CN-D050D

このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年9月15日 14:20 |
![]() |
1 | 2 | 2007年9月12日 05:24 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月15日 19:57 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月7日 07:12 |
![]() |
0 | 1 | 2007年9月7日 17:59 |
![]() |
0 | 1 | 2007年9月15日 07:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


GPSのみの場合に、大まかな位置はあっているのですが、少しだけ(3〜5メーター)自車の位置が後方になっています。例えば交差点で曲がる場合に、その交差点を過ぎてから気づいたりします。交差点が複合(連続)している場合に困っています。そういう仕様なのでしょうか?なにか対処の仕方があるのでしょうか?
自立航行ユニットをつければ改善されるのでしょうか?自車位置はGPSで捕捉されているので、少しの遅れのみなんですが・・・。よい改善方法があればお願いします。
0点

現在位置をGPSで捕捉受信し、情報を処理し、画面に表示する。
これらの過程を経ているので、誤差が生じます。表示しているときには既にもう少し先に進んでいるのです。
自立航行ユニットでほぼ改善できます。
でもそれ以前に使っていると慣れますよ。
「まもなく左方向です。」と言ったところがだいたいの曲がり角です。
書込番号:6748163
0点

以前、使っていたナビ&車でダッシュボード付近にGPSを設置していた時に、自車のコンピューターが干渉して正しく作動しなかった事がありました。GPSの設置場所を移動しましたら改善されました。
書込番号:6750640
0点

みなさんありがとうございます。GPSは6〜7は受信していますので、捕捉は大丈夫みたいです。
ドライビングマップでのずれが気になりどうしても曲がり角で迷ってしまいます。
自立航法ユニットつけてみようかなって考えてます。
ポータブル以外ならきちんと自車位置を表示していたので、このナビの特性なんでしょうかね。
書込番号:6757273
0点



CN-D050Dの購入を考えているのですが、パナソニックのホームページを見てもいま一つ付属品に関しての事がよくわかりません。
他のサイトで乗せ変えキットらしきものを見たのですが、車で使用する場合乗せ変えキットを購入しなければならないのでしょうか。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

車1台分の取り付けキットは付属していますので、載せ換えて使うのでなければ買い足す必要はありません。
もっとも、最低限GPSアンテナと電源コードだけ持ち出すだけで、他のクルマで使うことはできます。
>いま一つ付属品に関しての事がよくわかりません。
取付説明書を読んでください。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/agree.html
書込番号:6743379
1点



アナログ放送が視聴できますが映りはどうでしょうか?
もちろん地域や速度にもよりますが、皆さんの感想を聞かせて頂きたいです。
ミニゴリラの2GBとこの製品で迷ってます(^^;
0点

停車中は CN−D050D
走行中は ミニゴリラ
ナビでアナログTVを見た経験があれば直ぐに解りますが、送信局の近くで無いかぎり走行中に安定した映像が映ることは期待できません。
停車中ではワンセグのQVGA解像力よりはアナログNTSCのほうが綺麗ですね。
家庭内でもTVとして使用する頻度が高ければ、CN−D050Dもありかなと思います。
車での使用がが中心ならミニゴリラのほうが満足度が高いと思います。
書込番号:6644171
0点



昨日、図らずもこの機種をヤマダ電機にて購入しましたグローバリーと申します。
最初は、ソニーのカーナビ(ちょいナビ)を目指していたんですが、売り場で説明WP受けて
いるうちにこちらの方が、地図のデータ容量に勝ることが分かり、値段も差額1万円以下でしたので、思わず買ってしまった。そして、装着代9000円でその場で付けてもらいました。
そんなわけでまだ、ほとんど使っていませんが、ダッシュボードの上に画面があるので、
夜のドライブなど、液晶が明るくて目障りになるんではないか? と心配です。
皆さんはどうしてますか?
画面を暗くすればいいのかな。
0点

この機種には時間設定により画面を昼用・夜用に切り替えられるはずですが?
>http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/ds120d_d050d/ds120d_d050d71.pdf
書込番号:6617059
0点



現在、CN-D050Dの購入を検討しています。
取り付け車はエスティマ(H16年に新車で購入)です。
エスティマはフロントボードが平べったくなっていないので、
購入しても取り付けが難しかったということになることを
懸念しています。
(ディーラーまたは量販店で取付けてもらう予定です)
ご経験者または取付けに詳しい方、教えてください。
0点

私の車もダッシュボードが波打っています(Rover75)。
・・・が、簡単に取り付け可能でした。
業者にやってもらうんだったら、大丈夫なんじゃないでしょうか?
ちなみに、接着部分は波形でも多少対応できる様に手の様な形の銅版になっています。
(ちょっとわかりにくいですかね。)
段差があるところに取り付けるのでなければいけると思います。
書込番号:6726996
0点



ブルーバードシルフィーH18年型へのうまい取り付け方法を教えてください。
ダッシュボード上への貼り付けということしかないのでしょうか?
うまく取り付けておられる型はおられませんか?
0点

カーショップに、社外品の取り付けスタンドが売っていて
パナソニックのスタンドより、本体を下げたり前方に出したり
できるのがありますよ 参考にして下さい。
書込番号:6756234
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





