
このページのスレッド一覧(全487スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年7月31日 03:16 |
![]() |
0 | 12 | 2004年8月2日 14:36 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月27日 23:45 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月25日 15:11 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月25日 02:50 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月25日 12:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2004/07/30 14:07(1年以上前)
出来ません。何故なら、CDドライブが付いてないからです。
パソコンでCDを取り込んでMP3に変換し、SDカードかUSBケーブル経由でコピーすれば可能です。
書込番号:3087881
0点



2004/07/31 01:06(1年以上前)
返信ありがとうございます。この機種とDMR993を取り付けてもCDをHDに録画できないのでしょうか?
書込番号:3089957
0点


2004/07/31 03:16(1年以上前)
不可能です。なぜなら再生専用機だからです。
またこの機種が再生可能な音楽ファイルはMP3というデジタルオーディオ形式だけです。
そもそもこのMP3という形式にするためには、CDをコンピュータに入れitunesやCdexなどのソフトウェア(無料)でエンコードという作業にてオーディオコンパクトディスクの中に存在するCDDAという形式からデジタル圧縮データであるMP3に変換する必要があります。この作業はリッピングとも呼ばれます。
そして晴れてMP3のファイル形式が完成したら、こんどは
当機種に音楽ファイルを転送する方法が以下の2通りあります。
1.SDメモリーカードでもファイル複製
2.USBでのファイル転送
少しは調べて質問しないと怖いお兄さんに怒られますよ。
書込番号:3090266
0点





G1userと申します。いきなりの質問で恐縮です。
先日から使っているのですが、MP3のデータを約5GB分、USBを使ってパソコンから一気に転送したところ、音楽データが壊れています、というメッセージが出る不具合に悩まされています。
具体的には以下のような症状です。
1)転送そのものは問題なく終了する。
2)本体起動後に、演奏曲を選定するために、フォルダを移動しようとすると、「音楽データが不正です」といったメッセージがでて、メニュー画面に戻るとともに、Sample.mp3を演奏し始める。
3)ただし、1度いずれかの曲を演奏した後に、フォルダ移動しても
エラーとはならない。
4)かなりの曲で試したところ、演奏そのものはできるので、MP3のファイル変換がおかしいわけではない。
(フォルダの構造などに不具合があるのかも?)
これに対するお客様センター側の回答は以下の通りでした。
1)上記のような症状は、操作上の不具合とは考えにくい。
2)よって、ハードディスクに不具合が生じていると考えられる。
3)販売店側に連絡して、修理あるいは交換を依頼して欲しい。
ハードディスクが壊れているとのことなのですが、釈然としません。
数GBのMP3をお使いの方にお伺いしたいのですが、みなさん正常に動いていますでしょうか?何か情報がありましたら、お教え頂けると幸いです。
0点


2004/07/27 00:35(1年以上前)
音楽データが可変ビットレートになっていることは考えられませんか?
書込番号:3075554
0点



2004/07/27 08:40(1年以上前)
あたたのたあ様、ご回答ありがとうございます。
音楽データは固定ビットになっており、正常に再生できます。
(フォルダ移動をする前ならば問題なく再生できます)
その後、いろいろ試してみたのですが、どうやらフォルダの日本語が悪さをしているようです。何となく気になったので、フォルダ名をすべて半角英数字に変えてみた所、エラーが出なくなりました。5GBのデータを送り直したので、ものすごい時間がかかりましたが...。
マニュアルによれば全角文字は使えるはずなのですが、使ってはいけない文字や組み合わせがあるようですね。いずれにせよ、システムのバグ臭いです。
現在は問題なく使えていますのでほっとしています。
取り急ぎ、ご報告まで。
書込番号:3076205
0点


2004/07/27 17:54(1年以上前)
なるほど文字バグですか。
パナさん改善して下さい。
私は、エンタメ再生はあきらめました。
ヘッドユニットにAUXがないこともありますが、FM飛ばしの音が聴くに堪えないからです。
76.0〜78.4のどれを選んでも雑音がもれなく入ります。
おそらくパナとしてはAUXを標準装備しているパナ製ヘッドユニットシリーズを買え、とのことなのでしょう。
書込番号:3077444
0点



