
このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年6月25日 09:44 |
![]() |
0 | 0 | 2006年6月13日 11:26 |
![]() |
0 | 4 | 2006年6月9日 21:25 |
![]() |
0 | 1 | 2006年6月4日 19:47 |
![]() |
0 | 8 | 2006年6月3日 01:55 |
![]() |
0 | 15 | 2006年5月29日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDS620D
今までパナのDV2200を使用していたのですが、ビーコンユニットは使いまわしができるかのか、おわかりになりますでしょうか?ユニットの大きさが違うのは我慢するところなのですが・・・。
0点

使いまわし不可です。
パナソニックのビーコンの場合、2002年モデル迄(HD9000まで)は同じ接続形状ですが
2003年以降(HDX300Dから)のモデルは現在の端子形状ですので
旧形状の2200ビーコンは現在のモデルには流用できません。
ご参考までに・・・
書込番号:5198595
0点

レスありがとうございます。
残念ですがあきらめるしかないですね。
ビーコンについては賛否両論ありますが、
今まであったので今度もつけたいと思っていました。
書込番号:5199485
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS620D
すみません質問です。このナビを購入したのですがカタログに書いてある事ができません。現在問い合わせ中ですが同じ人いますか?
1. 100mスケール時の信号表示
自分のだと信号の名前が一切出てきません。初め都会でない
からと言われましたが・・・東京駅を選択しても表示されま
せん。
2. 100mスケール時の 3Dビュー表示
自分のだとリアルな表示になりません。カタログ上はよく使う
100mまで対応しましたとかかれているのに・・・
店頭にある 630D だとどちらもできます。カタログを見てもスペックの違いは MD のあり/なしだけ。なんで?!
他の方はどうでしょうか?同じ症状の方いますか?
0点

私もこの間購入しました。機種は630Dですがナビの機能
は同じだと思います。もっとあちこちいじくってみたら
どうでしょうか。きっと自分が見たい表示に設定されて
いないのだと思いますよ。
書込番号:5142486
0点

マニュアル全部読んでも書いてないし、メニュー見て触っても
見つかりませんでした。購入した所に聞いてもまだ返事がありません。
メーカーに確認中との事でした。
書込番号:5145423
0点

>東京駅を選択しても表示されません。
信号表示は実際に走行していかないと表示されませんよ。
地図をスクロールするだけでは表示されません。
ご存知でしたら余計なお世話ですが・・・
ご参考までに・・
書込番号:5146960
0点

こんばんは。自分のナビも620Dですが、100MでヘディングUP(進行方向)を上にしてありますがリアル表示になりますよ。
原因としては設定がされていないだけだと思います。
やり方として、ビュー(方位磁石)選択で3D微調整という項目があるのでそこをおして、画面に向かって上の矢印を押してみてください。
これでたぶん解決できるはずです。
以上です。
書込番号:5154510
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS620D
みなさんどこでどのくらいの値段で買いました?
ナビは取付れるんで通販を考えているんですが保障が気になります…
だれか通販で買った人います?
また量販店での相場っていくらくらいですかね??
ちなみにナビ男くんで見積をしたら取付込みで18,5000でした。
安い方!?
0点

近所のオートバックスで取り付け込み3年保障付きで
158,000円だったよ。
ビーコン付けたら全部で181,000円くらいだった。
書込番号:5139766
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS620D
この機種のナビの購入を考えていますが、質問があります。知っている方がおられましたら教えてください。ETCの機械への接続はパナソニックの機械でないと出来ないのでしょうか。今車につけているETCの機械はトヨタでつけてもらったモデルでパナソニックではないようです。接続は出来ないのでしょうか?
0点

Q:ETCの機械への接続はパナソニックの機械でないと出来ないのでしょうか?
A:接続できません・・・残念ながら。
ナビとの連動を諦めれば今のETCがそのまま使えますけど・・・
書込番号:5121170
0点

やはりそうですか…お返事ありがとうございました。連動はあきらめて今のETCを使います。予算がないもので…
書込番号:5121620
0点

ETC連動をするメリットって何でしょう?
ナビ画面で料金表示ができて、履歴が確認できてあとは…
あっ、ETC本体からの音声案内がなくなるって知ってました?(ちなみにナビからも…)
書込番号:5123426
0点

返信ありがとうございます。連動させてもあまり良いことはないのでしょうか?料金所によってはETCレーンの案内をしてくれるとか…なくても良いでしょうが…うちのETCはもとから音声案内はしません。
書込番号:5123957
0点

