

このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年9月21日 15:18 |
![]() |
0 | 3 | 2004年9月21日 18:45 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月24日 20:26 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月20日 01:03 |
![]() |
0 | 4 | 2004年9月14日 16:33 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月12日 14:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDS900D


サイバーナビ(オンダッシュモデル)とどっちにしようか迷っております!!
雑誌等見ているとナビの性能(精度・操作性)はカロが上などと書いてあるのですが、実際の所はどうなのでしょうか??目的地検索をして、すぐに駐車場検索に入れるあたりパナも魅力的なのですが・・・いかがでしょうか???
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS900D


自分は修正プログラムをSDカードに入れてインストールガイド通りに操作したのですが認識されず普通にナビが起動してしまいます。他のデータは入るのでカードの不具合ではないようです。
現在音声案内が無い状態で、曲がるところに気が付かず画面を絶えず見ている感じです。
車で言ったらウインカーが着いていない自動車とでも言ったところでしょうか(無くても何とかなるが使っていることが恥ずかしいって言い過ぎですか)。みなさんは修正プログラムで解決済みでしょうか?教えて下さい。
0点


2004/09/21 01:35(1年以上前)
最近生産されたものでしたらバージョンアップはされていますが確認されましたか?
書込番号:3292837
0点



2004/09/21 13:26(1年以上前)
バージョンは未確認です。確かにやることやらないとダメですよね。
でも直りませんよね(^_^;)
出荷前の検査ってしてるんですかね?カロは発売前にソフトの不具合を発表してコンプライアンスがしっかりしてますよね・・
書込番号:3294011
0点


2004/09/21 18:45(1年以上前)
7月以降の生産品には修正済みのプログラムが
入っているので修正プログラムのインストールは出来ません。
書込番号:3294907
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS900D
皆さん はじめまして。
いまだに90年式のBMW(325i)に乗ってまして、車ではなくオーディオを10年ぶりに入れ替えようとしてます。(笑)
車は1DINしか使用できない状況で、現在はアゼストのアンプレスCDヘッドユニット+外付けEQ+CDチェンジャー+サンスイの4CHアンプ、という構成です。当初HS400Dが第一候補だったのですが、液晶画面が結構汚いので購入を見合わせていた所、この機種の存在を知りました。というか知ってはいたのですが、AVマスターユニットなるオプションがあることに気づかずにいました。基本的に現在のシステム(アンプ、スピーカー以外)を全て一新する前提で、
1)マスターユニットを使用した場合、5.1chではなく、通常の4ch再生も可能なのでしょうか? 当方の場合、DVD視聴よりCDを聴く機会が多い為です。また、その場合には現在使用のアンプは不要ということになると思いますが、逆に、マスターユニットのアンプを使用せずに、チューナーだけを活かし、音声のみ既存のサンスイのアンプを使用する、ということは可能でしょうか?
多分ですが、センターSP、サブウーハー等には興味ありませんので、後付けすることもないと思います。(車も古いし...。)
2)内蔵のEQについてですが、4CHではなく5.1CHしか対応していないのでしょうか?当方、リアスピーカーがメイン(JBL T545)の為、フロント(Fostex)のしょぼいSP(13cm)では話になりませんので....。
3)DVD/CDのプレーヤー部の音質について評価(過去スレにも出ていましたが....)可能な方がいらっしゃいましたらお願いします。10年前のアゼのCDヘッドユニットですが、はっきり言って大した音はしないのですが、この機種のピュアオーディオ的な方向付けなり特徴なりを教えていただければと思います。
4)モニター部ですが、オンダッシュとなりますので盗難等の懸念から、取り外しがHS400Dなどのように比較的楽に出来るタイプなのでしょうか。400Dはケーブル1本でジャンクションボックスと繋がりるようですが、そうでない場合、現実的に毎回と言わないまでも取り外すことが物理的に可能と考えられるでしょうか?
5)愚問かもしれませんが、別途CDチェンジャーは付かないですよね。MP3は便利ですが、どうも音質的にはちょっと抵抗がありますので...。
以上、質問ばかりですみませんが、購入検討の判断材料とさせていただきたく、宜しくお願いします。
0点

自己レスです。
軽にナビを付けてもらった用品店で確認。本体にプリアウトが無いので外部アンプを使用する場合はマスターユニットが必須とのことでした。ETC付けて、今のシステムの取り外しからこの取り付け工賃まで含めて\30万近い金額になりました。(^^; マスターユニット(\3.7万ナリ)が結構高いですね。ま、アンプが内蔵されてれば仕方ないですけど。
また、良く考えてみるとオーディオだけ使う時もディスプレイ上で情報認識しないといけないんですね。う〜ん。考えてしまいます。あと、マスターユニットのアンプは期待しない方がよい、と用品店の方に言われました。もう少し検討!
書込番号:3308213
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS900D

