
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年5月4日 01:09 |
![]() |
0 | 3 | 2001年5月4日 00:21 |
![]() |
0 | 3 | 2001年3月13日 23:24 |
![]() |
0 | 12 | 2001年6月3日 02:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR1000V


カーナビの取り付けは意外と簡単な物です。
まず、電工ペンチ・ドライバー・内張りはずし等の工具を用意し、ギボシのかしめを練習し、オーディオ裏から各電源・信号をとり、後は車速センサーの配線やサイドブレーキの配線をさがし、分岐するだけ。
ダイバーシティーアンテナなどの配線の引きまわしは、事前にチェックし、何処に隠して通すか、そのために何処をはずすのか決めておいた方が、作業が楽です。
内張り等のはずし方と車速センサー・サイドブレーキセンサーの位置は、SONYのカーオーディオのHPで取得できます。
もしくはディーラーで聞き、コピーをもらってくる方法もあります。
もし、見栄え等気にしたり、DIYに自信が無い場合は、ディーラーにお願いするか、カー用品店で持込でやってもらうか、整備工場でもやってくれます。
ですが、持込だと工賃が割高になってしまう場合が多く、カー用品店なんかは特にそうですね。
しかも嫌な顔をされる時もありますし、混んでいたり、繁忙期は作業を後回しにされたりします。
とりあえず自分でやってみて、わからなくなったらディーラーへお願いするといいかもしれません。
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR1000V




2001/05/03 23:50(1年以上前)
私は、車を購入したディーラーさんに、2万円で付けてもらいました。
書込番号:157748
0点


2001/05/04 00:08(1年以上前)
搭載する車が、国産車で、最近の年式であれば、あまり苦労せずに、自身で取りつける事はできると思います。
過去にカーAVを搭載した経験があれば、3時間ぐらいで取りつけ可能かと思います。
書込番号:157772
0点


2001/05/04 00:20(1年以上前)
その手の専門店もありますど。やっぱ2万から3万かの。わしは林道や川原を走ることがおおいんで、緩衝材プラス取り外し可能にせねばならんかったので自分でやりましたが、6時間くらいかかってしまったの。
書込番号:157786
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR1000V


さわさわさんが言う通り、DR1000Vには高低差を判断する機能は無いんですか?カタログ見ていると、それらしいことが書いてあるのですが・・・。
9900Vとは、価格が違いすぎるので、しょうがないとは思いますが。
でも、ビーコンつけた価格で比較すれば、DR1000Vが一番お買い得ですね。
0点

ごめんなさい、3Dハイブリットは搭載してたと思います。
確か、Gセンサーのみが欠落していたような。。。
書込番号:112476
0点

TVの受信性能がかなり悪いらしいですよ。<楽ナビ
らしいというのは、自分で体験したことでは無く以前ここで書き込みがあったからであり詳細はどうだか分かりません。
ただ、やっぱり高い方は結構綺麗に受信するしコストダウンのせいなのでしょうか・・・
書込番号:112480
0点


2001/03/13 23:24(1年以上前)
先週買って来て、その日の内に取り付けました。3Dハイブリットセンサーは
ばっちり機能してます。位置も非常に正確だし、画面は(自分にとっては)視界を妨げないでちょうどいい大きさだし、なにしろリモコンが使いやすく、と
っても気に入ってます。テレビに関しては走行中は映りは確かにあまり良くないけど、前のナビ(ソニー)もこんなもんでした。
書込番号:122734
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR1000V


初めてカーナビを購入しようと思ってます。そこでいろいろ知らべた結果、パナの3300GSDかカロのDR1000Vがいいとかなと思ってます。パナはインダッシュで最高グレードで画像が綺麗だしカロについては、安い割に高性能&ビーコン付きで買い得がありました。友達は安い方(カロ)を進めますが、誰もカーナビを持っていません。高い買い物ですし既に使っている人達からアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。
0点

カロの9900Vを使用していますが、「道路の高低差も判断するクリスタル3Dハイブリッドセンサー」というのは、割りに役に立っていますよ。首都高を走ったりするときはかなり有効です。
でも、楽ナビには付いてないんです。サイバーナビにしといた方が
良いと思いますよ。(あ、でも首都高みたいに入り組んだところを
走らなければ別に使う必要もない機能ですが)
書込番号:110115
0点

それから、やたらに各社から鳥瞰ビューとか、ナイアガラビューとか
言ってますけど、あんまり使わないです。普通は2画面表示を
使うことが多いと思いますので。
あとは地図の見やすさと、液晶のきれいさ(純正ならね)、ビーコンと
VICSはあった方が便利ですよー。
書込番号:110117
0点