ETCレーンの案内はナビの機能にあればオンにしておけば連動していなくても表示されると思いますよ。
あと、うちでは連動させていても音声案内がされてます。
例えば、
「カードが挿入されていません」(起動時)
「カードを確認しました」(カード挿入時)
「料金は○○円です」(通過時)
「カードが残っています」(終了時)
など。
書込番号:5124780
0点

そうなんですか?設定をすれば案内してくれるんですか。それならわざわざ連動させなくてもいいんですね。ありがとうございました。
書込番号:5125492
0点

ETCとナビの連動...。
この良さを皆さん知りませんね。
って大げさですけど、例えばスノボ行くのに皆で割り勘するときとか、ナビの画面で料金の確認が取れるので良いですよ。
ちなみに、私はこの機能無しではちょっと厳しいですね。
これだけです(汗)。
書込番号:5134278
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS620D
多分皆さんカロのHRZ08と悩まれた方が多いと思いますが、
最終何故このpanaを選ばれたのでしょうか。
私も正直HRZ08に決めていましたが、最近の価格高騰もあり、
またこの機種とどちらにするか悩み始めています。
ETCもpanaにしました(ナビ連動は全く考えて無かったのですが)
価格差がすごい開いてきてますもんね。性能が同等なら価格を考えると相当オトク感が出てきてます。
HDS620Dを買って良かった点、後悔した点を正直教えていただけませんでしょうか。
皆様のご意見お待ちしております。
また、この板でプロショップの方もいらっしゃると思うので、
(アリストレクサスさんなんかそうじゃないかな)どちらが優れているかもプロの目からもご意見頂戴したいと思っております。
基本はナビ性能です。
次に使いやすさ
何かと評判になっている音質は最後です。
0点

カーナビ初心者の私も色々と悩んだあげくパナを購入しました。
■私がカーナビを選んだ際のポイントです。
@MDは必要ない(今まで使わなかった)
Aバックモニターは必要ない(車が小さいもので)
B簡単でつかいやすいもの
CバージョンUP方法(便利なもの)
D将来を考えて地上デジタル放送対応可(OP)
E携帯電話のハンズフリーはいらない(事故・通話代を考えて)
FETCと連動させたい
GHDDタイプのカーナビ(音楽・画像・ルート等を保存)
HMP3対応
■CN−HDS620Dを購入して良かった点
@操作が簡単。反応が早い。(友達のものと比べて)
Aパナソニックのデジカメを利用していたので、SDカードがそのまま使える。
B基本地図のバージョンUPが楽。(DVD購入後、自分でハード書き換えとの事)
CSDカードでまめにデータを更新できる。(ランドマーク、修正プログラム、音楽データ)
C音が良い(SRS CS AUTO)
DETCとの連動は良かった。(明細表示)
■悪かった点(要望)
@上位モデルのスーパーマップル、ガイド情報がある方が便利。
AやはりFモデルと比べると表示が劣る。でも私としては十分。
それから購入候補にあげていたカロについて私の見解
■カロ(HR08)が優れている点
@高度な地図描写(パナより綺麗)
AMP3以外にWMAに対応
B携帯との接続可(OP)
Cバックモニター接続可(OP)
D豊富な検索機能
※この機種も地上デジタル放送対応可(OP)
■結局カロ(HRZ08)を選ばなかった理由
@基本地図バージョンUPが不便(DVDによる書き換えではなく、内臓ハードディスクを取り外してバージョンUPしないといけない)
Aパナみたいに都度のバージョンUPができない(修正プログラム、ランドマーク、音楽データ等)
これは、あくまで私が購入時に検討(調べた)した内容です。
もし内容に間違い(勘違い)等がありましたら申し訳ありません。
いちお、カーナビ初心者の私としては満足しています。
逆にカーナビこだわり派の方のコメントも欲しいです。
書込番号:4980877
0点

てつぽんぽんさん 早速情報ありがとうございます。
確かにver.up、更新が簡単なことは魅力ありますね。
カロの場合、HDDを外して店に預けている間はナビどころか音楽も聴けませんからね。
ナビ案内は如何ですか。
スットコドッコイな案内や、融通の利かない様なことはありませんか。
書込番号:4980976
0点

