
このページのスレッド一覧(全598スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年10月22日 01:29 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月22日 01:22 |
![]() |
0 | 6 | 2004年10月22日 01:15 |
![]() |
0 | 3 | 2004年10月20日 07:59 |
![]() |
0 | 4 | 2004年10月19日 23:37 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月19日 21:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDS950MD


どなたか教えて下さい。私の乗っている車(英車)は、車速パルスをとる事ができません(タイヤを磁気化する以外は)。車速パルスをとらないで、GPS等だけでどれくらい正確に動きますか?車速パルスをとってない方等居られましたら教えて下さい。
0点

こんにちは。
この機種に限らず、車速を取らない時の不具合は・・・
1)自車位置が10〜20m程度遅れて表示される。交差点や分岐が連続する場所だと、行き過ぎてしまう可能性があります。
2)GPSからの受信は約1秒/回なので、自車位置がカクカクと動く。車速を繋ぐとスムーズに動く。
3)トンネル・高架下・ビルや崖の合間など、GPSが受信できない場所で止まってしまう。都内や峠道などでは辛いでしょう。
英車に適合するかどうかは分かりませんが、スピードメーターのワイヤーから取り出す車速発生器もありますので、検討されては如何でしょう?
書込番号:3404514
0点


2004/10/22 01:29(1年以上前)
>車速パルスをとってない方等居られましたら教えて下さい。
これはまさしくポータブルナビがそんな感じなので
それとなく量販店でポータブルナビについて質問してみるといいでしょう。
書込番号:3411111
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS950MD


始めまして。
僕は、よく山奥とか郊外のほうを中心に釣りをしに行くのですが、ナビを頼りに行った事の無い野池などをを探したりしています。
時には細い農道を、またあるときには砂利道を と言う具合に車を走らせます。(ちなみに現在は友人の車でホンダ純正ナビです。)
今回、自分で新型ノアを購入にあたり、
パナ CN-HDS950MD と カロ AVIC-ZH900MDとで悩んでおります。
現在 パナの方が液晶がとても綺麗なので(値段的にも)優先順位が上なのですが、街中の地図精度ではなく、山道、農道、砂利道 等の地図精度、また使用感はいかがなものでしょうか?
そういった僕と似たような用途でCN-HDS950MD(他機種でも全然かまいせん)をつけている方いましたら、教えていただけますか?
また、カロ AVIC-ZH900MDとの違いなど分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
0点

釣り好きさん、こんにちは。
AVIC-ZH900MDの地図のことはわかりませんが、以前AVIC-H9を使用していたとき、
私の住んでいる青森市はちょっと郊外へ出ると、もう詳細図はありませんでした。
かなり大きな住宅団地がいくつかあるのですが、広域図だけです。
それに対してCN-HD9000WDは山の麓でも詳細図があり、
妻の車にはそちらを付けました。
今は私の車もCN-HDS950MDに換えています。
山道、農道、砂利道等の地図精度となるとわかりませんし、
あるいはカロも詳細図は広くなっているかも知れません。
以上、参考にならないかも知れませんが。
書込番号:3408412
0点



2004/10/22 01:22(1年以上前)
E−motion3 さん どうもありがとうございます!!
今の話しを聞いてる限りだとパナの方が 良さそうですね^^
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました^^
書込番号:3411087
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS950MD


はじめまして。
今11月に出るパナの930MDとカロのAVIC-ZH900MDと迷っています。
先日イエ○ーハットさんで950MDを使ってみた所、
自宅までの到着時間が約1時間も多く表示されました。
カロ、ソニー、ケンウッドでは1時間50分のところ
パナだけ2時間40分と出ます。
おそらく自動車専用道路(有料でない)を認識してないと思われます。
950MDでは、そういった場合認識させることはできないのでしょうか?
今度出る930MDで試したわけじゃないので
改善されていたら迷わず買いなんですが…
知っている方いたらお願いします。
0点


