
このページのスレッド一覧(全939スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2004年5月26日 09:39 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月19日 17:13 |
![]() |
0 | 4 | 2004年5月15日 08:09 |
![]() |
0 | 9 | 2004年5月21日 22:30 |
![]() |
0 | 5 | 2004年5月7日 23:34 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月7日 00:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D




2004/05/15 23:02(1年以上前)
HDX300にはオービスROMはありません。
雑誌などの情報を元に手で入力するか、有料サイト等でSDカードに入力済みのデータを買うしかないですね。
書込番号:2811705
0点

無料サイトでも使用できるデータはありますよ。
私はそのデータをちょっと編集して、知り合いのHDX300にインストールさせてみましたが、国道の上下線も識別してバッチリですよ〜。
書込番号:2831122
0点


2004/05/25 17:53(1年以上前)
えっ? できるんですね。
編集方法をコツとか紹介されているページをご存じでしたら
教えて頂けませんか?
書込番号:2848409
0点




カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D

2004/05/15 18:12(1年以上前)
FM−VICS はラジオのFM電波より情報入手。(主に広域情報)
ビーコンは、電波及び光通信での情報。(主にその路線上での情報)
詳しくは、HP検索で探した方が良いでしょう。
使用感?は過去ログで探して見て下さい
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD=2010
書込番号:2810647
0点

使ってみての印象では、FM多重からのVICSは広く浅く、電波や光ビーコンのVICSはローカルだが緻密、という役割分担をしているようですね。
両方があるほうが当然役にたつでありましょう。
書込番号:2826129
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


オービス関係の質問です。
過去スレで紹介されているサイトからDLして編集しているのですが
「アドレスFFFFFFF7に対する読み込み違反がおきました。」
と出て保存が出来ません。
みなさんはどのようにして保存しているのですか?
おそらくものすごく初歩的な事だと思いますがどなたかお教えください。
0点


2004/05/14 21:29(1年以上前)
>おそらくものすごく初歩的な事だと思いますがどなたかお教えください。
先ず自分で一生懸命調べよう。
そうすれば、初歩的か専門的かおのずとわかると思う。
書込番号:2807706
0点

取り付け後2ヶ月経過さん、こんにちは。
オービスデーターは何件登録されたのでしょうか。
書込番号:2807710
0点



2004/05/14 23:03(1年以上前)
データはまだ1件も登録していません。
498件の内なんとか200件以下に絞ったんですが
そのデータを「新しい名前で保存」すると以前に書いたような警告らしき文が表示されます。その為SDカードに保存できていません。
書込番号:2808118
0点

取り付け後2ヶ月経過さん、こんにちは。
200件以下に絞ってあるのなら大丈夫だと思うのですが、とりあえず1,2件ほどデーターを入れて成功するかどうかやってみてはいかがでしょう。
ひょっとして、データーの内部に異常なものが混じっているのかもしれません。
あと、SDカードに保存できないとあるのですがこれって、一旦はナビ本体にデーターを入力してあるのでしょうか。
もう少し詳しい経過を書いてみたら返事が返ってくるのではないでしょうか。
書込番号:2809154
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


いきなりカーナビが電源が入らないというとんでもないことがおきました。
ナビで取り外して、自宅でACアダプタがあるのでそちらで繋ぐと電源入るので車側を疑い、車側のコネクタを調べたところ電源は供給されてるので、たぶんカーナビのケーブルがおかしいと思ってますが、こんな事が起きたかたっていらっしゃいますか?
で状況を説明して、、、パナのサービスセンターに電話したところ確認するので 本体とケーブルを送ってくださいとの事で、、ああ、取り外しがめんどくさいです、、 まだ買って半年なのに、、
結構頻繁に外して、自宅でMP3を入れるので コネクタのとこがおかしいくなったんですかねー 同じような事起きた方いらっしゃいますか?
0点