まだ購入して間もないものなので、今のところ変な誘導はでていません。これから出るでしょうね。その際にコメントします。
■CN−HDS620Dには
@VICS(電波、光ビーコン)。最初は必要ないと思いましたが、ないよりはあった方が良い。
ASALAS。(屋内立体駐車場内での自車位置制度向上)
BGPS12ch。
C高架判定(3Dセンサー)。高速道路に入ったかの判定
Cぬけみちデータベース「渋滞・抜け道マップル」収録
D公開電話番号登録データ(タウンページ収録の4000万件データを元に作成との事)収録
の機能がありますので、都度軌道修正やりアルタイムの情報が提供されます。
最近のカーナビの性能は殆んど、どこのメーカーも大差ないのではないでしょうか。(たぶん)
ちなみは、私はVICSも取付、GPSは車外に設置しました。
※もしナビに高画質を重視する方は上位グレード(Fクラス)を購入した方がいいかもしれません。私はこれで満足ですが。
書込番号:4981127
0点

ナビ性能ではないですが。(みなさん言うようにどれもそんなに変わりないのでは?)
SDカードによる音楽データの落としこみ。
これが一番の目的で最終的にこちらに決めて大正解でした。
2月に買いましたがまだ、一度もCD自体で聞いたことありません。
つけたその日に500曲くらいを転送していまも快適ですよ。
SDカードは携帯でみなさんも結構お持ちなのでいい使い勝手ですね。
ちなみに私はデジカメがカシオ、パナのPCも1台所有でしたので
(両方ともSDカードです。)
取り付けは自分でしましたが、GPSはダッシュボード内でも常に衛星5−6個はとらえてますよ。(カーAVの取り付けは初めてでした)
たしかにカロもいいなと思ったのはボイスなんとか、ですね。
×な点
板にあるように自分取り付けの場合、アンテナ貼り付けでややミスった。笑
SDカード転送から映像データも再生してみたが、サイズ、規格等の制限であまり使えるレベルではないような気がしました。
ナビ自体、私は初体験なので案内や検索等は「賢いなあ〜」と感激するばかりです。
参考になれば幸いです。
書込番号:4981257
0点

SDカードをフルに利用できる点は大きなメリットですね。
音楽でいえば今はPCにMP3で取り込んで、それをCDに焼いて車で聴いているので、SD間でやりとりできればCD必要無いですもんね。(焼きの手間も省かれる)
私のデジカメはCFですが・・そろそろ買い替え検討中で次はSD対応デジカメになるでしょうが・・
画質はそりゃいいにこしたことはありませんが(ただ子どもがDVDも見る機会が多くなりそうですが)このクラスはカロも一緒ですよね。VGAも求めるのならどのメーカーも上位機種になるでしょう。
ナビ性能は一緒ですか・・
イク、アゼは悪くききますが。(その為、はじめから除外ですが)
書込番号:4981355
0点

やはり良い点はこの値段にして 必要機能を満たしている
ナビ精度や案内の親切さはセカンドカーに取り付けてある
ソニーのDVDナビとは比較にならないほど素晴らしい
パオイニアに比べるとパナのナビは細い道に誘導したがる癖がありますが、慣れてしまえば問題無しです
使い勝手は良いですよ
書込番号:5080097
0点

私もカロ(HR08)とで迷っています。
カロに比べて広域や詳細を選択したときの画面の更新が遅いように思いますが皆さんはどう思われますか?
Ver.UPやMP3のコピーなど好印象なのですが未だに踏ん切りが付かず、カロの値下がり具合をにらんでいます。
書込番号:5083456
0点

5月初めにHRZ08を買いにいきましたが、在庫がないと言われ、それならと、HDS620Dを買いました。今は後悔しています。
使い始めてから気づいたのですが、2年ほど前に開通して現在通勤に使用している道がHDS620Dの地図にない。オートバックスでHRZ08のサンプル展示品を確認したら、HRZ08にはこの道がきちんとありました。その他の新しい道について確認してみても、HRZ08にはあるがHDS620Dにはありません。
12月ころに地図データの更新ができるらしいですが、本体を買ってすぐに有料で地図データを更新するのは納得できません。それに更新される地図データも、どれだけ新しくなるのか疑っています。
地図データの新しさはパイオニアのほうが進んでいるのでは。
書込番号:5084782
0点

いつの間にやらご返信いただいておりましてありがとうございます。
私もまだ購入に至っておりません。
ETCは付けましたが(パナ製)
ナビ無いまま旅行に行ってきました(^_^;)
方向音痴の私はやっぱり少し迷ってしまいました。
早く欲しい!と思っていますがやっぱりどちらにするか決められません。
どんしゃんろんさんのレポートを聞くとやっぱりカロかとも思いますが、価格差、ナビ初心者の私にはパナでも十分な気もしますし・・
多分このまま夏ボまで待ってから決める気がします。
ちなみに620のモデルチェンジはいつですか?HRZ08は秋だろうとの事ですが。
書込番号:5088588
0点

