

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年2月16日 11:19 |
![]() |
0 | 4 | 2002年7月8日 09:41 |
![]() |
0 | 7 | 2002年2月8日 13:21 |
![]() |
0 | 10 | 2001年11月16日 09:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-DV2200YD


2001年式ポルシェボクスターに自分でつけましたよ、本体は助手席の下でok。まずはカーステレオ抜くと車速センサーの配線があります、取説では車速に応じて音量が変わる様になっています。あとGALの配線でナビのとき、オーディオミュート[ナビ音声が入るとオーディオの音量が下がる]も出来ます。モニターの台はソニーのNVX-F10の方が小さいのでメーターパネルの隙間に半分位押し込めばOK.オーディオは一度、配線抜くと4桁の暗証番号入力が必要です。
どなたか永井電子のウルトラスピードメーターの車速パルス変換方法教えてください。国産車のパルスで合いません、多分P3だと思います、よろしく。
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV2200YD

2002/06/23 22:01(1年以上前)
7月に新モデルが発売するそうです。
イエローハット某店情報です。
書込番号:789260
0点


2002/07/05 09:24(1年以上前)
これですね。
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020701-2/jn020701-2.html
7700からビーコンをオプションにして値段を下げましたね。
アルパの099SSと同様の手法ですが、より一般ユーザーへのアピールを行い易いVGA液晶を取ったようです。
VGAを残したと取るか、ビーコンをはずしたと取るかは人それぞれだと思いますが、松下の主張としては「見やすい画面が大事」なのでしょう。
まあ、店頭での「うけ」もあると思いますが・・・
書込番号:812546
0点


2002/07/08 08:42(1年以上前)
実際のところ、実売価格としては、いくらくらいなんでしょうかねぇ。。。
書込番号:818726
0点

現在、B-PLUSさんがプライスを提示されていますが、そこをベースに価格コム上の最安値価格の推移を予想すれば以下のような感じではないでしょうか。
初値が128,000円。
2ヶ月以内に118,000円。
6ヶ月以内に108,000円。
DV7700WDの価格を市場価格を考えれば、11万を切るのも時間の問題でしょう。
書込番号:818788
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV2200YD


3日前にCN-DV2200YDを購入し、次の日に取り付けを行いました。その日は良かったのですが、次の日にモニターに赤い線が縦に入り、客相に電話したところ修理をするのでと言うことだったのですが、修理センターに物を送る際送料は、元払いでとか何とかで結構ケチだな思いました。パナ信者の私としては、ちょっとショックだったんですけど、こんな初期不良ってよくあるんでしょうか?経験のある方教えていただけませんか。
0点


2001/12/14 10:03(1年以上前)
元払い?!そんな不良品売っておいてなんて態度でしょう?コレが数千円のものならまだしも、単価10万円以上の商品に対してメーカーが取る対応でしょうか?エンドユーザーとしては今後不安ですね。ちなみにウチの2200は何の問題もなく作動しています。もちろん価格.com経由での購入です。
書込番号:423067
0点

ssteagleさん こんにちわ
まずは、御愁傷さまです。南〜無(-人-)
わたしは、以前このメーカーの電化製品の故障時の対応で
痛い目にあったことがあるので、その時の教訓を書込ませて
頂きます。(結果は、初期不良でした)
>客相
>修理センター
それと“製造”をされているところ、すべて「違う会社」とのことです。
当然それぞれ指示命令系統に基本的にはつながりナシとのこと。(゚O゚;)
>物を送る際送料は、元払いでとか
客相の指示での送付であれば…
「よその会社へ第三者が荷物を送るのに“着払いにて”なんて
許可なく言えない…」
という考え方だと思います。納得できますね。
ちなみに、客相からは“修理センター”へは連絡はされていないと
思います。これも「違う会社ですから」ということですネ。
ですから、送られた方は「なにコレ?」と思うでしょう。
きっと、修理センターから連絡があるでしょう。再度、症状の説明が
必要かと思います。
最悪「勝手に送り付けれらても困るんですが…」と言われかねません。
こちらの「客相」では対応した内容について、記録などは行なっていない
とのこと。今回の「送れ」の指示も後々のサポートはありません。
御注意を!
御面倒でもこのメーカーは毎度対応された方の
「所属する会社名と部署」「お名前」はしっかり聞いておかないと
トラブルの原因になる思います。同じヒトの場合でもです。
あと「日時」も。
『違う会社』とても上手な口実です。
コイツラ本当にこの一言で、逃げますよぉ〜!ε=ε=┏( ・_・)┛
むかしは“天下の…”などと良く聞いたものです。今となっては、
どの会社を指すのやら…?疑問です。
ちなみにわたしの時は世間が「○芝問題」で騒いだ、その終盤ごろ
での御対応でした。 ( ̄ω ̄;)え!マジ?そんなんで良いの?
電話での会話を録音しておけば良かったと後悔しました。(T^T)p
書込番号:423196
0点


