

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD

2002/01/22 10:37(1年以上前)
緑色の点滅ラインは抜け道を表しています、
迂回検索を行った際に優先される道です。
書込番号:485972
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD




2002/01/22 02:36(1年以上前)
7700SDとWDの差はインダッシュかどうかですが、
使い勝手や見た目を考えるとSDがおすすめですよ。
普段知ってる道ばかり走る場合、テレビを見ながら走ることが少ない場合
は格納されている方が見た目もすっきりしますし、画面がでてくるときは
ちょっとした所有満悦感に浸れます。
友達とかにも自慢できますよ。あと、インダッシュであっても
角度調整もできる優れものなのでかって絶対損はしません。
春に新機種がでる情報ですが、家電はだいたい3ヶ月おきに
新機種がでるように開発されています。
ただ、内容についてはわかりませんがほとんどは見た目のチェンジとか
リモコンや操作系のチェンジなとマイナーチェンジがほとんどです。
カーナビの機能は殆ど出尽くした感があるので今買っても大丈夫だと
思いますよ。所詮機械ですからいずれ古くなるものしょうがないです。
ちなみに7700は去年の春モデルなので今年の春にフルチェンジする可能性は
大です。後悔したくないなら、待ってみても良いと思います。
新しいのがでれば7700が安くなってお得かもしれませんしね。
すぐ欲しいのなら勝手も損はないと思いますよ。
機能はかなり満足できると思いますので。
では
書込番号:485607
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD


はじめまして。
現在、ホンダの88年式という実に古い車に乗っているものです。
あと1年半の車検とこの車への愛着もあり、乗れるとこまで乗りその後、
現行のオデッセイに乗り換えようかと思っています。
「それまで、ナビなしで我慢したら」との周りの意見を無視し、どなたか
の「欲しい時が買い時」の言葉に押され、ナビ購入の決心をしております。
今回、この7700WDを購入し、今の車のエアコン吹き出し口に取り付け
たいと思っています。
(盗難防止のために、長時間車を離れるときは、とりはずし、座席の下の方
にでも潜り込ませようかなと・・。そうしておけば、だれもこんな古い車に
ナビなどあるとは思わないからちょっと安心?!。気休め!?)
そこで質問ですが、7700WDをオデッセイに取り付けする場合、みなさんは、どこに取り付けているのでしょうか。
オデッセイはVGにしたいと思っております。
取り付けスペースは、純正のMDが1DIN+小物入れ1DINで2DINのスペースが本来あります。
予定では、オーディオも2DINタイプに変更したいと思っています。
そうなると、エアコン噴出し口前に取付けるくらしかなくなるかなと思ってお
り、その場合、オーディオと干渉するのではないかと心配しております。多少表示面がかぶるくらいなら、そのような取り付けでも構わないかと思ってい
ます。
そういう取り付けは、大丈夫なのでしょうか。
実際、そのような取り付けを行っている方の感想など頂ければありがたいと
思います。
(オンダッシュは、結構難しい車種かなと思っていますので・・)
SONYのMV8000Bなども検討しましたが、取り付け位置でまず問題
になりそうなので対象からはずしました。
(MV8000Bの検索のしやすさには、すごく魅力を感じますが)
7700WDの綺麗画面と見やすさに惚れています。
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD


DV7700の液晶モニタの視野範囲の狭さ、暗さについては過去にも少し掲示されていましたが、改めてどなたか使用後の印象を教えてください。
運転者の方にモニタを向けてしまえば問題ないと思いますが、TVは助手席の人にも見えるようにしたいのでモニタは正面を向けたいと思っています。そのように使用されている方の使用感をお聞きしたいのですが・・・
店頭で明るさをMAXにして見ました。他製品より明らかに暗いし視野も狭いのですが、車内は店頭より薄暗いのでもしかしたら充分なのかも知れません。どうでしょう?
0点


2001/12/26 16:31(1年以上前)
気にし過ぎじゃないかしらー?
記事見るまで暗さ、狭さ?は気にならないで
使ってます。輝度は外光で変化するので実際
に使用して感じて下さい。
ナビでも何でも割り切って使えば問題無し!
age
書込番号:441253
0点



2001/12/26 16:57(1年以上前)
そうですか。たしかに使えないことは無いでしょうね。
はじめて使う方は、あまり気にならないかもしれませんが、
今のモニター(DV2000を使っています)よりも見にくくなるのはちょっといやだな、
と思っています。他のナビから買い換えられた方の感想などお聞きしたいですね。
どちらかというと、明るさより視野の狭さが気になります。
正面向けてても、運転席、助手席からの写り具合に全く問題ないですか?
書込番号:441283
0点


2001/12/28 08:35(1年以上前)
心配性の方でんなー、そんなんどのナビでも大差ないやん!あんさんが言うよーなナビやったらモニタ2個付けなあかんやん、そやろー?求めすぎやがな、この人。(w
書込番号:443936
0点


2001/12/28 15:35(1年以上前)
見えればよいのでは?
運転中は四六時中見ているワケじゃないですし。(笑)
こだわるところを間違っているような気が・・・。
書込番号:444362
0点


