
このページのスレッド一覧(全152スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2009年5月31日 01:39 |
![]() |
1 | 3 | 2009年5月5日 23:54 |
![]() |
0 | 2 | 2009年4月28日 08:07 |
![]() |
10 | 2 | 2009年4月25日 06:22 |
![]() |
1 | 2 | 2009年4月22日 21:53 |
![]() |
1 | 4 | 2009年4月18日 15:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
当方、オートバックスにて700TDを購入しました。
音楽がほとんどipod classic に入っている為、
ipodケーブルを注文取り寄せしました。
1週間後とゆうことで楽しみに待ってるんですが、
ふと動作確認のページをみたら、私のipodである、classicのver1.1.2
は動作確認ができてませんとなってました。
ipodについても詳しくないのですが、ver1.0.1は○となってました。
私のipod classicは接続できないのでしょうか?
どなたか同じver で使用されてる方いらっしゃいませんか?
0点

700TD+iPod接続ケーブル使いです。
Classic80GB使ってますが、iTunes経由で勝手にファームアップデートしてしまうので、現在ver1.1.2.Pってバージョンになってますが、、、結果から申しますと、、、うちでは普通に使えてます。(笑)
但しiPod側の保存データ量が多いとナビのiPod画面にリストや曲名が表示されるまでかなりレスポンスが悪くなります。使い勝手は正直、、、悪いです。まぁ標準のHDDmusicもかなり使い勝手悪いですけど。ダラーっと音楽を流しっぱなしにしてる分にはOKです。
因みにiPod mini(4GB、初期モデル)も普通に使えます。nanoやiPhoneだと無理とか不具合とかいろいろあるようです。
この板よりパナソニックのクラブ・ストラーダの方がこの手の情報は多いので使えますよ。
書込番号:9618074
1点

クレソンでおま!さん ありがとうございます!!
すごく気になってて、いろいろ検索しながら(クラブ・ストラーダみてました!)
返信ないかチェックしてました。
動作確認のページでも×ではなく - (確認ができてません)となってたので、
「使えるよな?」と思いながらも、実際の使用者さんの意見が聞きたかったので、
すごくうれしいです!!
お早い返信ほんとにありがとうございました。
私も来週水曜日にはストラーダーの仲間入りです!!
↓はもしお時間があればお話聞かせて下さい(来週にはわかるコトなんですが・・・。)
HDD Music の使い勝手が悪いとゆうのは具体的にどんな感じなんですか?
ipod は曲を探すのに時間かかるってコトなんですかね?
一度、アルバムなどを選択して流しっぱなしにする分には問題ないですか?
質問ばかりですみません・・・。
書込番号:9618190
0点

使い勝手は主観ですので、もしかしたらスレ主さんには使いやすいかも、、、という前提で。(^^ゞ
>HDD Music の使い勝手が悪いとゆうのは具体的にどんな感じなんですか?
iPod並みです。検索や並べ替え、文字入力など、、、まぁカーナビベースなんで仕方ないですけど。SDカードもSDHCに対応してないので対応容量(2GB以下)が少ない上、HDDへの書き込みも遅いですよ。あとCDの取り込みもバックグラウンドでコピーさせてても結構時間かかります。
>ipod は曲を探すのに時間かかるってコトなんですかね?
ナビ画面に一覧を表示させるのにかなり時間がかかります。覚悟しておいてください。
キャッシュが少ないのか転送速度が遅いのか、、、原因はその辺だと思います。
なので、iPod同様、検索よりプレイリストを使いこなした方がいいかと。
>一度、アルバムなどを選択して流しっぱなしにする分には問題ないですか?
流し中は特に問題ありませんが、HDDmusicでエンジンを切って、次にエンジンをかけた時にレジュームがうまく行く時と行かない時があります。なんのタイミングか定かではありませんが。iPodはどうだったかなぁ。
書込番号:9621217
1点

クレソンでおま!さん 返信ありがとうございます。
わかりやすく説明ありがとうございます。
HDDについては検索等の処理速度が遅いとゆうことでしたら、いまはCDコンポ
を使用しているので、CDを交換する手間を考えたら・・・ってコトで割り切れそうです!!
関係のない話ですが、初めてこちら・・・とゆうかインターネット上の掲示板に書き込み
したので、どきどきでしたが、丁寧な返信ありがとうございます!!
自分の悩みは解決したのですが、解決済みにしていいんですかね?
他の方の質問見てたら、解決済みになってないので、放置してた方がいいのですかね?
書込番号:9623312
0点

スレ主さんの頭の中で解決済みなら解決済みでいいと思いますよ。(^^ゞ
処理速度が遅いってのは私がパソコンベースで考えてしまってるからだと思います。
CD/MDコンポなどを考えれば、メディア交換しなくていいので使い勝手はいいんじゃないかと。そういう意味では曲名も出る巨大なCDチェンジャー、、、(笑)
ただ今更ですがこの機種のオーディオ機能は他ナビに比べ低い方ですので、マニアックな設定はできません。廉価版なんで仕方ありませんが、、、ちょっと手抜きすぎな感じがします。なのでカーオーディオに凝る方にはオススメできません。オーディオはオーディオで別物を取り付けるべきですね。
書込番号:9624416
0点

いろいろありがとうございました。
解決済みにします!!
現物をgetした後、なにかありましたら、よろしくお願いします!!
書込番号:9628469
0点



カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
この製品はすでに生産終了で
普通のお店ではすでに入手できないから
新品販売が基本の価格コムでは必然的にタマがなくなる→値段が上がります。
ご参考までに・・・・
書込番号:9485847
1点

>>PPFOさん
ありがとうございます。
送料込みで12万円台のものがあったのでそれを購入しようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:9490042
0点

