
このページのスレッド一覧(全1160スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年2月4日 00:34 |
![]() |
0 | 5 | 2003年2月10日 00:49 |
![]() |
0 | 2 | 2003年2月1日 01:32 |
![]() |
0 | 4 | 2003年2月9日 11:34 |
![]() |
0 | 0 | 2003年1月30日 23:35 |
![]() |
0 | 3 | 2003年1月31日 01:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


今日、ディーラーにオイル交換にいったところ、ナビのアンテナで注意を受けました。
フロントガラスに貼ってあるアンテナをはがしてないと車検のときに
ひっかかるかもしれないってことです。
フロントガラスの上の部分5センチほどならサンバイザーの範囲なので
いいそうなのですが、サイドの部分はよくないとのこと。
もし、フロントで不具合が生じるなら、他のアンテナに交換したいと思います。
同じ機能で他にいいアンテナがあれば教えてください。
リアのダイバシティを購入すればいいのでしょうか?
これでも、FMーVICSも利用可能なのでしょうか?
お願いします。
0点


2003/02/01 16:32(1年以上前)
先週、車検を受けましたが、問題なかったようです。
取り付け説明書に書いてあるように、フロントガラスの端から2.5cm以内に収まっていればいいんじゃないでしょうか。
書込番号:1267382
0点


2003/02/02 10:43(1年以上前)
ディーラーというのは、メーカー系列ですか? だとしたら、結構そういった「行政指導」してきます。 私もちょっとした改造を相談してみたら「車検通りませんよ!」と驚かされ、やむなく断念致しました。
書込番号:1269891
0点


2003/02/04 00:34(1年以上前)
滝ちんさん、そんなディーラーやめてしまって、他で車検通したら、
なんでお客さんを脅すのでしょうね、不親切にもほどがある、
書込番号:1275123
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


最近CN-HDX300購入しました。
カーナビを使うのは初めてで比較のしようがありませんが、精度も良く感じ私なりに満足しています。あまり必要性を感じなかったのでVICSビーコンユニットを購入しませんでしたが取り付けたほうが良いでしょうか?
また、取り付けるとしたら東京、横浜付近で安売りをしている店があれば教えてください。
0点


2003/01/31 21:42(1年以上前)
必要性を感じたのなら購入するといいでしょう。
FM VICSだけでも充分。
書込番号:1265165
0点


2003/02/01 11:51(1年以上前)
私は、着けた方がいいと思いますよ。
東京や横浜は、ビーコンがかなりたくさんついてますし
レベル1、レベル2でわかりやすい情報も出ています。
あと高速道路では、情報が取得された時点で降りるICまでの
時間を表示してくれます。
渋滞回避のルート探索も基本的には、ビーコンユニットがないと
おこなわれませんよ。
書込番号:1266712
0点



2003/02/01 14:22(1年以上前)
皇帝さん、HELIXさんアドバイス有難うございます。
ビーコン取り付ける方向で検討したいと思います。
ビーコンのパナソニックの純正価格は25,000円ですが実売価格はいくらくらいでしょうか?
書込番号:1267034
0点

ALIVEさん、はじめまして。
実売価格は2割引〜3割引くらいですね。
http://price.livedoor.com/hardware/pricecmp.asp?id=198000055&categoryid=198
書込番号:1267133
0点


2003/02/10 00:49(1年以上前)
横レス質問ですみません。
当方、初カーナビ購入を検討しております。
で、オート○ックスに行って色々聞いてきたのですが、
「ビーコンVICSの後付は出来るか」と聞いたところ
「後でつけるとまた工賃が発生するのでお勧めできません」との事でした。
実際、ビーコンVICSって工賃発生するほど取り付けが特殊なのでしょうか?
どうもオート○ックスの店員はシロウトの私が話してても
怪しい商品知識で言ってる様な点が多すぎて信用できませんでした。
知識豊富な皆様、アドバイスお願いいたします。
書込番号:1293739
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


