

このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年8月8日 14:09 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月5日 18:00 |
![]() |
0 | 4 | 2002年8月17日 09:25 |
![]() |
0 | 3 | 2002年8月3日 15:56 |
![]() |
0 | 7 | 2002年8月6日 20:42 |
![]() |
0 | 0 | 2002年7月29日 15:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HD9000SD




2002/08/08 14:09(1年以上前)
かなり悪くというのはどれくらいでしょうか?
家庭用 TV の映りと比べたら、車載用の TV は鮮明に映り難いです。
アンテナは伸ばしていますか? またそれぞれのアンテナは同じ方向に向いていませんか?
選局は正しいですか? チューナーからアンテナ抜けてませんか?
ダイバーシティーアンテナの効果が得られるような設置(角度)を調べてみてください。
松下の方なら知り合いに聞いてみると良いかも。マルチもやめましょうね。AKIRAさん。(^^)
書込番号:878481
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000SD


使用感
先日西伊豆方面に行きました。
堂ヶ島から、宇久須方面に抜けるとき、トンネルを迂回するルートが示され指示通り行ってみましたが、トンネルを抜けた方が早かったようです。変なところに、気が回るようです。沼津港にて目当ての居酒屋にルート設定したところ、目的地2?手前で、混みはじめたので、抜け道探索を指示しましたが、現在のルート進行指示しか出ませんでしたので、適当に行けそうな、道を通ってみたらそちらのほうが、渋滞なしで、行けました。道幅は4m以下でした。
解ったことは、目的地手前で、細い道に入りますの指示がでましたが、道幅は、5Mありました。どうやら5m以下はすべて細い道で記憶されているのでしょうかね。
前回も、福島市内にて、4m道路は出てきませんでした。
どんな所にも、2.5mギリギリの道幅って、ありますよね。
こんな道幅は、無視しているのでしょうか。
とにかく地図の精度を上げてほしいです。それ以外の使いかっては、なれればそれなりに、つかえそうです。
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000SD


来れを買おうとしているんですけど次の疑問に誰か答えてくださいな。
まず、sdカードにデジカメで写真やpcにて音楽などをダウンロードしたらその画像をモニターで見たりおんがくをナビで聞けたりするんですかね?
次にナビのおんせいを車のスピーカーから聞くことって(オーディおをとうして)出きるンですかね?
最後に取り付けかたを詳しく教えていただけたらさいわいなのですが・・・?
0点


2002/08/05 16:05(1年以上前)
そういった使い方求めてないんで、間違ってるかもしれませんが・・・
写真はバックグランド等に使うために読み込むことはできたと思いますが、見るためには使えないんじゃなかったかな。音楽は使えないと思います。こういった機能を求めるのであればカロがいいとお店で聞きました。
地図の精度など問題もあるようですが、私はナビとしての機能で十分満足して使ってますよ(東京地区にて)。
二つ目。今そちらで使われているオーディオの方でインプット端子を持っていれば、車のスピーカから音を出すことは可能ですよ。オーディオ経由で出す形になります。
取り付けに関してですが、オーディオ関係をいじれる知識があれば取り付けはできると思います。後はシートを外したり、配線をきれいに引ける器用さがあれば問題ないと思います。でももっとも大事なのは、きちんと説明書を読んで配線等をきちんと把握できるかです。私も自分でつけましたがきちんとできました。
でも、こういったことに自信がなければお店でお願いするのがいいでしょうね。お金を払ってちゃんとつけてもらうか(ちゃんとじゃない場合もあるようですが・・・・)、適当な付け方で宝の持ち腐れとなるか。
メールだけでそこら辺の細かいところまでアドバイスするのは難しいと思います。近くに住んでる方や、友達でそういうことができる方を探すのが手っ取り早いと思います。車種とかによって違う所って多いと思うので。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:873175
0点


2002/08/05 22:19(1年以上前)
パナナビのナビ音声を外部出力するのは出来ないのでは?
私は7700ですが出来ません。確かHDモデルも出来なかったと思うのですが。。。
書込番号:873755
0点


2002/08/05 22:25(1年以上前)
HD9000もDV7700も通常取付で使用しないRCAピンにナビ音声出力が出ているそうです。(何で隠しているんでしょう。。。)
書込番号:873777
0点



2002/08/17 09:25(1年以上前)
返信ありがとうございました。やはり買おうと思います。買うには.comで安く買おうと思うんですが撮りつけには自身がありません。オートバックスのようなカー用品店では他店で買った物を取り付けしていただく事は出来るのでしょうか?またその時の工賃とかは幾らくらいなんでしょうかね?それともディラーとかに持っていったほうが安く取り付けてもらえるんですかね?
書込番号:894517
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000SD


質問です。宜しくお願いします。
パナのナビ(9000SD)とカロ(AVIC-H99)のナビとイクリプス(88002D)
のどれかを買おうと思っていますが、ナビの精度、地図の正確さ、等々おすすめのものはどれでしょうか?
また新型MPVに取り付けている方、モニターがどこかに干渉する(イクリプスは除く)などありませんか?
よろしくお願いします。
0点

個人的には好きなメーカだけど、パナソニックの地図のいい加減さは有名です。人に勧めるならカロが無難だと思うので推しておきます。
書込番号:866661
0点


2002/08/03 01:59(1年以上前)
私も同じ機種で迷いましたが画面の綺麗さでパナにしました。購入にあたり色々調べ・触って見ましたがカロは操作が複雑すぎてマニアックすぎます。分厚い説明書をこまめに見るのが苦にならない人向け。イクリプスは見た目かっこいいけど実画面や機能はまるでオモチャ。パナやカロにはおよびません。実際にパナを使用していますが地図のいい加減さは許容範囲ですし何より綺麗な画面はと使いよさはカロよりお勧めです。
書込番号:868654
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000SD


初めまして。
先日CN-HD9000SDを購入しました。
ちょっとお伺いしたいのですが、車を駐車中でも車が進んでしまうのですが、そんなものなのでしょうか。
自分で取り付けたので配線が間違っているのか不安ですが、こんなものですと言った情報があれば仕方がないかと納得するのですが。
ちなみにちょっと手を抜いて、リバースセンサーはまだ接続できておりません。
これが原因なのでしょうか?
駐車しているのにもかかわらず、なんだかどんどん道なき道を突き進んでしまいます。
走行中に停車すると、ちゃんと止まるのですが。
また、駐車していた車が、立ち上げるととんでもない位置にいるのです。
どなたかアドバイスを頂ければありがたいです。
お願い致します。
0点


2002/07/29 21:02(1年以上前)
私は、CN-HD9000WDですが、駐車中に車が進むということはありません。車庫に入れておいて次に電源を入れた時にはちゃんと車庫の中に居ます。私も自分で配線しましたがリバースセンサーは接続しています。駐車場に入るときバックしますのでこれが接続されていないと車速パルスは前進、GPSの信号は後退でナビも悩んじゃうんじゃないでしょうか?あと車速パルスが正しく取れているかも念のため確認したほうがよろしいかと思います。メニューの中の取付け状況の確認だったかなぁ?で見ることができます。学習レベルもね。
うまく動作するようになるといいですね。
書込番号:860803
0点



2002/07/29 22:32(1年以上前)
ありがとうございます。
今週末試してみます。
車速パルスも、加速するときに結構位置がずれたりするので怪しいかもしれませんので、そちらも確認してみます。
あと今、気がついたのですが、下に同じ内容のものを書いてしまいました。
削除しようと試みたのですが、わからずで削除できませんでした。
皆さんすみません、掲示板を汚してしまって。
書込番号:861008
0点


2002/07/31 22:56(1年以上前)
俺も取り付けに手を抜いたところがあるもので。。。
それは、本体の固定です。
リバースセンサーもつけているのですが、本体を固定していなかった為ブレーキ時に本体の方向が変わり、それが原因で動いているみたいです。
日曜に動いていることがわかったんで、今度の休みに固定しようと思ってます。
書込番号:864703
0点


2002/08/01 19:29(1年以上前)
あちこちの情報によると取付はガッチリやったほうが良いというのを目にします。マジックテープは論外との話もあり、取付マニュアルではボディーにネジ止めするように書いてあります。でも、私は車に穴をあけたくありませんでした。
そんな事前情報もあり取付はガッチリやることにしました。椅子のフレームに穴があるのを発見しそれを利用しアルミアングルを渡して、本体は2mmのアルミ板にのせてアングルに固定。かなりガッチリ取り付けることができました。放熱効果も期待できるかも。でも、取付作業でこれが一番大変でした。
このガッチリ固定したのが良かったのかもしれません。
書込番号:866057
0点


2002/08/01 20:30(1年以上前)
取付はガッチリという意味が分かりました。
先日、旅に出かけた時、新しい交差点が数メートル離れたところにできていてまだ地図に載っていませんでした。ナビの指示はもちろん古いところ。そのまま新しい交差点を曲がるとナビはしばらく考え込んでいました(リルートしていたんですが)がその後30秒くらい道路じゃないところを走行。その後元に戻りましたが・・・。
きっと本体が動くような取付ですとこんな現象があるんだろうなぁと思います。
それにしてもナビがあるということは便利でもう手放せないとつくづく感じさせられた旅でした。
書込番号:866127
0点



2002/08/05 09:26(1年以上前)
いろいろとありがとうございました。
えーと、原因がわかりました。
やはり車速パルスが間違っていました。
取り付けのことを書いていらっしゃる方のHome Pageを参考にし他のですが、そこが間違っていたみたいです。
と言うよりは、3種類程車速パルスの在処を書いてあり、その方は試していないけどディーラーに聞いたと書いてあったのと頃につないだのが間違いでした。
ディーラーに確認したらそこはメインシャフトの回転で、車速ではないと言われ、繋ぎなおしたらちゃんと駐車中でも止まり、速度とちゃんとなりました。
設置は2DINのところに本体とモニター両方付けたので、今のところずれることはないみたいです。
皆さんも苦労されているようですね。
書込番号:872695
0点


2002/08/06 20:42(1年以上前)
うまく動くようななったんだ。良かったですね。
今度は使用レポート期待してますよ。
書込番号:875396
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HD9000SD


初めまして。
Hiroと申します。
先日CN-HD9000SDを購入しました。
ちょっとお伺いしたいのですが、車を駐車中でも車が進んでしまうのですが、そんなものなのでしょうか。
自分で取り付けたので配線が間違っているのか不安ですが、こんなものですと言った情報があれば仕方がないかと納得するのですが。
ちなみにちょっと手を抜いて、リバースセンサーはまだ接続できておりません。
これが原因なのでしょうか?
駐車しているのにもかかわらず、なんだかどんどん道なき道を突き進んでしまいます。
走行中に停車すると、ちゃんと止まるのですが。
また、駐車していた車が、立ち上げるととんでもない位置にいるのです。
どなたかアドバイスを頂ければありがたいです。
お願い致します。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