書き込みを見る限りただの故障のような気がしますが、
故障仲間を募集する目的は何でしょうか?
書込番号:2793052
0点


2004/05/10 17:26(1年以上前)
それって、電源コードの導通は見られましたか?
それだけでもわかればコード交換のみで済むのではないでしょうか?
その他、ピンコードの導通も確認しておくと良いかもしれませんね。
テスターも今は格安で売ってますし、そのほかにも持ってて損は無いと思いますヨ。
書込番号:2793147
0点


2004/05/10 17:59(1年以上前)
電源コードのフューズ切れてませんか?
書込番号:2793227
0点



2004/05/10 18:58(1年以上前)
ご返答ありがとうございます
ヒューズは確認しました 切れてないみたいです
電源コードはテスターで確認しようと思いましたが、差し込むコネクタの
部分にうまくテスターの端子が入らなくてできませんでした、
本体との電源ケーブルの先コネクタ部◎←外側がマイナス? 内側がプラスなのでしょうか?
>書き込みを見る限りただの故障のような気がしますが、
>故障仲間を募集する目的は何でしょうか?
ただの故障なのですが(笑) 要は頻繁にコネクタ部を取り外しすると
このような現象が起きるのか?を懸念して皆さんはどうなのかと思いまして、防犯のため、普段はナビは外してますので、
ケーブルが半年くらいで駄目になるようでしたら、スペアを買うべきか、たまたま、電源ケーブルが駄目なのか、それとも使用の仕方がまずいのか?
ケーブルがおかしくなって電源入らないなんて、掲示板では見たことなかったのでみなさんはどうなのか知りたくなりましてお聞きしてます
普通に使用してるつもりなんですけどね
書込番号:2793433
0点

はい、中がプラスです。
穴に針金などを差し込んで測ってみたら如何ですか?
ただし、ショートにはくれぐれも注意を!
書込番号:2793677
0点



2004/05/12 11:05(1年以上前)
K11マーチ乗りさん
みなさん
いつもHP参考にさせていただいてます
恐る恐る先端コネクタ部に刺して測定してみました 13.9Vでてました、、
ってことは本体とコネクタの接触部がうまくささらないので電源が供給されないことがわかりました、、こればっかりは自分では治せないので
サービスに本体とケーブルを送ります、、
(週末旅行なのに、、とほほ)
アドバイスありがとうございました
書込番号:2799698
0点


2004/05/12 20:53(1年以上前)
単にACC電源のギボシの接続、またはGNDのYラグの接続が
中途半端・・・ってことないのかなぁ?
2A流れるから電圧降下で正常起動動作しない。
書込番号:2801101
0点


2004/05/13 22:04(1年以上前)
去年私も電源が予告なく落ちたり再起動したりと故障してしまいました。盗難防止に必ずはずしていたので本体コネクタ部(基盤?)の不良でしょうか?確信がないのは地図更新中に落ちたのでデーターが破損してしまい起動すらしなくなった件で修理したからです。メーカーは大変丁重・迅速に対応していただきましたが故障原因そのもののについては何も報告ありませんでした。無償対応だったのでこっちも特に追求しませんでしたけど。その後は現在まで快調そのものです。
書込番号:2804761
0点


2004/05/21 22:30(1年以上前)
makisi_maxさん、初めまして。
私も突然電源が切れてしまいました。makisi_maxさんとほぼ同様の症状であると推察されます。ただ、今回の症状が出る2カ月前頃、一旦切れて5分ほどで修復したことがあったのですが、その時は電源コネクターの接続不良等の不具合かと思っていました。今回は切れたまんまです!早速、お客様サービスセンターに問い合わせたところ「システムの初期化」を試すように指示され、早速実行しましたが、DC状態では30分程度で「切れて」しまいました。ACでは正常なのに、DCはNGというのがどうもよく分かりません。どなたか他に同様の症状がでている方おられますか?
書込番号:2834032
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