僕は自分で取り付け出来ないのでデンソーさんに取り付け込みで17万で買いました。(●^o^●)妥当と思ってます。(●^o^●)
生産終了してるとはおもいませんでしたが、、
12万は安いですね〜
安物がいのぜにうしないにならなければいいですね!
書込番号:9498297
0点



カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
ここ(価格コム)でナビを購入して近所の知合いの車修理工場で今日取付けてもらいました。
会社から帰宅したら、納車されていたので確認したところ地デジが映らず(音も出ず)...泣
B−CASはもちろん挿入されてます。
明日、工場に文句を言う前に座席下の地デジチューナを確認したところ、ビデオ・音声出力端子(黄・白・赤)には何も刺さっていない。ナビ本体と地デジチューナ間は「地デジ接続ケーブル」は繋がってますが、これだけじゃダメですよね。取付説明書を見るとビデオ・音声出力端子も接続するように書いてあるし。ストラーダを自分で取付けた事のある方、教えて下さい。やっぱ接続し忘れですよね、、、きっと。
ところでそれが正しいとすると、地デジチューナとナビ本体間のビデオ接続がコンポジット端子(黄色のアナログ端子)...つまりハイビジョン画質じゃないんですね。
地デジカーナビって、画質もハイビジョンかと思ってました...汗
専用リア席用モニタも「高画質」とカタログに書いてありますけど、これもアナログ端子ですね。そんな事も知らなかったの?と言われそうですが、いまどきえええええって感じです。
0点

↓こちらから取付説明書をダウンロードして確認してみました。
http://car.panasonic.jp/car/manual/navi_direct/hds710t_s.html
やはり地デジチューナーの黄、白、赤の音声映像出力端子にRCAコードを接続して
ナビ本体の音声映像入力端子に接続するように記載されています。
書込番号:9459193
0点

接続し忘れですね・・・
接続確認してないんだろうか
早めに文句言った方が良いですよ
この機種はハイビジョン画質ではありません
上位機種の900系や新型の800系のナビならもっと画質が良いです
液晶画面も違うし接続方式も違います
800系は地デジチューナー内蔵になってるので
接続自体無くなってますけどね・・・
書込番号:9459374
0点



カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
お尋ねします。地図データの更新方法はDVDの交換ですか?それとも携帯電話でデータを受診して更新できるのでしょうか?
当方、全くの素人の為、よろしくご教示ください。
今使っているDVDナビはDVDが高くて更新を迷ってしまっています。
携帯などで安価に更新できるといいなと思い、お聞きしました。
6点

http://panasonic.jp/car/navi/products/map/hds700_710.html
個人的には1年スパンで年度更新してもあまり意味ないと思いますが、、、方法は上URLをご参照ください。
DVDとSDカードで更新するパターンみたいですね。(ちなみにDVDストラーダも同じパターンでした)
書込番号:9442746
2点

ご教示ありがとうございました。
2万円以上かかるのですね。
これなら安価なCDナビのほうがいいかもしれないと思ったのでした。
今どき無いかもしれませんが…
書込番号:9443824
2点



カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
すみません探したのですが見つからなかったので質問させてください。
700TDを できればハンドル操作で音量などをできるようにしたいのですが。
純正ハンドルにボタンがあるものでしたら 学習タイプ http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htmがあるのは知っています。
ですが私の車にはそのような高級なタイプのハンドルではないのでこれは無理です。
できればパイオニアのナビでできるようなハンドルにかませるようなタイプが希望です。
(700TDの大きいリモコンではなく。ボリュームと選曲ぐらいのものでじゅうぶんですが)
どこかのメーカーなどから 音量などをハンドルからできるようなものは出ていないでしょうか。
文面が下手ですみません。
よろしくお願いします。
0点

ヤフオク等でECR-1600と検索してみてください
ボタン数はかなり多いですがどうですか?
書込番号:9430424
0点

純正のハンドルにするか悩んでいましたがこれなら大分お手ごろですね。ありがとうございます。
書込番号:9433278
1点



カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD
ituneでmp3に変換してSDカードでHDDに入れていますが、曲名やアルバム名は出ますがアーティスト名が出ません。パソコンでファイルのプロパティでは出ているのに… ituneのバージョンとかあるのですかね? そのため検索するのがとても不便です(泣) 誰か知っている人がおられましたら教えてください。
0点

このナビがID3v2に対応していないのが原因とおもわれ…。
STEPあたりで変換してv1フィールドも埋めるべし。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html
書込番号:9403946
0点

GONZ-MTさんお返事ありがとうございます。
さっそくSTEPをダウンロードしました。
STEPでファイルを開いてみましたがアーティスト名は入っていました。
v1フィールド?とは何でしょうか?
ソフトの質問になってしまって申し訳ございませんがお願いします。
あまり音楽ファイルが詳しくないものですから…
せっかく高い買い物でナビを購入したので使いこなしたいです。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
書込番号:9410159
0点

STEPは立ち上げた状態ではID3v2の表示(Fig-1)。
ツールバーの"ID3TAG"表示のボタンをポチッとなするとFig-2の状態
(アーチスト名などが入っていない)になると思う。
そこで、フォルダパス名の行をポイントしておいて、メニューバーの
変換(C)>"SI/ID3v2フィールドからID3tagに変換"を選択。
埋まったかな?
忘れずに"タグ情報更新"ボタンをポチッとな。
これで主さんのナビでも表示できる状態になったはず。
書込番号:9411093
1点

GONZ-MTさんお返事ありがとうございます。
さっそくやりましたらうまくできました!
画像付きで大変わかりやすかったです。
ずいぶんお詳しいのですね。
私はPCは全然ちんぷんかんぷんです。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:9411612
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