2004/10/20 21:31(1年以上前)
>おそらく自動車専用道路(有料でない)を認識してないと思われます
なんちゅーかさ、ちゃんとカーナビの設定を同一条件にしてる?
うちカロ使ってるけどそんな機能(有料ではない自動車専用道路が云々)聞いた事無い。
書込番号:3406591
0点



2004/10/20 22:01(1年以上前)
V07/H99さん。返答ありがとうございます。
すみません。分かりにくい表現をしてしまいました。
地元に70キロ制限で信号がない15〜20kmくらいの道があるのですが
そこを通過するのにパナ以外は20分くらい。
パナでは1時間くらいかかるって表示されるんです。
(いろいろ触っていたので計算合わないかもしれないけど、そんな感じです。)
その道路に入るまでの時間はほ同じなんですが…
お店にあるいろいろな機種を触っていただけなので
それぞれの詳しい設定などは分かりません。
ルートは同じにしてました。
書込番号:3406796
0点


2004/10/21 01:34(1年以上前)
パナソニックのナビでの速度計算は、デフォルトでは高速は80km/h、高速以外は渋滞を考慮して15km/hで計算されます。その道が15キロあるとすれば計算は合ってますね。実際に走行する時は、平均速度で計算し直されます。
速度設定を手動に変えれますので、今度機会があれば試してみてください。
書込番号:3407771
0点



2004/10/21 21:50(1年以上前)
HDX300ファンさん、ありがとうございます!
納得できました。今度は速度設定も触ってみます。
メーカーごとでいいろいろ違うんですね。勉強になりました。
書込番号:3410106
0点


2004/10/21 22:14(1年以上前)
パナナビの到着時間は、結構使えますよ。
設定直後はとんでもない到着予定時刻を表示しますが、
走り出すと納得できる時間を表示します。
HDX300ファンさんがおっしゃるように、平均速度で
計算しますので、信号待ちや渋滞に巻き込まれると、
どんどん時間が増えていきます。
書込番号:3410208
0点


2004/10/22 01:15(1年以上前)
うーん、単に到着時間計算の設定値速度が違っていただけだとおもいますけどね・・・
ZH900(パイオニア)の場合はモニタ部のMENUっていうちっこいボタンから設定を呼び出してから捜してください。
それらしいものがあります
(一般道30キロ〜60キロまで10キロ刻み)
8804HD(富士通テン)はモニタ右側のボタンのMENUボタンからユーザー設定に飛べますのでそっから捜してね
イクリプスの場合は5キロ刻みで一般道、高速道、一般有料道路の3項目
書込番号:3411060
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS950MD


始めまして。
11月にアルファードを買う予定なのですが、950MDを買う予定で段取りしてたところ、11月に2Dinの930MDが出ることが分かりました。http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn041014-1/jn041014-1.html
機能的には全く変わらないようですが、どっちがいいのでしょうか?950MDはかなり好きなんですがDVDとHDのところを閉めるのが自動でないところが気に入りません。個人的見解で申し訳ございませんが、アルファードにはどっちが適しているのでしょうか?ご意見があれば御願いいたします。
0点


2004/10/19 19:18(1年以上前)
それこそ個人の好みだとは思いますが、950MDのカタログでアルファードに装着されていることからもベストではないかと思います。
ALPHARD DIYのステアリング学習リモコンの対応機種のページに装着写真があったので参考にしてみればいかがでしょうか?
930の方は↓でも散々話題になってるノアなどセンターメーターの車種とかオデッセイなどひさしがあってぶつかるかもしれないクルマのための機種だと勝手に住み分けしてます。ディスプレイも6.5インチと若干小さいですし。
自分もアルファードに950MDをつけてますが、視線を落とさずモニターを見れるし、フタも気にならないというか元から気にしてません。
書込番号:3402163
0点