CN-HDX300D 先週購入しました!
購入検討している方に参考になれば…
まず、このナビはHDDだから地図のスクロールなども物凄く早いんでは?などと期待しないほうが良いです。
CDタイプよりは早いですが、期待するほど早くないです。ただ探索時間などは早いほうです。
それよりもHDDなので良い点がいっぱいあります。
自分が気に入ったのは、登録ポイントをナビからPCへ転送してexcelなどで編集後PMFファイルに書き戻せば、
大量な登録ポイントが一挙に編集できます。ただ登録可能件数が、最高で200件までというのは、あまりにも
少なすぎます!音楽データ以外に、1GB以上もユーザー領域があるのになぜなのか?不思議でしょうがないです。
このへんはできればバージョンアップなどで、対応してほしいです。
また、せっかくSDカードやHDDが使用できるのだから、せめてテキストデータくらいはナビで表示できるように
してほしいです。そうすれば膨大な情報がナビ1台で事足りて、爆発的に売れると思うんですけど…
でも、できれば通信できなくても、保存したHTMLファイルくらい表示できればなおさら良いです!
メーカーの方検討してください!
0点


2003/01/31 21:41(1年以上前)
昨年末購入して、自分で付けて使用しています。
CD15枚分の落語をMP3ファイルに変換してナビにデータ転送しています。
HDDの状態を見ると、1ギガバイトの空き容量がまだ有る状態です。
この1ギガバイト、どう使うのでしょうか。
この、メーカさん こうしたアドバイスを期待しても反応は無いでしょうね、せっかくのHDDナビ、もっとユーザーの使い勝手を優先して欲しい思います。
書込番号:1265163
0点


2003/02/01 01:32(1年以上前)
ぎちぎちに詰めたら新しい機能を入れたりするのに困るからだと思います
自分のパソコンだって空き容量がないとソフト追加できないでしょ?
それと同じ、今後の拡張性の為にある程度のマージンをとってると私は考えますが・・・
書込番号:1265940
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D




2003/01/31 01:23(1年以上前)
人によって感じ方が違うのでしょうが、MDと比べると音質は
悪いと思います。うちのヘッドユニットではFMラジオの音楽の
方が音質がいいように感じます。
書込番号:1263257
0点


2003/02/04 23:05(1年以上前)
どうかな?
MD搭載車ですけど
MDよりいいと思いますけど。
書込番号:1277754
0点


2003/02/07 08:15(1年以上前)
いや、明らかにMDより悪い。
もちろん車のFMアンテナの感度にもよる。
○ちゃん○るや、ここのみんなの意見を総合しても音質は×。
このナビのMP3サーバーはオマケ機能的な側面が強い。
書込番号:1284480
0点


2003/02/09 11:34(1年以上前)
nodoさんこんにちは、
>このナビのMP3サーバーはオマケ機能的な側面が強い。
そんなことはないと思いますが・・・。
うちのは、スピーカーが純正じゃないし、ウーファーもつけてるので、その効果が大きいと思いますが、決して音は悪いとは思いませんよ。
>人によって感じ方が違うのでしょうが、MDと比べると音質は悪いと思います。
ほめらんさんの言うように、確かに好みというのがあるので、こればっかりは、どこで妥協するかでしょうね。システム構成にもよりますし。実際に自分の車のシステムで聞いてみるのが一番納得いくでしょう。
書込番号:1291145
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


HDX300、いわばある意味ではパソコンなんですかね、?
良くシュミレーションとかいって家にポータブルナビ持ってきて、旅行の道順を確認したりするでしょう、ゴリラを使っていたとき、やってました、でもいちいち配線外して家の中でシュミレーション、しかし、意外と億劫なものです、旅先では持ち運びポータブルで重宝するけど、
そこで、自宅のパソコンで、専用ソフトを使ってシュミレーションして、そのルートファイルをメモリーカードでナビに転送できれば、いちいち本体を外したりしなくても良いですよね、そんな連携ソフトがでればいいのに、こんな考えが出来るのも、HDDだからこそですよね。
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D


こんばんは。
登録ポイントのファイル(.pmf)のフォーマット解析された方、またはそういう情報が載っているサイト等々ご存知の方いらっしゃいませんか?
自分なりに調べてみてるんですが、わからないパラメータがいくつかあります。
わからない部分適当でも登録はできるんですが、気持ち悪いもので…(^^;
0点

ゆのじさん、はじめまして。
けん2さんのホームページに掲載されています。ソフトも同時に紹介されていて有り難いです。
“Ken2's Web Page”
http://ken2.cside21.com/
CarNavigation Data Information
http://ken2.cside21.com/Navi/NaviData.html
書込番号:1263001
0点


2003/01/31 00:06(1年以上前)



2003/01/31 01:21(1年以上前)
らくなびさん、MACROSS 20th Anniversaryさん ありがとうございます。
カロ使ってた時はそういうのがあったので、パナでもあるのかな?って
思ってましたところ、すぐに返事いただきまして感謝しております。
早速見てみますね。ありがとうございました!
書込番号:1263249
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