2001/12/14 17:13(1年以上前)
DV2200YDの購入を私も考えています。
どこのお店でかったのですか?ちょっと気になってしまいます。
まだ、届いてから何日かしかたっていないのなら、販売店で
初期不良の交換をしていただけるのではないでしょうか?
書込番号:423454
0点



2001/12/15 00:32(1年以上前)
みなさん、レス有り難うございます。私の場合客相から修理センター連絡が入り、約30分くらいで折り返しの電話がありました。(これってもしかしてラッキー?)客相からの経緯をお話しすると、まず客相の女性が出て、通信販売で買ったのなら店に文句を言ってくれとのことだったのですが納得行かず、買ってから日数がたっているならまだしも2日目と言う説明をして、更にハード面の故障ではないか、との部分でかなりすったもんだ言いまして(大阪ではやからを言うと言います)すると今度は男性が出てきたので、さんざん理路整然とメーカーのミスでしょうと突っ込むと、修理センターから電話が掛かってきた次第です。はい。で、最初は「当然交換やろ!」と言いましたが、ここは修理センターなので、現物はありませんとのこと。月曜日に直接確認してやろうとは思ってますが、根が無精なのでま〜いいっかで済んじゃうかも。
もし直接交渉をしたら、また報告を兼ねて書き込みします。
購入予定者様申し訳ありませんが、買ったお店の信用もありますし、私自身は機械物は当たりはずれがあると思っています。ですので店名を出すのは差し控えさせていただきます。決してお店のせいではないと思っていますので。
書込番号:424081
0点


2001/12/16 00:01(1年以上前)
別に某メーカーの味方をするわけではありませんが、
購入後のサポートは販売店がみるのが普通ではないでしょうか?
買って何年も経って店が無くなったりしていたら、客相に直接かもしれませんが、今回の場合購入直後なのでなおさらです。
書込番号:425642
0点



2001/12/17 16:02(1年以上前)
みなさん今日は。初期不良の結果ですが、販売店がモニターのみの交換に応じてくれました。またメーカーもその前までは、モニターの交換に前向きに対応してくれていて、自分としては満足のいく物でした。大変お騒がせしました。
しゅーまっはー様的確なアドバイス有り難うございます。
書込番号:427947
0点


2002/02/08 13:21(1年以上前)
たぶん皆さんのお近くにオートバックスやイエローハット等の
カーショップがあると思います。
それらの店では他店購入の商品でも修理受付をしてくれますので
そちらに依頼された方がいいと思います。
地方各所にある松下のサービスセンターは販売店から横浜の松下通信
本社工場に送る橋渡しの役目が主で、皆さんが修理に出された商品の
ほとんどは、どこに出されても最終的に横浜に送られます。
(一部サービスセンターのみで対応可能な場合もあり)
よって松下では[販売店→サービスセンター→本社工場]の流れが
一番スムーズにいくような仕組みになっています。
客相はユーザーからの意見や要望、苦情などを主に
おこなっていますので、そちらに修理依頼されても
「販売店でお願いします」と言われるのはしかたがないでしょう。
購入した販売店と連絡がつかない、販売店が潰れた
近くに他のカーショップもない、てことなら客相にお問い合わせを
書込番号:522135
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DV2200YD


