

このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年2月21日 21:29 |
![]() |
1 | 9 | 2007年2月16日 10:30 |
![]() |
0 | 7 | 2006年10月28日 20:36 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月7日 15:12 |
![]() |
1 | 3 | 2005年9月19日 17:08 |
![]() |
0 | 5 | 2005年4月27日 02:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして。ドコモからパナソニック903iTVが発売されます。携帯電話とカーナビを繋いだらワンセグが試聴できるらしく、携帯がワンセグチューナーの変わりになるそうなんです。まだ、発売前なので、カーナビの適応機種を問い合わせても、まだはっきりとは答えてはくれませんでしたがカーナビ側に3つの黒、赤、黄の外部入力端子があれば使用可能らしいです。ドコモのオプションで800円で販売されてるみたいなのですが、何分、デルナビには3つもありません。どなた様か良いご伝授頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。長々と失礼致しましたm(__)m
0点

この機種には入力端子がないので無理でしょうね。
映像だけ、バックカメラ入力を使う方法がないでもないでしょうが、説明書を見てピンとこない場合は止めた方が無難です。
書込番号:6029907
0点

kuropen様
早速の回答有難うございましたm(__)mそうですね。無理そうです。残念(・_・;)
書込番号:6030926
0点



はじめまして。当方のKX-GT300Xにいま流行のワンセグチューナーを取り付けようとARION ワンセグチューナーDB-100Jを購入したのですが映像/音声入力端子が無く困っています。うまく使える妙案ありましたらご伝授願えせんでしょうか。よろしくお願いします。
0点


K11マーチ乗りさん早速の回答ありがとうございました。
このビデオトランスミッターを使用してワンセグの電波を
飛ばせば利用可能になるのですね!!!
画像の写りは如何なものなのでしょう?
K11マーチ乗りさんはこの商品使用されているのですか?
使用されているのならばインプレッションお願いします。
書込番号:5924726
0点

残念ながら、私は使ってません。一度電波に載せて再度受信するので、直接映すよりは画質は落ちるでしょうね。私はHDX300ですが、外部入力がないので思案しています。
書込番号:5926470
0点

ご連絡感謝です。
楽天でお奨めの商品見つけましたので
取り合えず注文しました。
商品到着後、インプレッション書き込みます。
書込番号:5927677
0点

>うまく使える妙案ありましたらご伝授願えせんでしょうか。
GT300にはビデオ入力端子はありませんが、バックカメラ入力端子がありますので、KX-GNCC03というケーブルを使用すれば映像を直接入力することができます。バックランプからの電源の代わりにACCを接続し、途中にスイッチを入れればOKです。
このケーブルの生産は完了していますので入手しにくいかと思いますが、おそらく現行のストラーダ用のCA-LRC10Dでも流用できるはずです。
音声は現在のオーディオの外部入力に接続するか、市販のFMトランスミッタやFMモジュレータで接続します。
若干の配線加工が必要となりますので、電気が苦手な方であれば、K11マーチ乗りさんのビデオトランスミッタを使用するほうが無難です。ただ、製品による性能差やTVアンテナの感度の差が大きいので、ご注意ください。
>私はHDX300ですが、外部入力がないので思案しています。
CA-LPS30Dが入手できればOKです。
オークションなどで探してみてください。
書込番号:5932661
1点

number0014KOさん、回答ありがとうございます。
またご返信遅くなり失礼致しました。
オークションで探したら出てきました〜。
配線加工は簡単なのでしょうか?
K11マーチ乗りさんからご伝授頂いたビデオトランスミッター
本日到着しました。ただビデオトランスミッター用のオーディオケーブルがまだ届かないもので・・・。
取り合えず試しに付属されてきたipod専用オーディオケーブルで接続したのですが全然映りませんでした(泣)。
やはりアーベル等2分割のケーブル使用しないと駄目なのですかね。
http://joshinweb.jp/av/331/4582253920053.html#linkJump
書込番号:5954832
0点