2004/10/20 03:25(1年以上前)
>クルマのための機種だと勝手に住み分けしてます。
そうそうそう、
一体型、オンダッシュ、インダッシュと、購入者のスタイルに合わせて
フルラインナップ!
実際ちゃんと棲み分けが出来ていると思う。
アルファードの場合はハナからインダッシュナビのことを考慮しているから
問題は無いだろうけど930でも(ブルーイルミ以外は)純正然としていて
綺麗におさまると思うからまさしくこの場合は好みで選んでくれればいい。
書込番号:3403984
0点



2004/10/20 07:59(1年以上前)
みなさん、参考になる意見をありがとうございます。メーカーの写真はアルファードに装着している写真なんですね。930MDは逆に純正っぽくなってしまうので悩んでました。予定どうり950MDを買いたいと思います。
書込番号:3404161
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS950MD


先日購入し取り付けてみました。
早速ですが3点ほど気になったことがあります。
@行き先を住所検索で設定する場合、この機種の場合目的の住所を一覧から選ぶことしかできないのでしょうか??住所を直接タイプすることはできないんでしょうか?住所がわかっているのにイチイチ選ぶのは時間がかかり厄介なのです。
A音声案内のおばちゃんの声を他の声に変えることは可能でしょうか?
Bオービスデータをインプットしましたが、あまりに控えめで、500m手前で一瞬速度に注意してくださいと触れるだけで非常に気づきにくいわけです。Pioneerにインストールするオービスロムなんかだと、かなり前からの警告に加え、警報音がピロリロなって教えてくれるので助かるんですが、派手に鳴らすための何か代替案はないでしょうか??
どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたく思います!!よろしくお願いします。
0点

>@行き先を住所検索で設定する・・・・
ボイスワードで住所検索してみたらいかがですか?
○○町まで続けて発声でき、丁目・番地・号も引き続き発声できます。
2004年9月21日版 プログラム[3C0001003A]で音声認識も向上しているので解決出来るかもしれません。
>Bオービスデータをインプット・・・・
こえは、ご自身で場所を調べ、ナビに場所として登録したということでしょうか?
Pioneer社製ナビではオービスロムがあり、登録出来ることは知っていましたが、パナナビには、無かったと思っておりましたが・・・。
書込番号:3395455
0点


2004/10/18 05:05(1年以上前)
>ナビ2台目 さん へ
?こえは、ご自身で場所を調べ、ナビに場所として登録したということでしょうか?
>Pioneer社製ナビではオービスロムがあり、登録出来ることは知っていましたが、パナナビには、無かったと思っておりましたが・・・。
そうですね・・・
>ご自身で場所を調べ、ナビに場所として登録したということでしょうか?
この部分を代行してSDカードなどに入れられる形で配付(販売)している業者が存在しています。
そしてこのHDS950用のデータも存在します。
ヤフーオークションなどで検索をかけるとたくさん出てきます。
書込番号:3397197
0点


2004/10/18 05:08(1年以上前)
続き・・・
だーだーしー
それをやると当然ですが登録地点にカウントされるので
ディスク容量が圧迫されると言う諸刃の剣(w
餅は餅屋ということでGPSレー探買うべき。
書込番号:3397200
0点

V07/H99さんへ
>この部分を代行してSDカードなどに入れられる形で配付(販売)している業>者が存在しています。
このような業者さんがいることは知りませんでした。
情報をありがとうございました。
>それをやると当然ですが登録地点にカウントされるので
>ディスク容量が圧迫されると言う諸刃の剣(w
>餅は餅屋ということでGPSレー探買うべき。
そうですね。
GPSレー探が最終的に良さそうですね。
情報をありがとうございました。
書込番号:3403333
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS950MD


すでに他の掲示板にも書き込まれているのですが、方法がよく分からないので教えて下さい。パナの11月に発売予定のCN-HDS930MDの購入を考えています。リバース連動できるバックモニターをつけたいと思っています。パナのバックモニターはおおきいので、できればイクリプスかアゼストの11月発売予定のバックモニターをつけたいと思います。可能でしょうか?もし可能であれば、必要なキットと方法を教えて下さい。どなたかよろしくお願いします。
0点

