
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2002年3月9日 12:07 |
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0 | 2 | 2002年2月17日 14:49 |
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0 | 1 | 2002年1月17日 21:45 |
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0 | 1 | 2001年12月9日 08:51 |
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0 | 1 | 2001年8月19日 23:48 |
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0 | 0 | 2001年6月16日 22:58 |
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この機種、1月ほど前は62000円くらいだったのが、今では67800円!
どんどん値上がりしてますね。60000円を切ったら買おうと思って
待っていたけど、とんだ誤算でした、ハァ〜。
0点


2002/02/23 19:20(1年以上前)
履歴をみると去年の夏ぐらいから60000〜70000を行ったり来たりですよ。
また下がる時期が来るかも。
GP1Zと殆ど値段が変わらなくなってる
書込番号:556069
0点


2002/03/09 12:07(1年以上前)
GT50Zはここのところ高値が続いていますね
GT50であればスーパーオートバックス東雲で59800円
また台数限定ですがオートバックス代官山で39800円で
売ってましたよ、今日
書込番号:583841
0点





皆さん、始めまして! KX-GT50Zを視野に入れネットで
検索すると、こちらの掲示板を発見。皆さんの書き込みを
読みまくった結果、KX-GT50(Zではなく)の購入を決意しました
GT50の方は書き込みが少ないので、こちらを利用させて頂きます。
『何処が安いですか?』 などと伺ってばかりいても仕方がないので
明日、秋葉原に行って参ります。「百聞は一見に如かず」ですね。
条件さえ合えば購入しちゃうつもりでいます。
購入後、解らない事があった時には御質問させて頂くつもりです。
その時は、どうぞ宜しく御願いいたします。では!
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テレビとVICSはいらないんですね。40000円以下で放出される事もあるので、「地図」と割り切ればお買い得です。
書込番号:539953
0点



2002/02/17 14:49(1年以上前)
のぢのぢくんさん、レス有り難うございます。
さて「GT50」ですが昨日、予定通り秋葉原で購入しちゃいました!
僕の車には標準で(オマケ程度ですが)VICSが付いていますし
TVを観る欲求も沸かないので「Z」でなくて良かったのです。
>40000円以下で放出される事もあるので〜
昨日、出かける前にのぢのぢくんさんの書き込みを読んだので期待を
抱きながら秋葉原に向かいましたが現実は非常に厳しかったです・・。
アースについては電源コードのマイナス線と(付属のコネクターで)
結線しました。皆さんが言われるようにとても簡単でしたが、唯一
電源のマイナスコードがコネクター内で断線しないかが不安です。
というのも、パーキングセンサーコードに比べ電源コードは太いため
コネクター内の結線部分で半ば強制的に細く結線させられるので
『コネクター内で銅線が切れないかなぁ・・』と心配なのです。
勿論、コネクター付近でのコードの取り扱い(引っぱったり等)には
注意すべきですが、果たして僕は「心配し過ぎ」なのでしょうか?
書込番号:542756
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お騒がせしました。無事に買うことが出来ました。開店10分前に近くの店にいったら誰も並んでなくとおりすがり2 さんが言っていたようにサンヨーのも見てみようと思い 他のオートバックスに電話したら両方あるとの事で 早速言ってみたのですが、両方売り切れており最初の店に急いで帰りましたが、そこも完売で私は何をやっているのかと思い あきらめきれず また 懲りずに他の店舗に行き急いだら最後の1つが残っていてようやく買う事が出来てラッキー?
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2001/12/09 08:50(1年以上前)
はじめまして。もともとです。ぼくもABで買いました。
39,800円は安いですね。
いろいろ取り付け方にノウハウがあるようなので、この掲示板を参考にしてとりつけたいとおもいます。
書込番号:414547
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電源,GPSアンテナ,VICSアンテナの各コード、長過ぎますよね。ごっそりと束ねたコードは非常に目障りだし、他のクルマへの乗せ変え時も大量の無駄なコードが邪魔でキレました(笑い)。途中でカットして結線するのは見た目が悪いので、バラせそうなコネクタ側を分解して余分なコードをバッサリと切り捨ててハンダ付けし直しました。電源コードなんて15〜30センチもあれば充分なのに。GPSもVICSも実際はダッシュボード上にベルクロテープで留めておくだけだから20〜30センチでいいんですから。今はスッキリして精神衛生上もGOODです。ちなみに、バラすのは電源はシガ−ライターに差すプラグ側、GPSは本体に差す小さなプラグ側、VICSはアンテナ側。GPSは精密マイナスドライバーの一番小さいやつで中の出っ張りを押し曲げて抜きます。VICSは粘着テープを剥がして4本のネジを外します。この粘着テープが強力で、私は塗装剥離剤を使用しました。ま、これらの作業は半田付けができる人なら誰でもできますが、素人さんにはオススメできませんけど。あと、パーキングブレーキセンサーへのアースの件。考えてみたらこれが一番良い方法かと思います。本体に差す電源プラグが太細2本ありますよね。この2本の外側のマイナス電極を繋いでしまえばOKです。私は細いスプリングをくるくるっと曲げて2本にテンションをかけて繋ぎました。それでプラグから出ているアース線を根元からブッツンと切断すればさらにスッキリ!メーカーに怒られそうな情報ですね。
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2001/08/19 23:47(1年以上前)
訂正です!アースの件、電源プラグ太細2本の外側のマイナス電極を繋げばOKと言いましたが、これだと走行中の操作はできますが、VICSの設定をしようとすると「車載時以外はVICSの設定ができません」とメッセージが出てVICSが使用できません。本体が室内AC電源使用と判断してしまうためでした。アース線を根元から切ってしまったためどうしようかと考えた所、閃きました!太細電極が出ている四角いブロック本体ではなく、横のヒダがついている柔らかい部分にコードが、切っちゃったアース,マイナス,白線の入ったプラスの順で並んでいます。そこに虫ピンを外側からアースを貫通させてマイナスに達するまで差して、余分なピンをニッパーで切ってしまいます。差し過ぎるとプラスまで達してショートしてしまいますので事前に長さを測ってから差してください。今度こそバッチリスッキリVICSもOKでした!メーカーに怒られそうというより呆れられそうですが…。
書込番号:258710
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ここの掲示板でマイナスアースにつなげば、サイドブレーキを引いていないときにTVその他の操作が出来るというのが書いてありまして。。。
かといって、保証が効かなくなる様な事はしたくないしちょっと考えまして
こんな手を使ってみました。
1、検出用コードをホームセンターで買ってきたシガープラグ♂のマイナスにつなぐ
2、シガープラグの『タコアシ』を買ってきて片方にGT−50Zの電源供給用シガープラグ、もう片方にマイナスだけつないだ検出用コードの付いたシガープラグをさしこんでみました
結果・・ちゃんと動いています
でも走行中にTVを見るのは危なかったです(苦笑)
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