2004/10/11 23:58(1年以上前)
私もGOLF Wに乗ってて今回CN-HDS900Dを購入しようと思ってます。
そこで初心者の私も教えて頂きたいのですが、純正の空きスペースには
取り付け可能でしょうか?それで本体は通常何処に設置してますか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:3375871
0点

モニター部をオンダッシュ装着でナビ本体を空きスペースに設置なら問題なく可能&ドリンクホルダーも使用可能です。
ご参考までに・・・
書込番号:3403701
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS900D


CN-HDS900Dを購入しカーショップにて取り付けしました。
ケンウッド製のオーディオにFM飛ばしで音を出しておりますが、
CD等、場所によってはノイズがひどく聞くこともままならない状況です。(FMの位置は他のFM局と混信しない位置にしております。)
何か音質をよくする方法はありますでしょうか?
また、別売りのCA-TA900Dを取り付ければ、このようなノイズや
音質の劣化はなくなりますでしょうか?
あるいは、CA-TA900Dの代用として使用できるパナソニック社製の
カーオディオはありますでしょうか?
素人で質問ばかりですが、どなたかお教えいただけましたら
有難いです。
よろしくお願い致します。
0点

ケンウッドのオーディオをお使いであれば、外部入力端子が装備されているか、別売の変換コードにて直接入力させることができます(機種によっては不可)。
上記の方法で対応できなければ、松下製でなくても外部入力端子を持ったオーディオに交換することで音質は改善されます。
5.1chの構築を視野に入れるのであれば、CA-TA900Dの購入もいいと思いますよ。
書込番号:3261168
0点



2004/09/13 23:24(1年以上前)
number0014KO様
早速のご回答有難うございます。
親切にお教えいただき感謝感謝です。
ケンウッドのオーディオですが、98年製のM707を
使用しております。
http://www.kenwood-service.com/imdl/car_audio/02_1din.html
これが、直接入力できるのかをどこを見ていいものか
分からなく・・・素人ですいません。
また、現在音声の出力が2chになっているのですが、
4chにすることはできますでしょうか?
(現在使用しているケンウッドのオーディオの元々は
2DINでCDの方と組み合わせて使っておりました。
イコライザーがCDの方についておりますので4ch
は無理でしょうか?)
やはり別のオーディオを購入した方がよろしいでしょうか?
お手数をお掛けしますがご回答いただけましたらと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:3261536
0点

M707には外部入力も無く、変換ケーブルも使用できませんので、デッキを買い換えるかCA-TA900Dを購入するしかありませんね。
M707とCDデッキ(D707?)との接続はケンウッド専用のMX−BUS(だったと思う)で接続されていますので他社製品をそこに割り込ませるのはほとんど不可能ですね。
4ch出力を使いたい場合は、CA-TA900Dの購入しか方法はありません。
書込番号:3262729
0点



2004/09/14 16:33(1年以上前)
number0014KO様
再度のご回答、誠に感謝いたします。
大変分かりやすいご説明有難うございました。
では、CA-TA900Dの購入を検討したいと思います。
この度はご回答いただき誠に有難うございました。
書込番号:3263994
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS900D
HDS900Dの購入を考えています。
過去の投稿やスペック表をみたところ、
いまいちはっきり分かっていないのですが、
HDS900Dからは5.1ch分のRCA出力がついているんですよね?
現状、6chアンプを所有していますので、それで利用可能できると
思ってよろしいでしょうか?
後、こっちの方が本題なのですが、現状DENONのDCT-A100という
アンプレスCDデッキを使用しています。
CDを聞く場合はこのデッキを使い、DVDを再生するときは、
5.1chも有効にしたいと思っています。
CDデッキのRCAアウトをHDS900Dの音声入力に入れてやれば、
最初の質問でも話をしたアンプを介して、音が出せるのでしょうか?
似たような質問ばかりかと思いますが、分かるか方教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点


2004/09/12 11:13(1年以上前)
出来ないことはないけれど
900DにCD入れればいいだけでは?
書込番号:3254387
0点

せっかくHiFiなシステムを組んでいるのに、
ナビを導入して音質が悪くなるのは嫌なのです。
HDS900DがCDデッキとしてDENONのデッキに
劣らないだけの性能があるとはちょっと考えにくいので・・・
書込番号:3255058
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
