時間の設定はどこでするのか分かりません。
どなたか教えて下さい。
あと、私の家の近くの一通が逆になっているのですが、こういうのはよくあることなのでしょうか?
0点


2004/07/04 21:37(1年以上前)
カーナビはGPSの衛星から時刻を所得しているはずですが。
書込番号:2994138
0点

>時間の設定はどこでするのか分かりません。
↑の方も言っているように、GPSから取得するので設定する必要はありません。というより、手動での設定、調整はできません。
>私の家の近くの一通が逆になっているのですが、こういうのはよくあることなのでしょうか?
よくあります。一通の向きが正しい場合でも、逆走するように案内が出る場合がありますので注意してください。
起動直後に、「実際の標識や交通規制に従って運転してください」との警告が表示されるはずです。警告には従いましょう。
メーカーに連絡すれば、次回のバージョンアップ時に改善される可能性もあります。
書込番号:2994232
0点



2004/07/06 00:40(1年以上前)
ありがとうございます。
時間設定は、自動でしたか!マニュアル見ても見当たらなかったもので、最近の機種は便利になりましたね。日曜の交通規制変更も自動で曜日が分かるんですね。最近の技術に感動!
一通の逆表示は良くあるんですね。
家の近くだから私は問題は無いのですが、先日猛スピードで一通を逆走している車を見ましたので、ついナビゲーションを信じて運転しているのかな?なんて思いました。
事故防止の意味でもメーカに連絡してみます。
書込番号:2998564
0点





新型オデッセイに乗っています。
今は、オーディオレス仕様で2DINの上の段にカロのMDが付いているのですが、ナビを上にしたほうがいいのでしょうか?上にすると、ひさしが干渉するような気がするのですが。。。
どなたか取り付けた方、教えてくださいませんか?
0点





こんにちは。実は最近外車に乗り換えたのですが、スペースが1DINのみの状態です。以前は国産車でカロナビを使っていました。今回どうしてもインダッシュがよくてCN−DV250Dが気に入ってのですが、やはりAVアンプなしはきついです。みなさんの意見をお伺いしているとどうやらAUX付ならMP3やDVD音声をカースピーカーから聞けるみたいなのですが、どうしたらよいのでしょうか?スペースがないのでやはり外部アンプですか?お勧めはありますか?いいのがあれば購入をきめたいのですが、、、、
0点


2004/07/02 07:28(1年以上前)
持ってるカーステにAUX IN端子が付いてれば大丈夫でしょう。
書込番号:2984822
0点

インダッシュモニタにアンプが内蔵されている機種を選べば可能です。
パイオニアのAVIC−V7MD+AVIC−H9や、松下のCN−HDS950MDなどであれば問題はありません。ただ、ナビ本体(DVD/CDプレーヤー)が別置きとなりますので、ディスクの交換は面倒になりますね。
あと、ラジオを聴かないのであれば、CN−DV250にこのような部品を取り付けることによってDVDやMP3音声を車両側スピーカから聴けるようになる可能性があります。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?keyword=Interrupter
書込番号:2985299
0点



2004/07/02 23:17(1年以上前)
さっそくの返事ありがとうございます。外車って大変ですよね。250Dは気に入ってますので取り付けさえOKならってとこですね。1DINデッキしかつかないオーナーさんはどうしてるのでしょうか?
FMはきかないので紹介していただいた部品で考えるつもりです。
電源はどこからとるのかってのがしんぱいです
書込番号:2987127
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