これからカーナビを購入予定の田舎者(茨城)です。最近ちょっとした発見をしたので、もしこれからカーナビ購入する方の参考になればと思い、書き込ませていただきました。(7700WDでも同様の内容を掲載させていただきました)
最近、お店で色々なメーカーのカーナビの地図内容をいじりながら比較検討しているのですが、カタログ値ではどのメーカーも地図の取り扱い都市数、個人データ、企業データ等大差なく似たり寄ったりですよね。きっとカタログでうたっている通り各都市部(人口密度の高い所等)では、どこのメーカーも情報は豊富で、しっかりと道案内してくれる事でしょう。
でも!!、でも!!なのです。茨城については各メーカーにより内容がとても差があります。私の親戚や知人宅等を訪問するという仮定で、何件か同条件で検索させてみたところ、1番ひどいのがカロでした。該当するデータが全然なく、案内できずに違う場所を苦し紛れに表示します。それも一件や二件じゃないんです!開いた口が開きっぱなしです。
また、県庁所在地の水戸市の街中は一方通行が多いのですが、カロのデーターには一方通行のデーターが抜けている個所がけっこうありました。やはり「NABIOKUN.COM」でのテスト結果が茨城でも該当してしまうんだな〜などと変に納得する次第。当然カーナビ見ながら「ドアTOドア」などとは到底無理。一般に売られている本屋の地図の方がよほどまともです。(あくまでも茨城の場合ですが・・・)
私の場合、カロを購入するととても後悔する結果となります。このことから推測すると、他県の地方に何らかの事情で行っても田舎の方では、まったく表示してくれない場所が多そうでカロは購入が出来ません。なんのためにカーナビ購入したのか意味がなくなってしまいます。(都市部ならどこのメーカーも豊富にデーターがあり、ちゃんとナビゲーションしてくれるでしょうが、人口が多い都市部だけで使うのがカーナビではないわけですし・・・)知らない地方の道もしっかりとナビゲーションして欲しいわけです!
今回、私の全テストデータをクリアし唯一ドアTOドアをピンポイント検索で表示可能にしてくれたのが、パナです。これならば、知らない地方に行ってもかなりの確率でしっかりとナビゲーションしてくれることでしょう。頼もしい限りです。その他のメーカ(SONY、KENWOOD、ALPINE、MITSUBISHI等)にかぎっては、「ドアTOドア」は無理でしたが、かなりの線で、正確な位置を絞り込んで表示してくれました。(とはいっても、おおまかな位置だけなので、結局書店で売られている地図は手放せませんが・・・)
以上好き勝手なことを書いてしまいました。これからのナビ購入者の参考になればよいのですが・・・。
私は、当然パナをこれから買います!(ちなみに私は別にパナの回し者ではありません。ある日立の一不良社員です)
0点


2001/11/13 05:07(1年以上前)
>もしこれからカーナビ購入する方の参考になればと思い、書き込ませていただきました。(7700WDでも同様の内容を掲載させていただきました)
はっきり云って大きなお世話です。あなたが何を買おうと勝手ですが、実際に車に取り付けて、ある程度使い込んでからの全体的な評価にして下さいな。
ここであなたに質問です。
あるナビで目的地を設定しルートを引きました。案内通りに走行したつもりでしたが、目的地付近で迷ってしまいました。さて、何故でしょう?
原因は色々ありますが長年ナビを使っている人なら、何度か経験あることだろうし、理由も分かると思います。
自車位置精度、地図データ、ルート品質、検索能力・・etc.完璧なものがもしあったとしたら誰だって欲しいです。現実にはそんなものはないですね。
ナビ購入を考えている方は、店頭で気になる機種に触れられていると思います。彼らが知りたいのは使われてる方の、カタログや店頭で触ってみても分からない実際の使用感なんだと思いますが。
書込番号:373019
0点

