
このページのスレッド一覧(全487スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年11月30日 00:45 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月29日 22:38 |
![]() |
0 | 3 | 2004年11月30日 22:43 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月2日 23:18 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月25日 22:16 |
![]() |
0 | 7 | 2004年11月29日 21:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




CN-HS400Dを購入し、古いVICSビーコンユニット(TB30Dかな)が使えるかなとかすかに期待していたのですが、コネクタが全然違います。
ビーコンユニットのふたを明けるとケーブルからは2本しかつながっていないようですが、TBX55Dも2本なのでしょうか。
また、2本だとしたらコネクタのどこにどの線が繋がっているのでしょうか。
TBX55DのケーブルってUSBミニBタイプなんでしょうか。
メーカーの方やケーブルの繋ぎ替えをやった方がいましたら、教えてください。
できればチューナー本体の蓋は開けずに済ませたいです。
0点










かなり初心者です。教えて下さい。
TVをいい画像(受信状態)で見たい!のです。
1.付属のフィルムアンテナだけではTVの受信に差が出るのでしょうか?
2.オプションの・・・
『車室内用4chフィルムタイプダイバーシティTVアンテナCL-T90D(フロントガラス専用)』は必要でしょうか?
3.もしかして全くの別物なのでしょうか?
【別件】
4・メルセデス純正のETC CN-EQ0400CK (パナ製)はナビに接続できるのでしょうか?(ナビ上に反映されますか?)
5・『SDカード』はカタログには載っていないので別売りですよね?
以上、宜しくお願いします。
0点


2004/11/29 07:07(1年以上前)
付属のアンテナでも電波状態が良ければ綺麗に映る事もあります。オプション品または社外品のアンテナを買っても、投資額の割には効果がないかも知れないし、劇的に改善されるかも知れません。要は「やってみないと分からない」と言う事です。
SDメモリーは別売りです。作成したルートや登録ポイント等の保存なら16メガで充分ですが、MP3やMPEG4のコピーに使うのなら大容量の物が必要です。
書込番号:3561921
0点

>【別件】
4・メルセデス純正のETC CN-EQ0400CK (パナ製)はナビに接続できるのでしょうか?(ナビ上に反映されますか?)
このナビ自体にETC接続機能がありませんのでパナ製ETCでも接続できません。
ただし、レーン案内表示は設定出来ますのでさほど不便は無いかと・・・
ご参考までに・・・
書込番号:3564688
0点



2004/11/30 22:43(1年以上前)
ご回答ありがとうございました!
とりあえず、付属のアンテナで試してみたいと思います。
>ゆめたろう さん
空も飛べそうなモノですね・・・♪
書込番号:3568958
0点





HS400Dのナビ状況をレポートします。
高速優先・時間優先を検索条件にして成田市取香という成田空港近くの民間駐車場を行き先に設定して横浜を出発したのです。成田ICを出るときナビの案内ルートに変だなと思いつつ、ナビの案内に従い進んだところ、空港のゲートに行ってしまい、やむなくパスポートを見せてゲートを通過させてもらい、ゲートの先を左折して一般道に出させてもらいました。空港内から一般道に出る前に、駐車場までの全ルートを確認したところ、もう一度高速に入って空港ゲートへ行くルートを案内するんです。困ったなと思い、「一般道優先・時間優先」で再設定したところ、ようやく一般道で駐車場まで案内してくれ、何とか到着することができました。
「高速優先」を検索条件にしておくと、高速を使う必要がないのに、近くに高速があれば無理やり高速を使おうとする、そんな案内はやめてもらいたい。それと検索条件の変更が大変やりにくい、これも改善が必要と思うのは私だけでしょうか。
0点


2004/11/28 22:05(1年以上前)
同意見です。高速優先・時間優先でルート検索をした後に、数秒の間だけ一般道路・時間優先に切り替えるチャンスがあるが、それを逃すと、再度ルート検索をするという一からやり直ししか方法はない。
まあバグっていうか設計ミスでしょう。
ルートを確認してから、時間優先とかに切り替えたいのに、数秒で判断できるかっていうねん。。
まあそれ以外は気にいってますよ、いい機種です。
書込番号:3560366
0点


