

このページのスレッド一覧(全220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2001年12月24日 08:22 |
![]() |
0 | 0 | 2001年12月21日 19:02 |
![]() |
0 | 0 | 2001年12月19日 23:53 |
![]() |
0 | 3 | 2001年12月19日 21:48 |
![]() |
0 | 3 | 2001年12月12日 21:49 |
![]() |
0 | 2 | 2001年12月18日 08:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




bBにAVIC-V07とAVIC-H09かAVIC-H07で取りつけたいのですが、取りつける場合、他に取りつけ金具等はいるのでしょうか?また、インターネットで購入を検討しているのですが、取りつけ方法に困ってます。カー用品店は他で購入して取りつけのみはしてくれるのでしょうか?
0点


2001/12/24 08:22(1年以上前)
bBは、取り付けスペースがワイドサイズなので、隙間を埋めるパネルが必要でしょう。
パネルと電源やスピーカーを接続する配線がセットになった取り付けキットを購入する
必要があると思います。(たぶん2500円くらい)
もしかするとパネルのみ純正品があるかもしれません、その場合は配線のみ別で購入
してください。(パネルの値段は不明、配線は1500円くらい)
取り付けははっきりわかりませんが、工賃が普通より高くなると思います(持込料金)。
又、忙しい時期は断られるかもしれません?
書込番号:437231
0点





1997年式のプジョー406セダンにAVIC-H09とAVIC-V07を取り付けるつもりです。1DINなので、純正のソニー製AMFMチューナー兼CDチェンジャーを取り外しH09はトランクに置くつもりです。都内でもあまり見かけない車種ですが、本人友人会社同僚親戚など体験談をお待ちしています。
0点







現在カーオーディオとしてケンウッド Z919を使用
しています。これにAVIC−H09とAVIC−V07
の組み合わせで購入を検討しています。
ここで質問なのですが、Z919をこのまま使い続けたい
のですが、どのようにナビと共存させれば良いのでしょうか?
Z919とAVIC−V07はそれぞれヘッドユニットなので
電源を別々に取って、スピーカーの線を分配してつなげれば?
それで良し見たいな感じに思っているのですが。ちなみに車
はインプレッサワゴンの20Nです。アドバイスの方よろしく
お願いします。
0点


2001/12/18 23:20(1年以上前)
2つのヘッドユニットを使用するには、”スピーカー切り替えリレー”を使用すれば
可能だと思います。ただし、今でも商品として販売しているかは不明です。
もしあったとしても最近のハイパワーな内蔵アンプに対応しているかはわかりません。
あと、フロントとリアでスピーカーを分けて使用するという方法もあります。
ちなみにひとつのスピーカーにヘッドユニットを単純に2つ接続することは出来ない
と思います。
もっといい方法があればいいのですが参考になれば・・・。
書込番号:428914
0点


2001/12/19 00:21(1年以上前)
どちらかをメインと決めて、
サブの方をメインの外部入力に接続するのが
ベストではないでしょうか?
書込番号:429065
0点



2001/12/19 21:48(1年以上前)
consommeさん、ごみるさん返信どうもです。
Z919は外部入出力が着いていない様なので
接続が出来ないようです。そうなるとスピーカー
切り替えリレーをがんばって探す位かな。
とにかくこの構成だと難しそう(多分両立は
不可能?)なので別構成で再度検討してみたいと
思います。ありがとうございました。
書込番号:430300
0点





はじめまして。
最近無性にカーナビが欲しくなりまして、AVIC-H09に注目しています。
そこで少し質問なのですが、パソコンなら夏モデル、冬モデルなどだいたい新製品の出る時期が決まっていますが、カーナビも同じように周期があるのでしょうか?
購入に踏み切って、すぐに新製品が出たりするとショックなので・・・。
それともうひとつ。
ミュージックサーバー機能がありますが、CDと比べてMP3の音質はそんなに変わらないでしょうか?(気にならない程度?)
よろしくお願いします。
0点

ちょこあいすさん こんにちわ
>新製品の出る時期
例年のサイクルですと…
「5月のGW明けごろに発表、6月上旬発売」
となっています。
また2年にごとにフルモデルチェンジ、その間1年でマイナーチェンジ
が行われています。
来年はこのサイクルから考えると「マイナー…」になると予想出来ます。
書込番号:419650
0点


2001/12/12 21:06(1年以上前)
MP3の音質はパソコンで聴き比べるとわかりますよ。
書込番号:420517
0点



2001/12/12 21:49(1年以上前)
ありがとうございます。
これで迷わず買いに走れそうです。(^^;
書込番号:420587
0点





はじめまして。
現在、フォルクスワーゲンのゴルフWにAVIC−H09とAVIC−V07の組み合わせで購入、取り付けを検討しているのですが、ディーラーを含めいろんな方から「ゴルフと(VWと?)カロッツェリアは相性が悪いのでやめた方がいい、ソニー又はパナソニックが相性がいい」と言われています。
恥ずかしながら、機械物にウトクよく分かりません。
相性が悪いとは?具体的にどのような不具合が有りえるのか?
ご存知方がいらしたら、分かり易くアドバイスをお願い致します。
0点


2001/12/17 16:46(1年以上前)
ゴルフWワゴンに乗っています。
先日、ディーラー(DUO)から案内が来て、特価にて楽ナビを付けました。
HDDナビも選べました。
ディーラーが販売するぐらいなので大丈夫なのでは?
DUOが無知なのかもしれませんが。
書込番号:427983
0点



2001/12/18 08:52(1年以上前)
しゃかりきっさん、アドバイス有難う御座います。
私もディーラーはDUOなのですが、同じDUOでカロの販売・・・。
あまり、神経質になる必要は無いのかもしれませんね?
実は楽ナビ、私も候補にしています。HDDナビは確かに魅力ありますが
自分の使い方で本当にあそこまでの機能が必要かと考えると「?」でして。
楽ナビで必要充分だし、使い易そうだし、何より安いしで、
今は、楽ナビに気持ちが傾いています。
書込番号:428318
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