OINARIさん こんにちわ(長文失礼)
わたしはカロの AVIC-D909(初代DVD機)から AVIC-H09 へ買い換えて
使用しています。
まず、カーナビはどのメーカーもカタログや取り扱い説明書などに明記
されていますが、「実際の道路標識や道路状況にしたがって運転をする」
ということが大前提です。このことを忘れないで下さい。m(__)m
カーナビ信用過多による事故や交通違反などに御注意願います。
わたしは「ナビが間違える」ということを承知の上で使っています。
それゆえに「だから便利、助けられる」という使用感があるのです。
>カタログ値ではどのメーカーも地図の取り扱い都市数、個人データ、
>企業データ等大差なく似たり寄ったりですよね。
どのメーカーも電話帳掲載の情報を元に地図を作成しているかだと
思います。このことはカタログにも明記されていますネ。
>私の親戚や知人宅等を訪問するという仮定で、何件か同条件で検索
>させてみたところ、1番ひどいのがカロでした。該当するデータが
>全然なく
何件の御親戚や知人が居られるかは存じませんが…。
わたしは良く行く知人宅やナビに収録されていないお店などは、ナビに
登録しております。再検索時に楽なので…。
*個人宅の情報公開については賛否あると思います。
アルパインはナビの情報に個人宅を収録するにあたり、新聞広告をされま
した。
「御希望の方の情報は収録しません」というものだったらしいです。
わたし自身その記事を目にした訳ではなく、あるメルマガにて知りま
した。
これによって全国で「2件」の申し出があったようです。
現状、アルパインでも電話番号だけでは各種個人情報を表示出来ない
仕様になっていると思います。
昨今、物騒な世の中になり、こんな機械があれば私達個人の情報簡単に
引き出せるのもどうかと思います。悪いことに利用した例も最近ではあ
りますネ!
仮に知人や友人であれば“住所”を教えてもらえませんか?
それで十分案内可能だと思います。
逆に住所は教えたくない相手でも、電話番号ダケ知ってる場合は…。
>案内できずに違う場所を苦し紛れに表示します。それも一件や二件
>じゃないんです!
>開いた口が開きっぱなしです。
電話番号検索時、該当するデーターがない場合、その市外局番から
市町村の“役所”を地図上に表示するのがカロの仕様です。
>また、県庁所在地の水戸市の街中は一方通行が多いのですが、
という件は現時点では完璧にこなしているナビはないようです。
パナとは言え、期待しなほうが賢明でしょう。
こういう情報は“なまもの”です。道路事情の変化にはDVD内に
収録されている情報は随時更新されませんので…。
>当然カーナビ見ながら「ドアTOドア」などとは到底無理。一般に
>売られている本屋の
>地図の方がよほどまともです。(あくまでも茨城の場合ですが・・・)
そんな詳細な地図って「住宅地図」でしょうか?そんなモノ常備されて
いるとは、アッパレ!
茨城県内全域をゼンリン社製もので購入すると約94万円! (^◇^;)
↑冗談ですm(__)m
とは言え、ナビがあっても一般の地図を常備すると重宝するコトもあり
ます。わたし自身はピンポイントで着けない場合、目的地の近くへ行っ
たら携帯電話で正確な場所の確認をします。
D909は地図の古さやデーターの間違いもあり時々ありましたが、H09
では今のところ1回。これは目的地となるお店が引っ越したというのが
理由です。
目的地にキッチリ案内できない理由は知りませんが、ナビは基本的に
レジャーユース。
多くの未知の個人宅へ行くことをあまり想定してないかと思います。
また、パイオニア(カロ)もビジネス仕様としては「タクシー用」が
あるようです。
それゆえに、目的地なる所って看板などがある施設が多いと思います。
場所によって“そこ”まで自動車で入れない施設もあることと思います。
結果的には“その施設の駐車場”が最終目的地になることがほとんどで
しょう。
例えば、ディズニーランドのシンデレラ城の目の前にクルマを停められ
ば話しは別ですが…。
>私は、当然パナをこれから買います!
は〜い、よろしいと思います。ヽ(´▽`)/
御購入されましたらぜひ、悩めるパナ購入検討者へのサポートをお願い
致します。(-人-)
書込番号:373489
0点


