
このページのスレッド一覧(全193スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年2月4日 22:32 |
![]() |
0 | 5 | 2007年2月2日 21:56 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月31日 23:54 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月28日 17:58 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月28日 17:17 |
![]() |
0 | 6 | 2007年1月28日 16:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD
はじめてですが,質問です.
目的地を設定したあとにどこか追加で経由地を設定すると
なぜか高速道路優先で検索されてしまいます.
目的地を設定するときは一般道で探してくれるのに経由地だけは高速道路優先で検索しちゃいます..
これだといちいち一般道優先で再検索しないといけないんで大変です.みなさんはどうされてますか?
すみませんがよろしくお願いします.
0点

詳細ルート設定のとき右に出る高速優先を一般道路優先に変えるかナビ設定で高速優先を一般優先に設定するといいですよ。
書込番号:5962391
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD
このほど日産のナビキャーペンで 625DTを取り付けました。画面なんですが昼間はともかく 夜は眩しすぎます 一応 ナビ設定で一番暗い設定にはしてあるのですが? 以前使用していたカロのナビでは 周囲の明るさを感知して画面が暗くなり トンネルなどに入ると自動で暗くなり 見やすかったのですが! 画面の切り替え設定は時刻にしています これだと トンネルなどではホント眩しくて 夜間のDVD鑑賞も コントラストをいちいち暗い設定にしないと見にくい! 何か解決策はありますか?
0点

返信ではないのですが、日産のナビキャンペーンにこの機種ありました?セレナのオプションパンフには載ってないのですが・・・・キャンペーン内容教えて欲しいです^^
書込番号:5952872
0点

去年の12月の事で 静岡日産です ブルー系列で今はやっているのか分かりません? 僕のウィングロードのカタログにも載ってはいませんし その他 カロ 三菱 サンヨー などのメーカーもありました 機種名までは忘れましたが!当初は地デジ無しの625Dでしたが交渉の結果この機種に決めました。 注文書による価格は取り付けキット 工賃ぬきで 14.5万ほどだったと思います。
書込番号:5953043
0点

ありがとうございます。
関西はもうブルーもレッドもないですが、ディーラーに聞いてみます。その価格はかなりお安いですね^^
書込番号:5953066
0点

画面切り替えを時刻ではなく、スモールランプ連動に設定するだけで良いと思いますが、これだと何か不都合でも有るのでしょうか。
書込番号:5953374
0点

はい スモール連動 もかまわないのですが…時刻連動でも全体てきに明るすぎです 使い勝手て実際に使用しないと分からないものですね! DVD鑑賞しても早送りは画面にタッチしての二回の作業が必要だし! タイトルが複数ある時は タイトル画面を呼び出してからの選択になります ボリュームの上げ下げも+−を押しつづけなくてはいけない。 つまみ式の方が良いと思うのですが チルトもまた二回の作業が必要ですし 情報料はともかくナビの性能自体は以前使用していたカロのDVDナビ(4年前に購入)とさほど変わりありませんし 使い勝手の面ではNGですね! ただ地デジだけは良いところですが やはり 夜間の鑑賞にはコントラストを調整をしないと明るすぎて目が疲れます。
書込番号:5954000
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD
はじめまして、念願の625TDを購入しました!
ところで質問です、12セグを受信する場合、付属のフィルムアンテナと、他のロッドアンテナどちらが受信感度はよいですか?
ちなみにロッドアンテナは、地上波テレビに使用していたものです。
どなたか、試した方おりましたら教えて下さい。
ちなみに、地上波用のブースターは使用出来ますか?
0点

はやゆいさん こんばんは、
12セグも地デジのワンパートなので、以前良い結果が出ていたら
それがいいと思います。
地デジ(ワンセグ)はあるレベルがあれば十分よく映ります。
書込番号:5946297
0点

里いもさん返信有難うございます。
早速取り付けて、いろいろ試したいと思いますが、
地デジ及び12セグに、従来(地上波用)のブースターを取り付けても、効果はあるのですか?
書込番号:5946399
0点

アナログ用のブースターは、NF(ノイズファクター)が低いものなら有効です。ただし、皆さんが一般に手にする製品には記載がないと思いますので、やってみないとわかりません。
一般にアンプ1段でゲイン約10dB、2段で約20dB、3段で約30dBですが、S/N比は初段で決まってしまうため、20dB以上、ブースタ2段以上は無意味な場合が多いです。
ブースターより、アンテナの長さをUHFにきっちりあわすことが重要です。
書込番号:5947216
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD
カロの88か625どちらかを購入を予定しているのですが、
音質について質問です。
音的には、パナ625、カロ88、どちらが優れているのでしょうか?
判断材料はいろいろあるかとは思いますが・・・・。
双方のカタログをみてますと、音のカスタマイズみたいなのはカロは可能とのことでした。
パナでも簡単な調整はできるんでしょうか?(たとえば低音強めにするですとか)
逆に625はSRSシステムがありますし、判断に困っています。
どなたかご教授おねがいします
0点