初めて車を買い、初めてカーナビを買おうとしています。全く知識0です。
間の抜けた質問かと思いますが、教えて下さい。
このカーナビは車種によって取り付けられないということはありますか?
また、MP3とありますがCDは聞くことができないのでしょうか?
また、一方通行等も教えてくれるのでしょうか?
また、カーナビは自分で配線等、取り付けられるものなのでしょうか?
お願いします!
0点


2004/05/07 03:07(1年以上前)
1.まずどの車種にも取り付け可能と思いますが、もちろん購入前に販売店に確認されたほうが良いと思います。
古い車では車速パルスが取れない場合があるようです
2.PCを使いCDをMP3と呼ばれるフォーマットに変換してナビ内臓のHDDに転送しないと聞けません。
3.一方通行は矢印で表示されます
4.自分で取り付け可能ですがこの機種のホームページが個人で作成されてますからあなたに出来るかどうかはそれを見て判断しましょう。 私はこのHP情報を持ってなかったのと綺麗に取り付けたかったので販売店で付けてもらいました。
書込番号:2779077
0点

こんばんは。
>このカーナビは車種によって取り付けられないということはありますか?
オンダッシュスタンドを付ける場所さえ確保できれば可能です。
>MP3とありますがCDは聞くことができないのでしょうか?
CN-HDX300DにはCDドライブは付いてませんので、再生できません。
>一方通行等も教えてくれるのでしょうか?
はい。ただし、データの入ってない箇所もあります。
>カーナビは自分で配線等、取り付けられるものなのでしょうか?
あなたのやる気次第です。電気配線や工作が出来る方なら簡単です。私は機械・電気工作は得意分野なので、自分で付けました。
ただし、自分で取り付けると全てに於いて自己責任となります。心配ならカー用品店で買って付けて貰いましょう。メーカー保障以外に独自の延長保障を付ける店もあります。
書込番号:2779083
0点



2004/05/07 12:43(1年以上前)
親切なご説明ありがとうございます!
またまた伺いたいのですが・・・。
カーナビは車のCDやラジオ等がついているものをはずして、そのスペースに取り付けることになるのでしょうか?それとも、カーナビをつけてもそのまま車についているCDやラジオ等を使用できるのでしょうか?
ちなみに、車種はヴィッツです。
書込番号:2779957
0点

複数の機種について、同じ質問を投稿されているようですね。
この行為はマルチポストと言って、嫌われる行為です。
で、本題です。
カーステレオと付け替えるタイプもあれば、カーステレオに追加して装着するタイプもあります。文章で説明すると長くなるので、他の方が言っているようにカー用品店で納得いくまで聞き倒すのが良いでしょう。
書込番号:2780160
0点



2004/05/07 23:34(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:2782084
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


こんばんわ。一昨日HDX300Dをジェー○スで購入しました。\84800で在庫2台でした。こちらの掲示板で勉強して購入したのですが、店員さんに「載せ替えしたいので車速中継コードを欲しい」と言ったところ、「ちょっと待って下さい」と言われしばらく待ったところ「ハイ、これサービスします」と言われシステムアップコードをサービスでくれました!(車速中継コードは別途取り寄せれないとダメですが・・・)購入を検討されている方はジェー○スに是非行ってみる価値があると思います!(500円のサービス券ももらえました)
さて本題ですが私の購入したものは今年1月の製造でGPSアンテナのコード長が3mくらいに変更されていました。なんでも車外にGPSアンテナを設置するのを推奨している為らしいのですが、はっきりいって室内設置には長すぎます・・・これを切断・短くしても支障はないでしょうか?お教えください。
0点



2004/05/07 00:07(1年以上前)
自己レスです。K11マーチ乗りさんのHPに詳しく載ってましたね。(・・;)楽ナビさんとマーチ乗りさんのHPはずっと拝見させてもらっていたつもりなのですが・・・実際購入してみるとさらに勉強になります。HDX300Dはいろいろ×なところもあるようですが私は今までケンウッドDVZ2201を使用していたので、それと比べると隔世の感があります。また今後もわからないことがあれば質問させていただきますのでよろしくお願い致します。
書込番号:2778500
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
