このページのスレッド一覧(全193スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年11月27日 21:27 | |
| 0 | 0 | 2005年11月25日 11:52 | |
| 0 | 0 | 2005年11月24日 07:27 | |
| 0 | 0 | 2005年11月23日 01:10 | |
| 0 | 9 | 2006年2月26日 00:05 | |
| 0 | 0 | 2005年11月17日 10:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パナソニック > CN-HDS955MD
2005年11月にマイナーチェンジしたトヨタプリウスを購入(納車は12月初旬予定)。純正のカーナビをつけず、色々と考えた結果パナソニックのCN-HDS955MDにしたいと決めました。取り付けは購入先のディラーがしてくれます。そこで質問ですが、この機種が取り付け可能なのかどうか教えた頂ければ幸いです。地元のカーショップで聞いても、プリウスの装着実例が無く、困っております。宜しくお願いします。色々と書き込みを拝見しましたが、過去に記事が有ったらご容赦下さい。
0点
カーナビ > パナソニック > CN-HDS955MD
はじめまして。
現在、ホンダのオッデセイに乗っているのですが、諸所の事情によりカーナビの購入を検討中です。
そこでお聞きしたいのですが、インダッシュタイプのせり上がり式?でコラムシフト操作時に邪魔になったりしませんか?
後、エアコンの送風口の前にモニターが来ると結露したりして故障の原因になりませんか?
初心者なのでくだらないこと聞いてすみませんが、是非教えて下さい。
0点
カーナビ > パナソニック > CN-HDS955MD
はじめて質問します。
機械類が苦手で少々変な質問も
するかもしれませんが
宜しくお願いします^-^;
今回車を新しく買うことになって、
それに合わせてカーナビもと
こちらのCN-HDS955MDを購入いたしました。
(先にカーナビを買いました)
その後購入予定でした車の方が変更になりましてビッツでしたが
ウィングロード(平成13年車)になりました。
それで問題だったのがウイングロードには
カーナビを設置できる
スペースがあるのですが、
こちらのカーナビではモニタが
せり上がるタイブのようで
カーナビがみずらいかなーと・・・
お聞きしたいのは設置して場合の
状況についてのご意見・感想と、
ダメな場合の対処方がありましたらお聞きしたく
どうぞ宜しくお願いします^0^/
0点
カーナビ > パナソニック > CN-HDS955MD
この機種のVICS表示(通常地図画面時)は点滅表示しますか?楽ナビは点滅表示で見やすかったもので・・・ちなみに、イクリプス、アゼスト、アルパインの表示などわかる方、教えていただけたら助かります。ただいまHDDナビに買い替えようと検討中なもので・・・よろしくお願いします。
0点
カーナビ > パナソニック > CN-HDS955MD
ドルビーデジタル5.1chサラウンド対応のDVDを再生しても、ステレオと認識されるのですがどこか、特別な設定が必要なのでしょうか?
取説を見ているのですがそれらしい記載が見あたりません。
DVD再生中にメニュー¥全表示¥音声の手順で5.1ch再生にしても、センタースピーカーから音がでません。
AV設定で状況確認しても、5.1chサラウンドはoffになっています。
仕方なく、5.1CHのDVDなのにプロロジックUの疑似5.1chで聞いていますが、納得できません。
ご存じの方どうかお助けください。
0点
930MDですが多分設定が同じなので・・・
AV設定\スピーカー設定\スピーカー選択が4chになっていないでしょうか?
デフォルトではその中のCENTERとSUB.WがOFFになっています。
センタースピーカとサブウーハーを付けた時はそれぞれをONにする必要があります。
書込番号:4592877
0点
ishimakoさんありがとうございます。
デフォルトでは確かに、CSPもS.Wもoffになっていましたので、
onに設定しています。
よって、スピーカー選択は、5.1chに表示されている状態です。
しかし、DVDを再生するとステレオ再生になってしまいます。
普通は、5.1chサラウンドのDVDを再生すると自動的に5.1chに切り替わるんでしょうか?
書込番号:4592996
0点
家電のカテゴリーで回答している者です、カーナビのサラウンドでは勝手が違うかも知れませんが。
ドルビーデジタル5.1ch対応DVDとの事ですが、DVDソフトのメニューでドルビーデジタル5.1chを指定していますか?