nobby1967さん、こんにちは。
>http://joshinweb.jp/av/331/4582253920053.html#linkJump
そうですね、そのケーブルが必要です。
ホームセンターなどで同等品が安く売ってますよ。
ビデオトランスミッタを薦めておきながら恐縮ですが、もうすぐ下記のような製品が出ます。私はかなり気になっています。
http://www.bluedot.co.jp/products/btv400k.html
実売価格は28,000程度のようです。
number0014KOさん、こんにちは。
>CA-LPS30Dが入手できればOKです。
私は以前、同等品を作った事があります。
今は手放してしまったので、手元にありませんが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103010140/SortID=2113055/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83X%83e%83%80%83A%83b%83v&LQ=%83V%83X%83e%83%80%83A%83b%83v
今更HDX300に金を掛けるより、ワンセグチューナー付きのポータブルナビに買い換えるか、上記のようなワンセグテレビを買った方が良い気がしています。
書込番号:5955890
0点

> 配線加工は簡単なのでしょうか?
カーオーディオが取り付けられる程度の知識・経験があれば大丈夫かと思います。
書込番号:5958197
0点

こんにちは。
本日、到着したコードを使用し取り付けたました。
バッチリ映りました〜!
御二人のご意見ありがとうございました。
これでデルナビの寿命が延びました。
感謝です。
あとは最新版の地図を入手すれば完璧!です。
しかし最新地図ってかなり高価ですね。
書込番号:6008351
0点



KX-GT300VやCN-HDX300D等はアナログの車速信号に対応してるのですか?。
その他のメーカでもアナログ車速信号に対応する機種が有るか気になりますが、
KX-GT300Vだけでも教えて下さい。
永井電子の旧型スピードセンサーを使っています。
よろしくお願い致します。
0点

車速パルスというくらいでアナログ信号には非対応でしょうね。
永井電子 スピードシグナル キャリブレーター No.4995 というものもありますが。
http://www.nagaidenshi.co.jp/OTHER/speedsignal_4995.shtml
書込番号:5576586
0点

パナソニックのナビはアナログ信号でも対応していますよ。
他社はNGです。
ご参考までに・・・
書込番号:5578825
0点

> KX-GT300VやCN-HDX300D等はアナログの車速信号に対応してるのですか?。
松下はアナログ信号でも問題なく対応しています。
> その他のメーカでもアナログ車速信号に対応する機種が有るか気になりますが、
クラリオンやケンウッドの一部機種では対応しているものもありますが、基本的にはデジタル信号にしか対応していないものがほとんどです。
書込番号:5578847
0点

すみません。
「アナログ」の車速信号て何ですか?
パナのナビの配線図にはそれらしい物を見つけられませんでした。
車両側から出ている車速に関する信号はパスル以外はCANとか通信で流れてるのしか知りません。
取り説のどこかに説明しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:5579075
0点

PPFOさんのレスに被ってしまいましたね。失礼しました。
>「アナログ」の車速信号て何ですか?
http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/Speedpulse.pdf
書込番号:5579147
0点

number0014KOさん、ありがとうございます。
矩形波(スイッチ)とサイン波(磁気ピックアップ)で呼び方を分けていたのですね。
一つ勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:5579400
0点

みなさま、たくさんのレスありがとうございました!。
パナソニックはアナログに対応しているのですね。
安心致しました。
書込番号:5580255
0点



ETCとナビを連動させたいと言うご質問でしたら無理です。
ナビにその機能が全くありませんし拡張端子もありませんので・・
もちろん普通にETCをつけて使うだけなら問題なく可能ですけど・・
ナビとは関係ありませんので・・・
ご参考までに・・・
書込番号:4712516
0点

わかりました。
ありがとうございました。
何か裏技が???と妙な希望が
あったのですが。
完全にあきらめました。
書込番号:4713951
0点



この度ミニバンに乗り換えましてバックカメラを取り付けようと思ったのですが、
本機種とバックカメラの専用接続ケーブル KX-GNCC03 は、
すでに生産完了品のようです。
(カカクコムやグーグルで一通りは探してみたんですが)
そこで質問ですが
1、KX-GNCC03の売ってそうな店や、譲ってくださる方などいませんか?
2、KX-GNCC03を使わずに映像入力をする方法はないものでしょうか?
すでにちょっと古い機種ですので難しいかもしれませんが、
気長に待ちます。どうぞよろしくお願いします。
0点