2001/11/13 22:56(1年以上前)
はじめまして、トーマス(カーナビ歴3年)です。
私は長野の在住ですが、実際に店で比べて、『パナの方が地図が詳しいのでは。」と感じていたので、oinariさんの書き込みを、同じような人がいるのだなと思っていました。実際、家の前の4m道路が表示されたのはパナでした。いくつか道を引かせてみましたが、好みの問題かもしれませんが、パナの引く道のほうが最適のような気がしています。操作もパナの方が早いし、ルート設定もできる。
だったらパナを買えばよいのですが、ここの書き込みを見ていると、圧倒的にDR-2000が多いし、売れているような気がします。
操作方法もDR2000楽そうですし、ビーコンもあまりない田舎なので、その分値段が安い方が良いです。
>実際に車に取り付けて、ある程度使い込んでからの全体的な評価にして下さいな。
こういう書き込みを待っているのですが、なかなかないですね。
優柔不断な私は、結局、どちらかを衝動買いするのかなあ。
書込番号:374048
0点



2001/11/14 00:43(1年以上前)
ASKANANAさんへ
>はっきり云って大きなお世話です。あなたが何を買おうと勝手ですが、
>実際に車に取り付けて、ある程度使い込んでからの全体的な評価にして
>下さいな。
本当はそうすべきが正道なのでしょうが、まあ、ここはひとつナビ購入予定初心者の私個人があくまでも店頭のデモ機をいじって思ったことを正直に書かせていただきましたということで、少しでも他の方のご参考になれば・・・と思っております。後の判断は各人のお考えでよろしいかと・・・。
実は私自身も「ウリナリさん(トーマスさん?)」もおっしゃってるように、もっと実際に使っていらっしゃる方達の超生の情報が欲しいのです。なかなか辛口の生の声が聞けず、ちょっぴり残念に思っております。
>完璧なものがもしあったとしたら誰だって欲しいです。
>現実にはそんなものはないですね。
現状、カーナビなんてそんなレベルのものなんでしょうね。
十何万円も大金払って購入するのに、完成度は今一つ。いや、今二つか・・・?そんなものに金かけるのだから所詮はとってもとても贅沢品なのかもしれませんね。でも自分が購入するカーナビは他より完璧であって欲しいと願うのは、皆さんの共通項目ではないでしょうか。
>彼らが知りたいのは使われてる方の、カタログや店頭で触ってみても
>分からない実際の使用感なんだと思いますが。
そうなんです。私もそれが一番知りたいのです。だれか強烈な生々しい書きこみをお待ちしております。
けんちゃまんさんへ
>カーナビ信用過多による事故や交通違反などに御注意願います。
承知いたしました。アドバイスありがとうございます!
>現状、アルパインでも電話番号だけでは各種個人情報を
>表示出来ない仕様になっていると思います。
電話番号検索だけで、名前と場所(地図)が出るのはカロですよね?
確か、SONYのカーナビは、個人の電話番号と名前(苗字)で検索すると、その人の住所が全部表示されるかと思います。驚いちゃいますよね。
>電話番号検索時、該当するデーターがない場合、その市外局番から
>市町村の“役所”を地図上に表示するのがカロの仕様です。
私が操作したときは、必ずしも“役所”ではなく別な場所を表示しました。状況によりいろいろなパターンが存在するのだと思います。
>パナとは言え、期待しなほうが賢明でしょう。
>こういう情報は“なまもの”です。
確かに。“なまもの”をいかに調理するかに各メーカーの技術が光るわけですね。パナにあまり偉大なる期待をかけないように気をつけます。
>目的地の近くへ行ったら携帯電話で正確な場所の確認をします。
茨城では、携帯の電波が届かないところが多々あり、この技が生かしきれないところが難点です。
>悩めるパナ購入検討者へのサポートをお願い致します。
はい、微力ながら購入した暁には、辛口レポーターとして皆さんに有意義な(?)情報をご提供させていただきたく存じます。
いろいろ参考になる情報ありがとうございました。
ウリナリ(トーマス?)さんへ
>私は長野の在住ですが、実際に店で比べて、
>『パナの方が地図が詳しいのでは。」と感じていた
同じような考えをお持ちの方がいらっしゃったこと、とても嬉しく思います。私は、田舎になればなるほど、パナの地図の方が有利になるような気がしてなりません。少なくとも茨城ではそうだと思います。すごくローカルな話なので最初の書きこみでは触れていませんでしたが、日立市(そうです。日立製作所発祥の地です)と東海村(原子力発電所関係で有名ですね。最近では放射能臨界事故で死者もでたあの東海村です)の間に、久慈川という川が流れております。そこには国道6号線という茨城の大動脈が通っており、当然橋を渡らずには川を越えられないのですが、ここが上下線とも朝晩の通退勤渋滞の名所なんです。
で、地元のドライバーなら知っているローカルな別な橋が近くにかかっているのですが、この橋が普段渋滞回避のために使用されているわけなのです。
でもです、この橋がカロの地図データ上のみ存在しないのです!(がっかりなのです・・・)他のメーカーのは皆載っているのに・・・。また、水戸市ならずも日立市内の一方通行情報もカロには載っていないところが多いのです。どうも私個人としてはカロとは愛称がよろしくないようです。DR2000買ってしまった茨城(特に県央〜県北)の方、ごめんなさい。
ウリナリ(トーマス?)さんは、どちらにするのかわかりませんが、
どちらを選択するにしても、後悔のないお買い物が出来ますよう、お祈り申し上げます。
書込番号:374246
0点