はじめまして。
4月の初旬に購入したものですが、本日から急にディスク(CD)の読み取りが出来なくなりました。
操作が非常に簡単で満足していたのですが・・・・
カーナビ初心者で他の製品のことはあまりわからないのですが、このような事はよくあることなのでしょうか?
すぐにお客様相談センターに問い合わせをしたのですが、自分で相談センターまで持って来いとか、初期化してみたのか(データが結構一杯なので、出来ることなら初期化したくないというのが当たり前だと思うのですが・・・)など、横柄なオペレータの対応にもかなりむかつきました。
しかも、お客様相談センターではなく、ストラーダ専門(カーナビ専門)の各地域の相談センターに問い合わせをしてみろとのことで電話を切られ、そちらにかけてみると休日(土日曜日)で電話がつながらない始末。
対応の悪さに、ちょっと松下大丈夫って感じです。
来週(平日)に再度電話してみるつもりですが・・・。
なにか良いアドバイスなどありましたら教えてください。
書込番号:5095478
0点

のあーるどさん、こんにちは。
私はカロのHRZを買いました。前に使用していたのがパナのDVDナビだったので相当悩んだのですが音質部分に期待してカロのHRZにしました。
カロを使ってみてTotalでは満足してますが、ナビの使い勝手ではパナの方が良かったと思ってます。
私の感じたカロの不満は以下の点です。
・直感的な操作性とルート案内までのステップはパナの方が上。
・美しさは別としてパナと比べると視認性のいまいちな地図。
・画面上の文字の視認性もいまいち(パナの方がレイアウト・色使いがよい?)
・ルートの引き方(どこのメーカーもトンチンカンなルートを引くことがあると思いますが、私の場合はそれがパナよりカロのほうが多く出くわす。)
・都市高速マップがない。(首都高速等でルートが複数考えられる場合には渋滞箇所を見ながら自分自身でルート変更を検討し易い。)
・ルート走行中に交差点拡大図とかの表示が出た際に画面をキャンセルして通常画面に戻せない。(その次のルートを地図見ながら検討しているときに邪魔になる。)
・細かい位置精度を期待したけどあまりパナと変わらない。(高架の高速を走っているのに下道走っている画面表示だったりはパナと変わらない。)
書込番号:5100786
0点

ぴろえもんさん レポートありがとうございます。
初心者にはパナの方が使い易いと感じました。
逆にカロHRZの良かった点をあげていただけませんか。
書込番号:5103966
0点

のあーるどさん、亀レスですみません。
ご参考になるか、カロでHRZでよかった点です。
・一番はAVナビ機としてナビ性能・AV性能共に許容範囲のレベルであった。
・ルート検索時間が早い。(感覚的ですが・・・)
・道を逸れた時のリルートを始めるタイミングが早い(これも感覚的ですが・・・)
私は車買換えと同時にナビ・オーディオを更新しました。前の車の際にはオーディオは外部アンプにCDセンターの組合せでしたので、かなりpoorに聞こえるだろうと思ってました。AVナビ機なので、そのように期待をしてなかったおかげなのかパイオニアのMOS-FETのアンプのおかげか、不満を覚えるレベルではなかったです。スピーカーを純正から交換してはおりますが。
もし自分がAVナビ機ではなく純粋なナビ機として楽ナビを買っていたら、パナの使い勝手の良さにパナにしておけば良かったと後悔していたように思います。
書込番号:5120606
0点

>ルート走行中に交差点拡大図とかの表示が出た際に
>画面をキャンセルして通常画面に戻せない。
画面右上角の矢印アイコンをクリックしたら
通常画面になりませんか?
楽ナビはそれで拡大図キャンセル出来ますけど、、
書込番号:5121672
0点

LAMANDAさん、こんばんは。そうですね。交差点等の案内地点で地図表示が変わった際にドライバーズビューとか拡大図ではない方の地図に触れたりリモコンのユニバーサルパッドで地図を動かすこと(スクロール)で地図表示は変わりますが、それはキャンセルと言うよりはスクロールしてるだけなんですよ。後から現在地ボタンを押さなくてはならないでしょ? そのように所詮は「慣れ」と割り切ってそのように使ってますけども。
書込番号:5122846
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