こんにちは。
私のナビも、別売ケーブルを買わないと外部入力が出来ないナビです。
以前親戚から、テレビ電波で飛ばすタイプのCCDカメラを貰いました。
バックカメラがどうしても必要と言う訳ではないので、倉庫に放り込んだままですが・・・。
↓機種は違いますが、こう言う物です。↓
http://www.rakuten.co.jp/terra/318174/321409/
バック時に一々テレビに切り替えないと駄目なのが難点ですが、検討されては如何でしょう?
書込番号:4325785
0点

KX-GNCC03と同様のケーブルを自作して、バックカメラを取り付けました。
次のURLをご覧ください。
書込番号:4439994
0点




以前までは純正のオンダッシュ取り付け部品を使っていたのですが、
車を変える事になりダッシュボードの上に付けようとしたら出来ませんでした。
ディーラーで座席に付けるタイプの取り付け器具があると聞きました。
どなたかダッシュボード以外の場所に
取り付けている方がいらっしゃいましたらどのようにしているのか教えて頂けませんでしょうか?
「KX−GT300V」で検索した所、参考になりそうな取り付け方が
あったのですが、他の方法も知りたく書き込ませて頂きました。
ご存知な方、宜しくお願いします。
0点

>ディーラーで座席に付けるタイプの取り付け器具があると聞きました。
シート金具から立ち上げるアーム式の物の事ですかね・・・
これですと位置も低い上このナビですと重量的にきついと思います。(揺れが激しい)
取付ステーは汎用・各車種専用等、色々発売されていますのでラウVさんのお車に合うものもあると思いますが車種と年式がわからないと具体的なアドバイスは難しいです・・
まずは車種及び年式と可能なら現在のオーディオ部の状態(純正2DIN、社外1DIN+小物入れ等)を書くともう少し細かいレスがつくと思います。
ご参考までに・・・
書込番号:4180498
0点

詳しく書いてませんでしたね。
すみませんでした。
車はトヨタのラウムで年式は平成10年式です。
アーム式の金具は型番がKS−GA3です。
やっぱり重量的にきついですか?
アーム式にすると下から支えるだけなので
大きく揺れるんじゃないかと不安です。
2DINとかは、意味が分かっていなくて
自分の車がどれに当たるのか分かりません。
理解不足で申し訳ないです。
書込番号:4182206
0点

KS−GA3ですか・・・ご懸念の通りぐらんぐらん揺れますのでお勧めできませんね。
H10ラムウでしたらオーディオサイズは2DINあります。
オーディオの真下に小物入れは着いてますか?
小物入れが着いているなら(1DINオーディオ+小物入れ)
そこに市販の小物入用取付金具(お勧めはヤックVP−T6)等を使って固定すると良いでしょう。
オーディオを外せる技術があるのでしたらオーディオを下段に移して上段にパナCA−F1844DAやKS-ATT-P01を使用すればガッチリ着きます。
オーディオの真下に小物入れがついていない場合は(2DINオーディオもしくは1DIN+1DINオーディオの編成)
市販の吊下げ式スタンド(ヤックVP−12・13等)を使えばつきます。
オーディオ外し&パネル削りが出来るならパナTY-AS80でもガッチリつくと思います。
ご参考までに・・・
書込番号:4182898
0点

やっぱりKS−GA3はだめですか。
色々勧めて頂けて有り難いのですが、
自分が知識不足なせいもあり仰られてる事の全部を理解できません。
教えて頂いた型番の物を見ながらまた車を見てみます。
詳しく説明して頂きありがとうございます。
オーディオサイズの2DINと言うのは、
オーディオを入れる所が何個分かと言う事ですか?
書込番号:4184959
0点

・1DINスペース KS-GNS24
私はこれを使っています。
1DINにセットするアーム型のものです。
でも、多分生産終了になってるっぽいんで
・らくらくスタンド KX-GNS34
なんてものもあります。
これも同じく1DINにセットするものです。
書込番号:4194831
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
