

このページのスレッド一覧(全199スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年10月17日 23:07 |
![]() |
0 | 4 | 2001年10月13日 08:26 |
![]() |
0 | 1 | 2001年10月8日 16:03 |
![]() |
0 | 7 | 2001年10月10日 18:40 |
![]() |
0 | 0 | 2001年10月7日 10:58 |
![]() |
0 | 2 | 2001年10月7日 08:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




AVIC−H09・H07MDに、増設HDと、ビーコンをつけました。
そこで、いろいろ動作確認をしていたのですが、VICSの情報や、FM多重などを確認すると、アンテナが1本も立たず受信中となってそのままになってしまいます。同じ市内に、FM多重の放送局もあり、そこに、受信する場所を指定しているんですが・・・
ちなみに、ビーコンの接続は、ハードウェアー情報をみるとOKになっているのですが、
その項目が、薄い表示になっていて指定できませんでした。
どなたかご意見をお願いいたします。
0点

あきばこさん こんにちわ
まず御使用の地域が、VICSFM多重のサービスアリア内かどうか
御確認ください。
http://www.vics.or.jp/service/area.html
アンテナは接続されていますか?
一般的にはTV用として4本あるダイバーシティアンテナのうち
1本をナビへ接続しVICSFM多重用とします。(要車外設置)
チューナー(ナビ)の設定は「オート?」で良いと思います。
(正式名称未確認。「ナビマップリンク?」「自動?」だったかな)
カロナビは場合によって、FM多重の受信に時間を要することがあり
ます。
受信後は地図画面下側の「F**:**」が「F13:10」のように配信時刻を
示す表示に変ります。(時間は例です)
>ちなみに、ビーコンの接続は
これはFMとは別物です。
ちなみに道路に設置されたアンテナの下を通過すると受信します。
受信後は地図画面下側の「B**:**」が「B13:10」となります。
FM・ビーコン双方を受信すると
F13:03
B13:10
このように2段で時間が表示されますネ!
各接続や設定を確認し、「ここは確実にエリア内だ!」という場所
でも受信しないようでしたら購入店かパイオニアのSSへ相談して
下さい。
ちなみにわたしは埼玉県草加市在住ですが、自宅駐車場ではアンテナが
1本も立たず受信しないようです。同じ状況です。
走りだすと「バリ3」受信しているようなのですが…。(?_?)
FM多重って微弱のようで「そういうモノ」と思って使っています。
書込番号:330992
0点



2001/10/17 23:08(1年以上前)
コメント
ありがとうございました。(●^o^●)
ビーコンの方は、お話どうりで、データを受け取れました。
VICSFM多重の方は、対象の地域なのですが、だめだったので、浦和インターにて浦和を指定して見ましたが、やはりだめでした。
今現在、通常の車についているアンテナに、ラジオの線が繋がっていると、取り付けをしてくれたお店は、いっていました。
もしかして・・・それが原因で?
普通に、ラジオを聞くにも受信性能が悪いようで、伸ばさないとちゃんと聞こえないんです。
今までの車で、そこまで状態が悪いことなかったのですが・・・
書込番号:333174
0点





デーラーにAVIC−H09・H07MD
取り付けを頼んで本日納車でしたがなんとDVD、CDの再生が出来ない!!
この場合は、デーラーに持っていきメーカに修理の依頼をだしたほうがよいのでしょうかそれともメーカーのカスタマセンターに持っていくのがよいのでしょうか(自分でははずすことが出来ません)どなたか教えてください。
PS、MD、ラジオ、カーナビは正常です。
0点


2001/10/12 23:42(1年以上前)
ディーラーに持っていって交換させましょう。
書込番号:325978
0点


2001/10/13 00:43(1年以上前)
最近のカーナビやカーステは、操作が非常に複雑、
操作の仕方を理解できずに使えないと言って来る人が非常に多い。
これに、当てはまらなければよいのですが?
書込番号:326103
0点


2001/10/13 01:50(1年以上前)
CDを入れたらすぐに再生されるはずですよね?
あまり操作が間違ってるとは考え辛いのですが・・。
私もディーラで取り付けをしましたが、カスタマセンタに
問い合わせたところ、脱着工賃はメーカで出してくれるとの
ことだったので、ディーラではずしてもらって持っていきま
したよ。
メーカに問い合わせてみてはどうでしょう?
書込番号:326214
0点


2001/10/13 08:25(1年以上前)
もし音が出ないなら、H09からの出力を接続していないのでは?
もし初期不良なら購入店で新品交換してもらうのがいいと思います。
取り外しは取り付けた所で(取り付け後に動作確認をしないのはおかしいと思います。)
書込番号:326504
0点





カーナビの取り付けをカー用品店に依頼したため、増設用HDDがちゃんと取り付けられているかどうかが判りません。表面のカバーをいじる訳にもいかないし…。どうやったら、増設用HDDが取り付いているかどうかの確認ができるのでしょうか?教えて下さい。
また、増設したHDDでCDを録音、再生するには、どのような操作をすれば良いのでしょうか?
0点


2001/10/08 16:03(1年以上前)
メニュー>情報・通信>ハードウェア情報>ハードディスク容量の画面で追加HDD OKとあればOKですし、別に何もしなくとも増設HDDで録再できますよ。
書込番号:319586
0点





