

このページのスレッド一覧(全250スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年1月4日 04:10 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月29日 06:34 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月27日 00:15 |
![]() |
0 | 4 | 2004年1月4日 15:12 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月19日 00:18 |
![]() |
0 | 3 | 2004年1月11日 01:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


CN-HDX730DとCX-D3000の購入を考えているのですが、この二つだけで車のスピーカーから音は出せますか?それとも別にオーディオが必要になりますか教えて下さい。
0点

出せません。
アンプとラジオを内蔵しているDVDプレーヤーが必要になります。
TVの音も直接出したければ外部入力(AUX)端子が付いているものを選んでください。
書込番号:2303227
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


初めまして。CN-HDX730Dの購入を検討しています。アコードワゴンCF6の純正BOSEサウンドシステムのヘッドユニットに純正のCDチェンジャーを使っています。現在、これまホンダ純正のCDナビがついていて、これを交換したいと思っています。そこで質問ですが、@MP3などBOSEユニット通してスピーカーから再生可能ですか?A純正CDナビのTVフィルムアンテナなど流用できるのでしょうか?BナビをヘッドユニットにAUX接続するとCDチェンジャーは使えなくなるのでしょうか? BOSEユニットとの接続している方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
0点

(1)FMトランスミッタを通して再生は可能です。音質が劣化します。
(2)できません。
(3)純正に対してAUX接続はできません。CDチェンジャーはそのまま使えます。
あと、上段の純正の2DIN用パネルと市販の2DIN取付キット、市販の1DIN小物入れが必要になります。
書込番号:2280425
0点


2003/12/28 14:44(1年以上前)
@純正ヘッドユニットにはAUX接続端子が無いので
FMトランスミッター飛ばしになります。
A純正CDナビは後付けディーラーオプション品ですか?流用できる
可能性は高いですがFM-VICS入力関係などは要確認かと。
BAUX接続不可能です。GA-NET接続(純正接続)の
チェンジャーは無関係です(使用可能)。
HDのMP3を重視するなら音的には社外デッキ交換を
おすすめしたい所ですが、純正BOSEサウンドシステムの
デッキ交換はSONY等の特種な変換キットを使用
しなくてはならず(もしくはシステム全交換)
ましてやメーカーオプションのナビ付きの場合さらに複雑で・・・。
書込番号:2280491
0点

>純正BOSEサウンドシステムのデッキ交換はSONY等の特種な変換キットを使用しなくてはならず
皆さん勘違いをされているようですが、先代アコードワゴンのBOSEシステムは、純正アンプが接続されているのはサテライトスピーカとウーファーだけなので、これらのスピーカを鳴らさなくても構わないのであれば、SONYのアダプタを使用しなくても、普通のアコードワゴン用のキットだけで4つのスピーカを鳴らすことはできます。ソニーのアダプタも生産は完了しました。
書込番号:2283037
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


超初心者です。教えてください。
パナのHDX730Dと、ケンウッドのHDX-710が気になっています。
選ぶ際のポイントをご教示ください。
ゴルフU(92年式40th)への取り付けは可能でしょうか?
↑この車は車速パルスが取れないと聞いたことがあります。
車速パルスの意味もよくわかってないのですが、支障はありますか?
0点

>ゴルフU(92年式40th)への取り付けは可能でしょうか?
92年式が間違いなければ車速は取れますので安心してください。
それよりもゴルフ2の場合だと、オーディオスペースが1DIN分しかないのでこれらの機種をつけた場合、オーディオをどこに取付けるかが重要な問題になりますので、オンダッシュタイプにしておくほうがいいと思いますよ。
書込番号:2272670
0点



2003/12/27 00:15(1年以上前)
車速取れるんですね〜♪安心しました!
実はそうなんです!1DINしかないので、中古の2DINコンソールを探してインダッシュにチャレンジしようかと思ってます(ちょっと心配^^;)
書込番号:2275479
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


現在、HDX730DとCQ-DFX983Dを使っています。ナビの音声を本体内蔵スピーカーではなく、車のスピーカーで聞く事は出来ないのでしょうか?過去ログを見て設定メニューをいろいろ設定しても本体から出力されます。わかる方がいればお願いします。
0点


2003/12/22 23:01(1年以上前)
出来るはずですよ。
設定で外部出力をONにして、カーオーディオ側をAUXにすれば出るはずです。
ただし、カーナビとオーディオがRCAケーブルで接続されていることが
前提です。鳴らないようであれば両方の機器をダッシュから引き抜いて、
裏の配線をチェックしてみてはいかがでしょうか?
FMトランスミッタを使って飛ばす方法もありますが、そちらの説明は
割愛しても良いですよね?(^^;
書込番号:2260581
0点



2003/12/23 06:48(1年以上前)
元骨董さん返答ありがとうございます。設定で外部出力が見当たりません。オーディオをAUXにして、RCAケーブルも接続しています。MP3は車のスピーカーから出力されてます。
書込番号:2261742
0点