2004/07/28 11:15(1年以上前)
こんにちは、G1userです。
文字バグかと思っていたのですが、じっくり調べたところ、半角英数でも同じ症状が出るようです(涙)。どうやら早とちりだったようです。
ただ、電源を入れた後、何か1曲でも再生させれば、選曲のためにフォルダ移動しても、この不具合は生じません。ですから、MP3データの不具合などの可能性は低いと考えています。やっぱり、システムのバグ臭くないですか?
1度エラーが出た後は、電源を切るまで再発しないので、それほど深刻なものでないと考えて、我慢して使っていくつもりです。
当方はエンタメに過大な期待をして、AUXを標準装備しているパナ製ヘッドユニットに買い換えただけに、がっかりです。
新たな情報があればお教えください。
書込番号:3080557
0点


2004/07/28 15:31(1年以上前)
G1userさん>
パナのヘッドユニットAUXつなぎで、音はどうですか?
よろしければインプレきかせて下さい。
書込番号:3081087
0点



2004/07/29 01:21(1年以上前)
実は、パナ製ヘッドユニットはまだ手元にありません。
この週末に取り付ける予定ですので、後ほどご報告します。
書込番号:3083168
0点


2004/07/29 09:48(1年以上前)
自分はカロのDEH−P088へ繋いでエンタメ利用しております。音質ですが、全然気になりませんし、友人が同乗して聞いても褒められるくらいです。さすがに、CDその物と比較すると落ちるとは思いますが通常に聞く分には問題ないと思います。
書込番号:3083833
0点


2004/07/29 12:41(1年以上前)
G1userさん>
宜しくお願いします。m(__)m
まくつさん>
FM飛ばしが全くだめなので、ヘッドユニット交換を考えています。
遜色がないとのことですので是非検討したいです。
せっかく12Gもあるので勿体ないですもんね。
書込番号:3084197
0点


2004/07/30 01:33(1年以上前)
私は5月に購入したのですが、当初からやっぱり起動後すぐに階層移動しようとするとエラーが出てました。Sampleは削除してましたので、エラー後は1番上にあるファイルから再生が始まる状態でした。対処法も同じで、まず再生させてから階層移動に入るという習慣になってます。
もう1個問題ありまして。以前MACで作った日本語MP3ファイル、フォルダをWINに引越した際にかなり文字化けになってしまったんですが、それらを面倒くさかったんでそのまナビへ転送した所、転送途中に数秒間のフリーズの後エラー。後でその問題のあるファイル、フォルダを削除しようとするとやっぱり固まった後エラーを出しつつもファイルだけは削除できるのですが、それを入れているフォルダは削除できずに残ってしまいます。PCからもナビ本体を使っても削除出来ません。そんなフォルダが何個かHDの中に残ってますが、イジろうとするとエラー出るのでもうほっといてます(笑)
書込番号:3086607
0点



2004/07/30 19:57(1年以上前)
こんばんは、G1userです。
パナのサポートでも現象が再現したとのことで、バグを認めて頂きました。プログラムのバージョンアップ時に対応予定だそうです(時期不明)。
定価で20万円近くもする商品ですから、迅速な対応を期待したいですね。
取り急ぎ、ご報告まで。
書込番号:3088769
0点



2004/08/02 12:51(1年以上前)
あたたのたあ様、こんにちは。
この週末、パナ製ヘッドユニットの取付完了しました。
AUXがついている一番安い機種と言うことで、CQ-C1100Dにしたのですが、私の鈍感な耳には十分合格でした。現在使っている純正スピーカーも貧弱ですので、MP3でもぜんぜん気にならないレベルです。
あたたのたあ様も、ぜひともお仲間にお加わりください。
書込番号:3098901
0点


2004/08/02 14:36(1年以上前)
G1userさん>
インプレありがとうございます。
いいですね〜、私も是非交換したいです。(o^^o)
内装がブラックですので、他メーカーも物色しているのですが、メタル調のパナが一番フィットするみたいです。
やっぱり、ナビにあわせてパナで検討したいと思います。
書込番号:3099160
0点





先日購入し使用してますが、MACのitunesで作成したMP3データをSDカードにコピーし400Dで読み込んだところ各MP3ファイルと別にもう一つずつファイルが入っているようようです。その時はファイル数が少なかったんでMP3ファイルのみ選択してコピーしましたが、今後大量のデータをコピーする際にどうしようが迷ってます。この別のファイルもコピーした場合何らかのエラーは発生するのでしょうか?
同じような指摘をされている方がいらっしゃいましたがフォローが続いてないようなので
0点