一般的に比較しますとカロの楽ナビの方が音質は良いです。
予算はパナを購入するよりちょっと高くなると思いますが、予算に余裕があるならカロをオススメします。
書込番号:5933531
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD
どうも、大晦日に購入後先日1月25日早朝スキーへ出かけた時に起きたトラブル報告です。
ナビで高速道路を使い目的地に向かいながら、HDDにコピーしたMP3の音楽を聴いていたとき突然画面が真っ暗になり(画面下スイッチのランプは点灯)ました。音楽は問題なく演奏.......画面を触れても、リモコンもNG15分ぐらい
走行していると今度は音楽もNG...聞こえなくなってしまいました。(画面下スイッチのランプは点灯)しかた無いのでパーキングに入ってエンジンを切って再度掛けても全く反応無し(画面下スイッチのランプは点灯)、取りつけしているパネルを外し、本体裏の(灰色の)電源コネクタを抜いてしばらくした後再度接続、元に戻しエンジンをかけると問題なく起動しその後不具合現象再現せず順調に動いています。物がやはりHDDのナビだけに心配ですので、本体のみを先日機器交換対応をして頂きました。
0点



カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD
現行のステップワゴンに付けるNAVIを探しています。
HDS625/635TD装着時のFit感はいかがでしょう?
純正NAVIに比べ隙間があく等の違和感がありますでしょうか?
フィッティングキットのようなものが必要でしょうか?
どなたか、HDS625/635TDをステップワゴンに付けている方ご意見願います。
よろしくお願いいたします。
0点

↓こんな感じですかね。
http://strada.mci-fan.jp/com/enjoyphoto/diaryArticleView.do?diarynoteSeq=218&diarySeq=1973
書込番号:5876621
0点

Cleanerさん、ありがとうございます。
とてもいい感じに付くのですね。
DOPのカタログに写っているのと変わりませんね。
やはり、専用のフィッティングキットがあるのでしょうか?
明日、ディーラーと近くのオートウェーヴに行って聞いてみます。
書込番号:5877428
0点

取付はディーラーでしてもらいました。
フィッティングキットはディーラ任せでしたので何を使用したかはわかりません。取付費はキット込みで2万円弱、新車購入し、納車前に付けてもらえました。
ディーラーでもこの機種は取り扱い(販売)可能だったのですが、安く買えるところがあれば持ち込みでも良いと言ってもらい、こちらで安く買えるところから通販で買いました。
書込番号:5878586
0点

私もステップワゴンに取り付けを考えています。
ディーラーの取り付けではサイドブレーキの
アースは取り付け出来ないと断られてしまいました、
最近ではそんな感じなんですか?
書込番号:5882570
0点

今日、ディーラーとオートバックス(オートウェーブに行くつもりでしたが、出かけ先にたまたまオートバックスがあったのでそちらに行きました。)に行って聞いてきました。
オーディオレスでは、ハーネスと取り付け金具がセットになったキットと枠が必要でした。
オートバックスで、7千円弱。ディーラーで6300円でした。
結局、27日の納車前にディラーで取り付けてもらう事にしました。
取り付け費用は、625TD、リヤカメラ、ETC、ビーコンで29450円(取り付け費2万円、ETCセットアップ3150円、取り付けアタッチメント6300円)です。
でも、まだ本体を購入していないのでこれから通販で購入します。
私も、最初サイドブレーキの接続はことわられましたが取り付け費の値引きを迫ったら、値引きの変わりにアースにしてくれることになりました。
納車後、自分で繋ぎかえるつもりだったのでその手間を考えればいいかと思い値引き交渉はやめました。
でも、あくまで自己責任です。自分で変えたことにします。
書込番号:5882788
0点

私もステップワゴンの購入を考えており、本ナビを取り付けたいと思っております。
非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、tecnoあさんとTikTikさんが言われてました、サイドブレーキにアースを取り付けると言うのは、走行中にでもTVを見れるようにするという事なのでしょうか?
それとリヤビューカメラの装着も考えておりますが、現行のステップワゴンですと、RCA変換ケーブル(CA-LNRC10D)を購入すればOKですか?
質問ばかりで恐縮です。
書込番号:5933176
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
