『AVIC-XH07Vの初期不良へのアドバイス』のクチコミ掲示板

AVIC-XH07V 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥315,000

記録メディアタイプ:HDD 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 画面サイズ:7V型(インチ) AVIC-XH07Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• AVIC-XH07Vの価格比較
  • AVIC-XH07Vの店頭購入
  • AVIC-XH07Vのスペック・仕様
  • AVIC-XH07Vのレビュー
  • AVIC-XH07Vのクチコミ
  • AVIC-XH07Vの画像・動画
  • AVIC-XH07Vのピックアップリスト
  • AVIC-XH07Vのオークション

AVIC-XH07Vパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月上旬

• AVIC-XH07Vの価格比較
  • AVIC-XH07Vの店頭購入
  • AVIC-XH07Vのスペック・仕様
  • AVIC-XH07Vのレビュー
  • AVIC-XH07Vのクチコミ
  • AVIC-XH07Vの画像・動画
  • AVIC-XH07Vのピックアップリスト
  • AVIC-XH07Vのオークション

『AVIC-XH07Vの初期不良へのアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVIC-XH07V」のクチコミ掲示板に
AVIC-XH07Vを新規書き込みAVIC-XH07Vをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

AVIC-XH07Vの初期不良へのアドバイス

2001/09/23 14:01(1年以上前)

カーナビ > パイオニア > AVIC-XH07V

スレ主 イプゥーさん

先日、購入する新車(イプサム)に搭載するためカーナビのAVIC-XH07VとメインユニットとしてKEH-P555を購入しました。取り付けはディーラにお願いして、昨日、納車となったのですが、初期不良で正常に動作しません。

初期不良によるトラブルに合われた方など、対応に関するアドバイスを頂けますか?

なお、症状としては、CDをミュージックサーバに録音しようとしてもなかなか録音してくれない、たまに録音状態になるのですが、録音を続けていると10〜30分ぐらいでシステムがフリーズしてしまい、車を移動させても表示中の現在位置の更新はなく、更にはリモコンや音声操作が一切きかなくなり、エンジンOFF等によるリセット以外に復帰しません。エンジンOFF/ONによりリセットを行い、その後、途中まで録音されたミュージックサーバの音楽を聞こうとすると、最初の数秒間再生を行った後、突然暴走したようなぐちゃぐちゃの音(CDの早送りのような音と、如何にも故障していると言うような高周波の不快な雑音の混じった音)をあげてしまうという状況です。正常動作時のナビゲーションには特に問題がなさそうなので、多分、ハードディスクへのアクセスに不良があるなど、カーナビ本体のみに不良個所があるように思えます。

これまでの書き込みを見る限りでは、電源のリセットなどの現象や、自車位置がずれているなどの不具合は報告されているようですが、私のような症状は記憶にありません。ちなみに購入は価格.comで調べて買いましたが、お店でも「新品メーカー保証書付き」と明記されている通り、購入したAVIC-XH07Vには不自然なところはありませんでした。またリセット対策済みの(Ref.V)の表示もあります。

メーカーのサポートセンタ、及び購入したお店は連休で休みに入ってるようなので、対応は火曜日以降になりますが、色々なノウハウを持って対応したいので、どなたでもアドバイスを頂ければ助かります。例えば、初期不良の場、故障修理よりも新品と交換してもらった方が良いのでしょうか?また、修理対応のサポートセンタへは車ごと持ち込むべきなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

P.S.
ナビとしては非常に使い易そうなので、その点は満足してます。

書込番号:300115

ナイスクチコミ!0

返信する
NABINABIさん

2001/09/23 23:08(1年以上前)

質問の答えでないんですけど教えてください。
イプサムにAVIC-XH07Vを取り付けると、中央上の収納ボックスは使いにくくならないですか?また、運転する時の視野は大丈夫でしょうか?

書込番号:300690

ナイスクチコミ!0

スレ主 イプゥーさん

2001/09/24 09:24(1年以上前)

使いにくくなるのは事実ですね。ですから取り付けはぎりぎり収納ボックスのボタンが見える程度にモニタを後ろ側につけました。しかし、個人的には失敗したなと思ってます。視界的にも若干邪魔になるので、むしろ収納ボックスの使い勝手は諦めて、ぎりぎりまで前側につけた方がよいと思います。(これでも収納ボックスが全く使えないと言うわけではありませんが)
でも視界に影響を与えるのは他の車でもオンダッシュに付ければ同じだし、シート高を一番高くして乗ると、視界については慣れればそれほど気にならないのではないでしょうか。
#初めてのカーナビなので、他の車と比較できないのですが・・・

書込番号:301158

ナイスクチコミ!0

こわしやさん

2001/09/24 21:58(1年以上前)

イプゥーさんへ
せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね。
エンジンOFによるリセットではなく、説明書にも書いてありますが、
カーナビ本体の右上部に小さな穴状のリセットボタンがあります、それで試してみてはどうでしょうか?

私は、レーダーで購入したのですが、お店のおばさん(ごめんなさい!)は、
とても親切で対応が良かったです。
ただし初期不良の場合は、購入から一週間以内にお店に申し出ないと、交換はだめでした。
また付属の品物はすべてそろってないと原則的には取り替えてくれません。
期間を過ぎた場合には、メーカー保証と説明されました。
幸い、私のナビは自分で取り付けしたにもかかわらず快調に動いてます。
とりあえず、リセットボタンを試してください。
無事復旧を祈ります。

書込番号:301905

ナイスクチコミ!0

スレ主 イプゥーさん

2001/09/24 23:47(1年以上前)

こわしやさん、お返事ありがとうございます。
実は、リセットボタンも試してみたのですが、しばらくするとまた同様の症状が出ました。
今日は、ミュージックサーバへの録音を諦めて、CDを聞きながらも録音マーク(R)が出ていない状態で走ってみましたが、特に問題は起きませんでした。
#でも、録音モードがオートなのに、なんでCDを録音してくれないんだろ…?
取り合えず、明日、メーカとお店に問い合わせをしてみます。

書込番号:302095

ナイスクチコミ!0

スレ主 イプゥーさん

2001/09/26 18:52(1年以上前)

自己レスしますね。
初期不良のカーナビは、価格.comでも上位に名をつらねるト○トさんで購入したのですが、カーナビ本体部分のみでも交換してもらえることになりました。お店の対応はとても良かったです(^_^)
ちなみに私の取った手順ですが、迅速な対応をしてもらうために、パイオニアの修理受付センタに車で行き、直接症状をメーカの人に確認してもらい、確かに初期不良であることを認める旨のメモを書いて、お店にFaxしてもらいました。こうすると、お店として初期不良を確認する手間が省ける(メーカに送り返す際の話が早い)し、後で「不具合が再現しないから操作ミスでは?」となる危険もないとのことです。
まあ、ここまでやらなくても対応してもらえるのですが、早くちゃんとしたものが欲しかったので、ここまでやってしまいました。
#事前にお店とカスタマサポートセンタの両方と、電話で相談して決めましたが…
おかげで、お店の方では既に交換用のナビの在庫を押さえていて、ナビ本体が到着し次第、交換したものを送り返してくれるそうです。

なお、最初に書いた症状ですが、パイオニアのカスタマサポートセンタでは同様の症状の報告が過去にもあったようです。でも頻度はそれほど多くないみたいで、修理受け付けセンタでは初耳と言っていました。
皆様のご参考までに。

書込番号:304295

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-XH07V
パイオニア

AVIC-XH07V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月上旬

AVIC-XH07Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング