

このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年2月26日 21:39 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月5日 17:00 |
![]() |
0 | 7 | 2003年10月22日 20:04 |
![]() |
0 | 6 | 2004年8月1日 19:09 |
![]() |
0 | 2 | 2003年6月10日 17:50 |
![]() |
0 | 0 | 2003年5月1日 10:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




PV02Dです。音が車内スピーカーから聞こえません。
FMトランスミッターのFM周波数を忘れてしまいました。
どうしたらよいのでしょうか?
本体のメニューや設定などの画面で確認できませんか?
0点


2004/02/26 21:39(1年以上前)
周波数を設定し直せばいいでしょ。
メニュー押して調整画面表示で出来るでしょう。
書込番号:2518736
0点





現在これを使用しているのですが、右側にAV端子がついていますが、これにいわゆるビデオとテレビをつなぐ黄色いコード(他に赤・白)を接続しようと思ったのですが、スカスカで接続?できません。目的はデジカメからAV出力でみたいのですが、本体の端子は特殊なのでしょうか?それともアダプターなどが必要なのでしょうか?また、本来の?使い方はというか何のためについているのでしょうか?
0点

CA−L093Dという接続ケーブルを用いれば接続できるはずです。
これを用いてもスカスカなようであれば端子自体が陥没している可能性もありますね。
http://panasonic.jp/car/catalog/pdf/p-navi_2.pdf
書込番号:2198145
0点



2003/12/05 17:00(1年以上前)
ありがとうございます。市販のピンプラグ→ミニジャックというアダプターを買うということでもいいんですよね?
書込番号:2198200
0点





ヤフオクで取扱説明書なしで購入して使用しています。ナビは使えていますがテレビが見られません。リモコンのTVを押すとTVモードになりCHの数字は変えられますがそのあと画面が黒くなりチャンネル数字が表示されるだけで映像は映りません。どなたかテレビ視聴設定教えて下さい。
0点


2003/09/20 17:08(1年以上前)
音声は入っていますか?入っているとしたら停止中でないと絵は見れませんヨ
サイドブレーキを引いてみてください。走行中は画面を見てはいけない!ということみたいです。
書込番号:1959649
0点


2003/09/21 18:22(1年以上前)
こんばんわ!それは「安全装置」?が働いている状態ですね!法規で走行中は見てはいけない!との事でサイドブレーキ又はPポジに入ってないと見れないのである方法で解除してください。やり方は私も格闘中(+。+)
書込番号:1963412
0点


2003/09/21 18:23(1年以上前)
こんばんわ!それは「安全装置」?が働いている状態ですね!法規で走行中は見てはいけない!との事でサイドブレーキ又はPポジに入ってないと見れないのである方法で解除してください。やり方は私も格闘中(+。+)
書込番号:1963414
0点



2003/09/22 17:42(1年以上前)
八甲さん、ふりこ時計さんアドバイスありがとうございます。安全装置のことですが購入時サイドブレーキに接続すべき線が電源コードの差込部分にハンダ付けされており「いけないことですが走行中テレビが見られるよう加工済み」との説明がありました。なお音声は入りません。
書込番号:1966341
0点


2003/10/12 08:08(1年以上前)
取説なしということでチャンネル設定の仕方がわからないということでしょうか?
CHのボタンを長押しするとサーチが始まります。
電波が入る局はそれで自動登録になるのであとはCHボタンで選択で見られるはずです。
ただ画面は黒くならなかったような。サーチされていないとザーってなっていると思いましたが違ってたらすみません。
ナビが使えるってことはアースの問題はクリアしてるってことですよね。
書込番号:2021155
0点



2003/10/13 20:08(1年以上前)
jkaさんありがとうございます。その後取説を取寄せ購入しました。結果やはり分かりません。ご指摘の点は確認して問題ありませんでした。ダイバーシティアンテナーCL-T70Dを購入して取付けましたが変化無く、テレビの音声映像は全く出ません、と同時にFMVICSも受信していません(チューナーマークが緑色になったことがない)従いまして今日(10/13)パナソニックオートモーティブシステムズ社のお客様相談室へメール問い合わせを行いました。対応策があるか修理依頼かアドバイスをお願いしました。オークション購入のメリット(安い)デメリット(ケア―がない)を実体験しました。結果が出次第報告致します。
書込番号:2026099
0点



2003/10/22 20:04(1年以上前)
依頼結果、TV、FMチューナー故障ということでした。修理依頼をしましたが修理代13500円との事です。メールを下さった方々お手数を掛けました。皆さんのご好意、アドバイスに感謝すると共に私自身良い経験をしました。
ありがとうございました。
書込番号:2053023
0点





02年の秋に購入して使い勝手のいいように色々いじり始めています。
まず、サイドブレーキコードを切断して電源コードのアースに接続してコードを減らす事には成功しました。
次に電源をシガープラグではなくアクセサリーから分岐させようと考えています。
現在、シガープラグの裏側からETC用の電源を取っていますが、そのETC用の電源コードから更にナビ用に電源を取っていいものなのでしょうか?(俗に言われるたこ足になってしまう様で心配です)
この様な事をされた方がおられましたらアドバイスお願いします。
0点


2003/07/28 12:42(1年以上前)
シガーライターの電流容量は比較的大きめなので、まず問題はないでしょう。状況的には、シガーライターの2分岐アダプタで電流を振り分けているのと同等です。カーナビとETCの2つだけであれば、十分過ぎるほど容量は足りていると思われます。
書込番号:1804632
0点


2003/07/28 12:46(1年以上前)
改めて読み返してみると、「ETC用の電源コードから更にナビ用に電源を取る」とのことなので、アダプタでの分岐とは微妙に状況は異なりますね。シガーライター裏側に元からあった線から分岐させれば、同じ状況になります。
ですが、ETCの電源コードが極端に細いものでない限りは、どちらから取っても大差はないと思いますよ(^_^)
書込番号:1804641
0点



2003/07/28 13:35(1年以上前)
少林ハッカーさん早速のお返事ありがとうございます。
ETCはパナのCY−ET500Dで電源コードはそんなに細くはありません。
「電源を取る」というのは電源コードに対して直接ワンタッチコネクターを装着して分岐させるという意味でした。説明不足ですみません。
分岐を増やすことにより電線等が加熱して最悪、発火という事態になるのを恐れていました。
私はあまり電気に詳しくないので質問させて頂きました。
書込番号:1804755
0点


2003/07/28 14:18(1年以上前)
通常、カーナビに流れる電流は最大で2A、ETCは1A未満です。併せても3A未満なので、ETCの電源コードがそれ以上の容量のものであれば問題ありません。通常、良く使われる電線(0.5sq)の容量が5A程度なので、おそらく問題ないと思いますが、心配であれば上にも書いた通り、ETCの電源コードではなく、分岐元となっているシガーライターの電源コードにワンタッチコネクタを噛ませるのが確実です。
書込番号:1804814
0点



2003/07/28 17:19(1年以上前)
少林ハッカーさんご丁寧な説明ありがとうございます。
おっしゃるとおり、元々シガープラグから電源供給しており、それが表側か裏側かの違いだけなので、シガーライターの電源コードに直接ワンタッチコネクタで接続するのが確実だと思います。
早速週末に作業してみます。
有難うございました。
書込番号:1805110
0点


2004/08/01 19:09(1年以上前)
>サイドブレーキコードを切断して電源コードのアースに接続してコードを減らす事には成功しました。
どうするか教えていただけませんか??
書込番号:3096452
0点





すみません。
過去の書き込みを見たんですが、11月1日にハードディスクタイプのポータブルナビが出ると書いてありましたが、どれのことなんですか?
アドレスが書いてあったので見たんですがわかりませんでした。
だれか、教えてください。
0点

過去の書き込みにあるのはCN-HDX300Dの事です。
正確にはポーダブルナビではありません。HDDコンパクトナビとメーカーはいってますが・・・
詳細はパナHPやこのサイトにも板があるのでそちらを御参考に・・・
書込番号:1658072
0点



2003/06/10 17:50(1年以上前)
ありがとうございました
書込番号:1658436
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