はじめまして。
さて、このたび車の買い替え(中古)に伴いまして、ナビを検討しています。
色々調べた結果、機種はAVIC-H09に落ち着きつつあります。
あとはオンダッシュにするかインダッシュにするかでかなり迷っています。
そこで質問なのですが、
1.インダッシュの場合、仮にモニタが出ている状態を90度とすると、
45度くらい(完全に立ちあがらない位置)で止めたりすることは
出来るのでしょうか?
(分かり難い質問で恐縮ですが、要は、モニタが出た状態だとエアコンの
操作部がモニタの裏に完全に隠れてしまい、具合が悪そうなのです。
エアコン操作の時だけ一時的に傾けることは可能なのか、ということです)
2.インダッシュモニタは、エンジンをかけると自動で出てくるのですか?
また、エンジンを切ると自動でひっこむのですか?
3.インダッシュモニタは、どのくらいの距離出てきますか?
(これは言葉で質問するのが非常に困難なので、図を書きました。図中の
Xの距離が分かる方、教えてください。以下のURLに図があります)
http://www.globetown.net/~matsunoki/01.html
エアコンの操作部にモニタがかかってしまう等の方、具体的にどうしたのか、
教えて頂ければ幸いです。
わずらわしい質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
0点


2001/10/08 11:55(1年以上前)
こんにちは。
まず、1ですが、これは可能です、ただし1度完全に出てからそれを調節する形になると思います。2は全くおっしゃるとおりです。3は3cm程度になります。
>エアコンの操作部にモニタがかかってしまう等の方
これはちょっとどうしようもない形になります。
1でご質問されているようにエアコン操作をする際はモニタの角度を変えて
いじるしかないです・・
書込番号:319256
0点


2001/10/08 14:40(1年以上前)
車種によっては、エアコンの操作パネルを移動できると聞いた事があるのですが…。
書込番号:319457
0点



2001/10/08 14:43(1年以上前)
早速のお返事、ありがとうございます。非常に参考になりました。
個人的には、できればインダッシュにしたいと思っていましたので、
一つの判断材料として考慮したいと思います。
#ただ・・・H09+V07の場合、AVIC-XH09Vと比べるとどうしても割高感が
#ありますね。そのうちH09+V07セット出ませんかね?
ところで、今回のような状況と似たような状況でインダッシュを
選択された方がいらっしゃいましたら、その後の使用感など教えて頂ければ
大変うれしいです。
(やっぱりエアコンが操作しにくいとか、それほど気にならないとか)
書込番号:319459
0点


2001/10/08 18:05(1年以上前)
兄がP社で働いてますが、セットの予定はなしとのこと。
エアコン操作はやっぱし操作しずらいです。
インダッシュに収納できるということにメリットを
どのくらい感じるかが判断のしどころだと思います。
書込番号:319749
0点


2001/10/08 22:40(1年以上前)
俺ならあきらめてグローブボックスに入れてしまう。
どっかの映画みたいにある種の「かっこよさ」があるなあ。俺には。
GPSアンテナがあるのにナビはなし。しかし道に迷った時に、グローブボックスを開けるとそこには・・・。以上です。失礼しました。
書込番号:320170
0点



2001/10/09 10:49(1年以上前)
色々とありがとうございます。
値下がりを期待しつつ、ゆっくり考えていこうと思います。
ちなみに親記事の図のリンクはしばらく置いておきます。
書込番号:320805
0点


2001/10/10 18:40(1年以上前)
最近見ていなかったので久しぶりですが・・・
インダッシュモニタは手動での設定も可能です。
つまり,出っ放しも可能だし,モニタの上についているボタンでの操作も可能です。
私も最初は演じんのオン・オフの度に出たり入ったりするので,動作部分がすり減るんじゃないかと心配しましたが,今は手動なのでその心配は解消しました。ただし,長く車を離れるときは中に入れます。盗難対策ということで・・・
色々な設定は,例えば増設HDDを入れたりしたとき,全て初期設定に戻るようですが。事実,モニタの角度が少し前に倒していたのが90度に戻りました。
書込番号:322804
0点





下記のtommysさんと 同じなのですが
今現在のオーディオシステム
ヘッド:マッキントッシュ(AUX IN付)
アンプ :マッキントッシュ(4チャンネル・4チャンネル共使用)
スピーカー:フロント2way+サブ
このシステムを 活かしながら
H09+V07MD を 装着したいのですが
何か良い方法 御座いませんか?
よろしくお願い致します
0点




2001/10/07 08:31(1年以上前)
PALUSU-XはTV用出力4CHと別にFM-VICS用出力を持ったアンテナです。
一方ND-B4はビーコン用ユニットです。受信するもの(メディア)が違いますので全て使いたいのであれば当然両方必要です。
FM-VICS用アンテナでサービス提供エリア(受信可能エリア)であれば、FM-VICS、文字放送、D-GPS等が使用できます。(FM放送局より送信)
ビーコンの場合は道路上方に設置されている送信機により情報が提供されます。
ND-B4になって価格もかなり安くなり設置も簡単ですので、購入をオススメします。
書込番号:317513
0点


2001/10/07 08:42(1年以上前)
PALUSU-XではなくPALUSE-Xですね。すみません。
書込番号:317522
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