2003/12/24 22:25(1年以上前)
はじめまして。私は、FMトランスミッタで車のスピーカから音声案内を聞いております。
ナビ本体の音量を絞ってみると、車のスピーカから音声案内が聞こえてくるのがわかります。
試されてみてはいかがですか?
書込番号:2268271
0点



2004/01/04 15:12(1年以上前)
CQ-DFX983Dの設定でナビミュートというのをoffにしたところ、車のスピーカーから出るようになりました。元骨董さん、 長ねじさん、ありがとうございました。
書込番号:2304600
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


はじめまして
730でVICSを使いたいのですが
ダイバーシティのアンテナをそのままVICS端子につなぐのと
別売りのビーコンユニットを購入して付けるのは
機能的に何か違うのでしょうか?
ビーコンユニットが高いので
(フィルムアンテナは15000円くらいなのに)
何か意味がある気もするのですが・・
また300の電源ケーブルはそのまま730に使えますでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
あと対応しているビーコンユニットは55以外にはあるのでしょうか?
オークションで少し昔の似たような形のユニットがだいぶ安く出ているので
機能が変わらないならそちらで十分な気がしますが・・。
よろしくお願いします。
0点


2003/12/18 23:56(1年以上前)
ダイバシティアンテナをつないで利用できるのはFM-VICSだけです。電波・光ビーコンを利用したいときはビーコンユニットが必要ですよ。
書込番号:2246333
0点

そもそも付属のアンテナをVICS端子はFM−VICS、FM電波で発信されている広域情報。別売りのビーコンは光・電波ビーコンで現在走行中の道路から所要時間含めた進行方向・近辺の渋滞情報を拾得します。要するに発信源が違います。ちなみに渋滞を考慮したルート案内はビーコンをつけないと機能しません。
300の電源ケーブルは全く別物ですので使用できません。
対応ビーコンは55のみです。外観は似ていてもコネクター形状が違いますので・・・
しいて言えば300発売時に出ていたCY−TBX50Dは対応していますがコード長が短い為、インダッシュの730につけることは物理的に不可能でしょう・・・730をダッシュボード上に置いて使うなら別ですけど・・・そんな人はいないでしょうから・・
ご参考・・にもならないか・・・
書込番号:2246375
0点



2003/12/19 00:18(1年以上前)
taketa さん PPFO さん さっそくのご回答ありがとうございました
大変参考になりました。
やっと手に入れた本体を長い間眺めて考えていたことが
数分で分かってしまいました。
本当にありがとございました。
書込番号:2246470
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


4年くらい前のCD-ROMナビからHDX730Dへの買い換えです。
HDDだからリルートも早そうだし、ミュージックタンクもあるし、値段も手頃なこの機種に決めました。そして3日ほど使用して思ったのですが、はっきりいって描画もリルートも遅いと感じました。リルートは以前使っていたものよりも遅いくらいです。
ましてやMP3を再生しながらルート案内し、リルートかかるとさらに酷いことに。。
期待していた分、よけいにショックでした。画面はきれいでいいのですが、描画ももたつく事が多いです。交差点拡大図を表示する前後は描画が間に合わず画面一部が白紙状態も3秒ほどあります。こんなものでしょうか?
「地図データが膨大になったから処理に時間がかかるんだよー」というナビの悲鳴も聞こえてきそうですが、レスポンスの良さは私にとって重要でして、初期不良か?などとも思っております。普通なんでしょうか?
0点


2003/12/22 23:18(1年以上前)
白紙状態で3秒ですか...。
ケースbyケースなので一概には言えないと思いますが、
ちょっと、不具合を疑ってみる余地はありそうですね。
私は姉妹機HDX300を使ってますが、少なくとも私の主観では
「遅い」と感じることは皆無に近いです。
本体もそうですが、電源電圧などは大丈夫ですか?
ソフトウェアも出来るだけ最新のものにバージョンアップする
ことをお勧めします(地図更新ではなく無料ダウンロードの方)。
書込番号:2260675
0点



2003/12/23 00:52(1年以上前)
元骨董さんレスありがとうございます。
「遅い」と感じる事はないみたいですね。こういう体感的な問題は判断するのが難しいです。機能的には問題なく動いてますからなおさらです。
ソフトのバージョンアップはしてあります。電源電圧はエンジンONで14ボルト前後。エンジンOFFで12ボルト前後出てました。
週末にでも店舗回って同じ機種をいじってくることにします。検索ももたつく気がするので、HDDの転送系が怪しいと思ってます。
ありがとうございました。
書込番号:2261175
0点


2004/01/11 01:23(1年以上前)
以前にP−NAVIを使ってましたが、画面スクロールやリモコン操作が遅かった。あれから3年・・・・
だいぶ、マシになったが・・・・
それにしても、HDDの癖に遅いと思いました。
最近、出たStrada(CN−DV250D)の方が速い・・・
ちと、考え中です。
書込番号:2330129
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