私はMAC&itunesは使った事が無いので、嘘を書いているかもしれません。(-_-;)
itunesの「高度なオプション」の中に「曲のリストを書き出す」があるようですが、このファイルではありませんか?
windowsのmediaplayerでも「.M3U」と言う再生リストがありますから、この類のファイルのような気がしますが・・・
書込番号:3072520
0点

おそらくリソースフォークだと思います。Macで使用する際にアイコン情報やクリエーターなどの情報を保存するものです。
拡張子をつけなくても開けるのは、これのおかげです。
リソースフォークを削除するソフトはいくつかあると思いますので、探してみればいかが?
書込番号:3074077
0点



2004/07/27 23:45(1年以上前)
K11マーチ乗りさん、RevoMK-249さん、返信ありがとうございます。
どうも、.M3Uという拡張子ではないのでリソースフォークかなという気がしています。なんとか転送できるようにがんばってみます。
書込番号:3078799
0点





自分で変換したMP3ファイルの一部に再生できないものがありました。
ま、そのファイルは作り直せば解決なのですが、
再生できないファイルがあると、その曲で停止し、次に進まないため非常に不便です。
曲送りの操作をしない限り音は出ませんので、本体側だと画面を見ながらの操作となり運転中は危険です。
「再生不可」のメッセージを表示 → 数秒間無音 → 自動で次の曲を再生
できれば、再生できないファイルは2回目以降自動的にスキップ。
是非そうなって欲しいです。
使いやすさを大事にするパナさんなら、やってくれると信じています。
0点


2004/07/25 15:11(1年以上前)
HDX300の時も散々話題になりましたが、再生出来ずにフリーズしたり、曲の途中で次の曲の頭に飛んだりしてました。
現状では見付け次第削除するしかないのですが、エラーを起こした曲に対して「削除しますか?」などのダイアログを出してくれると便利なんですがねぇ。
書込番号:3069875
0点





先日この商品を購入し早速USB接続にてPCからAVIファイルを転送しようとしたのですが、選択できる動画形式がASFのみになっていてAVIを選択できませんでした。
AVI形式の動画ファイルはSDカードからしか転送できないのでしょうか?
0点





XYZ77とHS400Dで迷っております。
SonyのFAQに
「弊社のカーナビゲーションは、目的地から手前約100〜200m付近に達すると、ルート案内を終了する仕様になっています。」と載ってましたが、HS400Dは最後までルート案内してくれるでしょうか?
私は釣りが趣味のため、地図上にある小さな野池に面している所を到着地点としピンポイントでそこまで行ければ便利だなと思っております。
野池というのは道路から見えないことが多く、草むらや森に入って探すため、XYZ77のように100m〜200m手前で案内を終了されてしまうと探す範囲が広がってしまうため不便です。
以上、ご教授のほどよろしくお願い致します。
0点

どこの機種も多かれ少なかれ目的地の手前で案内は終了してしまいます。
幹線道路沿いではかなり近くまで案内してくれる場合が多いですね。
ただ、案内は終了しても目的地を示すマーク(普通はチェッカーフラッグ)は残ると思いますので、そのマークを頼りにすれば近づけないこともないと思いますよ。もっとも、山の中の道まで地図に載っているかどうかですが...。
書込番号:3068843
0点

釣りには行きませんが、山中を走ることは結構多いので、ナビには
随分助けられています。昔のカーナビに較べ、最近の機種はかなり
近くまで案内してくれます。
94年のCD式、98年のDVDと03年のHDDの比較です)
number0014KO さんが書かれているように、ドアツードアの案内が
されなくても目的地のフラッグは残るので詳細画面にして、
探すことによって不都合はあまりないと思います。
量販店に行かれて、soulfry2 さんが最近行かれた、なるべく難しい(?)釣場数ヶ所をそれぞれの機種で検索してみて、目的地および
周辺地図を確認されるのが一番だと思います。
書込番号:3069066
0点


2004/07/25 12:05(1年以上前)
カーナビて近づき、ピンポイントはハンディのナビでどうでしょう?
http://www.empex.co.jp/
私、ポケナビminiをつけた自転車をトランクに積んで外出します。
釣りじゃないですが。
書込番号:3069406
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
