

このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年11月9日 13:44 |
![]() |
0 | 0 | 2003年11月6日 23:34 |
![]() |
0 | 2 | 2003年11月6日 21:20 |
![]() |
0 | 3 | 2003年11月6日 11:46 |
![]() |
0 | 3 | 2003年11月7日 07:59 |
![]() |
0 | 6 | 2003年11月10日 10:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






KX-GT300Vをファンカーゴに搭載するので、こちらで何度かアドバイスを
いただいたひゅうわんです。
最終的にP&Aの1DINスペース用のスタンドを購入してKX-GT300Vを取り付け
ました。純正のKX-GNS34(らくらくスタンド)はファンカーゴの純正の
1DINスペースには高さが低くうまく付かなかったからです。
取り外しはカメラ用のクイックシューを取り付けてワンタッチでの取付け
が出来るようにしてあります。
ただ、クイックシューとKX-GT300Vを重量を合わせるとかなり重くなるの
で、軽量化をかねてダイバーシティユニットKX-GNT70ANTもつけました。
市販のブースターをかませているので、かなりテレビ映りも良好です。
あと付属のリモコンがでかくて不便に思っていたので、KX-GT70に付属用
のこれだけリモコンを手に入れて試してみました。
ジョイスティクでのカーソル移動 OK
テレビとナビの切り替え OK
チャンネルUP/DOWN OK
ボリューム調節 OK
これだけメニュー NG
ジョイスティック押しの決定 NG
という感じでした。
ちょっと予想外だったのがジョイスティック押しの決定が駄目だった
ことです。ナビの電源が入ったときに「決定」を押せというのが面倒
なので、追加のリモコンを購入したのに(泣)
という感じです。
0点





ダイバーシティアンテナ(TY-CA39DA)のパッケージ裏には、受信チャンネルはVHF・UHFとなっていてFMは書かれてませんでした。純正オプションのダイバーシティアンテナではVICS受信はきついのでしょうか?どなたか、教えてくれませんか。
0点

問題なくFM受信します。と言うかFMは超短波=VHFです・・・
ご参考までに・・
書込番号:2097218
0点



2003/11/06 21:20(1年以上前)
そーだったんですか!PPFOさん、ありがとうございました。
書込番号:2099835
0点



HDDナビもDVDナビも据置型であれば自立航法ユニット(速度センサ、ジャイロセンサ)は標準で内蔵しています。
逆に据置型の場合は車速信号を入力しないとまったく動作しないものがほとんどです。
書込番号:2096170
0点



2003/11/06 00:12(1年以上前)
返答ありがとうございます。現在では、自立航法ユニットが簡単に使えるのはGT300Vしかないわけですか?
書込番号:2097433
0点

あとは楽ナビも車速信号をとらなくても動作はします。簡易ハイブリッド(GPS+ジャイロセンサ)なので精度は落ちますが。
書込番号:2098571
0点





300Vを購入して使い始めた者です。
使っていて思ったのですが操作音というか、リモコンに反応する音が耳障りに感じられます。
あの音ってうるさくないですか?
なんとか消したいと思いマニュアルを見たのですが、消す方法が判らず
音量を下げて使っています。
この音を消す方法はないのでしょうか?
0点


2003/11/04 23:02(1年以上前)
GT50Zもそうでしたが、残念ながらリモコンの音だけを消す事は出来ません。
書込番号:2093868
0点



2003/11/07 07:59(1年以上前)
しばらく見ていなかったのでお返事遅れてすみませんでした!
そうですか・・・
非常に残念ですか仕方ないですねぇ。
あの音、特に情報を検索して連続して操作する時に
とてもうるさく思えるのですが。
松下、何故に・・(溜め息)
引き続き、音を小さくして使うことにします。
ありがとうございました。
書込番号:2101253
0点





やっと、300Vを購入しました。早速、車に取り付けて
走行テストしましたが、途中から、GPS衛星を受信しなくなりました
取説に書いてある様に、なんども、遮蔽物の無いところで、操作をしましたが
全く受信しません。取り付け状況をモニターでみましたが、ブレーキセンサーはOKで、アンテナと本体の連絡には、問題はない様です。また、それ以外の操作には、全く異常は射止められません。どなたか、こんな症状になられた事
がありますでしょうか、アドバイスいただけるとありがたいです。簡易自立走行、自立走行なしにしたり、いろいろセッティンを替えてやってみましたが、
やっぱりダメでした。
0点


2003/11/03 18:09(1年以上前)
GPS確認画面では、何個受信できていますか?
ダッシュボード上にGPSアンテナを設置されているようでしたら、アースプレートは敷いていますか?
書込番号:2089210
0点



2003/11/03 21:23(1年以上前)
早速レスありがとうございます。
アースプレート(黒い台紙の様のもの)ですねぇ。もちろん、アンテナの下に曳いています。そして、場所がわるいのかなぁとおもって、いろいろと位置を替えてみました。私の車は、フレンディーですので、ダッシュボードは、普通のセダンなんかより、はるかに広くなってますので、本体から近すぎる事は、まず無いと思います。発車する時に、位置を確認したメッセージが出てから、出発しました。GPS衛星の受信状況モニターをみながら走ってみましたが、初めは、7個から8個ぐらい受信してますが、どんどん減っていってしまい、終いには、0個なってしまって、それから、停止して、何度も受信を試みしましたが
復帰はしませんでしたねぇ。
書込番号:2089921
0点


2003/11/04 01:00(1年以上前)
GPSアンテナを一度抜いて差し直してみたらどうでしょう。
あと、レーダー探知機を使っている、フロントが電磁波カットガラス、とか。
書込番号:2091127
0点



2003/11/04 20:40(1年以上前)
どうもレスありがとうございます。
レーダーは、装備していません。ガラスは、H7式ですので
まずそういった高級ガラスでは、無いと思います。ちなみに、
車外にアンテナを出してやってみましたが、同じでしたねぇ
初期不良ですが、そういう症状がでた事があった様な過去ログありますかねぇ?
書込番号:2093193
0点


2003/11/10 10:49(1年以上前)
僕のGT100Vも同じ症状ですね。
もう買って2年くらいたちますが最初からそんな感じでした。
使いながら不良じゃなくて仕様かな?と思っていた程度ですが、最近は症状がひどくなってきましたねー。家の車4台にマウントを付け替えたりして試してみましたがほとんど一緒ですね、もうガラスがどうこうではなく機械がおかしい気が・・・・。一回何かのリコール修理に出してるんですが直ってないみたいですね。
書込番号:2111814
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