たくみちゃんさん、はじめまして。みなさん、こんにちは。
●イクリプスBEC103/BEC104Gを接続されるなら...
ヤマフジ産業さんの掲示板でのやりとりを発端に全国に広まった、俗に言われる「裏技」で結線する方法が有名でしょうか。この場合、特に何か用意される必要はありません。
http://www13.plala.or.jp/ipsum240/custom_navi_kesen.html
【TOPページ】イプサム〜IPSUM 240S K's Model〜さま
http://www13.plala.or.jp/ipsum240/
http://2626.peko.li/trail_00/car_navigation/car_navi002.htm
【TOPページ】でぶ金魚's webさま
http://www.bc9.ne.jp/~jun_6162/
また「裏技と聞くと、なんだか気持ち悪い」という方向けに、以下のような専用のキットも発売されています。
例えば
Yahoo!オークションでは...
http://www9.plala.or.jp/Kfam/BCA02Emanu.htm
ショップさんでは...
http://car-denso-net.seesaa.net/article/645834.html
他には、BEC104を購入して電源部分は自前で用意される方もいらっしゃいます。ご自分でパーツを調達されても良いですし、完成品、半完成品など、様々な選択肢があります。ただ、多少なりとも工作が必要なので、一般にはお薦めできません。
ELEKIT 3端子レギュレータ用基板セット [基板完成品] PU-2601
http://www.elekit.co.jp/material/japanese_product_html/PU-2601.php
オーディオQさん 固定式定電圧部品セット(3P-78**)
http://www.audio-q.com/power.htm
イヤミ商店さん 定電圧電源ユニット [9V,6V,5V,3V]
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/iyami/iya02m13.html
方法は数ありますが、いずれも取扱説明書から外れた使い方である以上、万一の場合、メーカー保証は適用されない点はご注意ください。
●アゼストCC2010AAを接続されるなら...
まだ実際に製品が発売されていないので何とも言えませんが、電源BOX「CAA-194-100」を別途用意されればOKでしょう。以下のページでも紹介していますが、CAA-194-100にはRCAピン出力端子が用意されていますので。
アゼストナビ、バックカメラ大研究
http://rakunavi.daijiten.com/addzest_camera/index.html#f_san_cc415a
他には、BEC104同様、電源を自前で用意された上で、ケーブルを加工されるという方法も考えられます。ただ多少なりとも工作が必要なので、一般にはお薦めできません。
●まとめ
いろいろ申し上げましたが、イクリプスBEC103が唯一の小型バックカメラだった頃ならいざ知らず、今では「安い・早い・うまい」の3拍子揃ったFinemine FM-132BCが発売されています。サイズや性能面でBEC104Gと遜色ないにも関わらず、税込16,000円と手の届きやすい価格に設定されています。こちらの掲示板の過去ログをご覧頂ければ分かりますが、多くの方に好評です。
http://www.yellowhat.jp/service/product/recommend/finemine.html#FM-132BC
当方のサイトでも、低価格バックカメラという視点で簡単ながら製品リストをまとめていますので、もし宜しければご参考ください。
低価格バックカメラ、買い物相談室
http://rakunavi.daijiten.com/camera/index.html
書込番号:3401246
0点



2004/10/19 21:16(1年以上前)
らくなびさん、どうもありがとうございました。これで安心して、他社製のバックモニターを購入することができます。まだ発売になっていませんが、アゼストの新製品が一番気になっています。というのは、ゴルフVに装着する予定ですが、目立たないようにするためには、ナンバープレートの上あたりしかつけるところがないと思っています。視野角度が大きくサイズのが小さいものならアゼストかな?というのがその理由です。もちろん発売されてみないと何とも言えませんが、らくなびさんの進めて下さるものも含めて検討します。
書込番号:3402594
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





