

このページのスレッド一覧(全372スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2002年6月16日 09:59 |
![]() |
0 | 3 | 2002年6月10日 20:15 |
![]() |
0 | 1 | 2002年6月8日 03:07 |
![]() |
0 | 2 | 2002年6月3日 17:50 |
![]() |
0 | 2 | 2002年6月2日 23:32 |
![]() |
0 | 7 | 2002年6月1日 23:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


みなさんはじめまして、関西在住のtomoと申します。
先日、画面の綺麗さに引かれましてカー用品ショップで購入しましたHD9000をディーラーにて車に取りつけてもらいました。
早く試してみたくて次の休日に早速ナビの試運転も兼ねて和歌山の生石(おいし)高原キャンプ場までドライブに行こうと名称検索で調べまして、ルート検索をしたのですが、「案内に適した道路が見つかりません。再設定して下さい。」と言われまして何度試してみてもルート案内をしてもらえませんでした。地図から住所から電話番号から検索してみても同じです。キャンプ場付近からも試してみたのですが同じでした。お客様センターのアドバイスに従って「細路設定」も調べてみたのですが、ONになっていました。大店舗等の他の場所へのルート検索はしてくれるのですが、田舎方面へは案内してもらえないのでしょうか。。。友人のDVDナビは問題なくルート案内してくれるので悲しいです。。。(;;)
0点


2002/06/12 18:42(1年以上前)
tomoさんの報告通り、田舎道ではルート案内されませんでした。
このナビは僕自身は失敗作だと思います。
書込番号:768092
0点


2002/06/13 03:13(1年以上前)
パナは、地図情報がチョットばかり、弱いのがネックですね。
もう一度、お客さまセンターへ連絡の上、修理を要望すれば、対応してくれる
かもしれません。
しかし、修理後は、他の部分に悪影響を及ぼすかもしれませんので、お薦めできません。 (^^ゞ
書込番号:769067
0点



2002/06/14 08:33(1年以上前)
りんぐ3さん、けいんさん書き込みありがとうございます。m(_ _)m
その後、時間を見つけてカーショップに伺いまして展示品と私の車のナビと比較してみたのですが、やはり展示品も同じ様に生石(おいし)高原キャンプ場までルート検索をしてもらえませんでした。
どうやら私のナビがだけが故障している様ではないようです。
再度、お客様センターにも電話をしてみたのですが、けいんさんのおっしゃる通り地図情報に抜けがあるようで、「今後の改善の参考にさせてもらいます」との事で話が終わってしまいまして、何も具体的な改善策を取ってもらえませんでした。
りんぐ3さんのおっしゃる通り、やはりこのナビは失敗作なのでしょうか。。。
書込番号:771415
0点


2002/06/14 15:36(1年以上前)
生石(おいし)高原キャンプ場までの途中の道が抜けているようです。
近くまでは案内されるのでその先は地図を見ながら行くしかないようです。
一度行ってしまえばその次からはルートサーバ機能を使ってルートを
登録すれば音声案内付きで案内されます。
道路など古い場所が合ったときは客相に電話すれば次回のバージョンアップの時に直っていることが多いです。
私も文句を言いつつパナナビと4年ぐらいつきあってます。
書込番号:771860
0点



2002/06/16 09:59(1年以上前)
THORIさんアドバイスありがとうございます。
生石(おいし)高原へのルート検索以降、
普通に使用する分には不具合なく使えています。(^^)
次のバージョンアップの際には、
今回の不具合が改善されていればイイですね。
書込番号:774917
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


HD9000を付けたのですがオービスデータをインストールしたい。しかしインターネットでオービスデータについて調べてみると、DV7700&DV3300用のオービスデータはあるのですが、HD9000のオービスデータはありません。(探し方が悪いのかも…)
DV7700&DV3300用のオービスデータをHD9000には使う事はできるのでしょうか?基本的にDVDとHDといった関係上やはり無理!?
HD9000用のオービスデータ(実際にHD9000用が存在しているどうかは分からないのですが…)でなければ動かないのでしょうか?
DV7700&DV3300用のオービスデータを使用した方、もしくは知っている方がいれば教えて下さい。
0点


2002/06/07 22:15(1年以上前)
そのままやっている人もいるみたいですけど・・・
書込番号:759020
0点


2002/06/10 14:32(1年以上前)
普通にダウンロードしてきたファイルを、PCからHD9000付属のSDメモリにコピーして、ナビ側で読みとったところ問題なく使えましたよ。
書込番号:763938
0点



2002/06/10 20:15(1年以上前)
ワースさん、とおりすがりですがさんありがとうございます。
さっそくインターネットからダウンロードしてやってみます。
書込番号:764433
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


