

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


新型トヨタ・ハリアーのオーディオ・レス(6スピーカー有・空きスペース
2DIN)にHDX730D と DMR993D を取り付け予定なのですが、専用の化粧パ
ネル以外にコード等を買い揃えなくてはいけないのでしょうか? 初歩的
な質問で申し訳ありません・・・が本人本当に悩んでおります。 取り付け
をディラーで御願いし、購入は予算的に厳しいので通販でと考えています。
そんなことから揃える物はモレの無い様にしないといけないと思い質問させて
いただきました。 アドバイスいただければ幸いです。
0点


2003/08/06 15:39(1年以上前)
悩まなくても足りないものはディーラーで取寄せてもらったらいいと思うんですが?
たぶん取引してるショップや卸売り店があるはずなので、
・そこにオーディオとナビの型番言う
・調べて持ってくる
だけですから、ディーラーがいちいち調べる事もないですし。
ただし、定価になると思います(オートバックスでも定価売り!)。
書込番号:1831611
0点



2003/08/08 08:54(1年以上前)
有り難う御座います。おっしゃる通りですね、納車時間短縮を
狙って予め揃える物は揃えておこうと考えたのですが、足りない
物は任せた方が安心確実な様ですのでアドバイスの様にしたいと
思います。
書込番号:1836225
0点


2003/08/09 19:00(1年以上前)
当方も同じ新ハリ、HDX730D、DMR993Dです。
化粧パネル付き変換コード(10P,6P)が必要です。
しかし、使い勝手があまり良くないです。
特にハザードボタンを急に押せないですよ!
書込番号:1840259
0点



2003/08/10 07:52(1年以上前)
Kootさん、アドバイス有り難う御座います。同じ車種の方からアドバイス
いただけるとは心強いです。使い勝手の件はやはりと言う感じですね、この
へんは割り切って使うしかない様ですね。まだ今月末納車なので少し先
なのですが早速別途パーツを買い揃えて用意したいと思います。
書込番号:1842107
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


とっても。めっちゃ方向音痴なのでナビを買おうと思っています。周りの人に聞くとパナ・カロ・あたりを進められます。ほんとに初心者で何にもわかんないのですが、HDX730DとHDX300Dは機能的にどう違うのですか?どっちがお勧め?またダイハツのストーリアには着きますか?
0点


2003/08/08 05:54(1年以上前)
何が違うか大雑把に言って、インダッシュかオンダッシュかでは?
また「○○の××に付きますか?」ってのは、同車種以外の人には判らないですよ。
無難なのはオンダッシュでしょうか。モニタの位置だけ何とかすればいいだけですから。
SO○Yだけは買ってはいけません。あれはゴミと言って良いです。
まあ8インチモニタは気に入ってはいたんですが・・・6.5って小さい(笑)
書込番号:1836064
0点


2003/08/08 12:29(1年以上前)
Sonyはカーナビに限らず止めたほうがいいですよ。折角高いお金を出しても
1年後は(保証が切れるころ)にSonyタイマーが働いてかなりの確率で壊れます。保証が切れるころに壊れて修理となれば有償なんだからある意味すばらしい設計ですけどね。
書込番号:1836564
0点



2003/08/08 22:37(1年以上前)
ありがとうございます。
sの商品は買わないようにします。ところでCN-DV5500WDなどどうでしょうか?
書込番号:1837909
0点


2003/08/10 01:45(1年以上前)
HDX300のユーザです。
HDX730とは、カーナビとしての機能は概ね同じと考えて良いと思います(ソフトウェア等、基本機能や操作方法はほとんど同一です)が、
細かい部分で若干、HDX730の方が優れた部分があります。
1. ロッド型ダイバシティアンテナ標準装備なので、TV受信感度が良い。
(VICS受信は、電波がそれなりに強い地域では多分変わりません)
2. イルミ連動機能があるので、ライトを付けると画面が暗くなります。
(HDX300は時刻で切り替えるだけです。昼間トンネル内で眩しいことも)
3. リバース配線があるので、接続すればバック時に自車マークがバックする
(無くても通常は困りませんが(^^;)
4. ナビミュート配線があるので、対応しているオーディオに接続すれば
ナビが音声案内をする時、カーステレオの音量が自動で下がる。
これはHDX730が優れているというよりも、HDX300はポータブル的な
設計思想から、簡略化できるものを徹底的にそぎ落としたと言うべき
かも知れませんね。実際、取り付けの手間は大きく違いますし。
また、HDX300のメリットは、取り外せるので盗難防止を図りやすい、
ACアダプタを買えば部屋で使える、という辺りですね。もちろん、
2台で乗せ替える場合にもHDX300は適した構成になっています。
DV5500は、もう最近は大手カーショップで見かけなくなってしまいました。
通販等を探せば在庫を持っている所が見つかるかも知れませんが、購入前に
出来る限り実機に触れた方がいいと思いますよ。
その意味では、5500は候補から外して考えた方が無難に思えます。
#あの機種は、画面が細かくて綺麗(解像度が最上位のHD9000と同じ)
#なのがいいですね。
書込番号:1841751
0点



2003/08/10 03:59(1年以上前)
ありがとうございます。
道が正確に判って、迷わないのが主な目的なら300の方で十分そうだなぁ。取り付けは知り合いがしてくれる予定。
リタいっっも爆音でオーディオかけてるから、どうしよ(藁)
書込番号:1841958
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


HDX730Dは、新型キューブに問題無く付くのでしょうか?
3DINのうち1DINが余っているので、一番上に付けようと思っていますが、コラムシフトなど干渉しないか心配です。
ナビの音声はナビのモニタからも出るのでしょうか。
純正オーディオにはAUXが無いため。(確か)
76.0MHzにチューニングする気はしません…。
先駆者の方のご返事をお待ちしております。
0点


