

このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年6月8日 12:54 |
![]() |
0 | 2 | 2002年11月2日 00:52 |
![]() |
0 | 4 | 2002年4月4日 01:45 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月12日 19:37 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月5日 06:24 |
![]() |
0 | 0 | 2001年12月20日 00:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






ヴィッツに1DINのほうにインダッシュモニターを取り付け、
下のほうにHDDを取り付けたのですが、画面が普通は青色ですが、
時々画面が真っ赤になってしまいます。HDDを何度も電源オンオフ
すれば直りますが、頻繁に真っ赤になるので困っています。対処法を教えてください。(ネッツ店に取り付けてもらいました)
0点


2002/05/24 23:51(1年以上前)
インダッシュモニター本体の配線差し込み部が接触不良の可能性大です。
問題の症状が発生している時に、カーナビを通常作動させたまま、インダッシュモニター本体を引っ張り出して、配線の差し込みを確実に押し込んでみて下さい。仕事柄により 匿名希望、、、、 違ったらごめんなさいです、、、、
書込番号:732586
0点


2002/11/02 00:52(1年以上前)
私も同じ症状がでています。
時々画面が真っ赤になり、On/Offを繰り返す事によりなおったりします。
この症状についてその後どうなりましたか?
なにか情報あれば教えてください。
書込番号:1038843
0点





昨年、念願のカーナビを買いました。
どうしてもインダッシュが欲しかったのでAVIC−V07+AVIC−H07セット購入!!しかし、今まで青白に点灯していたライトがちょっと暗めに...しかも黄色に近い?!パイオニアのナビはやたら電気をくう事は何度か耳にした事があったのでそのせいだろうとバッテリーを大きめの物に変えました。しかしあまり変わらない!!
ライトはLOWにPIAAのHIDスーパーコバルトブルー、HIGHにGATZのブルーインパクト。LOWはまだいいとしてHIGHがモロ黄色(T.T)
車は日産のS14シルビアQ's平成8年式(後期)。
ハイビームの色を取り戻すにはどうすればいいでしょう?
0点

リレーを入れる。
最近の車はオルタネータの容量が大きくなっているので、電気が不足するとは思えないのですが、一度ディーラーで見てもらってください。
書込番号:601690
0点

ロービームもハイビームも電力的にはそんなにかわりませんから、
容量の問題でそうなっているとは思えません。
カーナビを取り付けたときの配線を動かしたか何かで接触不良を起こして
いるのではないでしょうか?
取り付けてもらったところへ聞いてみては。
そういえば、左右とも同じような色にみえるのでしょうか?
書込番号:601923
0点



2002/03/18 22:35(1年以上前)
R1000さん&其蜩さん返信ありがとうございます。
今週末、カーナビを取り付けた場所にもって行こうと思います。
書込番号:603728
0点


2002/04/04 01:45(1年以上前)
自分はホンダのCAPAに乗っているのですが、AVIC-XH09Vをつんで、ヘッドライトはPIAAのエクストリームフォースバルブ(H4)を入れていますが、別に変わったかな?とは思いません。元々、HIDの鋭さにはかないませんし(他のホンダ純正HID装着車と比べても)、純正HIDは点灯からしばらくたつと、メーカーによっては色が黄色がかってしまうものも、よくあるようです。それで、PIAAのコバルトHIDのバルブにされる方もいますので、まぁ、どうせハロゲンなんだからと思って諦めましょう(ーー;)
で、これでは何の解決にもなっていないので、、、
一番分かりやすいのは、エンジンかけてライトつけてるとき(ナビON)、エンジンかけないでライトつけているとき(ナビOFF)でライトの色が変わるか見ればいいのではないでしょうか?
ついでに、V07+H07は最大消費電流が10A+2A=12Aとなるので、日産車は大抵DINは10Aと聞いたことがあるので、とりあえずバッ直はしたほうがいいでしょう。ただ、最大消費電流まで到達するには、かなりの大音量で聞かなければなりませんですが(>_<)
書込番号:637448
0点





現在HDDナビのH07を使用しています。ミュージックサーバー機能が気に入り購入したのですが最近妙な現象を発見しました。取り込んだ音楽がブツッといきなり曲途中で切れてしまい次の曲に変わってしまうんです。取り込んだ日付が古いものほどそういう症状が出ます。現在HDD内にCD13枚分が記録されており、3枚程度のアルバムが2,3曲途中で切れてしまいます。再度CDを記録し直せば直りますが、これってバグなんでしょうか?どなたか同じ症状が出た方いらっしゃいませんか?やっぱり修理なのかな?
0点


2002/02/12 16:34(1年以上前)
私のトラブルはちょっと違いますが過去一回だけ音楽を再生する時に伸びきったテープで聞いてるような音になりました。HDDは寒い時は苦手なのかな??
書込番号:531883
0点



2002/02/12 19:26(1年以上前)
その症状は私の友人からも聞いたことがあります。原因はわかりませんが何か間延びしたような音で再生され壊れたのかと思ったと言っていました。結局一度エンジン切って入れ直したら直ったようです。なんなんですかね?HDDが断片化でもするんでしょうか?最近はいつ同じ症状が出て音が切れるかドキドキしながら音楽聴いてます。
書込番号:532191
0点


2002/02/12 19:37(1年以上前)
HDDの特性上しかたがないと聞きましたがどうなんでしょう!?
パナやソニーがHDDレコーダーで採用している
AV機器用HDDなら大丈夫なんでしょうかね?
書込番号:532216
0点





パイオニアのホームページによるとミュージックサーバーにインストールする場合CD−R/RWは著作権の問題で駄目ですとありますが、それは出来るけど著作権の問題が有りますよと言って見えるのでしょうか?
再生対応のメディアにCD−R/RWが載っていますが、再生できると言う事は録音もできると思うのですが、過去の書き込みを見ても明確に書いてあるところが無いようですのでどなたかお願いします。
個人で(自分のカーステレオに入れるのなら個人での活用しかないような気がしますが)なら著作権も問題ない様な気がします。
追伸
最近音楽CDにコピーを出来なくする様な話が有ります、そうなったらこの機能は成立しなくなりますよね・・・
本日の日経産業新聞に著作権を拡大解釈しすぎている旨の記事が載っています。今度どうなるのか非常に気になります。
0点

著作権を主張するなら、再販制度を放棄しないと。都合のいいことばかり主張していますよね。新聞も雑誌もレコード会社も。
書込番号:498358
0点


2002/01/29 01:51(1年以上前)
新しいコピー対策してもまた新しいコピー方法が出るのでは所詮イタチごっこでは
それよりもコピー対策によってドライブが読まなくなったり負担かけて傷むほうが嫌だクソメーカーども
それこそ普通に買うユーザーにとって迷惑 権利しかのたまわらないくせに もしユーザーの4割以上が返品噛ましたらメーカーもそのプロテク辞めるだろうけど少数なら使用ですと握り潰すでしょう まぁ正当化するためにコピー問題を出し諦めて新デッキ買って下さいとかホザクかもね
書込番号:499942
0点


2002/02/05 06:24(1年以上前)
>最近音楽CDにコピーを出来なくする様な話が有ります。
欧州でCDにプロテクトかけて販売したCDが再生できない機器があり、何万枚か回収騒ぎになった上、そうとう批判があったらしく、そう簡単にはCDにコピー防止はかけられなさそう。
書込番号:514996
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