モビリオに取り付けて1000Km以上走行しましたが位置精度が良くないです。
側道に出た時などしばらく本線を走ったままです。また、新設道路など地図データにない所を走り地図データにある普通の道路に入った時はしばらく迷ったままでマッピングしてくれません。(民家の中を走ったりします)GPEX受信中でも同じでした。以前は同パナの2100WDを使っていたのですがこんなことはありませんでした。
更に精度が良くなると期待していたのですが残念です。
遅走りに関しては詳細地を10m縮尺で走行するとやや遅れ気味です。25m以上でしたらほぼ合ってまが、スーパーライブビューですと早まったり遅れたりと結構ずれることがあります。
私はパナのこの2種しか使ったことがないのでわかりませんが、同クラスの他社のナビはどうですか?単純に側道に出た時などすぐに追従しますか?こんなもんなのでしょうか?
位置精度とは別にフリーズしたことが2回ありました。
1回目はスーパーライブビューでトンネルの中を走っていた時です。ビューを切り替え更に縮尺も切り替えたら画面から一切の表示が消えてしまいました。(ちょうどこのトンネルを境に詳細地図がなくなるエリアでした)何を操作しても復帰しないので車を止め、電源OFF(車のキーをOFF)して入れ直したら立ち上がりました。
2回目はハイウェイライブビューでビーコンを受信した時です。渋滞情報が出たらそのままになってしまいました。首都高を走ってたので止めるわけにも行かず、よく覚えていませんがいろいろ操作していたら、30秒ぐらいかかって反応があるらしく、更にほっといたら復帰しました。
発売後すぐに購入したので初期不良もあるのかもしれませんね?
0点


2002/06/08 03:07(1年以上前)
確かに側道や新設道路などで迷ったりすることもありますが、HD9000で位置精度が良くないという印象はそれほどありません。
私はスタンダードマップで主に見ていますが、スーパーライブビューなどは描画の重さの影響でやや遅れ気味になったりするのではないかと思います。その辺りは今後のパナに期待したいです。
あと位置精度はナビの取付状態にも左右される部分もありますから、そちらにも注意された方がよいかもしれません。
書込番号:759578
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


6月発売のアルパインのHDDナビ、既に発売済みのパナソニックのHDDナビとカロッツェリアHDDナビとの3つでどれを購入しようか迷っています。
私として重要視したいのは、@ナビとしての機能(正確さ)、A地図の新しさ Bパソコンとの連携です。 DVDが見れる見れないは全く興味ありません。
上記3機種について詳しい方是非情報をよろしくお願いします。
0点


2002/06/01 19:32(1年以上前)
お願いですから名前変えてまで商品は違っても同じ質問はしないでください。3箇所に同じ質問を書くつもりではないですか?それに丸囲み数字は機種依存文字ですので使わないようにしましょう。
ここの掲示板の使い方をよく読んでください。
http://nyuusatsu.com/help/bbs.htm
書込番号:747570
0点


2002/06/03 17:50(1年以上前)
アルパインにしましょう!!!
買って後悔ありませんよ!!
書込番号:751360
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


はじめまして。hiroと申します。ナビ購入にあたり、パナ9000WD、カロ
HDD、ソニー(8000BかDV609)を考えています。以下のような変遷を経ていま
す。
1)カタログにて比較:ミュージックサーバーは必要ないので、パナ9000か
な?しかし、DV609のモニターかっちょ良すぎ!後者がリード
2)当サイトを見て:9000B感触悪いとの書き込み散見される・・ソニー台頭
しかも8000Bが評判よさそう・・・これかっ!
3)店頭で店員にも意見を聞くと:パナ基本性能高い評価。1店舗ではソニー
現物なく、おまけにけちょんけちょん・・・もう1店行ってみると、ソニー
現物あり、DV609やっぱかっこいい!さらに、近くに最近できた都市高速
が、8000Bは未収載! というわけで、DV609かパナ9000となったのですが、
ココで問題が・・・ マニュアル車のため、ハンドフリー通話ができなくては
困るのですが、カロ、ソニー8000Bは9800円でOKなんですが、DV609はなんと
×、パナはOKですが、ハンドフリー対応キットがなんと58000もする!これな
いと、だめですよね? もしくはどこかで安くで手に入るのでしょうか?
ものすごく長くなってすいませんが、新製品が出揃うまでと思い3ヶ月くらい
悩んでます。どなたかお助けの情報を下さいっ!!
0点


