

このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年12月19日 01:27 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月17日 23:40 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月13日 07:33 |
![]() |
0 | 5 | 2003年12月12日 14:02 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月11日 03:24 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月11日 03:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ダイバーセット(KX-GNT70ANT)を使用しています。
皆さんがいわれる様に、感度はよくありません。
もし、フィルムアンテナを外付けのロッドアンテナに
変更した場合に下記のようにどれぐらい良くなったかの
感想をお聞きしたいのですが。
みちがえるほどよくなった。
これなら、購入して損はなかった。
あまりかわらなかった。等々
地域差はあると思いますがよろしくお願いします。
ちなみに私は田舎の山間部周辺を利用します。
0点


2003/12/17 20:10(1年以上前)
自分は逆のパターンでロッドアンテナから原田工業の電波職人に換えたけど、そう大差なかった。
http://www.harada.co.jp/denpa/top.html
原田工業のサイトに、ロッドアンテナとフイルムアンテナの受信レベル比較データーが出てるので、参考にしてみては?
書込番号:2241700
0点



2003/12/18 11:36(1年以上前)
皇帝さん ありがとうございます。
記事を読ませていただきました。
ロッドアンテナに匹敵するレベルですね。
で、実際の写りはどうでしょう?
周辺は山間部ですか?
純正のフィルムアンテナと比較されたでしょうか?
しつこいようですがお願いします。
書込番号:2244074
0点

実体験ですが田舎じゃあんまり変わらないですよ。
書込番号:2246702
0点





カーナビを買おうとおもっているのですが、KX-GT300Vと新しいCN-DVと迷っています。どう違うのかいまいちよく判らなくて、どなたか教えていただけないでしょうか?
他にも良い商品があればそれでも構わないのですが。
とにかく、何を基準に選べば良いのかさっぱり・・・。
お願いします。
0点


2003/12/17 12:39(1年以上前)
KX-GT300Vはポータブルでアクセサリ電源だけで作動します、CN-DVはバッテリー電源とアクセサリ電源が必要。KX-GT300Vは取外して持ち運びができます。CN-DVは設置に少し詳しくなければできません。KX-GT300VはDVDやテレビを見ている時ナビゲーションができない、CN-DVはできます。KX-GT300VはAUX端子がない(ビデオなどみれない)
など機能面からいえばCN-DVがお奨め、便利さからいえばKX-GT300Vてとけでしょうか。
書込番号:2240525
0点



2003/12/17 21:47(1年以上前)
ありがとうございます。なんだか、掲示板見ていると悩みますね。画像が悪いとか書いてあったりして。持ち運びできてもな・・・とも思うし、簡単な方がいいかな、とも思うし。
書込番号:2242102
0点


2003/12/17 23:40(1年以上前)
基準は車の乗り換える頻度の問題ですかね〜。乗換えをあまりしない人は絶対CN-DVです、2年から3年で乗換えを考えている人はKX-GT300Vがいいように思います、もう12年位前からカーナビを利用してますが2年位で車を乗換えてますから、カーナビを乗せかえるのに嫌になりKX-GT300Vを購入してしまいました。少し物足りないですがそれなりです。今もアルパインとパナを利用してますがアルパインもなかなかいいですよ。もし初めて購入されるのならCN-DVがいいと思います、後悔される率は少ないと思います。*機械オンチのかたならKX-GT300Vで充分です。
書込番号:2242713
0点





パナ製・ダイバーセットKX-GNT70には、他社の純正アンテナ(オークションで購入)は取り付けかのうですか?また純正では、やはりパナソニックが1番感度がよいのですかね・・?他に感度が良いメーカーのものあればお教えくださいませ。おねがいします。
0点