2001/11/14 00:47(1年以上前)
(使い込んだ人からの意見です。)
「カロ」は壊れる。それだけです。
書込番号:374255
0点


2001/11/14 20:57(1年以上前)
oinariさんの情報参考になりました。ありがとう
皆さんなぜか攻撃的ですね。よけいなお世話ですって書き込むほうがよけいなお世話ですよね。せっかくの情報は素直に感謝したいものですね。反論するにしても、ものは言い様です。知性と国語力うたがっちゃいますね。
書込番号:375384
0点



2001/11/15 01:37(1年以上前)
ありがとさん さんへ
私の情報が少しでも参考になったのであれば、とてもうれしく思います。
これからも気がついたことがあったら書き込みしますので、そのときは懲りずにまた読んでくださいね。
書込番号:375899
0点


2001/11/15 17:37(1年以上前)
ありがとさん さんに賛成!
皆さんアゲアシの取り合いはやめてナビの話をしましょう!
今ちょうどナビ選定(ほとんどの方はそうだと思いますが)中でアドバイスを求め徘徊中でした。
ピリピリ禁止!せっかくの掲示板なんですから・・・
(これも大きなお世話かもしれませんね。申し訳ない)
書込番号:376643
0点


2001/11/15 20:42(1年以上前)
OINARIさん、ASKANANAさん、けんちゃまんさんの意見は3人とも非常に参考になる意見だと思います。
OINARIさんの意見は、これからどのメーカーのナビを購入しようかと検討している人にはとても参考になると思いますし、ASKANANAさんとけんちゃまんさんのナビは完璧ではないという意見ももっともです。
確かに自分の所有しているナビのメーカーなり機種が批判されていて、気分のいい人はいるわけが無いですよね。
でもASKANANAさんとけんちゃまんさんのお二人は、そのような小さなことで書き込みをされたのではなく、よりこの掲示板を見る人に有益な情報をと思ってメーカーを超えて書き込みをしてくれているのだと思います。
ですから私はカロナビを批判されたからといった程度での、書き込みとは思っていません。
特にASKANANAさんは、以前にオービスの位置情報についてメーカーの枠を超えて書き込みをしてくれています。
これは私も非常に参考にありがたく思っています。
私は7700SDを使用しているパナナビユーザーですが、パナソニックはアフターサービスは必ずしもいいとはいえないかもしれません。
というのは私は6月に価格コムで購入しオンラインでユーザー登録した。
その後、先月1通と今月1通の2通メールがパナソニックから届きました。
それは新しい地図ディスクが出たので、今なら割引購入できますといった購入案内のメールでした。
その2通は全く同じ内容で、それ以外メールマガジンは届いていません。
これではまるで買ってもらうときだけいい顔をして、買ってもらったら後は知らん顔といえなくもないと思います。
パイオニア(カロ)はナビに限らず無料で製品のメールマガジンを送付してくれますし、ネット上からカタログの送付もしてくれました。
対してパナソニックは、買ったユーザーに対しても満足にメールマガジンをよこさず、地図買ってくれの2通だけです。
このようアフターサービスの違いが、シェアの差につながっているのではないでしょうか。