2002/06/02 23:01(1年以上前)
ハンズフリーって使ってる人がいてるとは少しビックリ!!
書込番号:750086
0点

大田博人さん こんにちわ
わたしはカロのAVIC-H09を使っています。
パナ・ソニー・カロの3者でお悩みのようですが、使うにあたり一番
大事なことはクルマという環境においてご自身が…
・地図や見やすい
・メニューが理解し易い
・リモコンが使いやすい
と感じるモノを選択されればと思います。
>ハンドフリー通話ができなくては困るのですが
カロは標準装備ですね。d(^-^)
わたしも使っていますが、お店などナビで検索しそのまま電話できるの
は便利ですね。(ナビがダイアルしてくれます)
お店の情報を確認をし予約をして、すぐにルート設定し直行!
なんて使い方は結構しますネ!
アウトドア系の趣味がある方には、携帯電話を使って天気予報の情報を
入手できる「ウェザーライブ」って機能も案外便利です。
唯一、音声通話時相手の方は「声がエコーして聞きづらい」と少々
不評なのが難点かな。(^_^;)
書込番号:750158
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000WD


地図データの更新で疑問に思ったことはありませんか?
DVDやCDにしても、更新版の地図データを購入すれば古い地図データは不要になる訳だ。ゼンリンのナビ研CDROMは古い地図データの下取り(3,000円)の制度があるけど、DVDではそういう制度を聞いたことがない。つまり、ユーザーは地図データの二重投資をさせられることとなり、地図データの中のごくごく一部の限られた部分に2万円もの大金を叩くことになる訳だ。
DVDなら使い道が無いとは言え、地図データとして手元に残るだけまだいい。納得できないのはHDDの地図データ更新。これこそ古いデータが手元に残るわけではなくほんの一部の更新部分に約2万円(?)もの大金を叩くわけだ。ユーザーがお金を払ったはずの旧地図データは上書きされてしまって抹消されてしまうのだ!! ユーザーの資産を抹消されてしまうなんてこんな馬鹿な話はない!
地図データの更新料に味をしめたメーカーがHDDの更新料を安くするとは思えない。ユーザー諸君の奮起を期待したい。
0点

みっどないとしんちゃんさん こんにちわ
わたしはカロのAVIC-H09を使っており、最近新しい地図のインストールされた
HDDに交換しました。
出費としては痛かったですが、あたらしい地図と一部追加・更新された機能を
使えるようになったので良かったと思っています。
◎私の見解です。
>地図データの更新で疑問に思ったことはありませんか?
地図を作るのには莫大な費用と労力がかかると思います。
ナビの地図は紙のモノと比較しても何倍もの情報量が収録されています。
これらの要因を考えると、ウン万円は高いとは思いますが、供給する側の
労力と儲けなどを考えると、ユーザーもある程度の負担は必要かと思います。
「商売ならない!」と旧モデルへのサポートを打ち切られる方が淋しいです。
地図は新聞のようなものと考えると、良いかなぁと思います。
毎朝、昨日の新聞を配達員や駅の売店に「下取り」と称して渡しているヒトは
いませんから…。
それら費用を負担するのが苦痛であれば、新型が発売されるたびに買い換え
て、古い方をオークションなどで売ってしまえば良いのではないでしょうか?
思わぬ高値で売れるかもしれませんから。
書込番号:743839
0点


2002/05/30 20:57(1年以上前)
将来的には、ネット経由で更新データを取得し、パッチをあてるのが、主流になると思います。
(アルパインの新型は、そのタイプ)
そうなれば、更新料金も販促費用が激減することから、安価になると思います。
現在の2万円前後の更新料は、人件費を考慮すると、妥当?と感じます。
(プライベートでは、痛い出費です。)
もう、暫くの辛抱ですかね。
書込番号:743867
0点


2002/05/30 21:07(1年以上前)
確かにハードディスクナビは未知の可能性を秘めてるからな〜
これからが楽しみだ(もう少し待とう)
書込番号:743888
0点


2002/05/30 21:10(1年以上前)
そうそう[743775]にもスレッド立ててるね、マルチスレッドだから削除してもらって
書込番号:743899
0点



2002/05/30 22:29(1年以上前)
新聞とはちょっと違うでしょうね。同じ号の新聞や雑誌を2部買う人はいないでしょうし…新聞は毎日内容は全く違いますよね?
しかしながらゼンリンのように何らかのキャッシュバック制度くらいあってもいいんじゃないかとも思うのです。それだけでも印象はかなりよくなると思うのです。
ところで、間違えて最初に7700WDの掲示板に掲示してしまいました。削除する方法ってあるのですか?
書込番号:744068
0点


2002/05/30 22:54(1年以上前)
info@kakaku.com
管理人さんに削除のメールを出せばいいのです。上に貼っておきます。
書込番号:744106
0点


2002/06/01 23:45(1年以上前)
本日、カーショップにて各社HDナビを見てきました。
確かに、地図データ更新の価格はちょっと高いですね。
1万円くらいなら考えますが、2万円以上となると・・・
ちなみに、カロのHD地図データ更新はメーカーにて行なうようですが
パナのHDの場合、カーショップにて更新できる予定だそうです。
地図データ更新用端末をショップで持つようです。
書込番号:748096
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