DVDソフトの音声で英語は5.1chですが、日本語は2chというパターンはよくあります。
書込番号:4593118
0点
口耳の学さんありがとうございます。
私も最初そこに気がついていなかったのですが、音声をDVDソフト側で5.1chに切り替えても、ハード側では反応しないんです。
プロロジック2をonにしているので、ソフト側の音声をステレオ音声にすると、疑似5.1chになるんですが、ソフト側を5.1にするとセンタースピーカーから音がでないステレオ状態になってしまいます。
現在、取り付け中でまだ操作方法をマスターしていないものですからどこか設定が抜けてるのかと思っているのですが・・。
スピーカ出力状態確認画面の、サラウンド設定の部分を見ると、2chの所はドルビープロロジック2になっていますが、5.1chはサラウンド設定offとなっています。ここをonにすれば、良いかと思うんですが、その方法が分かりません。
それともここは、取説の例にあるように、ワンダーシアターの設定が反映される部分であり、ハード側の5.1chの切り替えは自動で行われるものなのでしょうか。
また、電源を入れたときモニターのイルミネーションはすぐに点灯するのですが、HDDは2秒ほど後に点灯しますがこれは正常でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
現在自分でも調べており、わかり次第報告しますが、もしご存じの方がいらしたら教えていただければとても助かります。
書込番号:4593928
0点
私も詳しくは知りませんが、理論的にプロロジック2がonになっているからではないでしょうか?。offにしても駄目かどうか確認してみてください。
ワンダーシアターの設定が反映されるのでプロロジック2がonになっているから擬似5.1chになるように設定してるのではないでしょうか?
書込番号:4594948
0点
まじきちさんありがとうございます。
プロロジック2のオフにしてもダメでした。
プロロジック2は音源がステレオ(CDなど)の場合に動作するので、5.1CHの音源時は、自動的にオフになるようです。
先ほど客相に照会したら少し整理できました。
当方の設定に誤りはないようです。
つまり、SP設定でCSPをスモールorラージに、S.Wをyesに設定して、音源が5.1chのソースを再生すれば、自動的に5.1chで再生されると言うことでした。
(もちろん音源側の設定も5.1を選択しなくてはならない)
当方のDVDがミュージシャンのライブと伝えたところ、以下の回答でした。
もしかしたらそのDVDの方に、CSPへの音源が入っていない可能性もある。
映画はセリフがCSPから出力されるようになっているので、映画も試して欲しい。
ダメなら再度連絡して欲しい。
今夜適当な映画をレンタルして試してから、結果報告します。
板を見ると当機種で5.1chを楽しまれている方も多いようですのでアドバイスなどよろしくお願いします。
書込番号:4595293
0点
客相の指示に従い、映画DVDを再生した所無事5.1CHで再生できました。どうやら手持ちのDVDが客相の予想通りのものだったようです。
お騒がせしました。
書込番号:4596473
0点
5.1ch対応と表記してあるDVDでも、ライブ会場での収録は4chだったのでしょうね。
センターチャンネルが入っていない場合があるとは勉強になりました。
書込番号:4596523
0点
すみませんが、教えてください。私も同じ状況になってしまい困っています。
パナソニックCN-HDS955MDを使用してパナのCJ-PS1200KDの5.1ch用キットを使っていますが、ドルビーデジタル5.1chサラウンド対応の映画DVDを再生しても、「スピーカー出力状態確認」は、5.1chの欄がOFFになってしまい、プロロジックUの設定になってしまいます。
(家庭の5.1chではちゃんと5.1になっているDVDソフト)
5.1chが再生されるならば、5.1chの欄が5.1chサラウンドとかなんかしらに変わると思うのですが、どうしたら5.1chを設定できますか?
また5.1になったらその欄はどう表示されますか?
設定ややったこと
・AV設定\スピーカー設定\スピーカー選択でセンタースピーカ、サブウーハはsmallとyesにして「5.1chスピーカー」と表示になっています。
・DVDは5.1chドルビーのDISCで、DVD自体のメニューでも5.1chを選択しています。がダメ
・サラウンド設定は、上から
ワンダーシアター:シアター3
スペースセッティング:OFF
プロロジックU:MOVIEと表示されています。
何が悪い設定なのかよくわかりません。よろしくお願いします。
書込番号:4858069
0点
カーナビ > パナソニック > CN-HDS955MD
R34のスカイラインに乗っている者ですが、このナビは取り付けられるのでしょうか?
形を見ると画面がしっかりと立たないような気がするのですが・・・
誰かご存じの方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m
あと、「自分はこれを付けてるよ」って方もいましたら情報お願いいたします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