2003/08/05 09:32(1年以上前)
新型キューブに問題無く付けています。
ナビの音声については、本体に内蔵されたスピーカーから出力されますので問題はありませんが、MP3で音楽再生をされるのであれば社外オーディオにてAUX接続することをお薦めします。
書込番号:1828161
0点



2003/08/05 23:24(1年以上前)
ありがとうございます。
もう、買う気満々になってしまいました。
ボーナス、何も使わなくて良かった…。
内臓スピーカの音量はどの程度ですか?
音楽をかなり大きい音量で聞くので…。
MP3も利用したいので、
http://homepage2.nifty.com/masa4s/S2000/audio/aux01.html
のような取り付け方法も考え中です。
書込番号:1830122
0点


2003/08/05 23:48(1年以上前)
便乗で質問ですが、ナビ音声はAUX接続の外部オーディオからは鳴らないのでしょうか?
MP3は外部オーディオから鳴っているのですがナビ音声は内蔵スピーカーからしか鳴っておらず、こういうものなのか悩んでいます。
書込番号:1830228
0点


2003/08/06 19:14(1年以上前)
まず、おううう さんの質問のナビ音声の音量調整ですが、リモコンでかなり幅広く設定できます。
が、あまり大きくすると音が割れます。(TT)
それから、ぽんじゃさんの質問ですが、私の環境(HDX730D + カロDEH-P007)ではMP3もナビの音声もドアスピーカーから鳴ります。
逆にナビの音声を本体でしか鳴らないようにする方法が知りたいです。
質問に質問で返すのは申し訳ないのですが、ぽんじゃさんの環境または設定をお教えいただけないでしょうか。
書込番号:1831981
0点


2003/08/08 01:48(1年以上前)
もころーさん、お返事ありがとうございました。 色々設定を変えて試してみようと思います。
パナソニックのCQ-DFX983Dに取り付けています。取り付けは業者に頼みました。
外部オーディオでMP3聞くために内蔵スピーカーの音量を0にしたらナビ音声が鳴りません。
内蔵スピーカーの音量上げたら今度は音質の悪い曲も内蔵スピーカーから鳴るし、どうしたものかと思ってました。
書込番号:1835904
0点


2003/08/08 11:25(1年以上前)
私の場合、HUとナビのメーカーが違うのでナビミュートの配線をしていません。ひょっとするとそれが原因かもしれませんね。
書込番号:1836452
0点


2003/08/10 02:10(1年以上前)
>ぽんじゃさん
外部オーディオでMP3を聞く場合、ナビ本体の音量は「1」にするように
取説に指示が出ていませんでしたか?
HDX300ではそのように記載されています。こちらの機種では出力はFM飛ばし
のみなのですが、ナビ本体の音量を「0」にすると出力音量もゼロになり、
「1」以上にすると固定音量で出力されます。
#なんか、使いにくい仕様ではありますけどね(^^;
書込番号:1841806
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D

2003/08/08 23:20(1年以上前)
あります。
でもちょっとウザいです。
書込番号:1838058
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


先日、HDC730DとDMR993Dを一式購入し色々試してみたところテレビやDVDを見てるとナビの割り込みがないことに気づき少しショックを受けてしまいましたTT。これから購入しようと考えてる皆さん少し考え直した方がいいかもです・・・・・。
0点


2003/08/06 20:13(1年以上前)
>テレビやDVDを見てるとナビの割り込みがない
あって当たり前と思うような事が出来ないとちょっとガッカリでしょう。
調べればわかった事なんですが・・・。
でも、ナビ本体のスピーカーからは教えてくれますよね?
あと、(建前上^^;)走行中にTV映像は映りませんので、注意して下さい。
書込番号:1832137
0点



2003/08/07 02:51(1年以上前)
え?すいません少しお聞きしますがテレビやDVD見てるとき、音声割り込みはあるんですか?(あって普通なんだろうけどw)うちのは音声割り込みもありません。もしかして故障してるのかな・・・・・^^;
書込番号:1833391
0点


2003/08/07 09:59(1年以上前)
すいません。(持ち主ではないので)いい加減な回答でした。m(_|_)m
パナのQAにHDC730Dは「ナビミュート」が使えると書いてあったので、勘違いしてました。
これって「ナビ」を「ミュート」(消音?)する機能なんですか?
ワカラナイ・・・(@o@)
でも本体のスピーカから案内してくれてもよさそうなものなのですがねぇ。
書込番号:1833767
0点


2003/08/07 20:14(1年以上前)
その後、調べてみたのですが・・・私大きな間違いをしていました。
パナのナビとオーディオは連携しないと思い込んでいただけで、ナビミュートなるものが存在する事を知りました(他社のオーディオでもナビミュート信号の種類により対応可能な場合もあるようです)。
ただこれは割り込みとは別の問題です。
どちらにしろ紛らわしい発言でスイマセンでしたm(_|_)m>えんと さん
書込番号:1834860
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDX730D


このナビを使用していて、気になることがあるのですが、自車位置が若干右側に表示されます。
走行履歴のポイントが右側にずれていて、往路と復路でクロスしています。
どぶ川をはさんで並列した右隣の道路を走行表示したりもします。
それほど深刻な悩みではありませんが、皆様の中で、同じような経験をされた方がおりましたら、対策を教えてください。
よろしくお願いします。
私が使用しているサンディスク製の64MSDカードは、暑いと使えなくなるようです。
梅雨明け前の朝一には使用できたのが夕方には使用できなくなりました。
パナから送られてきた16MSDカードは、どんなに暑くても使用できます。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