2001/02/24 01:29(1年以上前)
カロを買うのであれば、書生も9900Vを推奨します。
DR1000Vと3000GSDであれば、3300GSDを推奨します。
ただ、カロはこの5月にハード的な、モデルチェンジを控えていると噂されていますが?
書込番号:110700
0点


2001/02/25 22:15(1年以上前)
楽ナビも3Dハイブリッドセンサーを採用しています
ちゃんとカタログにも書いてあります
位置精度についてはDGPSがない9900V...
つまりミスマップマッチング時の復帰の速さだけしか違いがありません
(学習が進めばみんなDGPS切ってますし...)
機能と操作を絞り込んであるため
初心者には99Vよりも楽ナビの方が断然使いやすく感じるはずです
パソコンと連動させたいのであれば99Vとなります
カロのドライバーズビューは位置精度が良いので十分実用になっています
スカイビューもそうですが2画面にして右側に2Dの100mスケールを出しておけば実用面でも楽しさの面でもOKでしょう
パナとの比較では値段が違いますから...
パナは店頭で見て使って本能的に決めるものだと思っています
パナが一度気になったら迷いはなくなると思うのですが...
あの画面の綺麗さはインパクトがありますからね
性能・機能も十分ですしバグも落ち着いていることでしょう
(私は遅走りが許せないたちなので見送りましたが)
PCを買うときと同じで思った時が買い時です
現行は安く新型は高い...予算と相談ですね
時期楽ナビは早くて10月頃でしょうから
モデルチェンジはあまり考えない方が良いのでは?
2年使うつもりで楽ナビに13万は安い買い物だと思いますよ
ちなみに都市部にお住まいであれば光VICSは必須だと思います
書込番号:111766
0点



2001/02/26 22:21(1年以上前)
レスいただいた皆さんありがとうございます。楽ナビにも3Dハイブリットセンサーが付いていると言うことは、9900Vと大差無いんですかね?
書込番号:112361
0点


2001/02/26 23:01(1年以上前)
「自車位置精度」と言う意味では違いはDGPSの有無だけです
上の私のレスを読んで頂ければその必要性は分かると思います
機能が大差ないかと聞かれると...
「ナビで何がしたいのか、何をするのか」が分からないと他人ではアドバイスが出来ませんしクラスが違う機体を比較されても困ります
・PCとの連携は必要ないですか?
・携帯でハンドフリーは必要ないですか?
・インターネットへの接続は必要ないですか?
・ディスプレイは小さめ(6.5ですが)で専用ですが良いですか?
・チューナ内蔵のため本体自体は大きいですが大丈夫ですか?
・ビュー視点切替がありませんが良いですか?
・カロはスクロールが遅いですが良いですか?
上の質問に全て「はい」であれば99Vを買っても使わない機能に余分な金を払ったことになってしまいます
ナビ選びは実際にご自分で触らないと答えが出ないことばかりです
触ってみれば他のメーカの良さも見えてきて余計悩むかもしれませんが、後悔しないためには必要な「楽しみ」だと思いますよ
書込番号:112388
0点


2001/03/03 18:38(1年以上前)
僕も初めてカーナビを購入することになり、DR1000Vにしたいと思
っています。性能は、皆さんのご意見を伺うと十分だと感じます。
ただ、バックカメラを付けたいのですが、カタログ見ると9900Vには
ちゃんと載っている外部カメラ用端子が書かれていません。バックカメラ
を付けるには9900Vじゃないとダメでしょうか?
書込番号:115524
0点


2001/03/03 23:09(1年以上前)
RCAビデオ端子がありませんので楽ナビには無理ですね
書込番号:115664
0点


2001/03/04 15:38(1年以上前)
やはり、そうですか。DR1000Vでバックカメラを使うには
ワイヤレスタイプでないとダメですね。
書込番号:116247
0点



2001/03/12 23:00(1年以上前)
結局、パナの3300XWDに決めてネット通販で購入しました。
理由は
@カー用品店でいじって見て、モニターの美しさに感動した
A自宅を検索が正確だった
Bカロより画面切替スピードが速かった
カロ1000Vと9900Vも良かったんですが、画面の見やすさが決め手になったと思います。購入価格は送料、税込で19万ぐらいでした。使用してみた感想など、またお知らせしたいと思います。
書込番号:122085
0点


2001/03/16 02:03(1年以上前)
購入おめでとう。
充実したナビ人生をスタートできそうですね。
使用レポート待ってますよ。
書込番号:124399
0点


2001/06/03 02:29(1年以上前)
Yotch_kunさんのレスを見て、中古D9900V15万円・か新品D1000V13万円かを非常に悩んでしまいました。このD1000VはDVDのバージョンアップは出来るものなのでしょうか。ともあれ凄く参考になってます。
書込番号:183086
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