2002/01/07 08:25(1年以上前)
こだわっている所は間違っていないと思うが?
モニターは「見えればいい」じゃなくて「見やすくなければならない」
特に、注視出来ない自動車用品であれば尚更であろう。
店頭で見た限りでは地図の色使いやW・VGA液晶の影響があるかもしれない
7700WD買おうと思っているのでそのあたり注意して斜め方向からの視認性、今一度確認しようと思う。店頭では一般的に、正面から見てるからね。
kmountさん情報ありがとう
書込番号:459733
0点


2002/01/07 21:05(1年以上前)
ということで、本日7700WD付けました
確かに今までの普通の液晶より(三菱7000)暗めで視野角も狭いです。
助手席の運転席寄りに付けたんですが、正面を向けたら見えないでしょうね。
モニターを今までより運転席側にむけています。
付けたばかりでまだ良く判りませんが、実用上はそれほど大きな問題でもなさそうです。
まだ、日中の視認性は確認出来ていません。
書込番号:460588
0点



2002/01/08 17:52(1年以上前)
間違い無しさん、フォロー感謝いたします。
7700の機能には全く不満は無いですが、
モニターは使ってみないと分かりませんよね。
また情報入れてください。
一応、7700を買うつもりになっています。
書込番号:461945
0点


2002/01/10 02:01(1年以上前)
買っていいと思いますよ。
以前の三菱に比べて精度・地図とも大満足です。
学習効果無しでも誤差は無いです。
駐車場で道路に無理やりマッチングさせる事も無くすばらしいの一言です。
スマートメディアも便利ですよ。
ただ難点は一つ。モニター内蔵スピーカーの質があまりよろしくない様で、
音質はイマイチです。オプションの外付けスピーカーにした方がいいと思います。
また、オプションのハンズフリーが高すぎ・・・
書込番号:464310
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD
ナビを買おうと検討しています。
まず、パナの地図ソフト(DB)は他メーカーのものと比べるとかなり遅れをとっているように思うのですが、使用されている方どうでしょうか?
ちなみに神戸のアウトレットのショッピングセンターを検索したところパナだけが検索できませんでした。
過去にたメーカーを敵に回したため、今井の中のかわずになっているのでしょうか?
あと、パナって通常新機種は5月くらい発表でしたっけ?
今度はHDDナビになるのでしょうか?この冬は見送られたそうですがどなたか知りませんか?
あと、ETCも標準装備になるのでしょうか?
上方をお持ちの方よろしくお願い致します。
0点


2002/01/07 08:14(1年以上前)
「井の中のかわず」の意味が違うと思われ・・・
ところで、7700WD買おうと思ってるんです。
ショップでいろいろといじり回しましたが、決め手は地図がいい所じゃないかな。
現有、三菱7000よりはいいと思います。
具体的にどのように遅れを取っているのか詳細教えていただければ幸いです。
書込番号:459728
0点

「井の中の蛙」はちょっと意味が違いますね。
何が遅れて言うるか?といいますと例えばの一般道レーン案内表示がカロは約60,000ポイント、アルパイン」は58,000ポイント、ケンウッドは48,500ポイントに比べ、パナは先月のバージョンアップ版でやっと40,000ポイントです。
ある次期までは先行していましたが、はっきり言って自社でDBをもっていないケンウッドにまで負けるとは...
ただ、パナのヘッドユニットを持っているのでパナを買うつもりなんですが、前にも書いた通り、DBの充実とモニターがWide-VGAの8インチになったら購入するつもりです。
書込番号:462461
0点

「井の中の蛙」はちょっと意味が違いますね。
何が遅れて言うるか?といいますと例えばの一般道レーン案内表示がカロは約60,000ポイント、アルパイン」は58,000ポイント、ケンウッドは48,500ポイントに比べ、パナは先月のバージョンアップ版でやっと40,000ポイントです。
ある次期までは先行していましたが、はっきり言って自社でDBをもっていないケンウッドにまで負けるとは...
ただ、パナのヘッドユニットを持っているのでパナを買うつもりなんですが、前にも書いた通り、DBの充実とモニターがWide-VGAの8インチになったら購入するつもりです。
書込番号:462463
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV7700WD


パナナビ7700WDかなり魅力的で購入検討中です。パナソニックのAV機器は使ったことがないので良くわからないのですが、パナのメインユニットにパナナビを組み合わせた場合、ナビの音声やTVの音声を車側のスピーカーから出力できるのでしょうか?カロッツエリアなどはIP−BUSを使用することによって可能ですが、パナの場合はどうなんでしょう?
また、7700を使っている方の実際の長所短所など簡単に教えていただければ幸いです!
0点


2002/01/07 22:44(1年以上前)
ナビの音声は無理だと思うけど、TVの音声ならデッキの方に外部入力があれば、RCA端子の出力がチューナーユニットについているのでオーケーよ。俺はカロのデッキにつないでTVとビデオの音を出してつかってます。あとミュートも線をつなげばちゃんとします。 長所はやはり画面がキレイ! あとつけなくてもいいやくらいに思っていた音声入力がかなり使えてうれしい。自分で登録したポイントならならほぼ一発で間違えずに認識してくれます。
書込番号:460758
0点



2002/01/08 10:26(1年以上前)
ぶ〜ぶ〜さんへ
お返事ありがとうございました。音声認識、パナナビの場合あまり気にしていなかったのですが、結構優秀みたいですね。さらに、ちょっと疑問がわいたのですが、そもそも「ミュート線」って一体、どんな役目をはたすものなんでしょう?かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、わかる範囲で教えていただければと思います。
書込番号:461453
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