2004/12/02 23:18(1年以上前)
つい先日購入したものです。
確かに目的地設定した後、高速優先か一般道優先かは前回選択したもので
経路検索に行ってしまいますよね。検索直後は切り替えができますが、こ
れは任意のタイミングで変更したいですよね。マニュアルでも読んで調べ
るか…と思ってましたが、もしかしたらちょっと面倒くさい操作になりそ
うですね。
書込番号:3577182
0点





現在HDX300Dを使用していますがHS400Dに買い換えようとしています。この場合HDX300Dで使用していたビーコンはHS400Dでも使用できますか?品番は違うようですのでやはり合わないのでしょうか?
0点

接続自体は可能です。。。が・・・
>品番が違うようですので
と言うことはコード長が短いCY-TBX50Dをお使いですね?
TBX50Dと現行のCY-TBX55Dの違いはコードの長さのみ、中身&コネクタは全く同じですので接続は可能なのです。
が、ビーコン接続口がHDX300Dではナビ本体なのに対し、HS400Dはジャンクションボックスに接続となります。
通常ジャンクションボックスはカーペット下等、下の方に設置するのでTBX50Dのコード長では足りません。
が、逆を言えばコード長が足りる位置(グローブボックス内等)にジャンクションボックスを設置出来る環境ならば流用は可能となります。
ご参考までに・・・
書込番号:3543433
0点



2004/11/25 22:16(1年以上前)
PPFOさん 。早速の回答ありがとうございます。長さが違うだけということは延長USBケーブルをつなげば使用可能ですね。でもこのタイプの延長コードは検索してみましたがなさそうです。
書込番号:3546990
0点







2004/11/18 20:06(1年以上前)
はい 立ち上がったままです。私はこの陰にMDを付けているのですがその出し入れで、いちいちナビを前に倒すか、前に引き出さなければならない(どちらかというと倒す方が楽です)ので多少不便です。でもわざわざこれにしなくても市販の1DIN取り付けキットで代用したという方もどこかのサイトで見かけたような・・・
書込番号:3516437
0点


2004/11/19 00:46(1年以上前)
T.わかさんのおっしゃるように市販キットって結構種類が豊富で便利なものが見つかると思います。
探してみる価値ありますよ。
書込番号:3517844
0点


2004/11/24 01:33(1年以上前)
http://rakunavi.daijiten.com/dinbox/
この機種は一体型で重いので、市販のキットはなかなかいいのがありません。
私は上記の方法でかなりしっかり作ることができました。
カロの取り付けアームに比べHD-400のは背が高いので、透明アクリル板を加工して少し手前にせり出した形にはなっておりますが。
書込番号:3539668
0点


2004/11/25 00:47(1年以上前)
すみません、CA-F1844D関係ということでついでに質問させて下さい。
私もCN-HS400D + CA-F1844Dを購入予定で、インダッシュに取り付けようと思っています。
インダッシュ取り付け後にCN-HS400Dの取り外しは簡単にできるのでしょうか?(ポータブルカーナビライクな使い方です)
確かCN-HS400Dって元々簡単に取り外せるところが売りだったと思うので、その辺がけっこう気になっています。
よろしくお願いします。
書込番号:3543749
0点

>ぱななっこさん
取付後CN-HS400Dを外すのは下のネジをクルクルまわして(10秒くらい。付属台座ならつまんで上げるだけなので3秒くらい)取外し&ケーブル(1本)を抜く=完了ですので気にする事はないでしょう。
が、基本的にCA-F1844Dは使い勝手が悪いので皆さんがおっしゃるような方法で取付けた方が良いと思いますよ。
個人的にはYAC VP-T6がお勧めですね・・・・
ご参考までに・・・
書込番号:3544002
0点


2004/11/26 00:30(1年以上前)
早速の回答有り難うございます。
YAC VP-T6の紹介ページ見ました。
純正の1DIN取り付けユニット以外にもこんな便利な物があるのですね。
総重量が650g未満の液晶TVに使用可能というのが少し気になりますが、
約100g超程度なら多分大丈夫でしょう。
VP-T6は値段も安く済むので使ってみようと思います。
どうも有り難うございました。
書込番号:3547746
0点



2004/11/29 21:04(1年以上前)
皆さん、お礼が遅くなりすみません。
やはり純正はだめですか。。。。
ハザードのボタンとエアコンの吹き出し口にモロに
かぶるので市販のキットを探してみようと思います。
書込番号:3564236
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





