
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 9 | 2008年7月15日 00:54 |
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4 | 1 | 2007年8月6日 19:30 |
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カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS915TD
2005年式・VOLVO・V70にナビ追加を検討しているものです。
すでに同等の車種に取付けて使用されている方、使い易さ、注意点を教示頂きたく思い
ます。
この車の標準オーディオ位置、エアコン吹き出し口、ハザードスイッチ位置からしてオンダッシュ式の本機種
が賢明かと考えていますが、やはりモニタへの露出配線が気になります。
露出配線はオンダッシュタイプの宿命ですが、センタースピーカー(たぶん使われていない仕様)あたり
から配線する事はできないのでしょうか?
もちろんスピカーカバーへの穴あけが必要になるかと思いますが。
また地方から首都圏に転居してきいるのですが、VICSはやはりあった方が賢明なの
でしょうか?
0点

V70オーナーではありませんが取付はした事があるので書きますと
モニターケーブルは仰るとおりセンタースピーカー部の
ネットを削ればそこに隠して通す事は簡単です。
モニターのコネクター部が通るだけの穴をあける事になりますが
そこにモニター台座を貼り付けてしまえば
あけた穴は配線の太さ分しか露出しないのですっきり装着できます。
ビーコンについてはこの掲示板の「カーナビすべて」でみれば
多数の書込みがあるのでそちらをご参考に。
個人的にはあった方が良いと思います。
ご参考までに・・・
書込番号:7769981
1点

PPFOさん
アドバイスありがとうございました。
今の車は乗りつぶす覚悟で購入しておりますので、ネット部に穴あけ
する方向で検討します。
書込番号:7771379
0点

首都圏であればビーコンは有った方が良いですよ。
ビーコンが無いと渋滞考慮リルートが出来ません。
書込番号:7773072
0点

fastechさん
ご意見ありがとうございました。
VICSは付ける方向で検討します。
書込番号:7776875
0点

はじめまして
2004年式のV70にNEOインターナショナルの昇降キットで取り付けました。
キットは高かったですが、すごくすっきり収まって満足してます。
よかったら下記のページを参考ください。
http://neo-int.net/
あと、FMでの音飛ばしは都市部ではきついかもしれません。
私は近畿圏ですが、いろんな電波をひらって、地デジやHDDMUSICの機能が使い物になりませんでした。
仕方ないので私はサウンドシャキットをつけました。
ただ、2005年式はAUX入力があるんでしたっけ?
何か役に立つことがあれば回答しますので、
よかったらレスください。
書込番号:7791436
0点

遅くなりましたが
mumu1212さん 405Sさん
ご意見ありがとうございました。
昇降式、固定式どちらにも魅力は感じましたので検討してみます。
書込番号:7818061
0点

すいません、便乗させてください。
>>mumu_1212さん、私も「NEO-UD」を取り付けたのですが、
ACCでいったんモニターが上昇して、セル始動させると一旦下がってからまた上昇します。
なので、ドアを開けてエンジンをかける普段の乗り方では
モニターは↑↓↑と動きます。
これではすぐに壊れそうで…
スレ違い申し訳ありません。
書込番号:8065192
0点

またまた申し訳ありません。追加でどなたか教えてください。
ボルボV70RにCN-HDS915TDを装着しましたが、ラジオアンテナで困っています。
ボルボはコネクターが特殊らしいのですが、どなたか取付に成功された方はいらっしゃいませんか?
書込番号:8079611
0点



カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS915TD
楽天市場に同じ商品を、税込231,000円で売っているショップが、2つぐらいありましたよ。
しかも1つは送料込みのようだったので、こちらで購入考えています。
<参考>マイコミジャーナル・価格情報
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002835411187.html
2点

ご紹介に預かったお店で購入しました。ナビの接続を終え、キーをアクセサリーにいれました。ところが、モニター画面が真っ黒のままでなにも写りません。これを購入店に相談するとメーカーの指示に従ってくださいといわれました。そして、本日、メーカーのサービスセンターに持ちこむとジャンクションボックスの不良とのことでした。その場で修理してもらいました。いわゆる初期不良というやつです。私としては、初期不良の場合、販売店がしっかりと責任を持って、新品と交換してと思っています。
また、今回はネットを通じての購入のデメリットを痛感しました。これが地元の販売店であれば、すぐに動作チェックし新品と交換してもらっていたはずです。先週の金曜日に異常が判明し、土曜日に購入店に初期不良を申し出たところ、購入店が「メーカに問い合わせてほしい。また、配線チェックもしてほしい。」といいました。今の私にとってメーカーが開くまでの2日間は大きなロスタイムでした。また、メーカーの修理センターまで片道2時間、修理の待ち時間1時間、交通費7000円も大きなロスでした。
尚、メーカーの対応は物腰柔らかで、親切でていねいな対応をしてもらいました。さすが、松下と感じた事を付け加えておきます。
書込番号:6615298
2点


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