2003/12/12 19:39(1年以上前)
言い忘れましたが私は旧バージョン。100V使用です。
書込番号:2223744
0点

市販のダイバーシティアンテナは可能、車両メーカー製は原則不可能です。
ここkkjhh さん。
書込番号:2225514
0点





書き込み場所ちがいますが・・お願いします・;;・KX-GT100V使用しています。tvをよくみるためダイバーセットKX-GNT70ANTを購入、@@フイルムアンテナ、は車の屋根(外)やキャリアの上に取り付けしたら良く受信されますか??単純に高いところのほうがよく入るとおもったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、DVDを焼いて見る際、このナビ機種に相性の良い(音トビ・画質等)DVD-Rはやはりパナですか??他にもっと良いメーカーあればおしえてください;;
0点

KX−GNT70ANTに同梱されているアンテナは防水加工はされていなかったと思いますので、車外に取付けるのは思いとどまってください。
メーカー推奨のガラスに取付けるのが一番ですが、ガラスにラジオアンテナや熱線がプリントされているところは避けたほうが無難です。
感度を重視されるのであれば、KX−GNT70(ダイバーシティユニット単体)にTY−CA39DAなどの車外用のロッドタイプのアンテナを取付けることをオススメします。
書込番号:2218631
0点

number0014KO さんの仰るとおりです。
仮に外に付けたとして。
アンテナは、高ければ高いほど有利なのは事実です。
しかし、フィルムアンテナは元々受信性能はあまりよいとは言えません。
私は、強電界向けだと思っています。
それに、車のガラスの上の方と屋根くらいでは大した高さの違いでもありません。
私も外付けのロッドアンテナをお薦めします。
(plane)
書込番号:2218898
0点


2003/12/11 10:10(1年以上前)
というか、フィルムアンテナといっても要は銅線ですから。鉄の屋根にベタッと貼り付けても屋根と一体化してしまって受信感度が向上するとは思えません。ロッドアンテナは屋根から離れて立ってますけどね。
書込番号:2218986
0点



2003/12/12 09:53(1年以上前)
ありがとうございました^^とても参考になりました。何処かの書き込みでフロントガラスでは車検に通らないと聞いたのですが本当ですか?とりはずした場合。そのままもう一度取り付けできないですよね?皆さんどこにお付けになられていますか??ダッシュボードに置くといわれていましたが出来れば綺麗に貼り付けたいのですが・・・後ろのガラスの熱電線と熱電線の間、とかでしょうか・・?それとも、サイドがらすですか?感度のいい場所をお教えいただきたくおいもいます。よろしくおねがいいたします。
書込番号:2222420
0点



2003/12/12 14:02(1年以上前)
KX-GT100V本体。使用@tvをよくみるためダイバーセットKX-GNT70ANT(フイルムバージョン)を横にし、フロント上部、に取り付けたのですが、つける前の方が画像が綺麗でした・・・・どうしてでしょうか。。説明書どうりにとりつけたのですが・・・取り付け前では、はずれ道以外では多少は綺麗にみれていました;;せっかくかったのですが。。これでははずした方が・・・たすけてください;;
書込番号:2223012
0点







この夏についに購入し、DVD-Rの自作に挑戦してみましたが、うまくいきません。ノートパソコン(FMVNH28D)では自作DVDを見れるのですが、GT300Vでは見れません。どのようにしたらいいのでしょうか?まったくの初心者なので、色々教えてください。よろしく。
0点

そのカーナビのドライブはDVD−Rに対応しているのでしょうか?
またDVDに焼いたデータはどんなデータでしょうか?
カーナビで再生に対応していないデータでは無理ですよ。
書込番号:1957495
0点


2003/09/20 01:11(1年以上前)
過去ログを読むことを強くお勧めします。
一時期この掲示板では自作DVDの再生の可否について多くのスレッドが立っていました。かなり参考になりますよ。
書込番号:1958059
0点


2003/12/11 03:08(1年以上前)
pana製DVD−Rに焼くといいかも^^安物DVD−Rでは×。私はせいこうしました^^
書込番号:2218502
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