確かにパナナビの優秀さは私も理解していますし、実際の使用上で非常に助かっています。
しかし地図の内容に誤りが多いことや、アフターサポートがいまいちなのは明らかだと思います。
まじめにユーザーのことを考えているのでしょうか。
性能が優秀であれば当然購入するユーザーはいるでしょうが、1台買っても数年後に代替するときは、サービスが悪くてもまたパナを選ぶ人は数多くいるのでしょうか。
もしパナソニック関係者がこの書き込みを見るようなことがあるのであれば、ぜひアフターサービスを改善して欲しいと強く言いたいです。
いつまでの性能の優秀さだけでユーザーはついてきませんよと。
OINARIさんには2200YDを購入された後は、ぜひとも今後実際に使用した感想を厳しい目で書き込みして欲しいですし、ASKANANAさんとけんちゃまんさんのお二人には、メーカーの枠を超えナビユーザーとしての意見を今後とも書き込みしていただければと思います。
カロナビの書き込みを見ていただければ、ASKANANAさんとけんちゃまんさんは非常に参考になる書き込みをされてますよ。
私としては今後ともパナナビを使用していきたいので、名実ともにトップメーカになって欲しいと思います。
それにしてもDR2000に比べると、2200YDは書き込み少ないですよね。
そんなに性能に差があるかな。
ビーコンを含めた値段でいったら、今日現在では2200YDの方がはるかに安くなるんですけどね。
購入されたユーザーの皆さん、どんどん書き込みをしてください。
書込番号:376838
0点

追伸:御検討中のみなさんへ
個人的な考えです。あらかじめ御了承願います。
ナビという“道具”の購入するにあたりその性能の比較を「消去法」
で選択されるという行為に、懸念を抱いております。
OINARIさん の書込まれた内容は「…はダメ、…が良さそう」という
モノだと理解しました。
実際にそういう選択方法で使用された場合、些細な不具合でも、
「ダメだ!使えねぇ!」とそのナビを悪く評価されるように感じます。
パナを選択されたようですが、後々↑のような書込みをさると予想でき
ます。これでは既存ユーザー・検討中の方・メーカーさん達が、かわい
そうです。(T_T)
先の書込みはそういう観点で見て頂ければ御理解頂けるでしょうか?
購入の選択方法を「この機能が気にいった!」「地図やメニューが使い
易い」「使用するスタイルに合致する」というような“欲しい”と感じ
る要因を優先された方が、ナビに裏切られても我慢できることと思います。
↓御参照願います。
[374713]そうですなー
「ナビを購入し使う」という行為において、過大な期待を込められる心
境も理解できますが、現時点でどのナビも良くなったとは言え「ルート
の引き方」「検索」については万人が納得出来るモノではないと思います。
あくまでも“道具”と割り切り、利用者自身も快適に使えるようにするた
めの、努力は多少なりとも必要かと思います。
地図本の携行や、目的地やそこまでの道中の情報収集など…
最後に…
先の書込みにて不愉快に思われた方々へ、お詫び申し上げます。m(__)m
書込番号:377444
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
